« February 2011 | Main | January 2012 »

March 2011

March 13, 2011

無事です!

携帯がつかえなくなってしまって連絡遅くなってごめんなさい。経験したことのない揺れだったけど家も家族も無事で元気です。揺れの途中で停電になってしまったので頼りはラジオだけでさみしいけど、今朝は新聞が届いて感動。ほんとに涙がでました。ラジオは一昨日の夜からつけっぱなしで心の支えです。ラジオってすごいねー。今日は曇りでひがささないので毛布にくるまってても手がかじかんで寒いけど家にいられるだけありがたい。津波でぬれて屋外でふたばん過ごした方や避難所で過ごしている方はどんなにつらく苦しいことか。。

新聞の写真をみて愕然。こんなに被害が大きいともうどこから救助していいかわからないぐらいだよね。はやく救助と物資がいきわたるといいね。

自衛隊を増やすというニュースをみて、とりあえずみんなひとり一個ずつ電池もってきてって思ったひとはわたしだけじゃないはず。電池とロウソクがどこでも買えないのです。大きい地震の危険のあるひとたちはやっぱり要備蓄だね!

いよいよふたつあった電池パックも残りわずか。はやく復旧してほしいけどこんな状況だとがまんだよね。盛岡でも病院とか主要施設は昨日の夜までにかなり復旧したみたいなのでせめて明日にはなんとかきてほしー。テレビがみたいよー。バーテンだーとでかわんこみられなかったー!ってこの非常時にコラ!


ではまた。電気復活したらメールします!

March 11, 2011

雪だ

雪だ
カーテン開けたら雪景色でギヨッ!そうきたかー!すーごく美味しそうな鍋を作っていただきまーすした直後に目覚ましがなって逆切れの朝。いっつもこのパターン。もっと時間に余裕をもってつくるように!夢のなかのわたし!いやでも二口ぐらいは食べれたのでよかった。美味しかった〜。写真のポップコーンもかなり美味しいです。はまった〜。


さてさて今日も張り切っていってみよー。いいことまってろよー。

March 08, 2011

ままれー

ままれー
先日むしょーにむしょーにジャムが欲しくて100円安い特売の日に買ったものでありますから、ここ最近のしあわせ定番朝食。マーマレードとブルーベリーっていつも迷っちゃう。砂糖控えめ系はいたみやすいから欲張り禁止でいっこずつね。


今年は芝居のあるとしなので今の会社は今月末まで。言い出すのも言い出してからもつらかったけど、あと1ヶ月たんまりがんばるぞ楽しむぞー!と張り切ってたわりになんだか心がぽっかりなかんじ。モチベーションが〜とかじゃなくてなんだかぽっかりさみしく集中力がない。現実ばなれした芝居の世界に戻るのではなくて、今まで一年現実を演じてきたような。いよいよ夢からさめるさめていくドキドキしたさみしさ。

まぁいっかね。とりあえず今日もめいっぱい楽しむぞ。さーて遅番だるいが今夜は四十九日のレシピ最終回。たのしみー。おんおんあたま痛くなるほど泣いちゃうに違いない。わくいえみちゃんかわいいなぁ。ニンも良い。

さてトイレよってゴー!

« February 2011 | Main | January 2012 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ