« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 31, 2008

ありがとうです

今年もほんとにあとちょっと!

今年さいごの日は、昨日録画しといたたけしの超常現象ふんちゃらをみて、スーパー行って買い物してごはん食べて、ちょっと酔っぱらって紅白をみてました。まったりと。こうしてまたあたりまえのように年末を迎えられたこと、感謝です。

みなさん今年はどんな一年でしたか?

あたりまえだろうけど、
嬉しいことも、つらいことも、きっと一年いっぱいてんこもりだったと思います。笑う日もあれば、くるしいほどに泣く日もあって。

来年も、来年は、いっぱい笑いましょうね。不安におもってることもはやくもあったりしますが、笑ってやるぜこんちくしょーです!ひとりでも多くの人のこころがやすらかになりますように。しあわせになってもらえるように。こんなちっさい人間のわたしごときに何ができるやらですが、できることを考えて感じて生きていけたらいいなと思ってます。感謝を忘れず!


今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

December 30, 2008

おふろ

近所の大きな銭湯にきてます。私はのぼせちゃうので一時間もしないうちに限界。今日は露天にじっくり入っちゃってぐらんぐらんです。

いつもの年末なら、この時間は家でテレビをみながらお酒を飲んでるんだよね。お酒のない正月もよいものだねー。今年もあといちにちかぁ。だらりとすごしてしまいそう。


あー。ふとん…ふとんがこいしいよー。寝てしまいそう…

December 28, 2008

とおいー

案の定県南で高速通行止めだったのでいまだに下道走ってます。途中で事故渋滞にもまきこまれちゃったしね。到着予定時間をすぎたけどあと一時間ぐらいかかりそう。次の日がなくてよかった〜。あんなにゆうべ疲れてたのに、いつもどーり5時には目がさめちゃったもんだからすっかりドライブ状態。ちょっとたのしっす。雪だなぁ〜。

まっかなほっぺの〜♪

ただいま実家ゆきのバスのなか。この時期の夜行バスは超人気ですごいひとです。東京駅までのそのひとの多さにくらくら。みーんな顔がまっかでお酒くさくって大変。よっぱらいたちめーとか思いながら駅のトイレで鏡をみたら、稽古でぬりたくったチークでまっかかな顔がそこに…。同類と思われてたのね、、あああもう電気けされたあ。おやすみなさーい

December 25, 2008

毎度たれながしもーど

むしょーにっ!コーヒーが飲みたくてたまらない日。きっとこれから続くんだろうなぁ。むしょーにチョコが食べたい日といい、単に欲望に忠実なだけ?そんな感じで、きりきりへろへろなってくると出費がかさみます。節約しなくちゃなのにーー。


昨日から食事は電車でパンをかじるのが続いてて、ちょっとこころがすさんできました。食事ってほんと大切ですね。

でもゆうべは遅くに家で晩御飯。せっかく友達がにくを買ってきてくれてたのに疲労のピークでこころが極小で優しくなれず、史上最悪のクリスマスです。思い出したくもないけど忘れることもできず、よけいに体が重たくなります。いっそあと一時間遅ければ家で食べようなんて思わなかったのに。でも移動時にすませるとそれはそれでせつなかったかぁ。

いかんいかん。

ここでこんなにへばってたら来月乗り越えられなくなっちゃう。疲れた疲れた言ってらんないっす。ひとの優しさに鈍感になって甘えてちゃいけない。がんばれがんばれ。コーヒー飲んでがんばろうっと!

December 23, 2008

うぅわぁ

鳩がよぱらいゲロの中央でお食事中。うぉぉ。栄養……あるんだろうけど、なんかせつない。酔っぱらわないようにね。今朝は寒いねー。もしかして今日祝日とか?

December 22, 2008

きゃー!

薬のイキがよくって、ピューンととんでいきました。キャー。ダンボールに「ごつっ」とあたる音がしたので、あのへんを探そう。貴重な一粒。大捜索。薬を出すときは慎重にしましょーね。


本日右上のシンプルな親しらんずをシュポン抜いてきました。い、イダイって思ったときにはもう終わってました。大穴ぽっかり。下の埋まってたのを抜いたときは見えない位置だったし、縫っちゃって舌触りが謎めいてたしだったので、おもしろくてついついフチの触感を楽しんでます。穴の底まで舌が届かなくてムキになっちゃいますが。あああ。もどかしい!あ。でも抜いた直後より歯茎が回復してる。イキテルゥー。

December 21, 2008

結果おーらい

なのだろうけど、電車が遅れをとりもどそうとかっとばしてて気持ちわるひです。そしてほこらしげに終点でタイムを縮めた報告をするのでしょうな。途中がおーらいじゃなさすぎですからね。ぐらんぐらんおえー。よっぱらいじゃなくてよかったな。よっぱらったけどね。うー。暴走はんたーい。

December 19, 2008

あさの風景

ご近所さんの部屋から息も絶え絶えな目覚ましの音が鳴り続けている。ジリ・・ジ・・リリリ・・ジr・・・。洗濯機をまわしにいって、戻ってきてもまだまだ鳴り続けていた。まぁー、起きれないだろうねぇ。いっそピンポンダッシュでもして起こしてあげようかとも思ったけどこらえました。洗濯終わっててもまだ鳴ってたらやってあげようかしら。

December 17, 2008

じゅんびおっけ

081217_200301


うほぉ!ゆうべしこんどいた塩レバーとやらが予想外においしくってしあわせー。わたしの携帯ではいまいち美味しそうにうつらなくて残念だな。。

いよいよあと一時間であいぼーだっ。


愛しのくっくぱっどの塩ればーレシピ

December 16, 2008

あいたかったよぅ

あいたかったよぅ
おもひでの。海賊のラム。
ずっとさがしてて、やっと出会えました。
嬉しいなぁ。

明日はこれで薫ちゃんの相棒卒業を見届けましょう。。


今夜から友達が出張で留守。
電気とテレビを消して眠るようにくぎさされました。
むりむり。いやがんばります。

ひとりで寝るときはなんもかんもついてないとダメなのですなぁ。小さな雑音がここちよい。タイマーにいい仕事してもらいましょ。

今夜はチームバチスタの栄光。まだ最終回じゃないんだね。くあー。きになる!今期のドラマはわたしごのみのが多くて楽しかったなー。

December 15, 2008

またいも

またいも

紫いもバージョンでした!
味の違いはさっぱりわかりません。


週末はレンジだけでつくるチョコケーキに挑戦したのですが、まーったくふくらまずの大失敗でした。すこーしだけ粉類多かったのだけど、えーそんなんでー?と思ってレシピ見返してたら同じひとのレシピでブラウニーがあって、そっちはケーキより粉類が10グラムずつ多かったので、なんとなく納得。それにしても他のひとのつくれぽ写真はフッカフカ。うーんうーん。あ!たまごは卵黄じゃなくて全卵だったのか!えー。でもそれだけでこんななのかぁ。やっぱりデリケートなお菓子づくりはむいてません。


で、まぜるだけな簡単なレアチーズケーキを分量きっちりつくったのですが一晩以上おいてもなんかゆるゆるです。やっぱタッパでつくったのがいけなかった?もうつくづくお菓子づくりはむいてませんな。おーざっぱすぎだー。


さてと、目的地までがっつりねましょ。
今週は午後シフトが多くてゆったり電車でよいですわ。

December 12, 2008

あぁぁ

あぁぁ

ゆでたまごだと思ったら生でした。
あーあーあーー。


しょうがないので焼いてお弁当に持ってきました。
おもいがけずうるおうお昼。


バスを待ってたらまたもやイチョウに襲われました。
おそろしいこ!イチョウ!

December 11, 2008

イチョウ

あぁ〜落ち葉が風に舞ってるなぁー。いいなー。とか思って歩いてたら「ガツッ」「いでっ!!」頭に葉っぱの直撃。なかなか落ち葉とは痛いものでした。風の力をかりて意外と攻撃的なやつらですね。


今日も胃酸があばれんぼう。なんだろう。今朝は賞味期限を10日過ぎたおぼろ豆腐を食べたので酸が頑張ってくれるのはヨシとしましょう。おげー。きもちわるい。

December 10, 2008

きらんっ

無事、奥歯に立派なつめものが入りました!
もうここまで大きいとほぼ歯ですやね。
仮歯みたく激しくしみしみガンガンしないのでひとあんしん。
麻酔を使ったためか歯をつめただけなのに2500円なーりー。ひー。
けずってかたとったときが2000円。
埋没おやしらんずの抜歯でも3000円ぐらいだったのに!
ほんっと、いちいち高くていやんなります歯医者さん。


うわっかわの素直に生えてる親知らずも結局抜くことに。
こないだ抜いたのおんなじ側だからかなりついでな感じで
よかったです。反対側だと食べ物噛めなくてせつなすぎ。
りょうほうの歯でくちいっぱい食べ物をもぐもぐできることの
しあわせなこと美味しいこと。らくちんなこと。
はやくその日がきますよーにーー。


今朝は胃酸が胃の中でぐるんぐるんしてるかんじで
いたきもちわるくて早朝に目がさめちゃいました。
そういえばおとといも胃がしくしくバーンだったなぁ。
風邪のひきかけなのか賞味期限に強気すぎたか。
きをつけましょーきをつけましょー。

December 07, 2008

とうふ

豆腐や納豆の賞味期限はわりかし無視する派のわたしですが、さすがに豆乳ひたひた系のおぼろ豆腐はちょっと不安。でもまぁ5日過ぎただけだし変なにおいしないし「賞味」期限だし、ってことで、めんつゆかけてチンしてご飯とぐちゃぐちゃにして美味しくいただきました。芝居のない時期は賞味期限に強気で接することができるので嬉しいです。

December 06, 2008

飴は凶器

飴は凶器
ぎゃああ!飴をごりごりいつもみたいにかんでたら例の治療中のしみしみの歯ががっつんごっつんの激痛ですーー!いだあああ。こ、これはやばい。わらうしかない痛さ。いたいーわはははーいたーい。甘いものってなんでこうも虫歯に破壊力ばつぐんなのでしょう。あああ。


今日はおやすみだったので友達リクエストの芋をたんまり。あと納豆で晩御飯。ほんと。芋かピェンローの写真ばっかの日記ですんません。おなかへったよー。はやく帰ってこーい。いだいよーーわははーん

December 05, 2008

おなかへったー

おなかへったー
こないだの白菜くったくたしいたけぷりっぷりピェンロー写真をみてたら余計おなかすいちゃった。。鍋したい。でもまわりはみんなこの年末年始はいそがしげ。白菜たべたいなー。

やべ

会社のなか暑いから半袖だったんだけど、ふらりと外にでたら超こがらしで視線が痛かった。でもあったげーです。夏?

December 03, 2008

わたしの

わたしの
わたしのとわたしのと友達の。疲労こんばいん。こんな時間だけど今夜最大の欲求のひとしな、ヨーグルトだけ食べちゃいました。ぼんやりした内臓がちょっとすっきり。大粒チェリーというだけあって「うわお」ってトキメクでっかさ。ヨーグルト、すこしすっぱくて胃にしみたけど、幸福感の勝利。まぁヨシなのです!貧乏なくせに贅沢した背徳感に満足感なのでしょうかね。いけないいけない。さて、歯磨きしてねましょうっと。おやすみなさーい。

December 02, 2008

しずかなまち

しずかなまち
ひとけのないまちはいいねー。

写真はあさごはん。
しましまさんのとこでいつもみてたバーガー。こっちのバーガーだったかしら。すごく美味しい!トマトあじがなんだかぜつみょー。このチープさがいいねー。

はらへっちー。

まっくら

まっくら
今月から日勤は8時出勤。いつも一時間前には会社についてたからなんてことないのだけど、でも結局さらに一時間前にはついていたくなる小心者。今週は夜は芝居の受付。今日から四ヶ月ぶりに忙しい業務が復活できんちょー。はー。だいじょぶかなぁ。おにく食べたんだからがんばらなくっちゃー。おー。


いつも早起きの日は夜中一時間起きに目が覚めて必ず目覚ましがなる直前か30分前には起きるんだけど、こないだニュース記事でみた過緊張ってやつなのかしらね。血圧が高いせいかと思ってた。昔はぎりぎりで走るひとだったのにいつからこうなったのかなぁ。びびりー人生。いやぁねぇ。

あーおなかへったー。

December 01, 2008

しみしみ

しみしみ

親知らずを急いで抜く原因でもあった奥歯の虫歯の治療が始まりました。埋まってもたれかかってた親しらんずのせいで深い深い虫歯。最初神経を抜く予定が抜かずにすみました。が、「かなりしみると思いますよ。あんまりつらいときはやっぱり抜きましょう」って。麻酔がきれたらしみるのなんの。ぬるい水を飲んだだけでハンマーで殴られるような激痛です。た、たえられるのでしょうか。。


写真は初挑戦のレンジでローストビーフ。なんか近くから撮りすぎてなまなましいですがけっこう美味しかったです!タレもお手軽調味料だけでつくるレシピでらくちんらくちん。本格的に漬けたりしたらきっともっと美味しいのでしょうなぁ。牛肉あまり好きじゃないのだけどくせになりそ〜。あんど今夜はぴぇんろ。今日は芸術てきに白菜がくたくたで美味しくできました!はやく友達帰ってこないかなぁ。

« November 2008 | Main | January 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ