« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 24, 2009

どこいった?

あれ?いつのまにか靴下片方はいてないぞ。あれ?どこにも見当たらないぞ。だいたいなんで脱いだんだっけ?あれー?って状態に家にいるとなりがちなわけですが、なんで脱いだかがわからないからどのへんに落ちてるのやらハテハテさっぱりなのでありますな。というわけで、私のくつしたしりませんか?あれー?

April 21, 2009

ちょいと

ちょいと
素敵げ。楽しみだー。

今日は天気が悪いからか出勤するなり「今日は体調大丈夫?」って同僚奥様に心配されてしまいました。あいや申し訳ない。いつもいつも低いマークに完敗なわけじゃないのですよ〜先日はすみませんでしたーと謝りつつ、やっぱりチカチカしてきたので早めに頭痛やくをのんだらぼぉっといい気持ち。うっとり。薬がきいてくるときのどきどきとした圧迫かん好きだな。


と、次の休憩になりまして。のんでみての感想は、酸味料がいい仕事してるのかすっぱくておいじ。でも香料が謎なほどきつくてあだまいだいです。残念。

April 18, 2009

今回は

今回は
これだけでがまんがまん。

April 16, 2009

高気圧らぶ?

昨日はみしみしっとしたひどい偏頭痛で起きて「あれ、こんないい天気なのにまさか気圧?」って天気図を見たら関東の上になにやら前線と低マークがででーん。低気圧が遠のくまでつらい時間を過ごした一日だったのですが、そういえば今朝は調子が良いなぁ~っと、なにげなく天気図を見たら高気圧マークが祭りのようにいっぱい。えぇぇぇ。そんなに?そんなに低気圧がダメなのーー?って思わず大声で天気図に話しかけちゃいました。はぁ。まいった。暑いの嫌いだから、真夏は高気圧マークが憎くてたまらないのに。人生こんなものってやつですね。去年は5月にいっぱい台風がきたりして、高速回転のめまいで歩けなくなる日々が続いたのでした。いやだなぁ。今年はおだやかに過ぎて欲しいなぁ。とりあえず、今日はおだやかないちにちを。楽しいことを考えて。楽しい気持ちで。しんどくなったらのんびり顔のイタズラ書きをして。あー。昨日もそうすればよかった。しんどいときはそんなゆとりもなくなるものだね。いかんいかん。今日はこれから雨になるとか。さっさとお買い物してのんびりひきこもりましょう~。

April 10, 2009

のんびり顔

会社のノートにのんびりした顔を書いてたらのんびりした気持ちになったよ。いつもニコちゃん顔を書いてニヤニヤしてるんだけど、のんびり顔はまたなんともいいものだなぁ。疲れたときにはぜひお試しくださいな。あ、会社のノートにイタズラ書きはダメですけどねー。


あー。はらへちた。

昨日お昼におかずを食べて気が付いたんだけど、おかずは腹持ちしていいものだねぇ。17時すぎた途端にはらへちたがはじまりましたが。パブロフ?ばうばう。

April 09, 2009

あぁぁ

なんか身軽だと思ったらゆうべせっせと準備したパン忘れたぁぁ。あー。今夜はパンかぁ。悲しいからお昼はおかずを食べちゃうぞー。今日頑張れば明日は遅番だー。あー。おなかすいた。パン食べたかったなぁ。

April 08, 2009

ここちよいだるさ

やっぱし五時間寝るとからだが違うね〜。今日はもろもろで腰が痛くてよけいだるいのだけど、なんだか一日がんばれそうなくすぐったいようなだるさです。マゾ日?ヘルプ二日目なので9時出勤。8時にはついてコーヒー持って休憩室へ。じぶんとこのシフトに入ってる同僚にハタライテケーハタライテケーと背中に言われながらすたこらさっさ。会社ついてからののんびりは気持ちが落ち着いてよいなぁ。さて、今日もいちにちがんばりましょう!夜は近所の河原の桜をながめに散歩の予定。雨降ってくれるなよ〜〜。

April 06, 2009

あんこがたまらんのです

あんこがたまらんのです
大好きなおいじアイス。ねっちりあんことやわらかミルクなアイスがたまりまへんよ〜。


今日は私ひとりしかいない日なのに電話がなりっぱなしです。時間がたつのがはやくてありがたいけど、あわあわあわと慌ただしくてあとがこわいっす。ぷー。

April 03, 2009

おいじ米

おいじ米
日清やきそばゆーほー味。うまうま。じるごん先生には「焼きそば食べればいんじゃない?」って言われちゃいましたが、それはそれ!おいじおいじ。この、ファミマのコラボおにぎりをみかけると必ずみんみさんを思い出します。これもチェックしてるかな?


きのうは花巻東残念だったね。休憩室で15分ぐらいだけみれたけど、世間はまったく関心がないようで…。地味ですからね。えぇ。でもよく頑張った!


今日はおきがけ声がでなくて眠くて眠くて。風邪のひきかけかな。気を付けましょぅ〜。


あああ。昼間の電車のこのあらがえないどろどろした眠気よ〜〜。おやすみなさい

April 01, 2009

えがお

すごい!岩手の花巻東が決勝だって!たまたまおやすみで家にいて、「お。そういえば残ってるっていってたな。え、えぇえ。準決勝!?」って、なんとなーくみはじめたらやっぱりぐんぐんぎゅうぎゅう泣きながら見てしまいました。うはー。感動。スポーツってね。すごいよね。いやぁ。でもよい試合だったなぁ。どんなにキツくても決してあきらめない、とはああいうことを言うのだなぁ。あっというまに心が折れただの腹がへっただの言いまくる自分を反省です。でも何が素敵だったって、宮城の学校の選手のみなさんが最後まで笑顔笑顔笑顔で退場していく姿、もう~~うぐおぐえぐってなりながら拍手してました。下をむく必要はない!とは言ってもなきたかろう。くやしかろう。あぁ。かっこいいなぁ。そして校歌を歌う花巻東の選手のぱっかーんとした笑顔。わらっちゃいました。いい。いい。


明日は仕事だなんてほんと残念。ちからいっぱい、あしたも力を発揮できますように。楽しんで笑って帰れますように!会社で居眠りと戦いながら祈ってます!・・・・・最近、すぐ忙しい部署にドナドナされちゃうから、居眠りと戦う必要もないのですがね。。

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ