« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 30, 2009

べるん

べるん
へっへっへ。ベルンのミルフィーユちょこ。先日突然存在を思い出して、むっしょーーに食べたくなったので、ひゃっかてんで買って実家へのお土産にしました!おいじー!通販はあるらしいけど販売してる店舗があまりないのだったかな。三種類の味があるけど、一番普通のがチョコの味がクッキリしてて美味しかったです。また買ってかえろー。


なんか母が「年末はレコ大でしょう!」って言い張るからしょうがなくレコード大賞みてるんだけど、レコ大なんてもう10年以上みたことないんです。意味わかんない。「知らないひとばっかりでしょーに」ってゆってんだけどなぁ。


あ。一時間以上の長い長い懐メロ時間が終わって、やっとノミネートされてる人が出てきました。ら、「知らない人ばっかりだ…」ってテンション下がってます。だから言ったでしょーにーっ(笑)


父は「こんなもんみたくない」とわーわー文句をつけたのち新聞を見て「なにこれ珍百景が入ってるじゃないかーっ!いつもみてるのにー」とぶーぶーわーわー言いながら寝室のテレビをみにいきました。

おおもめの年末です。
みなさまいかがおすごしですか?

December 28, 2009

わーっ

地元のバス、ひろい!あったかい!ひと乗ってない!(笑)

とはいえ、帰宅どきは混むので昼間のきもちよいバスに乗れてよかったなー。バスカードの残金足りなくて降りるとき手間取るので緊張してます。。

福田パンは、本店にはきっとあるだろうと思ってたあげパンコッペのアズキバターがなくてガッカリ。粒あんの扱いがなくなったからだって。定番の「あんバター」はこしあんなのだよね。はー。残念。バス驚異的なスピードだ。誰も待ってないし降りないからね。最高。市内のおくれぶんもとっくに帳消しだろうな。あ。酔った。調子こいた。

とほしない

朝から市内のお役所に出頭…いえ、書類を提出。ちがうお役所にゴネに行こうかと思ったけどまあまた今度。ぶらぶらと市内を歩くのが新鮮。基本的に五分先でもくるまだったから繁華街とか駅前じゃないと歩くことなかったのです。こんなとこ歩くのはいつぶりだろう。おもしろいなー。せっかくだから盛岡っこのソウルフード、福田パン本店にでもいこうっと。あたたかいはずなのになんかあられみたいにかたい雪がコツコツあたってきます。雨とぎりぎりのところの雪。コンビニ跡地であろう建物に理容室。まちがえるとこだった!

December 27, 2009

つるん

歩きながら携帯いじるのは命がけ!
今日も盛岡はあったかいです。
でも歩道はじゃくじゃくの下がつるつる氷。しかも好天で潤い危険どあっぷ!

だめだ。まじめに道路とむきあおう。がっぷりよつ。うっちゃり!

あー。宅配便の再配達の時間にまにあわないー。くろねこさんごめんちゃい。

おふろー

大きいお風呂!プールはちびっこで混んでるふうだけどお風呂はセーフ!日曜だけど、金曜にお年寄り無料日が過ぎたばかりだから芋洗い状態にもならず露天ひとりじめでのんびりしました。すっかりノボセヨ〜。このあとは美容院。いやぁすごい久しぶり。一年半ぶりだからせっかくのポイントカードが無効になっちった。前回短くしたからほっとき期間が長くなっちゃった。今日も肩ぐらいにしたいんだけど、2月にはふたつゆい出来るくらいにしないとだからあまり豪快にいけないかな。残念。


へっぶち!!
やばい冷えた。服ちゃんときよう。自分を過信するの禁止だった。

December 26, 2009

もさもさ

もさもさ
起きたら雪ふり。気温がたかめのぼたゆきだから道路は積もらないかなぁ…と思いきや激しいヤル気と勢いでカバー。あーあぁ。。LANケーブル忘れてきて居間でネット出来なかったので買いにいきたかったのにー。夏に無線ルーターの故障を放置したわたしと、冬ようの靴を買うのをのばしのばしにしたわたし。を責めたい。ま、ケーブル忘れてきたわたしの罪が一番重い。東京時代に長さのバリエーション豊かにたくさんあったLANケーブルを恐らく引越しで捨てたわたしも罪があるな。

まぁどこまでせめてもぜんぶわたしという不毛さ。

じごうじとくをだらだら丁寧に説明してしまいたくなるのは、このもさもさ降り続ける雪のせい。静かに時間が流れる。冬にかえってきた。


あ。
なんとなく最後ひとのせいにしちゃった。てへ☆

あー。ケーブルほしー。
無線のルーターほしいー。物欲☆

写真は朝ごはん。
いただきます!

December 25, 2009

ちびっこサンタ

盛岡が近付いたら隣でターター言ってたちびっこがサンタになった!羊リュックしょった。かわいー!ターター言ってる(笑)

あさごめん

あさごめん
とろっとろ美味しかった!名古屋の若なんとか。若虎?のかっぷめん。昔たべたときは美味しいと思わなかったんだけどな。

でも最近朝は食べてなかったからへびーで胃がすっぱくてたまりません。ちょいと胃が弱り気味。すぐおえってなります。せんべいの食べ過ぎかなー。

これから実家にむかいまーす。パソコンいりのスーツケースってほんっと重たいね。おかげて重いはずのいつもぶらさげてるカバンが羽根のように軽くかんじます。羽根はいいすぎ。


わかってるんです。茶色いぼんやりした色の写真はヤバイってわかってるんです。でもやらなきゃいけないときもあるんです!はー。いいてんきだー

December 24, 2009

おいしるこ

おいしるこ
キリンの缶しるこ。やわらかい味がして美味しい!すごい甘いけど…。いいはるだけあってまろやかー。

December 23, 2009

ふくびきですが

飴もらってるひとしかみたことない。流れ作業みたくなってます。他のものまったくおいてないし!海外旅行の上位の下はもう飴ですか?かっこいい。

さぶねむ

さぶねむ
毎朝寒いね!ねむいね!じゃりじゃり昨日寄ったスーパーになくて残念。今日は遠回りしよう〜。朝からはらへちたなー。

今日もつかれたーって言ったら「疲れてない日があるの?」っていわれちゃいました。ほんとだ。口癖になってる。だって生きてくのって疲れるのですもん。

休みに入ったらのんびりドラマみたりネットしたり散歩……は寒いな。春でいいや。実家にかえるまえに冬の靴買おうと思ってたのにまにあわなかったなぁ。

昨日はおにぎりさぼっちゃったから昼は外でたべちゃおーかなー。ま、そもそも外ですが。おなかごぼごぼいってる。むー。


しるこチロルは期待を裏切らないチープさとしるこさですてきでした。ぽくぽくする。写真とってたら「またまるくなるもの買ってる!」っていわれちゃいましたが。てへ☆

December 22, 2009

じゃりじゃり

辛くないラー油のじゃりじゃりたまらんです。
早速おかわり二本目いっちゃおかな。

はー。ちかりたちかりた。はやくかえりたいな

ぎゃ

前のおばちゃんがかかえてる荷物がかおに激突!いたーい!最近こういうとき謝らないひと多いなぁ。欧米化?挙動のおかしい系のひとだから我慢。きのうも目の前にたったちょっと若い人妻さんがチップスターを抱えてばりばりばり…。そのゆびで吊革つかむ。また食べる。自分のおなかあたりに落ちたクズはていねいにはらう。そして座ると足をくむ。電車でうどん食べる女子高生よりマシかー。満員電車でコンビニのおにぎりとか食べてた女性がサンドイッチをたべだしたときにはさすがに「満員なんだからさ!」と注意されたという。私もちゃんと注意できる大人になりたい。さてやっとついた。

さぶーい!

えんとつの煙がのぼっていけない様子をみては「うん。逆転そう!」って楽しくなるのがマイブーム。なんら楽しい要素ないのですがー。

いやあ。今朝も冷えたね!ゆうべ寝るときからもう寒かったもんね。今年はゆっくり出られてよかったな。去年は8時始業だから暗闇の中出てくと寒さもさみしさも倍増。そのかわりこの時間は電車がヤバイですが。なんか隣のおばさんが座るなり自分のエリア確保とばかりにひじをはってぐいぐいされてためいきです。からだの横にひじを落としていいのはやせた方だけですよ?少しでも肉があったり骨格が立派だと自分で思ってるよりはばとるんですよ?おじさんたちはデフォルトで肩ひらいて座るから圧迫かん。なんとももったりとがった攻撃。はぁ。よっかかってやる。ばーかばーか。ま、じぶんがやせっこならなんでもないんでしょーけど!ぶー。


はい。今日もこころのせまさ全開で元気にいってみましょーっ。今日は単発の新しい電話業務。きんちょー。あ、おばさん寝たな。寝るとちからが抜けるからぐいぐいされなくて楽だわ。ほ。

December 21, 2009

げつようび

げつようび
ねむいねむい。昨日のうちに寝たのにな。ここからしばらくホルモンとの戦いの日々だからしかたなし!

みんみさんに教えてもらってあちこちで評判のよかった辛くないラー油をついに開けました!ちょい高いからもったいなくて開けられなかったのだけど。中にフライドガーリックとなんかじゃりじゃりするものがいっぱい!豆腐と水餃子につけたけど美味しいー!じゃりじゃり最高。今夜もこれで豆腐たべちゃおうかなー。あ。はらへちた。今朝は水をのみわすれちゃった。ひからびちゃうよ。あたまいたい…。あたまに皿があるわけではないけど。

December 20, 2009

日曜日。ひとつおやすみ。

いっぱい寝た寝た。すんごく楽しい夢をみた!
目が覚めてもくっきり覚えてて。たのしかったなぁ。

藤原のりかとか出てきちゃって。なんだろ。彼女は
仙人みたいな、不思議で特殊な一族の人だったり。
その事実が判明してからは、もー夢のような。夢だけど。

空もとべる、ぜったい飛べる。だっていつも訓練してるもん。
とか思って、とう!って飛んだらほんとに飛び上がれて。
「日ごろの訓練の成果だなー」なんて思ったけど、
強風にあおられて制御できなくなって落ちかけたり。
やっぱ実際の空は違うなぁーなんてドキドキしたり。
実際の空なんてとんでないのだけどねー。

そのあと、空中の自販機みたいなとこで
アッチムイテホイを機械とやってオヤツみたいのを
もらうゲームをのりかさんがやってみせてくれて、
手の動きが呪術師というか中国の映画みたいに
優雅で美しくて、うっとりしてる最中に目がさめました。
ざんねん。

でも、食べても食べてもなくならないソフトクリームを
欲張ってずっと食べてたら突然しゅわしゅわと崩れだして
他のそういうものを私がさわると全部崩れだしちゃって
あぁ、私が欲張ったからだ。ごめんなさいごめんなさい。
、、、って反省した気持ちが、目が覚めてからも
ずっと残っていてちょっとしょんぼりせつなかったです。

結局、不思議なちからが流れてくる世界とのリンクが
途切れてしまっただけだったのだけどね。
それでその世界を直接みんなで訪れて・・・。
船のったり空とんだり、ってわけでした。

前半普通の会社のものがたりだったのに。上司も出演。
現実逃避したい夢診断でもでてくるのでしょうかね。わはは。


さてさて。

おやすみひとっつ日曜日。さむいさむい。
洗濯 or 買い物+料理。どっちをとるか!で、
友達が私の苦手な日曜日のランドリー戦争を選んでくれたのでたすかったー。
でも足もちゃんとつけないほど痛いのに、
この寒い中買い物して台所たつのかー、と不安。
あったかいごはんのためにがんばろう。

あー。夢が楽しかったから、今週はいちにちの休日だけど
すごく長い一日に感じられてよかったな。もう夜?って気分。
でもまだ昼前なんだよ!いいね!

さて。風邪をおとなしくさせるための野菜作戦だゴー。

以上、長い長い夢のおはなしでした。
あ。鍋つくるのは夢じゃないですが。

December 19, 2009

ふくびき

二千円分の買い物で福引一回!

「おめでとうございます。しろだまですので、こちらの飴どれでもお好きなものをどうぞ!」ざっくり大袋から出しましたな小さな飴。四色ぐらい。なんていうか衝撃の初体験。きちんと大きな声で「ありがとうございます!」ってお礼言ってきました。お姉さん目をあわせてくれませんでしたが。「あ、すいません。レシート返してください」って言ったら驚かれました。くれてやるかっっ!!


飴、だいすきです。

December 18, 2009

めいたい

今日はずいぶんイライラしたひとが多いなぁ。気にやられる。金曜日でおつかれかな。風邪のひとも多い。ひきずられないように。すーはー!

まぶしい!

まずしい!ちがうちがう。ちがわないけど。あさひのヤル気まんまんなこと。今朝はゆれたー。実家だとかなり大きくても寝てたりしたのに。直下がたのゆれはびっくりする。


今日は引き続きダウンの同僚さまのかわりに朝は違う業務はいってきます。まだ緊張するなー。いまの風邪は長いね。やっぱりいつも具合が悪くてとことん自分に甘い私はながびかない。。旅公演ちゅうにひく風邪はほんとなおる気がしないほど長引いて重症化するのに。免疫りょくさまさまなのだね。

でもきのうから口内炎じわじわ。今日はものもらいができそうな眼の痛み。ねんまくやられてきてるね。気を付けよう。ほんとにご飯がわりにお菓子たべるのやめなきゃ。。

さて今日もいちにちエコ!
今日も電車こんでる。
ひとがふってくるかな日和。

December 17, 2009

おでんうでんおどん

おでんうでんおどん
今日は気温のわりに体感はあったかーいかんじの朝。ぬくぬく。半袖にはならないようにお気をつけあそばして☆ほほ。


昨日はのどもとまで痛みがひろがってアーアーでしたが復活!シフト調整で休みになってよかったなぁー。そのかわりここから怒涛ですが。。んまあ、がんばる!年末年始がっつり休みをもらって実家へゴーのためだー。がんばりすぎてへばらないように基本エコモード。うぃーん。ぷしゅー。

昨日、おでんをつくるつもりが、具を入れるの忘れてて一時間だしの入ったお湯をあたためてしまいました。かなしい。しかも、どうみてもおでんの具として間違ってるものをいれたせいでたまごやもろもろが入らず直立で困りました。だが反省しない!!だってたべたかったんだもん。


写真は誕生日に友達におごってもらったおすし。おいしかったー。

December 15, 2009

うへへ

うへへ
せんじつの誕生日にお友達からもらいました!子供のころからずっと欲しかったナルニア国物語!ふわあああい!大興奮。そんなに欲しかったらいい大人なんだから買えばよかったのにね…えぇ。あー。ほんとに嬉しい。どうもありがとう。白いもわもわはリボン風のものです(笑)本をもらうというのは嬉しいものだなぁ。政治や経済の本もらったらリアクション困りますが…。


↓そして父親からのメール
「誕生日おめでとう。歳はいくつになったのか?だんだん歳とるのでめでたくもないね。じゃまたね。」

即抗議。

そして母に、父にいじわるされたと告げ口メール。もー。ちょっとー。まだまだめでたい。あとはもう逆にめでたいいっぽーですよっ!


さて。今日はついにへんとうせんがはれてじわっじわっと熱だるだる。17時あがりをお願いしようとしたら同僚から体調不良でやすみの連絡がはいり、はい、がんばらせていただきやすっ。でもちょっと作業がいつもよりやっつけで荒いけど明日ガッカリしないでね…。へーい。あと三時間!ふんがー。

December 12, 2009

うあぁぁ

寒くてしんじゃうー!

半袖のまま外でちゃった!

あ、でもあったかいや。
よかった。今回も死なないですんだ。

午前中休憩とれなかったのでお昼後に二回という贅沢。しあわせ。いきててよかったー。あぁ、でもみんなコートきてる。あっつ。

うあぁ

ねむくてしんじゃうー!


しなないけど。
またお昼たべすぎて血が全力で胃袋へ行ってしまったー。だるどよーん。午後もかろうじてがんばりましょー。

電車だごー

久しぶりに先頭からのながめ。まっすぐ線路。カーブしながら、ホームの日常をお互いしらんぷりな感じで通りすぎていく急行とか。楽しくてぼんやりみちゃう。あぁ、さすがに人がいっぱい乗って来て終了だ。


おなかすいたー。

今日も緊張する仕事でおなかがへってはきそうで逃げ出したい。ちがうな、胃が痛くてはきそうか。きのう疲れてまたわーっとお菓子食べちゃったから今日は気を付けよう。。へい。がんばるぞー。

December 11, 2009

ふわっ

バスの中、ストーブのにおいがした。静かな、小さい駅の待合室。雪のふる夜。電車こないなぁー。の、思い出のにおいがふわっと。好きな冬のにおいのひとつ。

一位はもちろんストーブけしたあとのにおい。ふんがーと胸いっぱいすいこむよ。こないだは漢方薬のお風呂のにおいだったのにね。おもしろいね。


かんしるこ買いたい。でも雨でぬれた汚れたとりだしぐちは絶対テンションさがるから我慢。大人だな。

きのこのやま

きのこのやま
きのこのやまーのそのおくにー。ぶたにくの里があったとさー♪

なんか前にいっぱい煮るからまずそうなんじゃないかって言われて煮る前の白菜ぶたを撮ったんだけど、あまりにひどくて報告しそびれてましたが、はい。ひどいです。えへ(はぁと)


今日はいちにち雨だったね〜。
会社からパチ…かりた傘を持って家を出てそのまま持ち帰りました。また次の雨の日にかえします!ほんとです!


いちねん半ぶりの業務の研修。半年ぶりの電話。きんちょーきんちょー。いやなあせかきましたが、楽しかったなー。時間があっというまでした。あしたも引き続き!


はー。さすがにつかれたね。はやくかえりたいねー。オニギリ食べ過ぎてはらへらないな。

December 10, 2009

こりはっ!

こりはっ!
おいしいーっ。


さゆりんには「うがいが大事!」とか言っといて、なんだか先程からごくりとつばを飲むたび喉の痛みが…。朝からやけに寒いと思った。せんべいをあまり噛まずに飲み込んだせいならいいけど。いいのか?逆に大変かな?

さむい。いたい。これは、野菜の出番ですね!あさからお菓子しか食べてないもんなぁ。じだらくていたらく。そうだ。チョコを食べよう。遭難したらチョコを食べるという。いや、糖分は貴重なビタミンBを奪うから…。うーん。なやましい。え?ちゃっちゃと買い物いって鍋つくれ?じゃあチョコ食べたらいってきまーす。さむいねむい。

December 09, 2009

こうフンガー

今日は朝から調子がよくって元気に働けた!でも元気なひとのやる気って、それを受けとめられないときにはイガイガ攻撃的だったり、怖かったり悲しかったりするよね。興奮状態だと小さなことに気付けなかったり。調子よいときほど調子にのらない!慎重に!興奮やめーい。あといちじかんだー。はー。興奮しすぎぎてつかれたな。ちょうどよいな。

え?

またもヤマトなパンを買ったのですが、これには人物が……。え?きめんぐみ?な、なんかちがうぞー。雰囲気も海外アニメみたい…。ええぇー???


写真とりたいけど、このビルの休憩室はお互いがまるみえてきな、ちかーいかんじ&混雑で勇気が…。まったく落ち着かない休憩室でかなしいなぁ。なるべくひとを視界にいれないようにうつむきがちな時間を過ごすのです。やすまらなーいっ!

白菜らぶ

白菜をおかずに白菜を食べる。ん?わかりにくいか。とにかく白菜だらけということですね。魅惑の白菜ディナー。はらいっぱいはらいっぱい。前菜はおせんべい。あ、チョコも食べた。白いダース。もうこんな時間。ご飯たいたけど、おにぎりつくる元気はなし。冷凍コースだね。あー。こうやってだらだら最近は夜更かししちゃうんだ。寝るよ!もう寝る!今日はあと10分で寝る!ほんとだよ!わー。

December 08, 2009

あったけ

都心はあったかいなあ。電車内で倒れた人が担架と車椅子で運ばれてった。かおがまっしろ。貧血かな。「車内急病人」「車内点検」って酔っぱらいだけじゃないのだなぁ。はい。ビルのエレベーター大行列。なかにはいれませーん。いつもどーり。はらへちた。

ひぃー

寒い寒い!外は氷点下じゃないのー。休みあけの眠さと寒さとでなんていうか総合的に眠たいです。今日はさりげなく早上がりしたい…。はー。おなかへちたー。今日は扉がいっぱいあく各停には乗れないです。ねてらんない。それではおやすみなさい。

December 06, 2009

ででんでんででん

ででんでんででんっ!
ターミネーター4みた。なかなか楽しかったー。
スタートレックにも出てるアントン・イェルチンくんかっこいいな。
ぜんぜん印象違うのね。役者さんだね。メイクのせい?
バットマンのひともかっこいいよね。
そして声がくぐもったかすれた感じの人が多くてたまらない。
うっとり。
途中から吹替えにしたらみんな声がシャッキリ!ちぇー。
ブルーレイ特典の謎のポロリお色気シーンもあったっけ。
まぁ、それもうっとり。笑っちゃったけど。。
過去の作品の内容ほとんど覚えてないから
なんとなく見直したい気分になりました。でん。


朝から洗濯3回したり、お米もろもろお買い物いったり、豚汁食べたり、ででんでんででんをみたり、相棒みたり、友達作のビーフシチュー食べたり、韓国土産の味噌でレタスばりばり食べたり、うっとりしたりの日曜日。残りわずかっ!


そうそう。
ながらくトップページは一件だけの表示にしてたけど
最近更新ブームで記事数多くて追うの大変かなぁと
何件か表示されるようにかえてみました。
逆に見づらくなってたらごめんなさい。
いやだもーーってときはおしえてくださいな。

December 05, 2009

あめあがり

あめあがり。世の中がびっくりするほどくっきりで、いつもいつも新鮮にびっくりする。不思議だね。あーめはれたー。ぽつぽつふり。会社でたときはざんざんぶりで傘ぱちったけど、うそ、かりたけど。そしてバスのなかが猛烈に漢方薬のお風呂くさい。からだによい?はー。今日は立ってんのもしんどいな。豚汁つくるぞー。よし。しるこ買おう。

そうだ

きのう、休憩室でテレビながめてたらえなりが出てて、髪なんかのびてにっこり笑ってて、声はえなりで、あー、えなりくんもかわいくなったなぁーと思った瞬間、「なんかえなり見るたんび気持ち悪くなってなーい?うけるー。きもー」って声が聞こえてきてせつなかったです。「きみも苦労するねぇ」と、しみじみテレビで笑うえなりをみつめてしまいました。かわいいけどな。


さて、今日こそ野菜たべよう!日々弱ってゆくのをとめなくては!

December 04, 2009

やまと

やまと
でーっでっででーででででっででー♪弱い。弱いね。コラボ商品にはめっぽー弱い。店内の放送で『迫力の波動ほうドッグ!』って流れててざわわとときめいたけど見付けられなかったー。ブラックホールパンはね、ふつうでした。すごい普通。少し欠けたブラックホールなのが毎度我慢できずに帰り道たべちゃったせいです。しょじじょーってやちです。


はー。今日はいい天気だね!そわそわ。はやくかえりたいよー。はらいっぱい。朝、なんか書こうと思ってたのにやっぱり忘れちゃったな。またこんどだな。はー。かえりたーい!

December 03, 2009

雨だねぇ

外出しない雨ふりは好き。しとしと。ざーざー。雨がのたのたって葉っぱに激突していくさまはいくらみても飽きない。雨ふりはおちつくね。おでかけのない雨ふりはね。


そんな素敵なおうち雨ふり風景を妄想しながら出先の雨降り最前線を過ごすわけです。あしさきがじんめりだよー。はーーん。。雨なんて嫌いだー。しかも傘また忘れてきたし。いやわざとだけど。だって電車で邪魔なんだもーん!もしかしたら晴れるかもしんないしね!あったまいいなー。


あー…。あー。せつない。
ごめんなさい。今回も敗北です。あたまわるかったです。本気で折りたたみをかわんとダメだね。ぷー。

ぶーすと

ぶーすと
へいげっぺい☆
最高。げっぺーらぶ!
値段ばかり目立つ写真で、げっぺいのまぶしい愛らしさがわかりにくくってあいむそーりー!


ブーストいるほど疲れてないのにインチキしちゃったな。ドーピングでソーリー!

昨日食べようとしたんだけど疲れすぎてたべれなかったのです。ほら、げっぺい重たいから……はっ!しまった。げっぺいさまを批判しちゃった!ちがうのちがうのー。でも半分でじゅうぶんだよね。うん。。


さて、ほどよく胃もすっぱくなったところでもうひとふんばりだー。おぇっぷ。

December 02, 2009

へっへっ

しるこかえた。あまー!缶くさー!しあわせー。へっへっ。


あー。一気に満ちたりたからご飯したくをする気力が…。うんにゃがんばる

ちよこりっと

ちよこりっと
今朝総務の人に「待ってくださああいっ!」ってな勢いで呼びとめられたから、何怒られるのかと身構えたらチョコもらったよ。なんか会社が何周年かで全員に配ってるらしいです。へー。ほー。そんなものより交通費ください。なんてこたぁ言えるわけもなく。いろんな業務で契約終了の嵐がやってきたりのこのご時世になんともかんともはーどっこいしょな心意気じゃあないですか。ありがたやありがたや。でも交通費のほうがとっても嬉しいんですけど。


はぁ。今日は低空飛行の一日でほんとごめんでした。同僚さんたちのがしんどそうだったのにぶっちぎりで低くて申し訳ない。相棒みて元気になんなくちゃ。あしたはバリバリ!……風で。

うわお

遅延証明をもらうためのひとだかり。むしろ遅刻する。


車内の混雑でよけいみしみし頭痛が悪化して吐きそう。血圧かなぁ。のんびりいこう岩手県。新宿だけど。

ぞ!

のらないと心に決めた朝はバスの通過も悔しくない!ぞ!

あぁ……三台…。

ゴミ出し忘れた!
はなたれる。
あったけっ。

December 01, 2009

あとのせ

あとのせ
あといれのものが少ないラーメンは好感がもてますな!と、毎度毎度声に出して喜びを表現してしまいます。へいスマイル☆


てわけでおはよーございまーす!

友達を見送るのに一度起きたあと13時まで寝てしまいました。普段二度寝とか昼まで寝るとかが不得手なものでこちらも嬉しくなります。一日の残り時間が少なくて嘆くことも多いですが…。疲れがパンバンのときはありがたや睡眠だね。


さーて。
ラーメンもほどよくふくれあがるほどのびたから食べよう!
へいらーめん☆


はい、毎度文中の☆に意味なしです。

« November 2009 | Main | January 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ