« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 23, 2011

のろのろ

のろのろ
ついについに機種変更!したあとまだまだわかりあう時間がなくて日記どころじゃなかったのだけど、というかまだまだわかりあえてなくてそれどころじゃないので今日はこんなところで…。


フリックは楽しいのだけど右側とうえがなかなか成功率が低いかんじで小指がたっちゃってつりそう。ぷるぷる。


カメラにいたってはまったくわかりあえてません。困ったものだよ。

January 17, 2011

ちゅるるんがなかった

ちゅるるんがなかった
17日発売のちゅるるんとだけ覚えてて商品名も姿も忘れてしまってたんだけど、たぶんなかった。がっかり。田舎はまだ先なのかなぁ。


で、なんだかだるい体を甘やかして、みんみさんがおすすめしてたコーヒーをば。ハチミツがくっきりしててウホォゥ!でした。しあわせ。わたしのおすすめは怪しいけどひとさまのおすすめは美味しいものだなぁ。


晴れてるけど傘をさして杖をついてのしのしと、だーいぶ車道よりを歩くおじいさんの大きな傘がすれちがった日本郵便の大きなトラックとカツンとあたっておじいさん猛烈な勢いでトラックを追い掛けていきました。クレームのうまれる瞬間をみた。くわばらくわばら。


今日はたいそう良いひとたちと遅番だからこころが軽いです。あとは憧れのひとたちにどれだけ遭遇できるかで一日のハッピーのメーターのにょろにょろ加減に期待ですね。きょーーも楽しくいってみよー!

January 14, 2011

反省会

寝る前にヨウカン食べません。もうしません。ほんとです。ましてやまるまる一本なんて絶対食べません。だからお願いです。お昼は美味しく食べられますように。


はー。眠い眠い!寒いとやっぱり眠いよね。はー眠い。

サッカーまで起きてられなくて録画して寝たけど朝時間を見ようとうっかりつけたテレビであっけなく結果を知ってしまった!まあいっかー。がんばでにっぽん。にっぽにあにっぽん。あー眠い。あー胃もたれ。

January 13, 2011

つるつる

いやぁ〜マイナス10℃にくらべたら8℃なんてあったかく感じる……わけもなく寒い寒い寒い!顔がこおりつきそう。犯罪者御用達のめだしぼーが欲しい!


夜中も降り続いた前回と違って昨日の午後には晴れてたので除雪が間に合っててありがたや。でも逆につるつるで除雪車のタイヤのみぞをザクザクのしのし。こりゃこのあとの時間は渋滞だなぁ。


今回は映画のセットみたいなふかふかさらさら崩れる雪。映画の雪のシーンで嘘くさ!と思ってたことを反省いたします。まぁ冷えかたまってしまえばゴリゴリだけど、ふみしめた時のザクザク感は爽快。でももういい。雪はおなかいっぱいです。はーーねむーい

January 11, 2011

待ってました!

待ってました!
栗ようかんの次の季節限定ようかん。干柿!

もうとっくに発売されてたはずなのに近所のスーパーは栗を売り切るまで売らないつもり?ってぐらい待たされてやっと出会えました。

栗のときみたく栗栗びっくりするほど栗ってのじゃなくて基本的にはヨウカン。後味口の中にほんわり干柿!甘い系だけどしあわせな甘さー。

でもちっこくて420円と干し柿のくせして高級!いや干し柿はもともと高級か。岩やどうヨウカンが買える地域の人にはぜひ試してもらいたいしあわせです。

January 08, 2011

除雪祭り

メイン通りの路肩を復活させる除雪があっちこっち何台も出ててプチ渋滞。ありがたいのだけど。先日の遅刻いらい一時間以上前につくように出かけてるからニヤニヤする余裕ありだけど。間違えてまたも日当たりいい側に座ってしまったので雪やけの恐怖とのたたかい。


除雪車にけずりとられた雪の壁はやっぱり見事な地層状態。ティラミス地層は実に美味しそう。汚いということなのだけどまぁ食べないから平気。


バス通りの中でもいまだにバスの行き違いが困難なとこがあるのだけど、ここは本日もノータッチのよう。市道だからお金がないからとかいう話。やーねー。

あ。バス停にスコップが二本おかれてる。自分で頑張れということでしょうか。ありがたいようなせつないような。

January 06, 2011

通り道

風が渡ってくる。気配。遠くからゴウーびゅううと目も開けられないほどの強い風が通りすぎてく。うわー。ファンタジーな映画みたい!また気配。今度は少し遠く。雪がイチメン高く高くまいあがって湯気みたい。青空。白い雪。温泉気分。はああーうれし気持ちいい。しかし寒いっっ!!はやくかえりたーい!あー。岩手山は雲の中。

January 01, 2011

うおー

チロルのティラミスチョコなかなかおいしーっ!はぁー。甘さがしあわせ。買い食いさいこー。

初ころび

初ころび
車道にむりやりくぼみをつくったであろう朝一番の利用者さんの苦労のたまもの命がけバス停。まで行くのもひっしひっし。ザックザック踏みしめてつるつるすべって。あとちょっとって気のゆるみとあせりで見事につるーんと帽子がふっとんでくほど横すべり。初ころびいただきました。はあーもう体中痛い。はやくかえりたいー。明日の朝のバスの時間を確認にバスターミナルまで来たけどやっぱり早くても7時台しかなかったよガッカリ。間に合うかギリだなぁ。送ってもらえたら楽なんだけど申し訳ないよね。あ、そろそろ家へ帰るバスがくるかな。一番近くまで行くのに乗るぜー。でもあそこは完全にマイボツしてくぼみもなかったから車道にドンと降ろされるかなぁ。


あー。雪道であせかいたぶん冷えてさむーい!ないちゃうー。チョコたべよっと

めりーあれ?

めりーあれ?
一個ずつ行事がずれてるかんじですがあけましておめでとうございます!

雪雪おおゆき。クリスマス寒波どころじゃないですね。もう笑うしかない泣いちゃう。いや笑っちゃえ。笑顔がいっぱいの一年になりますように!いや、しましょうぜ。今年もどうぞよろしく〜。

« December 2010 | Main | February 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ