« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 28, 2009

とうにゅう鍋

とうにゅう鍋
豆乳かったりするより安かったので鍋のもとてきなもので!すりごまと胡麻油を追加したらぐぐっと風味あーっぷ。んまー。私はピェンローぐせで白菜を煮込みたがりーなので、一般てきな鍋の写真より混沌としちゃうのかなぁ。でもめずらしくわりかしおいしそうに撮れてる?豆乳鍋は不思議と腹にたまる呪い。はらいっぺー。


今日はお母さまが東京にきてて妹さまと大集合。相変わらずいちいちつっこみどころ満載の母で、妹さまとともにひろうのに忙しく楽しくな一日でした。休みだったけど朝からいちにちじゅう外に出ててぐったり。そんな日はやっぱしお手軽な鍋コースというわけですよ。妹さまからホットワインもらっちった!明日のんじゃおー。友達はシナモンがダメなのでひとりじめ確定です。うひょー。

February 27, 2009

うほぅさむっ

なになに。今日は最高気温が4ど?東北になっちゃった?寒い日に早番じゃなくってよかったよかった。というか朝方のほうがあったかかった系なのかな。

というわけで、今日は昼前に出ていけばよいので晩御飯を準備していこっかな。今日はカレー。
写真はすこし前の晩御飯のカレー鍋のもと。おいしかったー!でも鍋本体の写真はさすがの私もアップするのがはばかられるほどのまずそうさ加減だったので素のほうだけ。うへへ。

090221_183301


February 25, 2009

おいじおじぎり

おいじおじぎり
なちゅらるろーそん再び!ピーピーが限界こえそでもじもじしてたからぜんぜんゆっくりできなかったけど美味しいオニギリ買えていかったです。これで250えん以上なんて高いわぁ。おそばんのあとの早番はおにぎりつくる元気がなくていかんねぇ。


ピーピーは落ち着いたけど結局ずっといたいです。ちょー反省

ぐるぐるごろ

や、やばい。腸のなかで不穏な音が…。なんか大人になってから気付いたのだけど、牛乳のむとおなかがピーピーするタイプだったみたいで。ゆうべひもじくて牛乳のんだら朝からうぉーたーピーピー。寝る前だからへいきだと思ったのになぁ。そんなわけでただいまスリリングな通勤電車。ねっぺみたいに、ねっぴーぴーしたらどうしようと思うと怖くて眠れません。したことはないし寝るんですけどね。でもわたしのしりはやる気がないからちょっと信頼できないなぁ。朝からなやましいね。あー。ぐるごろするー。一時間もってくれぇい。

February 24, 2009

こえました

こえました
山をこえてひとだんらく。ふぅー。年末からのたまりたまった疲労感も抜けてくるかな。それにしても都心の地下鉄の乗り換えはトラップが多くていやあね。駅の中でひとえきぶんぐらいしれ〜っと歩かせるよね!日頃山手線の内側には近寄らないようにしてたので忘れてました。あしいででー。国会議事堂近くでみたのはじめて。ドキドキしました。おまわりさんやパトカーにあったときみたい。わるだくみしてないのにね。


今日も寒いね。いやんなっちゃうね。温泉はいりたいなー!さて、今日も居眠りしないでがんばりましょー。

February 22, 2009

さぎだっ

いや鷺ですよ。なんとも五ヶ月ぶりの鷺との再会。初対面だけど。癒される〜。明日は大事な本番なので、体調悪いとかいってらんないので体を起こしがてらかわら散歩してました。道路を小さくて赤いぷりっと美味しそうなものが横切ってると思ったらてんとうむしだったり。春ふうな日。でも風はつめたし。さぶっ。調子こかないではやく帰りましょう。あー。動物園いきたいなー。

February 20, 2009

かってみたす

かってみたす
ちいこいのがあったからね!大きいほうがパッケージが春めいてて素敵だったけど、そんな理由で贅沢しちゃいけないわー。

はやく食べたいな。もったいないかんじで食べらんないな。かわいいし、しばらくかざっときます〜。

おはよすー

おはよすー
よのへんずつーもちのみなさまには辛い夜あんど朝だったのではないでしょか。わたしも何度か頭痛と吐気で目が覚めました。低気圧めー。はやくどっかいってくれー。あぁ…また友達に体調悪い自慢日記といわれちゃう。。じまんじゃないんだよぅーー。


そして今朝の出勤まえの楽しいコンビニたいむはナチュラルローソン。あんまり入ったことなかったんだけど楽しいねー。店員さんのかっこもおしゃれなカフェ風でレジでおねーさんの笑顔にドキドキっす。ナチュラルでもなんでもないもの買ってきました。べーぐるたべて今日もがんばるぜぃー。

February 19, 2009

おやすみなさ

おやすみなさ
本日のかいぐい。と、ばんごはん。ビスコ美味しいあじでした!セコイヤは残念なかんじ。想像どーりいちご味の残念とにてました。やぱしノーマルが一番いいな。


プリングルスの新しい味が気になるのですがいかんせん高くて敷居が高いであります。何味がわすれちゃったんだけど新しいの。こってり風。


そんなかんじでおやすみなさーい。あしたの朝は寒いのね。いやあねぇ。

まわるまわる

まわるまわる
めのまわるいそがしさ。はやく落ち着いてくれぇ。せっかく買った飲み物をタンブラーにうつすひまもなく…。あ。しまった今持って出てくればよかったあー。10分休憩はあっというまだね。悪い気がしてトイレいくぐらいで戻っちゃうんだけど、またいいこちゃんぶって熱があがっちゃいかんのであえて日記かいてみました。うほほ。はやくもしゃべりすぎでのどがいたいー。

うっしっし

うっしっし
相変わらず黄色みがかった写真であれですが、おととい久しぶりに牛丼をつくりました。よしぎゅう風のポイントは白ワインだそうですが、そんなこじゃれたものあるわけもなく料理酒あんどちょっとラムをいれてみました。なかなか美味しくできたーって思った二時間後、いざ食卓にだしたときにはうしにくがしおしおーっと小さくかたく…。せつなひ。お店でかうよりつゆだくだくに出来てしあわせでした。つゆの海にうかぶごはんあいらんど。夢のよーう。


さてさて。今日もがんばりましょ。おー。

February 17, 2009

まんがとおじぎり

暑い部屋でコートを着てふるえてたら早々に帰されてしまって、あっというまにむよーの長物?となりはてたでっかい漫画本とおじぎり。朝おきて熱でうーぼえーってうなりながらにぎったのにせつないね。おうちでたべましょ。おうちで読みましょ。女子的事情の週に無理をするとやっぱりひきずるなぁ。。ひとりいないと慌ただしさが全然違うから出勤のみなさまには申し訳なかったのですが、今日はくちもあたまもまわらなくてれろれろだったのでたすかりました。。


でも、天気のよい平日の昼間にがらがらの電車に乗るのって好きなんだなぁ。うほうほうかれちゃう。贅沢しちゃった。ふとんがこいしーいー。

February 16, 2009

あいす違い

あいす違い
このまえ友達の日記でみてから気になる存在だったアイスワインを贈り物に。あんどちょっと便乗していただいちゃいました。がつんと濃くてあまくてしあわせーー。でっかいのはごせん円で手がでず。。でもがぶがぶのむようなものじゃないからちょうどいいのかなー。またのみたいよー。

February 10, 2009

あいす

体調が悪いうえに電車で漫画をよんだせいでひどく酔ってふらふらとした帰り道。いろんな誘惑に勝ち抜きながら家に向かってたのですが最終的にむしょーーにアイスが食べたくてたまらず敗北。アイスたべながら歩いてると、まぁみなさん見る見る見る。気持はわかりますが…。しかも疲れてるときは甘い味がわかんなくなるのでうすらぼやけた冷たいものを食べながらすごく反省しました。あと50円だせばバスに乗れたのに。。


あ!いまも月がちかくてひくくてでっかくて黄色い!もったり!いいなー。こんなふうにみえるときは月とか大気とかがどんななってるのかな。帰ったら調べてみよっとー。


あー。
冷えたーー。

うわあ

月がきいろくてでっかくてぷるんっとまんまる!誰かみてるかな。ぷよんぷるん。うまそー

February 07, 2009

じゅるり

朝から鼻水がじゅるじゅるりーのでとばりばせん。鼻が決壊したー。はっくしょんはっくしょん。これはあれだね。あたらしき風邪の足音ですね。芝居のあと日々弱っていってたのですが今朝布団からはみだしてて寒くて起きたのでやっちゃったかな。あぁぁ。相変わらずお休みの日っていうと体調があれで悲しいです。でもお休みでよかった。ちゃっちゃとなおそー。じゅるる。ひきこもる予定だったけど、保湿ティッシュをかってこやうと思います。。はなのしたがーあああー。


February 06, 2009

くじけそう

今月は携帯でネットしないぞ!めざせ二千円台への復帰!脱ダブル定額!と決めたのにメールだけの利用ですでに千円オーバー…。くじけそう。くじけた。たまたまですよにはアクセスしてしまったす…。でもみくしは禁止。がんばれあたし。てわけで会社に読めずにたまっていた漫画本を持っていってます。でっかい月刊誌。重たいし電車に酔うしでこちらもくじけそう。うおーーきもちわるいぜ電車めぇぇ

February 05, 2009

うまっ

うまっ
これ美味しかった!ハーベストもさっくり、なかのクリームも体に悪そうないい味!マルセイバターサンドには遠く及ばないだけどらむれーずんずきにはたまらんです。ちいこいのふたつ入ってて84円と、ちょっとお高いけど会社がえりにはまっちゃいそ〜〜。

ちなみに会社のトイレで撮ったので相変わらずまずそうですみません。

February 04, 2009

とつとり

とつとり
友達が鳥取に日帰り出張っていうから「お願い空港でだんご買ってきてぇぇ」とせがんで買ってきてもらいました!ちいこいあんこの団子なんだけどすんごく美味しいのです!旅で行ったときに差入でいただいてほれました。かにせんべいもうまいし鳥取らぶです。またいきたいなーー。


先日、北海道から友人が芝居をみにきてくれて彼女のお店で売っているという手作りのお菓子をいただきました。どっしりうまー!私のつくるインチキ菓子とえらい違い。あっというまの、つかのまの再会だったけど楽しかったね。どうもありがとねー。今度はゆっくりあいたいねぇ。いつも何年かおきの慌ただしい再会なのですが不思議と久しぶりな感じがしないお友達です。らぶ。お菓子くれるからじゃないからねーーw

« January 2009 | Main | March 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ