« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 18, 2010

朝まっく

大好きなはずのハッシュポテトが重たいねっとり油に…。外食久しぶりだと味が違うく感じるね。

CMでやってるアメリカンのないの?今ダメなの?じゃ似たものちょうだい、って店員さんを困らせてる家族が。マクドって言ってるから西の人ね。開店前のお店にもがんがん入る土地のひとかな?さすが!「甘いものかイングリッシュマフィンになります」っていっしょうけんめい説明してるけど、たぶん伝わってない。似たもの出してあげてー。

涼しい

あちこちからきたバスが一斉に東京駅についててキュン☆でした。すごい、各路線順調だったのね。他地域のバスは若者だらけでした。あれー。女性率が高くてすごしやすかった。よく寝た〜。

March 17, 2010

ばすん

夜行バス久しぶり。緊張。つかうと必ず腰と体調を崩して数日つかいものにならないから避けてたのだけど。本番は先だからなんとかなるかなと。21時頃からねむくてしにそうなのでコテンだね。動いた。暖房あついよ。しんじゃう。

March 12, 2010

まだ明るい

カーテン閉めて電気をつけるのがもったいない気がして微妙に薄暗いまますごしちゃう夕方ですね。いーい天気だったなー。

世界ジュニアで羽生くん優勝のニュースにほっこりな午後でした。ペアの子も上手でびっくり。女子の村上選手のふわあっと華やかな笑顔がはやくみたいな。フィギュアをとりまくちょっとうんざりな話題が多かったけど、明るいニュースで嬉しいね。やっぱりスポーツは元気をもらえるなー。

って言ってるうちに真っ暗。電気らぶ。

明日はまた少し寒いのか。やあねぇ。風邪に注意ですよ。

あ。地元の番組で「猫が庭からいなくなった」って手紙が紹介されたけど、かんじんの猫の写真がぼけぼけ薄暗い中で黒白の靴下ねこが丸まってるお腹しか見えない、まったく探してもらおうという意欲が感じられない写真……。いやぁ、不謹慎ながら笑ってしまいました。ごめんなさい。。はやくみつかるといいねぇ。

March 10, 2010

うぉーあいー

あいぼーっ!相棒最終回でしたなー。あぁぁ。うほー。

ということで、終わってしまってせつないです。はぁぁ。まだみてない方のためにここまでで。。次は臨場ですか。「俺のとは違うなぁ〜」久しぶりですね。楽しみだな。少しは前より華やかになるのかな?ならなそうだな…。あの地味さも魅力かな?


今朝は目が覚めたら「ぶほぉーんぶほぉーん」って感じの風の音がすごくて、これは聞き覚えがある。なんだっけ…。あ!雪をとばす風の音だ。ってカーテンを開けたら大雪。うほー。久しぶりにゆきかきしてぐったり。重たい雪はたいへんね。いつも家の前から始めて駐車場の前っつら、門のところで飽きちゃうのだけど今日の雪の重たさに完全に心が折れてめっちゃくっちゃてきとーに放り投げて、通行人がきたら丁寧に片付けて、うちの前だけ何かあったみたいにとっちらかって終了。ちち、帰宅後に察して片付けてくれたようです。すみませんでした。はぁ…腰が痛い。明日は晴れるといいなー。

March 09, 2010

バスの中に「祈 合格 高校入試」のシンプルな貼り紙。今日は公立の高校入試。たぶん当人たちはバスも混んでて見えないだろうし、貼り紙を見る余裕もないのだろうけど、そのささやかな励ましになんか感動。頑張ろうって気持ちになりました!残念ながら受験生じゃないので空回りですが!全路線のバスに貼るったら大変だろうなぁ。経営も苦しいみたいだけど、県交通さんがんばって。祈。でもこの殺人的に熱くスネを攻撃してくる暖房なんとかしてー。相変わらずのやっつけ感に身悶えしながらゴールを待ちます。うおー。

すいませーん

バスセンターで切符を買うのに並んでたら「すいませーん」って後ろの人に声をかけられて「洗濯のタグがついてるので…」って、ハッ!「わー。やっぱりついてましたか?見付けられなかったんですよーっ」と慌てて上着を脱ごうとしたら「とっていいですかー。気になっちゃって〜」って丁寧に安全ピンを外してくれました。隣の列にいたおばあちゃんたちがニコニコみてた。ほんとはすんごく恥ずかしいはずなのに、なんだか嬉しくてニマニマがとまらなくって、もらった優しさをまた誰かに渡したくなるような朝でした。嬉しいからオヤツ買ってかえろーっと。

March 07, 2010

はーときゃーっち

今日のプリキュア号泣でしたね。いやぁ、いい。演出もいいけど、変身シーンもキラキラぷりぷりお花でワクワク。戦いの終りはお花まみれで敵がふわぁーんって。敵ってんじゃないから浄化みたいなものなのかな。EDもはーとぷりぷり。女の子の好きなものてんこもり作戦ですね。だいぶしゅごきゃらっぽくなったけど王道なくすぐり加減が素敵。大好きな夢色パティシエールも入るし。日曜の朝がまた初代プリキュアや電王時代のように楽しみになりました。起きないけど。


りょーまでんの音楽ほんとに素敵だなぁ。ひかりのあたりかたもやわらかくって素敵ばいぞードキドキさせられます。はあーときゃーっちぷりーきゅあ〜♪サントラ欲しいな。あ。りょーまでんのほうですよ。はぁー。ほしいほしい。贅沢だなぁ。

やたろーらぶ。らぶ。

March 05, 2010

テレビが残念な夜

テレビが残念な夜
オシムの頃ぶりに買ったナンバーでバンクーバーの世界へ逃避。まおちゃんかわいい!素敵な表紙だわー。なんてしなやかで力強いのだろう。スケートも、ひとも。もちろんまおちゃんだけじゃなくて、いろんな競技のたくさんの選手から感動とパワーをもらったのですが。ナンバーの記事は、お茶の間の皆さんを洗脳することに夢中な気持ちの悪い放送を繰り返すテレビと違って冷静で愛のある記事だらけで泣けてきました。


ジャッジ問題だなんだ。あやこれや騒ぎのおさまらないフィギュア界。でも、いまとなっては点数もメダルも関係なく、ただただ感動した素敵な演技と選手の姿。しか思い出せない。

メダルへの執念が感じられない、ヘラヘラしてる、とか。そんなコメントがテレビの中のひとを筆頭にあちこちで見られるけど、誰より悔しいのは選手本人に違いないのに。どんな思いでのその笑顔や言葉か。若者の想像力の欠如を声高に指摘するいーい大人が、想像力どころじゃない、敬意とか思いやりとか大切な何かが欠けている。そんな先制攻撃やったもんがちーな言葉があふれてあたりまえな世の中なんて悲しすぎる。なぁと思いましたり。あらためましてスポーツってすごいなぁと思いましたり。スポーツだけじゃなくて、芸術でも、仕事でも。自分自身にしっかり向き合う姿はカッコイイなと思いましたり。私もぐずぐずぐだぐだしてないで、ちょっとでも前を向いていきたいなと思いましたりなんだり。要するにかわいい女の子は最高だなということでした。

« February 2010 | Main | April 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ