« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 29, 2010

オシムばっさりの記事

みくしでみたニュース記事。『本田のFKはたいしたことじゃない』とかってバッサリって記事をみて「オシムむかつく」みたいな日記を書いてるひとがいっぱい。いつものこととはいえ悪意がありすぎる。オシムは「本田のFKよりもつねに献身的にクレバーだった本田のプレイそのものをみてあげて」みたいなコメントをしてたはず。なんなの!もー。毎度はらがたつったら!


はー。いよいよ今夜だね!朝から思い出すとドキドキでソワソワでした。明日はやや遅めに出ていいシフト!ぞんぶんに楽しもうー。

起きてられるかが問題…

June 26, 2010

週末どりゃーぶ

週末どりゃーぶ
はい。恒例の。すったもんだで今日は山形の酒田市。に、タッチアンドゴー。いやぁ…いろいろあった。。

でも無事に帰り道。やまあいつっきってやっと自動車道に入ってホッ。ここからおうちまで二時間ちょっとかな。なにごともありませんように。。

韓国の試合には間に合うね。よかった〜。


あ。にっぽんおめでとーてきな日記書いてなかった!

はー。もうほんとにほんとにおめでとうありがとうだったね!サッカーどうでもいい方々にはうんざりな毎日かもだけど、やっぱり日本中がそわそわうきうきしてる様子をみるだけでも嬉しい気持ちになる日々です。はやぶさからこっち、元気をもらいっぱなし。ありがたやー。

なんかね、現実を見ないふりはいけないとは思うけど、まいにちまいにち気のめいるような、にっぽんおわったどうなんの?みたいなことばっかりのニュースより、元気のでるニュースがみたいよね。なんのなんの。世の中こんなだけど、まだまだがんばれるじゃん頑張ろうや、みたいな。なにもかもの不幸を誰かの責任にしようとするような。みんなで責めればハッピー万事オッケみたいな。思考停止のニュースばっかりながれてるときよりも、なんか日本中が元気な気がするよね!

というわけで、毎日お祭りえんじょいちゅう。新しいお仕事の勉強しなきゃなんだけど、でもやっぱり今夜もおうちついたらまたサッカーの記事よみふけって目をしょぼしょぼさせちゃうんだろな。


あーおなかへったー

June 24, 2010

おやすみなさい!

あしたは3時起き!2時半からスカパーの録画はセットしたからオシムやスタジオのトークは後で楽しむのです。はぁ〜考えると興奮して眠れない。はらいっぱい。このため毎日少しずつ寝る時間をはやめ早起きしてきたのです。きっとちゃんと元気に起きれるはず!そして6時50分のバスに乗らなくちゃだからバタつくのですが気にしない!はあー。にっぽーんぶぉーブブブェー…ぐー

June 22, 2010

ごっつんこ

ごっつんこ
でっかいでっかいありんこが出会い頭にもめてました。みえるかな?しかしちょっとどうかってくらいみんな巨大でハエのような緑色テカリでした。歩道でひーぃーって恐怖の声をあげながら携帯もって花にへばりついてたので通行人の方はちょっとどうかと思ってたことでしょう。


そして歯医者はぜんぜん最後じゃありまへんでした。思わせぶりにもほどがあるぜぃ〜。


BSでチリ戦の録画みてたら次々電話。んもー。でも採用の連絡と連絡の追加だったので許す!はぁ〜やっと決まった。いちいち長いんだもん。日本VSデンマークの日から研修。ざんねん。んでも体調管理に気をつけて、序盤にあまり緊張しすぎないように気をつけようっと。。諸事情週を抜けたあとでほんと助かったなぁ。ストレス耐性がまるで違うもんね。なんか出社前からいきなり細かい指示がいっぱいきたけど、あまり不安がらずにがんばっぺー。

June 21, 2010

思わせ振り

思わせ振り
こどもすずめの季節ですね。じゅじゅじゅじゅ…って賑やかな声がずいぶん聞こえると思ったら。さきほど遭遇した親子をジロジロみちゃったからイヤンって飛んでっちゃった。ごめんよぅ。だってかわいいんだもんー。

なんか降水確率いちにち50〜60%とかいっといて朝からものすごい良い天気。ときどきうっすら曇ってみたり思わせぶり。あぢあぢ。昨日は真っ暗になって世界が裂けるかと思うほどパリパリ雷すごかったのに。二階の引き戸を親に怒られてもえんえんとガラガラあけるちびっこみたいにガラガラゴゴゴ…。

さてと。
最後の歯医者さんチェックいっちきやす。

June 18, 2010

しゃっくん

しゃっくん
あづだるいねぇ。いつもの諸事情でだるぅて眠くて眠くてうぼぐああぁーなかんじでドイツの試合が始まるの待ってます。さいぼーがバラバラになりそにだるー。つめたくて美味しいもの飲みたいね。ちゅるっとね。カレーもいいね。


妹さまが体調が悪そうで心配。母が明日行こうかなとか言ってる。ついていきたいけど戻りがなぁ。。心配だなぁ。遠くにいるのがもどかしい。


あぁ…ねむ。今日は体温調節がうまくできないからあづーだすー。


うおーくろーぜー!うおーせるびあー。あづーねむーもうだめだあー。ビッチッチなセルビアは実況で名前がよばれると和みます。

June 16, 2010

うーむー

2008年に賞味期限がきれてるゼラチンを使ってゼリーを作ったんだけど、ダメだったかなぁ。微妙なにおいはしたけど、まー、消費期限じゃないものは期限があってないようなものだよね?ね?あしたちゃんとかたまってたら食べようっと。

今夜のサッカーみんぽーだけだなんてガッカリであります。
んまぁ、どうせ30分も起きてられないのだけど…。

けせらせら

けせらせら
盛岡では珍しい電話の仕事の面接にいってきたとこ。事務系はひとりの枠に何十人と応募があるから履歴書郵送の書類審査で面接までたどりつくのがミラクル。合否も郵送だから一社受けるのに十日から2週間。たいへんだっぺ〜。やりたい仕事はこっちにはないこともいちいち大変なこともわかってて帰ってきたんだから、いちいちへこたれちゃなんねーです。とはいえタッチアンドゴーみたいにそっこー履歴書が返送されてくるとへこみますが。あんた絶対よんでないでしょーっみたいな。諸々大人の事情をかみしめる。こんなことならもっとはやくから動き出すのだったなぁ。ま。過ぎたこと。ゆっくり体力回復できたしよかったということで。へこたれそうになったらはやぶさを思い出してがんばろう。いやそれじゃ結局泣いちゃうんだけど。


はわあああバスが蒸し風呂みたいだよ。じめじめじめ…。東京みたいな冷房がっつり文化がないからね。はぁ、ベタベタでへこたれた。

June 13, 2010

あおもりん

あおもりん
青森へ向かってます。祖父の命日のお墓参りです。甘いお赤飯の折りはお盆じゃないのでナシ。ざんねーん。最近は東北道の南下が多かったけど、やっぱり盛岡以北の景色はホーム!ってかんじ。土地への執着ではないけど愛着というか。山なんてどこも同じにみえて顔が違うというかまあ同じなんだけど。あー。このへんは北海道のあそこに似てるなぁとか鳥取に抜けるときみたいだなぁとか、いろんな土地のことひとのこと思い出せて。だからドライブは楽しいのです。


昨日の汁をすいとろうと本日は反対がわに座ってます。まぁ、ほとんどかわいてたけど…。あ、もちろん車内はとんこつ臭に満ちていました☆


青森でひとり自由行動時間が2時間ぐらいあるのです。昆布ようかんすんごく美味しいお店があるんだけど高いんだよねぇ。遠巻きにみてこようっと。

June 12, 2010

大三時

大三時
車の中でカップラーメン全こぼし。よりによってとんこつ。1.5倍。手順を無視して油も投入済み。ふいてもふいても隙間に入り込んだ麺と汁がとれなくて、炎天下の遠い水場まで往復してテンションがん下がりのさらに倍。半べそ。父が怒らないのが余計こわくてせっせとなきながらふきました。あーあ…。ほっとゆだ駅で湯田牛乳買ってのんでちょっと元気でた。美味しいなー。座席のすみに染み込んだ汁がちょっとずつ尻にしみてきて存在感を主張してますが、いいの。わたしの尻がすえるなら。悲しい。

ほっと

ほっと
ほっと湯田。湯田へいってきます。しょうぶえんがすごいんだって。今日はした道。山を抜けてくわたしごのみのルートなので窓あけれるーって喜んでたらあまりの暑さにエアコンにされた。がーん。今日は暑さのヤル気が違う。くちびるがボッとあつくなる。28℃だって。毎晩日光湿疹を我慢できずにかきむしってるのにまた今日もひやけかぁ。今年はコンガリしちゃう夏。

写真は6月あたまのエニシダ。おうちがうつりこんだのとこの写真どっちをアップしよっかな〜おうちいりにしよう〜えぃ『消去しました』ガーン!!なドライブの始まりです。いってきます。

June 11, 2010

はつもの

はつもの
暑くなってからはじめて。

アイスといえば冬に買うものってイメージ。暑いと溶けちゃうからハラハラ道中慌てちゃう。

スーパーカップといえばバニラ!ときに気分で抹茶、チョコ…でしたが、これいがいとおいしー。スーパーカップのわりに軽い、でも味しっかりみたいな。予想を裏切らない味なとこがいいのかも。またかってこよー。

June 08, 2010

くうき

くうき
空気喰う気?空気は食べ物ではありません。カレー的飲み物でもありません。でも奥歯の深い虫歯のとこに銀歯をつめるのに異様に緊張したようで空気をのみこみまくったみたい。だってどうしても我慢出来ないようなら神経抜くけど今日は我慢していれてね!って言われてもいちいち痛いのだもの!さすがの歯医者好きの私も目がうつろふじつぼ。

あの、ふと空気をゴクッと飲んだときの下からつきあがってくる圧迫感。あれが帰宅後じわじわひどくなってたのに食欲に負けて普通にもりもりご飯を食べ……たいのに食べ物がつっかかって入っていかないかんじ。ここで負けるもんかとゆっくりもりもり食べましたら歩くのも困難な膨満感。あーあ。。みなさま、からだとの対話に負けず嫌いとかいりませんよ!ご注意を!はあー痛い苦しいーうーんうーん。

写真は山形のお寺さんで。去年大晦日のゆくとしくるとしゴーンのトップバッターを飾ったという鐘も叩いてきました。ゴーン。


あ。ねそべっておなか叩くとポンポンものすごい良い音。ちょっと楽しくなってきたでござる。

June 06, 2010

そういえば

そういえば
おくればせながらボタン園の写真。残念な携帯ながらどれにしようか選んでるうちに忘れてしまって更新しなかったかも。これは「プリンセス」って品種でした。たくさんいろいろきれいだったなぁ〜。

山形

山形
なんかいきなり「山形いくよー」って言われて、あまりに突然で理解できずに「え?山口?」って聞き返してしまうほど動揺しましたが、ただいま山形へむかってます。どこ行くんだろ?蔵王かと思ったけどあちこち行くつもりみたい。先週は県南の花泉のボタン園だったから途中までおんなじような高速の景色なわけですが、一週間違うとなかなか景色がちがうものですなぁ。巨大くまんばちに家で見送られ、大音量で松山千春をききながら南下ちゅう〜。


写真はミラクルに美味しいチーズ納豆トースト。ひきわり納豆がベストです。

千春はいいなぁ。おほーつーくのうーみぃよー。

« May 2010 | Main | July 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ