« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 30, 2010

わはは

盛岡雪だー
びゅーびゅーだ。
帰ってきたなあー。

ただいま

いわーてけん!2年振りに実家にきちんと戻るとこです。突然決めてあっというまにぴゅーんと旅立ったかんじです。

芝居も春までちょいちょいあったし、バイトはいよいよラストスパート!って忙しさだったので、もう少しいたかったのですがね。いろいろ考えると良いタイミングでした。結果的にはね。きっと。

大迷惑をかけて去る職場だったのに同僚サマーずに昨日は超素敵ランチをご馳走になってしまいました。ほんとうにどうもありがとう。つらいこともあったけど、いい仲間に支えられてここまで……とか定番ですが退社後いろんな思いがこみあげてきていきなりぶわぁと泣きそうでしたが、動悸がするほどひっしに飲み込みました。今回わたしのテーマは『泣かない』だったので。泣かない。だって悲しいことじゃない。楽しい思い出で泣いちゃだめ。

最近体力てきにもやばかったので気付くとくちのはしが重力と気持ちに負けて下がっちゃうのね。やべやべ。って慌ててキュッてあげるの。不思議と気持ちもあがってくるから。どんよりいろんなものが重力に負けてるときはぜひ試してみて!

そんなわけでもうすぐ盛岡。
待ってくれてる人がいるということはありがたいもので。どうして私は新幹線が好きなのかと考えることがあるのだけど、これはうちに続いているものだからかなと思ったり。東京にしても、盛岡にしても。ホームへ。ホームから。


またもやおセンチモードになってた。旅ってせんちめんたるじゃーにー。いよもわたしもガラスの十代ではありませんが。そろそろトンネル祭おわりかな。県内各停バージョン新幹線久しぶりで楽しかったな〜。

January 24, 2010

ひつじがいっぴき

ショック。
冷凍庫の中の牛肉だと思っていたかたまりが羊だった。
鍋にいれるまで気がつかなかったので被害甚大。
よく考えてみたらそんな大量に牛肉を買った記憶はなかった。
ですよねー。
羊丼ができあがりましたとさ。ホカホカ。


さて。友達はクセのつよい食べ物は苦手だから
ラムも好んで食べないのでありました。
(これは私の元気がないときこっそり食べる用の
お楽しみ♪のはずだったのに。。カラスかっ!!)

というわけで、肉料理につかうような香辛料てきなものを
とりあえず慌ててサッサカいれまくってみたら、
ちょっとなんか和らいだゾッ!
って気がするけど、ひつじがいっぴきひつじがにひき・・・・。
私は好きなのだけどねぇ。苦手な人もいるもんねぇ。


いやぁ、解凍した時、どうもにおいがあるなぁ。
新鮮なうちに冷凍したはずなのに?って思ってはいたのよね。
私の目も鼻も完璧なるふし穴です。
ふしをつけるのもおこがましいほどの穴です。
なんか牛肉っぽくない気はしてたんだけどね。
豚肉によく似た牛肉なのかと思い込んじゃった。
おーおーまーちがーい。ポーン!


でもおなかがすいたのではやく食べたいです。
友達起きないかなー。
ご飯はおいしくたけましたとさ。ホカホカ。
おんたまもわりかし上手にできましたとさ。
でも羊でしたとさ。


January 23, 2010

だってそこに

だってそこに
コラボ商品があるから。てへ☆

いまコンビニに行くと日清のホワイト攻撃にあい、かんがえるまもなくうわあぁぁぁって買ってしまい非常に危険です。

味はクリームシチュー!じゃがいもがほくほくー。おいじ。さすがミルク系はお得意ですね。

ふたをあけた瞬間、塩分の存在を感じるにおいがしてヤバイと思ったのですが、ついついじるまでペロリ。今朝はあたまがバンバンはって目が冷めました。危ない…。血圧の薬をもらってから安定してたのですが、どうも先日しょっぱいものを食べてから調子が。。気を付けないと。

っていいつつ、昨日はガーナチョコと味噌ラーメンのコラボをみつけてうわあぁぁぁって買っちゃったのですが。。こちらはさすがにちょっと考えてから。

ふー。ねむたい。

January 19, 2010

おみそしる

味噌をとかすとき、おたまから味噌がぽとん!ぽとん!と
はみだして味噌汁の海の中へ落ちてゆくのを
あーあーって思いながらぐりぐりかますわけですが、

そんなときは必ず、
佐々木倫子のぼんやりしたのとキビキビした美人姉妹の出てくるマンガを思い出してます。

お味噌汁飲みながら「いましょっぱいとこにあたった」っていって
「そういうところがある味噌汁はどうかと思う」みたいな会話する場面。
あれ。この人たちの出る漫画でよかったっけかなぁ。

あーあーって味噌を眺めながら必ずあたまのなかで反芻です。

久しぶりによみたいなー。
正月に実家のクローゼットでペパミントスパイが目に入って
おー。他のはどこにあるかなーって思ったのだけど
正月はやることが多すぎて漫画読んでるひまなかったねぇ。


今夜のお味噌汁は大根とたまねぎと、
わかめとか大根の葉とかごちゃっと入ったインスタント味噌汁の具を
どばーーと大量に入れて、さらに麩を入れた意味不明な豪華版。

ちょっち胃が痛いです・・・・。いでで。

へぶん

セブンイレブンでおにぎり買ってそのままイートイン初体験。会社の休憩室より落ち着くなー。落ち着きすぎたら怒られるのだろうか。やっぱり。。

ロールちゃんはなかった。がっかり。南部せんべいを今朝ナチュラルローソンで買ったのだけど、ロッカーの中に置いてきちゃったなー。がっかり。


誕生日にもらったナルニア国物語を読み始めた。ぐんぐん引き込まれていく。気持ちがいい。本をよんでるときの景色をおいていくような加速度はたまらないねー。

はらいっぺー。

January 09, 2010

わあーっ!

また売り切れか!しるこ!

January 06, 2010

ぎょ!戦時中?

ってぐらいなんか八百屋さんもおにくやさんも何もないし高いし痛んでるぞ!やみいち的気分。行ったことはないけど。正月がおわったばかり風〜。

January 05, 2010

はあああぁ

さいこうですね。しあわせ。

もろもろやばい

かれこれ二時間近くおしっこにいきたいのを我慢してますのが一番やばい。トンネルに入った圧力もヤバイ。ブレーキヤバイ。あと少しのしんぼう……。おなかがへったのでおみやげのせんべいを食べることにしたけど袋をあける音も、せんべいをかじる音もたいそう目立って視線が痛かったので断念。おじ…おじっこ。せんべい。かたこった。おじっこ。

大雪もっさり

というわけで、新幹線が遅れてます。ぶーぶー。家で東北新幹線平常運転って画面を確認してきたのだけど甘かったー。青森県と秋田県から来た新幹線が盛岡で合体していくのだけど秋田新幹線がくせもので、冬場はしょっちゅう遅れるのです。今日も強風のため、たぶん青森からきたハヤテがコマチを待たずにいっちゃった。コマチだけ現在一本遅れ。わかっちゃいるのだけど、二列ずつののんびり地味なコマチが好きで冬は毎回遅れにまきこまれてます。あ。一本前のコマチがやっとついた!でもこの雪でも頑張って走ってくれるだけでもありがたい!コマチ好きだから許す!でも待ってるのもうさぶいよ。頑張ってはやくついてねー。


そんなかんじでいまから東京戻ります。さぶいねむいはらいっぱい。

January 03, 2010

あけましたん

本年もよろしウニはおやつです。

年末年始のんびりできましたかー?
わたさはあとちょっと盛岡です。

いま、ひっっさしぶりにマイ銀行のほんとのATMを使いました!箱根級の感動で泣きそう。うそ。でもわははーっていうくらい嬉しかったです。普段はセブン銀行かスター銀行のATMを使えば東京でも手数料なしで引き出せたり入金もできるんですけどね。わーうれしいな。とざまじゃないかんじ!

さて、盛岡駅に突入でーす。外でメールしてると指がもげそう。小指やばい。いたい。

« December 2009 | Main | February 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ