« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 30, 2009

まほう

まほう
へるぷも終わり本来の業務に戻って気が楽なはずのいちにち。でもなんだか疲れちゃったんです疲れちゃったんです。チョコは魔法ですな。ほんとは甘い甘い白ワインが飲みたかったんだけど我慢。りんごジュースを買ってきました。あとビール。あれ?我慢できてないね?

March 27, 2009

おいじ米

おいじ米
えーえむぴーえむ。これははまります!つぶっつぶってかみしめるのも素敵。具の子持こんぶはちょいと私には味が濃いけど許容範囲。おいじおいじ〜。


今日は水をのむひまもないほどの忙しさ。あたまがぎゅるぎゅるするけど時間があっというまでありがたや〜。って思ってたら先ほどから内臓びりびり熱ぐんぐん。よわっ。朝ほど忙しくないからなんとかかんとか。あとちょっとがんばっぺー!

March 26, 2009

おいじパン

おいじパン
おいじい!デニッシュなきじがちょっとあぶらっこいけど許可です!おいじパンおいじおいじ。りらっくましばりが終わって今度はヤマザキパン。と、パスコのおいこみです。たぶん明後日あたり体が菓子パンになる。あまりおいじくなさそう。食べるとびんぼになる魔法のパンだよ!


ところでもんぷち先生。
とらどら最終回やばいです。はじまるなりごばごばばうばう大泣きっす。ばうーん。

できれば

できれば
今日中に食べおわりたいところ。ここ数日会社まで持ち歩いてるからね。さすがにね。でももうはらいっぱい。まぁ、あと3日ぐらいならいけるかな。がんばれパン!かもされるなよ〜。


けさ、もっさーっとしたまんま会社についたら数ヶ月前に異動しちゃった上司にエレベーターのなかであっちゃってびっくり。おい!とか肩叩かれるからぎょっとしたけどあとでトイレで鏡みてもっとぎょっ。眉毛はちゃんと書いてたけど、電車でねるとき髪の毛まとめたまんまのよれよれ。あー。せっかく今日はブローちゃんとしててサラサラだったのに悲しいなぁ。化粧なおしたり前髪のピンつけたりとか、いつも会社ついてからするんだけど、戒めよう。。あー。ときめいたてきめいた。ラッキーな朝でした〜。

March 25, 2009

やだかなしぃー

休憩散歩にコンビニ行ってレジで財布がなかったー。がーん。おとりおきしておきましょうか?って聞かれたけどグミとかガムだしねぇ。なんかうやうやあーあーすみませーんで曖昧にサッタからとっといてくれてたら申し訳ないなあ。あぁはんせい

ねむぅ

ねむぅ
休みあけ二日目にしてなんなのこの眠さー。まるで一週間休みなしですみたいによろよろ歩いてきました。いかんいかん。気合いだー。ちょこらBBのんでがんばりましょ。


写真はびあーどぱぱのミルフィーユな皮のシュークリーム。たべづらかったです。幸せでしたからよしです!

March 23, 2009

よふけ罪ご飯

よふけ罪ご飯
リクエストのあったオムライス。食べようとして慌てて写真とったのでやや乱れてますが。。しかも友達がてっぺんのケチャップを強奪したのでブーブー言いながら整えたり。写真だと黄色くかたそなたまごだけど、なかなかふーんわりとろりにできましたよ。すごい久しぶりでつくりかた忘れてましたが。。簡単なのにねぇ。ご飯をしっとりめにして炊飯器に戻したら、二時間後にはすっかりべっしょりしてて申し訳なかったです。むー。難しいものだな〜。ご飯たくときやらかすぎたのかな。今までベッショリしたことなかったのでけっこう悲しかったです。おいしいって食べてくれてありがとねー。


それにしてもさすがに真夜中オムライスは重たかった…。8時過ぎ現在でもまったくお腹がすきません。反省。。今日も友達は遅くまで仕事なのだけど明日は私も5時起きなのでサッと仕上げてすぐ眠れるようにしなくっちゃ。

今日はいい天気だなー。でも気圧の配置はいまいちみたいで気分とはうらはらな体調でめんどくさいったらありゃしない。だからこそやっぱり晴れててよかったな〜。すこしねましょか。おやすみなさい。

March 21, 2009

おかわりー

おかわりー
くださーい。

食べる前にとりなさいってねー。
飲み物も食べ物もおいじー。

食べる

らららら

らららら
初らっしゅです。あの積極的な店員さんたちにびびっていつもちらみで通りすぎてましたが、ついに!やっと!でもやっぱ高いなぁ。せっかく買ったんだからしばらくは贅沢な気分を楽しみましょ。


今日の朝はぎっちり着込んだのに、それでも電車は寒くてガクガク。会社についてからホッカイロ攻撃でなんとかかんとか。

仕事が終わったらホッとしたのか一気にしんどくなっちゃったのですが、今日は前からの約束があるので渋谷をうろうろ。疲れはてて入ったネットカフェでハイスペックPCを選んだのにビデオカードのドライバがはてなまーく状態でゲームどころかホームページのスクロールすらちかちかちらちらで気持ちわるひです。がっかり。漫画よんでうとうとして夜まで時間つぶそうと思います…。うーきもちわる。

March 20, 2009

晴れ時々雨

うわー。空に電気つけたいくらい暗い曇りだなぁーって思ってたら、ざんざん降り出しました。天気予報は晴れ時々雨。殺人でも豚でもないですよ。雨降りマップをみたらびっしり青。本気だ。本気の時々なのだね。ベースの晴れはどこいっちゃったのやら。


そんなわけでぐわぐわっと気持ち悪くて目覚めた朝。気圧めぇ。休日に風邪を退治しようと思ってたのになんてこったい。さすがに遊ぼうと思うこともなくてちょうどいいのかな。。か、か、かわへせんたくにだけはいがねぇぇとぉぉぉと、がんばって川ではなくランドリーに洗濯しにいったらいきなり混んでてせづねっす。Yシャツ一枚を弱で40分乾燥機つかうってなにごとですか。部屋でほしてください。大人ぶって生きてるつもりでも、休みの日のランドリーにいくたんび大人げなくイラッとしてしまいやす。かるしうむーさーむぎょぷさーるーおいじぱーんじゃーがいもー。と欲しいものをイメージしながら、洗濯物とってきてねましょうねましょう。

よふけご飯

よふけご飯
お手軽天津飯。美味しくできました。ペロリ。でも頭痛と眠気でめがあいてないままたまごぐりぐりしてて友達に笑われつつ励まされつつがんばりやした。やっぱりつくったご飯はいいものだね。ほぅっとしました。がんばったかいあったね。


それにしてもねむいねむい。でもはらがいっぱいだからいかがなものかと葛藤しつつきっとすぐ寝ちゃいます。あしたで風邪っけぬけてくれるといいな。おやすみなさい。またあした!

March 19, 2009

超役立たず

超役立たず
へるぷだし絶対やすめないー!と気合いで出勤したものの結局始業時間前にギブアップ。あぁぁ。わざわざ会社に欠勤届書きにいったようなもんですね。「こなくてよかったのに〜」とか言われながらメソメソヘルプ先にも謝りにいって退勤。いや欠勤。あ、しまった打刻してこなかった。まあいいか。はぁぁ。なんとかがんばれると思ったのにな。電車で一時間冷たいかぜが送風されてたのがダメおしでした。普段なら超うぇるかむなのに。こんなことなら昨日早退しとくんだったな。

しっかし、出勤の人の波を逆に歩く歩きづらさとはずかしさよ。あー。今日は帰って寝ます!けして遊びません!……た、たぶん。

March 18, 2009

おべんと

おべんと
最近おにぎりとパン生活がひどすぎるのでおべんと買ってみました。500円。贅沢しちゃった。レバーの甘辛な唐揚げ、エリンギとインゲンのいためもの。煮物。あとなんか。お買得のまんぷっぷくー。午後にさしつかえること間違いなし。

でもやっぱりおっくう。味は美味しいのにひとっつも美味しい美味しいって気分になれなくて悲しかったです。のうみそのやる気がうすすぎるぞー。くぉー。


はやく帰ってお布団に横になりたいねぇ。がんばっぺがんばっぺ。

じる

じる
なんだか冷えて冷えて調子が悪いなぁ風邪かなぁとか思いながら電車でうとうと。なぜか大きな声で「うん!」と言ってしまって恥ずかしいなぁとか思いながら。で、きっと腹が減っているせいだと思い汁物購入。まるで晩御飯みたいに美味しい。おいじじる。おいじる。でも今日は食べるという行為がおっくうでおっくうでしょうがない。むむむ。昨日からあたまもがんがんのりのりに痛いしな。きをつけないとな。今夜の相棒の最終回を楽しみにがんばろ!20時までに帰れるといいなぁ。

March 17, 2009

うにゃうにゃ

うにゃうにゃ
きのうは17時には放心しちゃうほどキュルルっとあたまを使った一日で脳みそがうにゃうにゃになってしまいました。で、いつも私は残業がなければ17時までなのでまだ業務中だというのに案の定17時すぎたら一点をみつめて放心し始めて、隣の席の同じ業務からへるぷに来てた人からこの世に呼び戻されてました。毎度お手数おかけしましてすんませんすんません。

あまりにうにゃうにゃでべそかきながらの帰り道だったので癒しを求めて素敵げな紅茶を買ってかえりました。さわやかでいい香りでしたが、やっぱりもっと甘い香りのにすればよかっなぁ。砂糖をいれないのですごくさっぱり風味でした。

で、急遽今日からまた違う業務の研修も入ってくることになって本日も17時ころにはうにゃうにゃ予報。いやいや頑張ります。大人だからね。今日はもっとあまーい香りの素敵げなものに出会えるといいな〜。

March 16, 2009

ふつうの時間

ふつうの時間
今日から二週間は別の業務のお手伝いで9時出勤!とは言っても8時にはついちゃうから朝はそんなにゆっくりじゃないのだけど、30分遅く起きられるというのはやっぱりとても楽だなぁ〜。駅から会社までだらだらコンビニをのんびりまわって休憩室でまったり。新しい業務でゆうべまで緊張してたけど、いい調子で研修にはいれそうですよ。でもがっつり食べたので居眠りとの戦いかなぁ。くじけずがんばろー。


パスコのかばん、思ってたより小さかったけどそこそこいろいろ入ってかわいくて満足です。もうひとつ欲しいなぁ。リラックマのお皿はあと一枚では満足できないぐらい使い勝手がよくてかわいくて危険な品物でした。トイレでヤマザキの2点シールをひろったよ。らっきー?

March 14, 2009

本日のはまり

本日のはまり
コンソめ。ひとりでつぼってみるたんび笑ってます。たぶん夕方にはもうまったくおかしくないのでしょうが…。このやる気のうすい字が悪いのかなぁ。ぜひみなさんも書いてみて〜。


雨やまないね。買い物めんどくさいなー。コンソめあしたでいっか。でも今夜は鍋気分だからなー。

March 13, 2009

おいじパン

おいじパン
食べ終っちゃってからいうのもなんですが…。ローソンで買いましたよ。かみしめて美味しいけーい。


かばんの中にヤマザキ春のお祭りのシートも仲間入りしました。ぱんだくだくだくー。

March 12, 2009

ひゃっきん

ひゃっきん
で買った小さなコップで春気分。みどりのと青いのも買ったよ。しまうとこがなくて友達のタンスの中にしまったよ。タオルのうえにならんだコップたちは、それはそれでかわいらしかった。そのうち怒られるかな。。


今日はあったけ〜いくてもうねもいねもい星からお迎えがきました。ぬくい。電車の暖房もぬくい。おやすみなさい。今日はおそばん。夜までがんばりませう。

March 10, 2009

パンぜめ

パンぜめ
去年もこのじき死ぬほどパン食べてたのですが、今年もやっぱりパンだくだく。パスコはやっとたまりました!二個目は厳しいかなぁ。リラックマは20点なんだねー。じゃあなんとかいけるかな。ほんと、この執着心に苦労するってかんじですが、むかーしにもらったミスドの買い物袋もいろんな場面でまだまだ大活躍なわけだし、まぁーいっかー。あぁ、甘い甘い。じぶんにめっぽう甘いねぇ。。

March 09, 2009

おいじあめ

おいじあめ
微妙な雰囲気がふんわりとおいしかったですよ!噛む派におすすめの味でした!


今日はそんなに眠いと感じてたわけじゃないのに、いちにちだるくて声もでにくくて、のどの奥でいがらしさんが暴れてたんだけど、16時過ぎに突然「あ!わたしいま目が覚めた。今日生きてきて一番目が覚めた!」と感じた途端に声も調子よく出始めました。本日5時起き、覚醒まで時間かかりすぎで生きる効率悪すぎます。あと一時間弱で仕事がおわるってときに目が覚めてすみませんでしたすみませんでした。


今日は24時前には眠れるといいな〜。

March 07, 2009

ただいま15時はん

すれちがった若いだんしーずが「やっぱ8時起きとかしちゃうといちにちが長いね」って。ぬぁぁにぃぃ。若者よ、もっともっと長い一日がこれからいっぱい待ってるぞ!わたしは本日は5時起き。まだまだ今日が終わらないことにうきうき。歩きすぎてぐっだぐだですが…。ほんとに毎日あっというまだよねぇ。働いてるとき以外は。

サクラ

サクラ
やっとゲットです!同じ地区だからだめかなぁと思いつつ遠回りしたら入荷されてました。東京もきのうあたりから再入荷しはじめてるようですよ。かわいー。マグカップがかなり癒されかわいいのですが我慢我慢…。あぁ。このものへの執着心が身をほろぼすってかんじですよ。なかみはハニーオレンジなんとか。いつも本日のコーヒー派だけど、せっかくだからね〜。今日の撮影はロッカーのなかです。ぢみ!


はなこさん情報ありでした!おかげさまで間に合いました〜。さんきぅー♪

March 06, 2009

あさごはーむ

あさごはーむ
全力で主張するほど大きくはないんですがねー。今日も忙しいらしいので糖分ぱわぁでのりきるぞっ!


はなこさまはなこさま。こちらでも例のブツは即売れだったようです。このへんやまほどおーえるさんいるしなぁ。。再入荷の予定日を過ぎても入ってこないらしくて店員さんにも「がんばってくださいね!」とはげまされました。くー。毎朝みてたのに最近不規則な勤務続きでぬかった〜。

March 05, 2009

てばっ

てばっ
揚げてタレにからめるのは初めてつくったし初めて食べたけど美味しかった!食べるのめんどくさいから蟹と手羽先は避けてたんだけど、今度旅で名古屋いったときは食べようっと〜。にんにくきかせすぎちゃったけど本場の味を知らないから味をイメージできなくて修正のしようがなかったす。タレだけでご飯もいただきまして最高にしあわせごはんでした。

March 04, 2009

うんとこしょ

どっこいしょ。気付けばがんがんがんこなべんぴーでした。うんともすんともいわないうん。あ、すんは言うか。下剤をのむか牛乳を飲むかまようところだね。げざいは牛乳では飲めないのでてっとりばやくは解決できずせつないべーん。はー。ねむいねむい。今日は忙しくて時間があっというまだけどしゃべりっぱでうひひーです。

March 03, 2009

はらへり

はらへり
昼やすみの16時までこれでもたせるぞー!貴重な10分休憩にコンビニまで。ふー。疲れた。まだ雪はふらずです。でも空気がしめってきたね〜。あーはらへったー

March 02, 2009

うしにく

うしにく
これからレンジでちーんします♪にんにくだくだくすぎ?手が洗っても洗ってもにんにくなまんま仕事にいきますよ。うへへ。

« February 2009 | Main | April 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ