« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 31, 2010

ひー

ひー
死ぬほど階段小安峡。しんだ。ぜいぜい。温泉だいなしなかんじにあせだく。明日は早い日勤なのに大丈夫かなぁ。でも景色はすごかった!吹き出す温泉がはんぱじゃなく吹き出しててちょっとしたアトラクション。ひーこら。

すかわ

すかわ
須川温泉。いーいお湯でした!いつも早起きのわたしなので目覚ましかけなかったら寝坊して大慌ての出発だったけど、お風呂入っておにぎり食べて、ふー。いい気持ち。

さて、これから小安峡。歩くみたい。温泉でからだがゆるんでぐったりなのに大丈夫かなぁ。

なかなか電波がないな。

写真は足ゆのとこのはじっこ。ひとがいっぱい

July 18, 2010

わがふり

用事があってコールセンターに電話。なかなか要望の真意が伝わらずイライラされる。その時点でオペレーターとしてあるまじきではあるんだけど、最初にパーンと相手の言いたいことの枠や方向性を自分なりに解釈して決めつけちゃう悪いパターン。そしてとてもよくあるパターン。伝わらないまま折り返し対応にされ電話を切ったあとで悲しくむなしくため息。もういいやと再度撤回のため入電。それすら伝わらない。どうなってんだここのセンターの教育は。でもこれもとてもよくあるパターン。今の仕事の同業他社さんだから事情がよくわかるだけにいろいろ考えてしまった。お客様のさまざまなご事情に対して、できることできないことは決まっている。してあげたくても、どうしても出来なくて残念なこともある。でもやっぱり電話をわざわざくれたお客様には笑顔で切ってもらいたい。誠意。思いやり。あたりまえのことだけど、しみじみかみしめながら今日も仕事にいってきやす。忙しくてもやさしさを忘れずに。これがなかなか難しい。こないだあやうく失いそうだった。相手はかがみ。しんどくても笑顔で!……やれたらいいなー


それにしてもあぢー。この時間にでてくと暑さが本気だね。あしたはもっと遅いから恐怖。早番がいいよー

July 17, 2010

じめり

おんなじように傷付けてても、傷付けられたっ!って気持ちのほうのがムンムンむらむら強くて怒り悲しみ。うらはらに心臓の背後あたりがずーんとさみしく冷たい。すぐ謝る派のわたしなのに何やってんだか…。からりとした天気のなか、ややジメリにふたをして、今日も暑いけど楽しくいちにちやってみよー。がんばっぺな。あづいあづい。

July 15, 2010

ガックン

ガックン
東京にくらべるとだいぶ遅いこのへんの紫陽花もぼちぼち見頃。うちの庭のガクちゃんはちょっと遅いのでもうひとこえ!雨が気持ち良さそう。

友達のおうちのネムの木がうらやましー!このへんないんだよなぁ〜と思ってたらバスの窓から発見!もうすこし散りはじめ。ふさふさの花も葉もかわいい。そして思い出深い木。昔大好きな座組の稽古のときにわっさり咲いてたのをいつも思い出す。もうこの季節かぁ。あれから何年?


あー。いつもご飯たべたあと居間であっというまに熟睡するほど怪奇眠り人間化してたのに今日は元気で困っちゃう。日中涼しかったから体力残ってるのかな。生き方を反省してご飯の前にシャワったからかな。はやく至福のうとうとに入りたい。あしたはあつそう。がんばっぺー。おやすみなさーい

あー。一関のあじさい山にいきたかったなー。楽しみにしてたのに26日まで。もう今月土日の休みがないからあきらめ…。ざんねんだよー来年こそはー!

July 14, 2010

ドンキミ

ドンキミ
お米みたいで美味しそうだけど食べられません。なんてん。ですって。今日はこないだ無断ずるやすみした歯医者さん。まさか電話がかかってくるとは思わなんだ。混み混み。雨降りの病院は混む気がするね。お出かけ気分じゃないもんね。はやく帰ってとりだめてたビデオが観たいよー。でも4時に目が覚めたから存分に朝から遊べて満足!明日からまたがんばれそうです。毎月恒例の弱り周期に入ってるからなるべくいっぱい寝て乗り切るのです。まあ、いつもいっぱい寝てますが。はやく呼ばれないかなー。ながいなー。駐車場いっぱいで車へんなとこ停めてきたから時間かかるのやだなぁ。やっぱりバスが一番いいな。都会病だ。

相棒も臨場もない水曜日。ついでにメンタリストもない。いつもはトキメキ水曜日なのにとても残念な週なかば。明日のやすこさんのかそーけんが楽しみ。入らなかったらガッカリだなぁ。まだ呼ばれないなー。もー寝ちゃうぞ!

July 12, 2010

終わったねぇ

サッカー終っちゃったー。今日はバス停にならぶひとたちの出足が遅い感じ。みんなテレビみてバタバタかな?そして横殴りの雨で全身ずぶぬれーなバス混みーな月曜の朝。ちょっと眠だるいけど今日も楽しんでいってみよー。

あーくつ気持ちわるい。かえの靴下の出番だな。でも会社つくとはきかえるの忘れちゃうんだなぁ

July 11, 2010

おやすん

あしたはついに決勝だね!選挙速報はついついだらだら見ちゃって危険。ちゃっちゃと寝て3時に起きないと。まぁあしたは10時出勤だしサッカーみてからちょっとゆっくりできるかなーと思ってて今シフト表みたら普通に8時でした。びっくりした。みてよかった。さてさて。布団に入ってとろとろ妄想モードに移行しよっと。わくわくしてしんぱくすうがあがってしまうから頑張ってとろとろしないと。ひっひっふーふー。


あぁ。もうねむい。すばらしい。もう特技は寝付きにしよう。国技は寝付き。


録画してたジャンルカなうみながら。くらっきー最高。うっとり。

July 10, 2010

ぬむーい

はらがへったやらねむたいやら。バスはこんでるやら酔っぱらいがいっぱいやらはらがへったやら。思ってたより早くあがれてラッキーやらはらへったやら。あー。こりゃ絶対買い食いコースだな。夜はバスがすくなくて遠くのスーパー前のバス停で降りるのですもん。かいぐいなんて久しぶりで興奮しちゃう。あああバスあつい。冷房ときどきしか入れてくれない。気がくるってる。ケチ!


やばい。うちはまだまだだけど、あんなに混んでたバスががらがら。なにうちそんなに山のうえだったっけ!?はらへたー

July 09, 2010

うん

やっぱり夜のバスのあかり好き。自分の降りたあとのバスのあかりが住宅街を走ってく後ろ姿をながめながらほっこり。家のちかくは涼しいな。山だからな。さて、てくてく歩こう。もうすこし。はらへっちーー。でもまずシャワるぞーはらへっちー。今日もいちにち楽しかったなー

July 08, 2010

がー

バス停が太陽をぞんぶんに浴びれる仕様でかんかんてりてりじりじりしんじゃうー!

と、しぬまえにバスがきた。よかった。でも会社は相変わらずクーラーが壊れてて扇風機もない小さな部屋でかんぺきしんじゃう。夏に汗をいっぱいかくのは汗腺てきにはごきげんだろうけど体温の上昇とはうらはらに気分は下がるよね。あぢあぢ。


今朝のサッカー、スペイン迫力だったね。ミュラーもう一度みたかったなぁ。あ、三位決定せんでみれるのかな。あいだふつかぐらいでやるのかな。たいへんだねぇ。


で、オシムのコメントとかのんびりみてたら時間なくなっちゃってバタバタバタ。おべんともって家を出ようとして「あーこんなに慌ててたら絶対なんか忘れる……あーっかばんっ!」っていう毎度ベタな忘れ物してまた部屋にかけあがってじごーじとくに余計暑い朝。読めずにたまってた三週前のスピリッツもってきたら重くてはやくも肩凝り。

きょーもはりきって生きて帰ってこよー

July 02, 2010

週末だー

本格的に業務に入って一週間。新人扱いのぬるい感じは一瞬でおわり。新人三人いるから初めてのことも「何度も言ったじゃない!」なんて怒られてしょんぼりも想定の範囲内。毎日やたらにいそがしくってあっというまに一日が終わって楽しい。やっぱ忙しいのがいちばん興奮して楽しいね。でも正直くたくた。今日はさすがにからだが重たいな。おやすみがきてよかった。水分大好きなわたしがお昼休みしかおみずが飲めないのがつらいけど…。しかも出勤したとたんにしぼれるくらい汗だくになるって!なにどういうことっ!?来週は着替を持参しようかな。。


そんなわけで今夜は久しぶりのサッカーがあるから楽しみだね!起きてられるかなぁ。


あーはやく帰ってシャワりたいよー。

« June 2010 | Main | August 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ