« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 23, 2011

さくらめく

さくらめく
昼間あたたかくなる日は意外とどこいっても寒い屋内。気持ちもからだも油断してる!さぶいよーねぶいよー。


先日スタバタンブラー仲間、いやさ師匠からナイスタイミングでメールをいただいたおかげで今年も無事買えたサクラのタンブラー。「写真はガッカリ、見るとかわいいよー」と言われて見に行きましたらまさしくその通りでさすが師匠!ショートの青も可愛いしマグカップも可愛いし、毎度サクラの本気っぷりにやられっぱなし。光かげんで表情がかわってなかなかイメージどおりに写真におさまってくれないので報告が遅くなっちゃいました。あと透明のマグも我慢出来ずに購入。今年の癒しアイテムになってもらうのです。


はあー。なんだかなかなかさみしい気持ちの朝。寒いからね。がんばっぺ。楽しいこといっぱいのいちにちになりますやーに!しかしさぶいねむい!

February 15, 2011

おこめ

おこめ
このお菓子やたらに美味しかったデス!なんかよくわからないままトイカメラとやらの効果でとりましたら黄色いですのね。

きのうはいっぱい寝て元気だったはずがもろもろでイライラやさしくなかったので今日は気をつけやうと思います。世の中わかってもらえないことなんて多々なのにいちいち悔しがるからいけないのですな。わかっちゃいるのに…。といいつつやっぱし悔しいので業務知識に間違いがなかったことちゃっかり確認してニッコリ再周知してやるー!あぁやっぱし大人げない。

なんだかあたまが痛いのは本日も寝すぎのせい?おなかごぼごぼ。風邪はひいてらんないので寝すぎのせいにしておこう。今日こそ妄想ぜんかいで楽しく生きてやるー!

February 14, 2011

ばなーな

ばなーな
うゆ。あまーい。こないだカップの自販機によくあるなんか意味不明の残念な結果に出会ってから、自販機コーヒーは怖くって避け気味。家で飲んできて我慢!


今日は朝から良い天気。夜明けもはやく感じるね。少し山をおりると雲が増えて空気もぼんやり。うーむ。もしかしたらうちのあたりはほんとに山なのかも…と最近事実を受け止めつつある15年目の我が家。いやほとんど住んではいなかったのだけど。


今日は世間さまバレンタインか。今年の会社での義理チョコ徴収金がビックリするほど高くってうんざりよ。まだ来てない分もあるみたい。みんな気合い入りすぎ!異様に張り切ってた若い女子からチョコちょうだい攻撃にあいつづけて「やだよめんどくさい!」とひどい大人だったけど、結局根負け、喜ぶ顔みたさにせっかく奮発したチョコを忘れてきました。あーあ…。あたしったらこれだよなぁ。彼女が次にくるのは17日。あんなにめんどくさがってたくせしてガッカリです。

おっと、ゆっくりしすぎた!さーて今日もがんばっぺー!いいこといっぱいありますよーに!

February 11, 2011

おやつ食べたい。

おやつ食べたい。
パリパリじゃなくてしっとりの。クリームの。チョコの。あー。ぶっちゃけ俺のエクレアだぶるでいきたいような朝。

朝から最近わたしのいちばん人気上司が夜勤明けで帰ってくのに遭遇。久しぶりに会えて嬉しいようなもう今日1日会えないのかとがっくりのようなオヤツが食べたいような複雑モチベーション。でもやっぱしさみしいな。「今日会えるかも!」って思って妄想モードですごすとやる気出るもんね。しかたない。他の憧れのひとたちで我慢しておこう。

雪がはやくやる気を失ってくれますよーに!さてお掃除すっかー。

February 09, 2011

おはよう!

おはようごぜいます!今朝は起きるのつらいほど寒ぅっっ!って感じたけどそこまで低くもなかった。昨日があったかかったからかな。直前の夢にはがれんのマスタング大佐が出てきたのでとっても目覚ましが憎かった朝です。昨日はひたすらぐったりの休日だったけど今日は元気に動こうかな。楽しみにしていた2連休。あっっというまに過ぎてしまうのだろうなぁ。いやぁしかし夢でときめいた朝はいつもよりなんとなく気持ちウキウキです。二度寝しようかな。あーもったいなかった。


写真は前にとってたしあわせポテチ。たて向きでとるとよこっちょになるのだね。ややこしい。いままでの機種がピントあわせのオートに時間がかかる子だったからいきなりカシャッてくるとドキドキしますよ。しかもボヤンとしてるしブレるし難しい…。仲良くなれるたいいのだけど。


ああ!日がかげったら寒くなった!くしゃみ連発。あぶない。

February 04, 2011

もや〜

もや〜
今朝はガスってて幻想的でした。少し降りてくるとただのもや〜んとした曇りふうでヤバイうちやっぱ山だな…とか思ったり思わなかったり。とにもかくにもとにかく眠いわけであります。

バスカードの機械が壊れてて、バス停のたんび「壊れてるのでそのまま乗ってください」って言うのに忙しいせいか暖房を入れてもらえませんでした。降りるときになんとか操作してバスカードの支払いしてもらおうと努力してた運転手さんでしたがあまりの行列に心折れて「いいです。そのままどうぞ」とタダ乗り状態。だから?だからノー暖房?わたし定期で関係ないであります!ひえきったよー。が、運転手さんが気の毒すぎて何も言えず。寒い寒い。


久しぶりにペットボトルの飲み物買ってみた。どうも新しい携帯のカメラはぼやけたまんまとらさっちゃう。はやくわかりあいたいです。ヤバい。時間がない

« January 2011 | Main | March 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ