« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 30, 2009

だってね

091029_212301


ぷりんっとした秋鮭が、秋鮭さまが半額だったのですもの。しかも賞味期限はまだ明日という親切さ。連日鍋っぽい食生活で贅沢だなー。カメラと腕があれなもんで、キャベツのときの写真とかわりばえなくってごめんなさい。


突然鍋にしたので家にあった永谷園の「煮込みラーメン」が大活躍。鮭がいい仕事してくれてすんごく美味しかったです。ほかほか。おやすみなさいー。

October 29, 2009

ざくざく

ざくざく
いとしのチョコの山!
黒糖味はいまいちだったけどホワイトチョコは美味しい〜かったです。さくさく!
こういうイレギュラーものが出ているときは普通のチョコのに出会えなくてさみしいなぁ。


15時になると現れて一番後ろのソファに座ってぴっちゃぴっちゃと音をたてて缶コーヒーを飲むおじさんがいるんだけど、今日のピチャピチはひどい!私はこの音がぞくぞくってなるほどいやで。今日はわざとやってんのかってひどさで思わずチラミしてしまった…。くやしい。相変わらずこころのせまい人間であります。あれ、缶コーヒーとみせかけて油なのかな……。ようかいなら納得。

October 28, 2009

さくやのキャベツ

某所でみなさんにアドバイスいただいた結果、鍋にいたしましたよー。くばらのもやしのうま鍋のもとでやりたかったけど、カルディは微妙に遠かったので、いつも気になっていたチーズ鍋のもとで!鍋本体は相変わらずのカオスのため撮影は自粛です。うへへ。ポニョ丼にとりわけたぶんですことよ。チーズと豚肉があうのですねー。うほほー。しいたけは完全にあってなかったですが。いやぁー。友達にチーズ鍋はヤダって言われるかもと思って、シンプルな鍋ばーじょんもできるように買い物したせいでやや微妙な野菜ですが。。さすがに春菊は断念。春菊って、はいった瞬間に春菊だぞーー!って鍋の中で主張しますもんね。くったくたに煮込んでしまう派なので、出来合いの鍋のもとだと野菜のしるで薄まってしまうのが残念なのですが、それはそれで美味しかったです~。今日は残りじるで雑炊だー。


アドバイスくださったみなさまありがとうございましたー。

091027_214002


昨日は仕事中に泣いてしまいそうなぐらいよわってたけど、野菜たべて元気でたぞー。かぜっけをだましだまし。ほんとは今日は遠出して芝居をみにいくつもりだったのだけど。おとなしくしとこうと思います。


さて。まだまだきょうだ!

October 27, 2009

はっぱ

ビルの前のベンチで長居をきめこんだのに風が!風がひどくって冷え冷えになっちまったので退散。会社に戻ってふとビニールバックをみたらちんまりした落ち葉がちょこんと。つれてきちゃったかー。なんとなくかわいくてもったいないのでしばらくこのまま連れ歩こう。

October 26, 2009

オリーブもあ

オリーブもあ
てっていてきに一日雨降りだねぇ。

今日のお昼はちょいと豪華にサブウェイ。すいてて人が並んでなかったからアワアワアワと追い立てられるようにメニューを選んだからなんかよくわかんなかったけどアボカドえびは安全パイだから美味しかったです。

たまねぎなしでオリーブ多目でお願いしますが定番なのだけど、もう少し勇気を出してピーマンとレタスもおおめって言えるようになりたいです。今日の店員さんは『へ?オリーブ?』って一瞬とまどったあとやたらに山ほどのせてくれたのでありがたやありがたや。はらいっぱい。今朝も気圧の偏頭痛で目がさめたから心配だったけど、どうやらつらいピークはこえたみたい。後半のお仕事もがんばりませう〜。


写真はぜんぜん関係なくて、友達の出張がえりの残りも……いや、お土産です。ほやー。ほやが食べたいぞー。ほやが好きなのは東北のひとだけなの?おいじーのに。つかりすぎてすっぱい漬物級においじーのにー。

October 24, 2009

ずーつーずー

ずーつーずー
もくもくと働いてたら、ぽーっと暑くなっちゃったのでビルの前のベンチで涼む。すずめが寒くてまるこまっててかわいくてたまらんです。がんみ。がんみすると都会のものおじしないスズメさんでも嫌がるからしょうがないから知らないっぷりしてあげる。むこうのベンチのおじさんが『ずーずーつーつー』言い続けてて何事かと思ったら若者とまんつーで日本語レッスン。えらいなあー。


さて、軽くなんか食べて、コーヒー飲んで仕事に戻ろう。あまりたべたくないときに行けるちょっとふぅぅって落ち着ける喫茶店があるといいのにな。ビルだらけの街で贅沢いっちゃいかんね。今日は静かだなあ。ふぅぅー。

くり部分いらないかんじのほうじちゃです。くりの香料はだいたい予想通りでがっかりすることが多いのだけど、ついつい手がのびちゃう。ミラクルを期待させるなにかがあるのね。くりはね。

October 23, 2009

ほかほか

ほかほか
コアラのマーチ。ほかほか。冬のメープルミルク?そのままでも美味しかったけどチンしたらうほほ!でしたよ。またかってこよう〜。


今日はしろたいやきのあんこを食べたよ!なんかあんこみっしり!冷たくてももっちもちのむっちむちだけど、あっためバージョンのほうが好きだなぁー。

あ。ねむい。やばい。

October 22, 2009

あさ、いつもの

バス停まであとちょっとってときに二台続けて到着。あぁぁ…。毎度ながらのダメージ大。バス停についたーっと同時に向こうの車線を通過していくバス。あーー…。心停止級。三台通過はあきらめのサイン。悲しい気持ちで、あてにならない時刻表を見上げる背後でプシュー!4台目の到着だ!わー!くるりふりむいてバスをみてすごいいい笑顔しちゃって恥ずかしかったです。今日はいいことありそうですね。え、つかいきっちゃった?がーん。


うわ、やばい。ガムのしるがへんなとこはいって咳き込みがっ。違うんです。これは違うんですーっていたたまれない電車なうです。

おやすみなさい。

October 21, 2009

ねむれない

ねむれないねむれないあーもうどうしてねむれないのーー。

って夢をみながらゆうべは寝ていたようです。

ときどきあるよねぇ。
ぐったりしちゃって困っちゃう。
実際夜中何度も目は覚ましているのですが、
総じてねむれない夢をみながらいびきをかいているようです。

のんきなもんですな。
でもほんとつらい夜だったんだよーー。

夢のふちを、水面ぎりぎりのとこをうろうろしているせいか
眠ってるとはいえやっぱり疲労がとれてないかんじで
きょうはもー。はー。つかれたー。

だから今日は今日のうちにねむるのです!今日こそは!
ぐっすり眠る夢をみながらねむるのです。
ん?ゆめみちゃったらいっしょか。なやましい。


てわけで、
おやすみなさーい!(希望)

今日のしあわせ

今日のしあわせ
調子にのってあっためすぎたら熱くてわけわかりませんでした。でももちもちではふはふで元気でたー!粉っぽいのとは違うんだけど、私の愛するブリトーを思わせるもったりかんが好感度あーっぷ!あしたはあんこ味を買ってみよう。


ナチュラルローソンで買ったけど普通のローソンにもありそうですね〜。普通のローソン近場にほしいよー。噂のロールケーキたべたいよー。

でざーと?

091020_233701


アズキぺぷし。
においをかいだだけで笑えました。
ひとくちのんだら笑いがとまりませんでした。
うーん。元気でたな!


おやすみなさーい。

October 20, 2009

ごちそう

ごちそう
ごはん・味噌汁・納豆。
三種の神器。
すべての民がひれふすのです。たまりません。


とぅるーんっとごちそうさまー。

October 19, 2009

ゆーすくりーむ♪

あいすくりーむっ♪ゆーすっくりーむってことで、せんじつニュース記事にもなってた『PARM(パルム)チョコレート』のアイスクリーム、とってもたいそう美味しかったでーす!写真は冷凍庫までおっかけてって撮るのがおっくうなので割愛太郎。超高級アイスじゃなくってもおいじーものはありがたいねー。森永のサイトのPARMのページみたらいろんな味があるのねー。他のも食べてみたいなー。私の愛しのチョコあいすの定番は、チェリオとジャイアントコーン。あとはピノとか。チョコモナカ。あれ。わたしの、っていうか世間の定番だったか。チョコなアイスはおいしいなー。あずきのアイスもおいしいなー。牛乳なかんじのバニラもおいしいなー。モウのシリーズもおいしいな。スイカバーは神だなー。ようするにアイス好きってことですね。あーきりがない。あーおいしい。


もりながのアイスのページ
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/
↑いまこれみて、上にタラタラ書いたアイスがいっぱいあってわらっちまいました。つよいなー森永乳業!ビエネッタとかなつかしいー!

ゆじゃちゃ

091017_095801


へっへー。でっかいビンのゆず茶を買ったよ。1キロいりだ!
たんまり飲めるなー。ゆずサワーとかもやっちゃうぞー。
ゆず茶はおいしい。しあわせ。高いんだよねぇ。
これは600いくらで、すんごいお買い得。
血糖値ぐんぐんあげるぜー。


はー。だんだん冷え込んできた。
朝晩ひえるねぇ。
冷えると、いちいちかぜっぽくなっちゃうね。
きをつけましょうね。あったまりましょうね。

あー。はらへった。

October 18, 2009

ぱんぱぱん

091017_091301

パンらぶ。らんちぱっくらぶ。こっぺぱんらぶ。
こってりで美味しかったデース!

チーズいりのらんちぱっくも美味しかった!
なんか懐かしい~味がしたよ。
私の携帯は古いせいか写真とる音すんごく大きくて今の職場の休憩室ではとりづらいです。。


チョコレートはさんかくのチョコのレーズンとナッツの入ってるやつ。だったかな。食べちゃったからもうわからないのだけど、さんかくのシリーズの中では一番おいしいー。でもあまりみかけないのです。がっかりね。コッテリチョコはひときれの癒しパワーがものすごいからよいね~。まぁ。カロリーもものすごいわけですが、、、

October 17, 2009

ちーずチョコ

ちーずチョコ
うん。予想したとおりの味!チーズ味!
でも美味しい〜。チョコじたいの味もこってり〜んとしてたよー。

で、予想どおりだけど美味しいなあと思った後半戦で予想外にチーズが勝利してくれて楽しかったです。うまうま。

October 16, 2009

あ?

また間違えた。タクシーとおらないかなぁ。とおらないよねぇ。街灯があるまちなかに戻っただけよしだな。さ、チョコ食べよう。

あ!

乗れるバスのとまるバス停だ!これでスタート地点にかえろう!大冒険にならずにすんでよかった……

なく

間違ったバスにのっちゃったらまるでしらないところ。しかもひとが歩かないような街灯のない道路。かなしい。とりあえずさっき買ったチョコを食べよう。どうしよう。GPSみてもそもそもとちかんがないからはて。目的地から遠いことはわかった。はうん。かいものぶくろが5キロぐらいの重さなのです。かんばる。電車のおと。かわの気配。のろのろでもいつかはつくね。ああ、スーパーで半分に切ってもらったネギ臭があー

October 13, 2009

ぐ・ら・こ・ろ

やっちゃった♪美味しいなー。
こちらも不思議と昔ほど残念なかんじがしませんよ。
マヨネーズがしょっぱくなった?
ごちそうさまでしたー。

はぁぁねむたひ。あと二時間はーん。
こないだみてきた素敵なえんげきを思い出しながらかみしめながら。
かみしめてないで仕事に集中しなさいってね。。

October 11, 2009

ドライブ

ちょっとしたドライブ気分。路線バスですが。ふだん車にのらないからすごく楽しい。だって都会のバスは低くて高くて窓が大きくて。くるまも空もよくみえて。気持ちよいのです。電車で20分。バスで30分。駅の改札間違えて迷子でプラス15分かけて芝居をみに劇場へ。たのしみ。おなかこわしててトイレにあたまのなか八割ぐらいとられてるけど楽しみ。よい止めの薬のみつつドライブ気分。

October 08, 2009

こいですね

こいですね
牛乳チンしてチョコを溶かすのですが、箱に書いてある分量どおりでは、もう笑っちゃうぐらい濃くて「うはー」です。こーい!でもそれがまたよいかも。笑っちゃうけど。あの濃厚っぷりを楽しんだあとで牛乳をたっぷり追加してチンすると二度美味しいね!いやぁ。ほんと笑っちゃうの。「うはー」なの。もすこし寒い季節のちょっと疲れてる夜にはたまらないかもね!あー。おもしろかった。違うか。おいしかったー。こいけどー。うはー。

カラリと暴風

台風上陸しなすったねー。いつもよりはやく家を出たら、家のあたりはごく普通の弱い雨で、会社ついたら大雨。で、キャビネットの鍵をもらって会社のビルを出たら雨はやんで強い風。コンビニでお茶買ってでたらがんがんに晴れて暴風。めまぐるしい!で、暑っ!電車でこごえたのが嘘のよう。フェーン現象?で、仕事するビルについたから私の今日の台風は終了なのだけど、まだ歩かなきゃない方々はお気をつけてです。さっき信号待ちしてたら向かいのおじさんとんでいきました。ぶばばはーと風におされてガードレールと電柱にびたーんとあたってしがみついてました。こっちがわの人たちみんな「まじで?」って呆然。台風のこない国の人かと思ったら犯人はビル風で、信号わたってからくるしめられました。。

あ。仕事はじまっちゃう。やばい。おにぎり食べ忘れたー!

October 05, 2009

みるきー

みるきー
毎月恒例の女子的事情の不調が今月は強く出てしまい、熱があがってもーーなんもかんも気持ち悪くてギブ。久しぶりに早退のカードを使いました。ひっひっふー。うー。ゾクゾク。明日はこれまた久しぶりに芝居をみにいくのをうきうきそわそわと楽しみにしてたのにな。明日の夜までに回復するとよいな。チケットの予約をしてわくわくするのは本当にひさしぶり。楽しみだなー。


みるきーなランチパックはものすごくれんにゅうなクリームで甘かったです。おやつっぼいね。ホイップクリームがはさまってる系のサンドイッチが好きなわたしにはあり!!


うー。あしさきまでぞわぞわする。ホルモンめー。ホルモンめー。しまちょうたべたいぞー。

はいおやすみなさい

今日は久しぶりに久しぶりにピェンローいっちゃいましたよ。ちょっと白菜おやすくなったからねー。やっぱりうんめーーですっ!本格的に白菜が甘く美味しくなって安くなる季節が待ち遠しいです。

かるでぃーで買ったグァバジュースを飲んだら、なんだか梅っぽい味がしました。に、日本向けだから?でも焼酎にあいそうです。ぐぁば風味梅サワー。いや、ほぼ梅サワー。


えーと、あとは、最近は本を読むのにはまっているわけですが、もうよい時間なので本のはなしはまた今度。いま読んでいるのは『深海のいーる』の上。まだまだ超序盤ですが、おもじろいです。そわそわ。寝るまでよもうっとー。でも布団に入ると秒殺なので無理かなぁ。それではまたあした。おやすみなさーい。

« September 2009 | Main | November 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ