« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 16, 2010

あぢくなった

あぢくなった
さもさも「今日は一日しとしと降るよ降っちゃうよ〜」みたいな顔しててカンカン照ってきた!ヒドイ天気の中洗濯した罪悪感が薄れてよかったけど。バス停が地獄でした。あたまのてっぺんがもえるぜぃー。

電波弱い地域なのでもともとテレビはケーブルで見てたのですが、まさかそのままではBSが見られないとはBSらばーには悲しすぎるー。せつないからそっと地アナボタンを押してしまう意味なしもん。アンテナひとつつけたら家中で見れるようになるのかな?いっこのテレビにひとつ?そんなたくさんついてる家は滅多にみないからいっこでいいのかな。

悲しんだりしつつなんだかんだで可愛く思えてきた部屋のテレビですが、「アナログの番組表はBSから取得します。え?BSみれてないくせに何要求してくれちゃってんの?」って感じのエラーメッセージにやっぱりイラッとしてしまう朝でした。なーんにも興味なかったからあまりに予習してなかった自分を省みつつ遅番行ってきまーす!

August 15, 2010

新テレビ

新テレビ
きのうはお盆のお墓参りで青森まで。甘いお赤飯をたらふく食べてはらいっぺーの一日でした。道中、山あいの小さな墓地がお花でいっぱいなのをみてはなんだかジーン。霊園でいつも丁寧にお経をあげてくれる馴染みの和尚さんは地元をまわっているとかでいなくて、お寺さんにいたっては和尚さんモヌケのから状態。やっぱりお盆の華やかな日は13日なのだねぇ。今年もご先祖さまに会いに行けてよかった。


今日うちのテレビが一斉りにゅーある。ってかんじでついに地デジーなテレビに。アナログ嫌がらせ放送は受けずにすんだけど、10年近くお世話になった私のテレビデオも回収してもらうとかで悲しい。まだ元気なのに。昨日掃除してたらアンテナ線のねっこをブチッ!ってやっちゃって妹さまの部屋のコードを使ったらこのごに及んでうつりがきれいになってくれちゃったもんだから今朝電源を切ってリモコンを頭にのせてきたとき泣けてきました。やだやだまだ使うんだとゴネ続けてきたけど「いつかは切り替えなくちゃいけないんだから!」と諭され。帰ったらもういないのか。会社で泣いちゃう。でも帰ったら新しい子に夢中になっちゃう薄情もの予想。


あー。雨ふるのに傘忘れてきたー。

August 09, 2010

ひまわり

ひまわり
予定のないおやすみ。洗濯してからうきうきと隣まちのひまわり畑まで。ちょっと高くなったとこから一面こっちむいてるひまわり。うはー。山の近くで静かな場所でほんとうっとり。いつまでも眺めたいんだけど小さな仮設の展望台は四人ぐらいしか立てないので空気を読んでおりるのでした。うーーんざんねん!!ひまわり畑の真ん中の小道をつっきって駐車場まで戻りました。まんきつー。ドライブするたびデジカメ欲しい〜病。


ただいま録画してあったマンマミーアをみてます。なんて素敵!キュンだ!ミュージカルのほうで観たいー!

おなかへったー

« July 2010 | Main | September 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ