« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 29, 2009

なんだろね

みどりの窓口でJRのひとと旅行プランたてるひとほんとやめてほしいね。おうちで調べておいでよ!って毎度毎度窓口を占有してるひとの背中をみながら呪ってしまうこころがせまい大人です。なに?窓口のおねーちゃんと旅行気分?んもー。おとしよりがまるなげなら許すけどー。許さないけどー。あぁ、ちんまいこころだな。30分ならんでるから許してね。さて、あとふたくみだ!ひとくみ!

July 28, 2009

ただただ

ただただ
ただコーヒーの朝。すばらしい~!今日もじとじと暑かったので気分てきにはアイスコーヒーだったのですが、こうみえて気圧が暴れんぼう天気。我慢してホットに。ホットコーヒーが冷めたの好きなのです。コーヒーらぶの人がおこりそうだけど。しんどいなぁーってだるだる出勤したら今日はひとりっきりの作業かもしれないと聞いて、ちょいとシャッキリ。しゃっきりぐりーん。なんだっけこれ。

さーて今日もゆるーと楽しく働いてきましょー。今週のスピリッツはバンビーノもなんちゃらヒーローもなくてがっかり。廃刊になった雑誌から大量に漫画家さんが合流してきたときはカオスかおすだったけど、最近はおもしろいなー。でも来週は休み。ちぇー。さて、トイレいこー。

July 24, 2009

なんかげつぶり?

弱りぎみでお酒を飲むと寝込んでしまう体質ゆえ、調子をみぃみぃお酒を飲むチャンスをうかがってきたのだけど、なかなかチャンスがない日々。よさげな焼酎をこないだデパートで買ってきたのですが、やっぱりチャンスがなくってじりじりとすごしておりました。んがっ!「もやしもん」をよんでたら、もうむしょーにお酒が飲みたくなっちゃってなっちゃって。なっちゃうよね。そりゃぁねぇ。ってかんじで明日は仕事だけどついついひとくち。もうひとくち。ふたくち。やばいです。かなりのんじゃって、かなり酔っ払っちゃったみたいです。晩御飯のしたくできるかなぁ。。お酒のみつつ、ほろほろ酔いつつ、うる星やつらなんてみちゃって「あたるはなんでこう宇宙規模でもてるのか!」って思いつつ。おやすみの日は残りわずかなかんじですぎてゆくのです。ふわーー。らーむちゃんかわいいなー。


July 23, 2009

みんみんじー

みんみんじー
信号まちしてたら突然セミが全力でなきだしてびっくり。すごい声だなー。みならいたいものです。


いま一番お気に入りのコッペ。きなこクリーム&くろみつ。あまーいんです。がつんです。やばい。むかし、じゃりじゃりしたぴーなつクリームのパンあったなーって思い出すような時代にさからった甘さ。しあわせ。久しぶりに白桃コッペにも出会えたのでお昼のおたのしみです。またこれからだがコッペになるね。

今日もいちにちがんばっぺよー。

July 22, 2009

びっちゃん

しとしとぴっちゃん。どころではないざんざんぶり。の中を傘もささずに笑いながら歩いてきました。だって傘会社だし、ちょっとどうかってくらい大雨なんだもん。大粒のなまぬるいぴっちゃんをあたまに感じながらわっはっは。酸性雨はやばいやばい。やめててっぺんはー。はげるからー。わはは。木の下の雨粒の破壊力にわはは。会社について、トイレで鏡をみて、あまりのずぶぬれっぷりにまた笑っちゃいました。これはひどい。さすがにちょっとはずかしいね。ちょいとしょんぼり。休憩室の冷房にどんどん体温を奪われてやばいです。さ、寒い。ゾクゾクぞわわ。反省した。笑ってる場合じゃなかったよ!いちごホイップコッペはぼんやりした味でジャム&マーガリンコッペにはかなわなかったよ!完全勝利いちごジャムだよ!あぁぁぁ……寒い…。

家を出るとき雨が降ってたら「傘会社にあるし〜」は危険ですよっ!

July 14, 2009

こっぺー

こっぺー
会社の入ってるビルのコンビニがこっぺぱん天国でした。パインをかいました。うきうき。めろんやまんごーのホイップのもあったよ。ゆめのよう〜。きょうあすは毎月恒例の体調最悪の日だけど、これでがんばれる!か、かも。おー。


あぁ…でもやっぱりどろんどろんとねむたいぃ。

July 07, 2009

ぷぉすとぉー

手紙を出したいのだけど、さがすとなかなか赤いあいつはいないもので。そんなときにかぎって自分の行動がうらめうらめのうらめしさよ。め~め~~。とか思ってたら予想外の場所にひだりっかわからにょきっとあらわれ「うおぉっ!そうきたかあーっ」っと声がでるのも当然のことね。あー、びっくりしたー。うれしかったー。ちょっと手紙をいれるの躊躇しちゃうほど嬉しかったポストとの愛の物語でした。一方的だけど。

ふわー。もうすぐおうちだ。うれしいぞー。

July 04, 2009

あぁ…

カロリーオフなりぽでぃーライトとカステラを持ってレジにならぶ。あぁ。。なんとなくごめんなさい。

うぉー

おなかが不穏な空気。ここ数日おなかをこわしてて風邪かなぁって思ってたけど、一緒に働いてるひとも下痢が続いてるっていってたからやっぱりそうなのかなぁ。あーあー。ただでさえへんずつうで気持ちが悪いのに香水のきつい女性が……。やばい。悪化するー。きもちわるー。はらいてー。朝からひどい日記だなぁ。あーうあー。でもはらへちたー。

土曜日

新しい業務になってから初めての土曜日出勤。ちょっと今週からやってみますか?に、へいへいと気軽に返事したことをゆうべは後悔したものだけど、起きてしまえばうきうきです。クライアントは土日休みだから、一緒につかってるあれこれもさぞかし軽かろうとたのしみ。間借りしてるフロアの他の業務はおやすみなので、わたしだけひとりポツン…のはずだったけど若者男子がへるぷにきてくれるそうで。正直ひとりのほうが気楽だし仕事もはかどるのだけど、そんなこといっちゃいけないね。いま教えたりフォローするのがめんどくても、すぐに頼もしくなってくれるのだからね。どう作業をお願いすればこころが折れずに毎日モチベーション高く楽しく働いてもらえるか…とか、リーダー手当てももらってないのになぜわたしが考えなくちゃならないのだーとか思いつつ。頼られることはありがたいことだから楽しんでいかなくっちゃ。今日はコーヒー奮発してマックじゃないのにしちゃおうっと。はやく会社につかないかなー。電車ぬるいよー。むしむしむし。

« June 2009 | Main | August 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ