« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 23, 2009

あっ!

鷺がいた!小さかった。元気でた!なんなのだろね。あのぬーっとしたニョッキリ感。たまらんね!今日もいちにちがんばろー。あぁぁ……信号まちしてるあいだにバスが3台行ってしまった。。もうだめだ。おしまいだ。鷺にみとれてたばっかりにー!ああぁー。歩くかー。

August 22, 2009

ぎりぎりぎりー

てくてくと歩きながら、あ、腕が痛い。ものすごい痛い。これはやられたか!?あれ。足も痛い。え。痛い。痛い痛い痛い。痛いってばー!っと、すねをみると、でっかい蚊がお食事中でした。あぁぁ。これは食事が終わるのをまつべきなのー?ねーどうなのー?って頭では葛藤したのですが、手が反射的に叩いてました。手のひらのまん中、大量の私の血の海におぼれ死ぬ蚊。いやぁぁぁぁ。いらないってばそんな真夏の夜のホラー!泣きながら家にとびこみ、手をあらい。ぎりぎりぎりっと痛い腕をみると、数箇所ありえないぐらいはれあがってました。さらにまわりは広い範囲があかーくあかーく。実は、ここ数年あまり蚊にさされてなかったのですね。口に出したらおしまいな気がして言ってなかったのですが。あぁ。もうおしまいだ。久しぶりだから余計にこんなに痛いのかな。蚊のかゆみや痛みを我慢するのは得意なのだけど、この痛みはひどかったですよ。ぎりぎりぎりーっと。そしてその長時間たっぷりお食事された足のほうは、やっぱりあまり腫れてなかったのでした。あぁぁ。久しぶりにやられたなー。痛いなー。いたきもちいい。あ。やっぱりかゆい。

おーのー楽園が〜

あちこち電気も消されてしずまりかえったフロアでのんびり働くのがお楽しみの土日だったのに。土日メインの単発業務のひとたちがびっくりするぐらいうろついててこの時間でも休憩室で座るとこがありませぬでした。うー。明日の花巻東はテレビでみるのは無理かなぁ。仕事するとこにこっそりラジオを…って、禁止されてるしなぁ。あぁ。ぬかったよ。ぐっばいパラダイスー。


でも外でひかげのベンチをみつけたのでのんびり本でも読もうと思いますよ。気持ちよいね。たまにはビルひきこもりしないのもよいものだなー。

今日もねむいね。こんな晴れてるけどなかなか朝から極悪な気圧配置でしたよ。気圧にふりまわされないからだになりたいなぁ。

August 21, 2009

おひるやすみ!

いえーい。休憩室でテレビの前陣取ったぞー。たべるものないけど。いつも15時頃おひるだからあとで買おうと思ってたのだよねぇ。興奮しておなかすかないからまあいっかー。ゆうせいくんの後ろ姿ははかわいいなぁ。うあー。ぴんちだ。大丈夫!がんばれー!

ぽつぽつ

ぽつぽつと口内炎。と風邪にやられております。きのうから熱のぞわぞわよりもとにかくひどい重い疲労感。なおってゆくとこなのだろね。今日は花巻東の試合は気になるけどふんばって仕事にきてました。気になる気になる。いきのいい子たちを応援して元気もらいたかったなー。はぁぁ。それにしてもしんどい。まるで女子的事情と気圧の悪さがいっぺんにきたときのよう。あしにちからがはいらんよ。今朝も口内炎をかんだ痛みで目が覚めてしばらく動けませんでした。てあしくちびょーおそるべし。さて。薬物買って移動しよう。はなまきひがしがんばれー。

August 18, 2009

きろ

きろ
盛岡を離れる新幹線からの景色をながめているときゅううって泣けてしまいます。何年たってもダメだなぁ。でも東京離れるときもきゅううってなるんだよね。きりがないね。午前中にミーティングがあるので始発のノロノロやまびこ。今日お父さんが退院してくるから居てあげたかったのだけどしかたないね。新幹線の改札手前に岩手代表の花巻東高校への応援ボードがあって旅だつ人たちが「頑張れ頑張れ」って書いてた。きゅん。頑張れ頑張れ。昨日はよい試合がみれてよかったなぁ〜。次は仕事かなぁ。残念。眠たいから車内が暑いです。ねましょうねましょう。おやすみなさーい。今日は東京も少し涼しいみたい。たすかるー。うー。うしろのおじさんたばこくさくてつらいな。禁煙新幹線で何故こんなたばこくさいんだっけ?

August 11, 2009

すれちがい

旧みどりの新幹線の東北新幹線。仙台までくるとあとひといき!感たっぷりです。いま岩手県内で東京ゆき最終のやまびこと一緒になりました。こんな時間からいまきたみちをゆくのだね。長旅ごくろう。なんてねぎらってみたり。上野駅ですれちがうときの反対。新幹線のすれちがいはきゅんとするね。同じ旅をする仲間みたい。というわけで盛岡まであと30分をきりました。おふろはいりたーい。ごはんたべたーい。コンビニいきたーい。正月ぶりの実家だー。

August 10, 2009

バケツ雨

やるきまんまんの台風のせいで久しぶりにひどいどしゃ降りのなか歩くはめに。駅についたらパンツまでぬれる勢いでなにもかもずぶぬれでせつなかったです。電車の冷房の風はひえひえ〜と体温を奪い。会社ついたら小雨ってとこがまたせつなしです。ぺたぺたのサンダルできたから作業場の鍵をとりに行って怖い上司にあうとまた怒られちゃう。いやだな。まあしょうがない。怒られてもしらないっぷり〜。明日も雨かな。雨のなかスーツケースひっぱっていくのやだなー。台風さんそのままのやるきっぷりでつっぱしってどっかいっちゃってくださーい。

August 08, 2009

じんじゃー

じんじゃー
今日もむしむしむしあついねぇ。ビールがのみたーい。焼酎のみたーい。きのうはりきって買って帰ったけど弱りモードでからだが受け付けなくて捨てちゃったのだ。でもこりずに飲みたいよー!っと、いまビアガーデンの広告みて罠にはまってるとこです。久しぶりに久しぶりの演目の稽古ー。大好きなひとたちにあってくるだすー。ちょっとだけ稽古もしてくるだーす。はわ〜ねむたひ。高尾山のビアガーデン憧れ!

August 07, 2009

おむー

おむー
うへへ。ポムの樹のオムライス。私の魔法の携帯だといちごジャムと溶けたバニラアイスみたいになってるけど違うからね!海の幸のマーブルソースだったかな?トマトなソースどグラタンソース。これはなかはバターライス。たこやきのタコやおにぎりの具がいらない派なので「海の幸いらなーい」とか言いながら頼んだけど、ひとくち食べたとたん「いらないって言ってごめんなさいごめんなさい」って謝りました。も〜〜ちょっとどうかってくらい美味しかったです!友達の頼んだビーフシチューのかかったオムグラタンみたいのも、うんまっ!前回はプレートでいろいろついてるの+びっくパフェを頼んでしまったので敗北しましたが、今回は反省して単品勝負!弱りはててた帰り道にほんとに癒されました。またいきたいなー。


あー。今日は朝からあついね。もわもわー。

August 05, 2009

がりっ

がりっ
夢のようなおじぎりはやっぱり夢のようでした。しあわせ。でもローソンおじぎりを食べたときに感じるてろーんとした、ほのすっぱうまみなわざとらしい味がやっぱりしました。添加物ってやつですか?ローソンのおじぎりとおかずパンはそれが苦手。続けて食べてるとおぇってなります。でもお豆とかぼちゃがごろごろ。丸のみする勢いで美味しかったです。


『がり』のねっちりしたおやつ。グミでもないしなんだろ。そふときゃんでーの仲間?しょうがしょうがでのどの奥がからあつくってはまりそー。

飲みものも今日はじんじゃーなジュースかったんだった。からだが求めてるのかな?世界のキッチンからのじんじゃーのジュース、去年でたのよりがっつりショウガで辛くて美味しいでしたよー。本体ロッカーにいれてきちゃって写真とれぬですが。。


さて、きりきり働いて17時で逃亡がはかれるとよいなぁ。昨日はみつかっちゃったからな。さて、ショウガパワーでほかほかがんばーるぞー

むー

みんな並んでるのに、電車がつく直前になってきたおばちゃんがずんずんぐいぐいと一番最初に乗ったよ。このひとみたの二回目だなぁ。次は絶対注意しよう。っていう気持ちでいたからかたぶん厳しい顔になっちゃってて、向かいに座ったおばさんと目があったとき自分でも怒った顔してるのに気が付いた。おばちゃんはさっと目をつぶって寝たふり。あぁ。ここ数日ずいぶん小さなことでイライラどきどきする。息苦しい。女性ホルモンにやられる時期に入ったとはいえ、いかんなぁ。気を付けよう。あ。おばちゃんが目を開けてのりこんできた人をすごい顔でじろじろみてる。じっと見てたらまたさっと目を閉じた。あぁ。私もこのひとと同じだ。いちいち腹をたてたり誰かに攻撃てきな気持ちをぶつけちゃだめだ。イライラしない。がんばろう。でも心臓が痛い。ふぅー。しんこきゅう〜〜。今日もナチュラルローソンによろうっと。素敵なおにぎり買おうっとー。

August 04, 2009

こちかめコッペ

こちかめコッペ
うんまいぞー!普通のよりふかふかしっとり。なかみもたっぷり。な、かんじです。んまーい。ハチミツ&マーガリンを支持するぁんちゃんが好むのがわかるきがする!しあわせかげんが似てるよねー。


さてあと一時間半!かぜっけだるかったけどチョコラBBの300円ののんだから300円分大丈夫!がんばっぺー

はぁ、休憩しつのおばさまたちがパワフルでやすまらなかったなぁ。しょんぼりだわ。

はらへちた

今週はスピリッツでてましたね。おやすみは来週かー。やっとポニョ丼ひとつげっつーです!久しぶりにナチュラルローソンに寄ったらやっぱり楽しくて時間がかかっちゃった。なんだ黒米かぼちゃとお豆のおじぎりって!夢のようだなぁ。明日はおにぎりにぎらないでこよう〜。そしてまた雨に降られる朝。わーははは。一週間ははやいねぇ。

August 01, 2009

わー

今朝はずいぶん涼しいね。気持ちいい〜。あほみたいに早い時間じゃなくて普通に出勤して作業するビルに移動ちゅう〜。あー。逃げ出したい気持ちよさーっ

« July 2009 | Main | September 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ