« 通り道 | Main | 待ってました! »

January 08, 2011

除雪祭り

メイン通りの路肩を復活させる除雪があっちこっち何台も出ててプチ渋滞。ありがたいのだけど。先日の遅刻いらい一時間以上前につくように出かけてるからニヤニヤする余裕ありだけど。間違えてまたも日当たりいい側に座ってしまったので雪やけの恐怖とのたたかい。


除雪車にけずりとられた雪の壁はやっぱり見事な地層状態。ティラミス地層は実に美味しそう。汚いということなのだけどまぁ食べないから平気。


バス通りの中でもいまだにバスの行き違いが困難なとこがあるのだけど、ここは本日もノータッチのよう。市道だからお金がないからとかいう話。やーねー。

あ。バス停にスコップが二本おかれてる。自分で頑張れということでしょうか。ありがたいようなせつないような。

« 通り道 | Main | 待ってました! »

Comments

壮絶そうですにゃあ…
いまいち想像つきませんが…@東京。
そゆ時こそたまちゃん写真を!w

たまっこ号発進!うし子とともに。

たまこ船長!!
う、うしこの第3艦橋がががががっ!

あけおめー!
思い出して探してきたリンク。
おひさでやんす。元気してた?
こちとら今や一児の母よ。なんてコッタイ

本日キリリと冷え込みカラリと快晴!
路肩は順調に復活する市内の景色です!

>みんみんさまsun
とりたいのだけどとりたいのだけど。
いかんせんバスの中、雪の中、晴れてるときは
舞い上がる粉雪の中で年寄り携帯には
なかなか厳しくてなかなか伝わらないティラミス地層。

>うし子をこよなく愛するみなさまsun
ごくふつーにあのでっかいでっかいタイプの除雪車が
くるくると大きなメインどおりをふさいで方向転換とか
好き勝手するさまはなんか怖いけどカッコイイ。

昨日近所をちんまりタイプのグレーダーちゃんが
軽快に走り抜けていって、
「なんだよー。通れるならゴリゴリしてってよー!」
と笑ってしまったよ。


>ゆかなんsun
あらやだおひさしぶりーっ!
あけおめねー。
いやー。
最近なんかやけにゆかなんを思い出すと思ったら
こんなところで出会えるとは!
いろいろ話したいことが山積みだわー。
私は相変わらずな日々で面白みないのだけど。。
携帯のアドレスもかわってないからさ、
気が向いたらメールちょうだいね~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 通り道 | Main | 待ってました! »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ