« おやつ食べたい。 | Main | おこめ »

February 14, 2011

ばなーな

ばなーな
うゆ。あまーい。こないだカップの自販機によくあるなんか意味不明の残念な結果に出会ってから、自販機コーヒーは怖くって避け気味。家で飲んできて我慢!


今日は朝から良い天気。夜明けもはやく感じるね。少し山をおりると雲が増えて空気もぼんやり。うーむ。もしかしたらうちのあたりはほんとに山なのかも…と最近事実を受け止めつつある15年目の我が家。いやほとんど住んではいなかったのだけど。


今日は世間さまバレンタインか。今年の会社での義理チョコ徴収金がビックリするほど高くってうんざりよ。まだ来てない分もあるみたい。みんな気合い入りすぎ!異様に張り切ってた若い女子からチョコちょうだい攻撃にあいつづけて「やだよめんどくさい!」とひどい大人だったけど、結局根負け、喜ぶ顔みたさにせっかく奮発したチョコを忘れてきました。あーあ…。あたしったらこれだよなぁ。彼女が次にくるのは17日。あんなにめんどくさがってたくせしてガッカリです。

おっと、ゆっくりしすぎた!さーて今日もがんばっぺー!いいこといっぱいありますよーに!

« おやつ食べたい。 | Main | おこめ »

Comments

義理チョコ徴収金制度懐かしいな!
うちも前はあったけど最近はすっかりないよ。
あげないことが当たり前になりつつあって
それもそれで少し寂しいねってチロルチョコ箱買いして
ご自由にどうぞ的に置いておいたらわりと評判だったけど
何気に箱買いで1000円近い出費だったから今年はやらないと思うw

夕方、男所帯の超むさくるしい我が社のホープ24歳男子が
「女子を入れてください、義理が欲しいから!」と嘆願してきたです。
チョコレート用の女子社員って勝手な想像も膨らむけど、
みんな帰った後に1人で泣きながら事務処理してる現状を思うと、
キャリア積んでて、子育て一段落したパートのおばちゃんが現実的なんだよね。

最近、チョコの数がめっきり減ったのは民主党政権の影響と言い聞かす日々。

義理チョコ徴収金やーよねぇ。
日頃お世話になってる同僚くんたちには喜んで!って
感じですが、つきあいのない偉い人たちの分までっていうのがなんともかんともめんどくさーいぞー!

チロルはうれしいね!ときめきのアイテム!
チロルとうまいぼー山積みにしたらすごいしあわせ。

でも若い男性の多い課ではソワソワと挙動不審な
殿方たちの姿がチラホラでほほえましかったよーw

おっ!コメントしてるうちにかとちゃんがっ。

なにそのホープくんかわいいなーーっw
定年間近で最近仕事の放棄っぷりがたまらなくて
みんなイヤーな思い多々のおじーちゃん上司が
突然コールセンターに入ってきて手を「ヨッ!」ってな
感じで「義理チョコどうもありがとうっ!!」って
元気に言って去ってくからその後爆笑でした。いぁ苦笑?w

そんなパートのプロのおばちゃんは
きっとニッコリとチロル一個ずつくばっちゃうしっかりものに違いないけど来年25歳のホープくんは笑顔でバレンタインを迎えてくれるかしら?w

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« おやつ食べたい。 | Main | おこめ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ