« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 30, 2010

ちこれーと

ちこれーと
こないだ食べたの。あまあまで疲れたときにおすすめ系。きのうきょう、どしゃ降りの数分後に晴れたりくるくる不安定天気。ついていけなくてへんずつーで気持ちわるいですがちよこれーとが恋しいです。

April 27, 2010

めいわく

はやくもねむーい!夕食から父と留守番。父が寂しいかと居間でNHKの「アインシュタインの眼」をみてたら新聞読みはじめちゃって、わたしがいくら桜だよーわーきゃーきれーいしても一度もテレビ画面をみず…。気付いたらいなくなっちゃった。プレミアム8の007も一緒にみようと思ってたのに。意外とみんぽーバラエティ好きな父。に対して迷惑行為をする娘でありました。ちぇー。ひとりでみるもんねー。で、土日とかに再放送してる同じ番組を「面白い!」とかいって見てるんだよね。むー。ま、気分ってものはきまぐれさんだからね。どうせ忘れっぽいわたくしですから同じ番組でもまた新鮮に見れちゃうからいんですけどね。テレビって誰かとみたいものだな〜。あでもドラマはひとりがいっかな。家の中のどこかに誰かがいてのひとり行動は楽しいものです。完全ひとりっきりなら泣きながらのんだくれ。

April 26, 2010

そわそわ

木ぎのソワソワが確信にかわってる。「だよね?やっぱしそうだよね?」もうきっと凍るほどには朝も冷えない。ほっこりほこほこ咲きまくるのももうすぐだね。はぁーいいお天気。

April 25, 2010

いいこと考えた

いいこと考えた
ひとりの留守番がたいそう苦手なわたくしは今朝からそわそわ不安で泣きそうでしたが(いや、泣いてましたが)、じゃーのんだくれちゃえばいんじゃない?っていいこと考えちゃったものですからこんなことになっちゃってます。体調がなかなかよくならず正月から放置されてた度の強い焼酎をたんまり梅お湯割りにしてスタンバイおっけー!ひとりは好き。ひとりお留守番は嫌い。ひとりのんだくれは好き。ひとはつくづくわがままなもので。あ、わたしがか!


さっきピンポンきて出るの遅れたらもういなくて外までいったらご近所をうろうろ物色してるうさんくさいジャンパーのおじさん。毒入りきけんのキツネ目の似顔絵風のひと。リフォームか庭のなんかの飛び込み押し売りさんなのかな?空き巣?こわいね。やっぱり留守番はこわい。


今日は海外ドラマじゃなくて久しぶりにアニメみながら飲んでます。「戦う司書」何ヶ月かぶりで途中からなのでちょっと話わかんないけどまあいっかー。いい声聞くのは心地いいっす。


調子こいてるけど毎月恒例の再弱人間時期なので明日ぜったい後悔することうけあい。でもそれより留守番が苦手だからしかたないのです。あ。言い訳しちゃった。あー。お昼たべないでのみだしたからまわっちゃったな〜。ぽんぺけぺー。

April 24, 2010

ブランコ

夕暮れの公園。ひとりブランコをこぐ少年……と思ったら大人だった!あわわわ。いや、いいんですよ。いいんですけどちょっと複雑な光景にみえてくるから不思議です。今日は11度もあって上着がいらないくらいだった。あったかあっついな

April 20, 2010

あの人は今

あの人は今
肝油のひと。お元気そうです。

もー懐かしいったらありゃしない味がしました!ちょっとお高いから今まで何度も断念してたんだけど、ついにやっちまったす。でも嬉しいからよしっ。ほんの五つぐらい下の人がもう肝油知らないっていうのがほんと衝撃…。


今日は盛岡もあったかくって木々の枝がほんのりほっこり。そわそわしてるげ。またこのあと寒いみたいだけど、がんばれ桜!と、その他大勢!

April 19, 2010

もぎゃ!

ふと爪をみたらあっちこっち折れたり欠けたりひびが!もぎゃー!特別伸ばしてもないのに。はぁびっくりした。やばいぐらい深爪になってなくてよかった…。やっぱりご飯と味噌汁まるのみかパンばっかり食べてるからかな。爪は亜鉛だっけ?めんどくさくてほっぽってたビタミン&ミネラルのサプリを復活させようかな。

朝からほんの数時間パソコンでちょっとした書類づくりをしただけで背中がバキバキでのばせもしないです。やっぱ会社の机と家庭のテーブルでは体の負担が違うものだねぇ。入浴剤買って帰ろうっと。

あぁーはやく帰ってこの半端に折れ目のついた爪を切りたーい!

April 17, 2010

不慮の挽き肉

ゆうべ調子こいてキーマカレーなんて食べちゃったもんだから、ビッグな挽き肉がスポンと穴にはまっちゃってとれなくて悶絶。しつこいうがいでなんとかとれたものの痛みが赤丸急上昇。偏頭痛とのダブルぱわー攻撃で、薬飲んで寝てても悪霊と戦い続けては「やっぱ悪霊つよいなー」なんてかなしばりにあいながら負けまくるという夢をみたりで、んもーギブして今週四回目の歯医者さんに駆け込みました。親知らずの抜歯で歯医者さんを選ぶときは、抜歯後のケアで安心できるかどうかが一番大事!しみじみ。あ。でも抜くのがへただともっと大変か…。


あ。スタバのびあ発売になったのですね。ドトール派の私ですがインスタントでそんなに美味しいなら飲んでみたいなー。

よし。痛みどめがきいてきたからご飯たべようっと。味噌汁じゃぶじゃぶご飯にポテサラのせたらどうなるかな。ちゃれーんじ!

April 16, 2010

いたしうれし

いたしうれし
痛いのが嬉しいわけじゃあないですよ。まぁそんなときもありますが。けっこうありますが。

ついに最後の親知らずを抜いてスッキリ嬉し!
でもやっぱり抜いたあとは痛みと滲出液と、なによりくちの片側で食べる悲しみとの戦いで痛し痛し。今日は抜歯後五日目、二回目の消毒に来てます。近所の歯医者さんがとっても良いところで医者運の悪いわたしなのにめずらしやうれしや。普通の治療に入ったときがどうなるか…だけどね。大丈夫そう。自分に会う病院を見つけられたときって本当に嬉しいよね!

と、今治療が終わってやっぱりかさぶたが足りなくて治りが悪くなってるって…。四本目でプロ気分で対処してたつもりだけどまだまだあまちゃあーでしたな。もうプロになる機会はないわけですが。まだまだ滲出液のいやな味と臭いに悩まされるのですね。。ほんとこの時期は人に会いたくない抜歯後友の会で励まし合いたい。


そして大きな嬉しやがね。今日ついに我が家に動くプリンターがやってきたの!うれしー!10年前ぐらいに買ったのはもうカラッカラに乾いたのか労働を放棄なさったからね。私はプリンターに苦手意識もあったからこの機会に仲良くなれたらしあわせだなぁ。苦手意識あんどノー下調べでプラリとコジマに行っても案の定意味がわからず悩む悩む悩む。それでもなんとなく決めて仕上げは店員さんをつかまえて背中をおしてもらって。買ってから「お。カラリオって箱に書いてある。聞いたことある名前だからいいんじゃなーい?」って母とウキウキ帰ってきて……力尽きて和室に箱のまま放置しました。プリンターってなんか苦手。


そんなわけで久しぶりの日記はやっぱり相変わらずダラダラ長くってごめんなさいの会計がやたらに長い歯医者さんの待合室でした。


写真の説明をするの忘れてアップしちゃった。
ふりかけです。

あ。見ればわかる情報だけですみません…。
甥っ子が「おねーやん、こののりごまのふりかけが美味しいんだよ。おねーやんも食べてみなよ~」って何度も何度も言ってくれたのですが、噂ののりごまはすでに甥っ子たちが食べつくした後でありましたので憧れ募って買ってまいりました。まだご飯を味噌汁にひたして丸呑み状態なのでふりかけを楽しめる日が待ち遠しいです。

« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ