« 雪国みたい | Main | めりーあれ? »

December 27, 2010

雪化粧

降る雪は止み、ちょっとどうかってくれいきれいな雪景色を眺めながら今日のバスは道中楽しめそうな嬉しい朝。こんもり雪のつもった樹木はすいこまれるみたいにトキメクね。山と空が近いから余計なのかな。おかしいな、うちのあたりは大都会なのに。

連日のスケートでちょっと寝不足が続いてしんどいけど今日もいちにち楽しんできましょー。

« 雪国みたい | Main | めりーあれ? »

Comments

こっちも今朝は雪景色。平野部初冠雪だよ。月曜日に雪って渋滞するんだよね。1時間早く出なきゃだよ。

かとちゃんおはよー。
そうそう!うちほーは先日の大渋滞で痛い目にあった人たちが早め早めで動いてたから早い時間にもかかわらず人も車も多かったよ~。

ほんっとに西の方でも零下とか積雪とか、まだまだ冬の始まりなのにこの先が恐ろしいね。。

おーい!磯野~!雪だるま作ろうぜ~!

ああーーっw
誰だっけこの友人!
顔も声もうかぶのに名前がでてこないよー。

んもーおのれが雪だるまになるってくらい
降り続けた三日間だったよー。
はーやだやだ。バスの混雑いつまで続くのかなぁcrying

なかじま?

そうだそうだ。その子だね!

小学生の頃一緒だった中島くんは
なかじまくんって言われるたんびに
「しまです!」って訂正してたっけ。
盛岡のなかじまくん。

あけおめ~。
すごいよ! 子供の頃以来の大雪だよ。
玄関開かないし、庭に置いてた車が完全に埋まってるよ。
東北か!って突っ込んじゃったよ。。。

あけおめーっ。
こっちもクリスマスを上回る大雪で
ほんとまるで雪国みたいで呆然・・・。

かとちゃんちのほうすごいみたいね。
ニュースにもなってたね。遭難注意だよ。
普段夏タイヤの地域だよね?
今日はじっとしてるにかぎるのお正月だね!

山陰は全域冬タイヤの地域だよー
昨日の夜からの停電がさっきやっと復旧したけど、
電話線と光のラインが断線して、インターネットが使えないTT
ラジオで89センチの積雪って言ってたけど、
車が完全に埋まってるから1mは軽く越えてるよ。
普段積もっても50cmくらいの地域だから、
鉄塔が倒れたり、近所の納屋が倒壊したり、
道はあちこち事故で塞がって救急車のサイレンが
鳴りっぱなしだけど、テレビはのん気なお正月番組なんだよね。

なんと!なんて修羅場!
山陰って雪国なんだねぇ。
うちは降っても50センチなんだよ。
えーと、うちのあたり以外はだけど…。

大雪はほんとこわい。
今回はうちのあたりはすぐ回復するみたいだけど、もう少し西のほうは雪なんだねぇ。気を付けてー。家が埋まらなきゃいいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 雪国みたい | Main | めりーあれ? »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ