« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 24, 2010

くり

くり
大はまりの栗ようかん。初めてのほんのり好感は食べるごとに確信へ!ってかんじでジワジワ好きになっちゃう系。一日に好きになっていいのは人間は10人までって決まりをつくりました。すぐ好きになっちゃってきりがないからね。動物や物は制限なし。


さて。今日も帰ったらスケートがみられるしあわせ。本日のいいことと悲しいことの秤はいいことの勝利てきなかんじでニヤニヤ帰り道。はらがへちましたなー。こないだソファに座ろうとしたらソファがなくてドシンとしりもち。してからやっぱりちょっと腰痛ぎみ。皆さんも思い込みには注意ですよ。

October 20, 2010

あいぼー

ついに今日からなのだねー。初回は2時間かと楽しみにしてたけど1時間なのかー。あ、やばい。いま普通によだれたれてしまった。ブラウスがぁー。まあもうすぐうちだからいっか。毎年相棒は乾杯で祝って迎える派なのでビール買っちゃった。楽しみ楽しみ。はやくかえりたーい。今日もよい一日でありました。はー。ねむたい。

October 07, 2010

標語

先週あたりからなかなか浮上できなくてもてあましてたんだけど、今日職場の人権なんちゃら標語のしめきりで、最初めそめそ被害者マインドな標語ばっかりうかんで余計ズシーンとしちゃってたんだけど、ふと攻めの姿勢のがいっこうかんで、そしたらなんだかメラメラ腹立たしい気持ちフンガーってもりあがっちゃって、なんつーかヘイユー的なのいっこできたら気分爽快。なんかスッキリ。なんだったのかこの数日のメソメソは!!標語ありがとう。しめきり守れてよかった。今回は浮上のきっかけがつかめる気がしなくてこのままズルズルかなぁと思ってたからほんとよかった。これでやっとトキメキ受容体が復活増殖してくれるかなー。やっぱときめきがないとへこたれ気分をはねかえせないよ。よーし!よーし!あしたもよーし!

October 06, 2010

カラス

家を出てすぐの十字路にジャキーンってカラスが立ってて「カラス。どうしたのー?」って声かけたら小首をかしげてノタタタってかけよってきてジーッとみられてキュン。バスの時間があるのでかまってもいられず、そうこうしてるうちに車がきたので「あぶないよあぶないよ」って慌てて声かけたらおもたそーにとびあがって塀の上に。振り返ってみてもいつまでもボーッとした後ろ姿。うーん。よくゴミ捨て場のうしろのフェンスでボーッと油断してふくらんでる子かな?子供カラスなのかな。具合が悪いんじゃなきゃいいけど。

あ、またカラスが道路にたってた。ゴミの日じゃないのに。寒くて食べるものないのかなぁ。

きのうやたらに寝たおかげかなんとなく今朝は元気。睡眠は偉大。さて、お昼ごはんまでがんばろー。

October 03, 2010

まーるい

体が重たくて前にすすめない朝。洗濯物がおもいのほかいっぱいあって干すのに時間がかかっちゃって、あぁー今日はゆっくり朝ごはん食べたかったなぁって思ったら悲しくなっちゃって、どんどん悲しくなっちゃって泣けてきたから、もういっそのこと昨日やりきれなかった悲しかったこともうわーって言いながらわんわん泣いて、泣いてるとあっつくて「んもーあついよ!あついってばーうわーん」って悲しみのほこさきが変わったりしてて、洗濯物ほしおわったらちょっと物足りないくらい。洗濯物たちには悪いことしちゃったな。目がはれちゃって恥ずかしいけど、まあよしだ。


まーるい気持ちでいかないとね。つらいときこそ他の人のために。へこませられてもぺこっとはねかえしてまーるくまーるく。泣いてらんない。くちのはしをキュイッとあげてね。今日こそ最後まで笑顔でがんばろう。

October 02, 2010

恋しやごほうび

わー。疲れた。わー。泣きそう。泣きそう泣きそう…ってしょんぼりモードで退社してバス停いったらすぐバスがきてすぐ座れてなんか泣きそうどっかいっちゃった。ガラガラばすがホッとする。車内があげものくさいのはいただけないけど許す。


こんだけまいってたら禁断のコンビニに癒されないと明日頑張れないぞーとか思うけど途中で寄り道したら遠くのバス停に行くバスしかなくなっちゃうし、うーむー。なやむー。あぁ…あげものくささにやられる。ねむたーい。あげものくさー。居酒屋くさいのかな。あー。はらへったー。

遠くのバス停

トラックが通りすぎたあとをカラカラ枯れ葉がおいかけてく。カラカラせわしなくたのしげ。


今日もこりゃまたいいー天気だなー!山にドライブにいきたいよー。バスからのやや紅葉の景色でがまんがまん。

« September 2010 | Main | November 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ