« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 28, 2008

むれ

ピンク色の夕焼けの空を鷺の群れがとんでった。この秋、わたしのこころをわしづかみの鷺です。低空をひとりわっさわっさ飛んでてその無防備さとでっかさにびびったことはあるんだけどあんな高い空を群れてとぶのかー。私の愛する鷺があんな大量に飛ぶなんてきのせいかな妄想かなと思ったけど、遅れてやや低いとこをとんでった二羽のシルエットはまさしく鷺。鷺のクッキー。あーいいものみた。あんなにいっぱいでどこいったんだろう。おうちに帰ったのだろうけど。ぜひ招かれたいよ!

November 25, 2008

あ、あ、あ

はやくも腰が痛い。。まだ盛岡駅も出てないのにー。なんか年齢層たかいなあ。お年寄りのお祭りでもある?

ぴょんぴょん

ぴょんぴょん
母がぴょんぴょん舎の冷麺を買ってきてくれてたので久しぶりに食べました。今回お店に行く機会もなかったからちょうどよかったです。なんかキムチもちゃんと二食用に個包装になってて酢なんかついちゃって進化してました!んめがったー。今回はやたらに福田パンも食べたしそうるふーど満喫でした。これから夜行バスで東京戻り。夜行でついてそのまま仕事なんて15年ぶりぐらいな気がするのですが気のせいということでがんばっぺー。

November 21, 2008

げしょげしょ

今朝は大雪。でも気温が高いから世の中はひどくげしょげしょ。足元と、車からとんでくるげしょげしょしぶきと戦いながらゴール間近にツルンッ!あぁまけた。げしょげしょに敗北。くやしいー。すべった瞬間に「だいじょぶー?」と道行く人に声をかけられる。「雪かたづけない市に請求してやればいいよ〜」と笑いながらおじさん。いえいえ。サンダルでげしょげしょと戦うわたしがなにもかも悪いのです。


てわけで目的地にたどりついたわたしのスカートはみごとにげっしょり。きーっ。

November 12, 2008

家路

休憩室のブラインドが全開で外からまるみえなのですが、家路を急ぐひとたちはだれひとり上をみたりなんてしませんのです。まっすぐ前をむいて。横の人と話ながら。駅にむかったりのみやさんを物色したりするのです。夜は昼よりのぞきみ気分高し。まるみえなのはこっちなのにね。あぁ、わたしもはやく帰りたい。

November 11, 2008

おっ

おっ
おいしいー!

なかなかにラムーなかんじですなー。

あぁ、毎日誘惑とたたかってたのについに敗北。むりむり。勝つのなんてむり。

November 08, 2008

できたー

できたー
型なんてないから手でまるめたよっ!
いものときよりべっとぅべとぅで大変だったよ。


が、食べたらやっぱかぼちゃでした。
いや美味しいのよ!美味しいけどいもほど変身しないのよね。かぼちゃだけに?

晩の薬をのむために先につまみぐい。
んー。おいしっす。でも友達は食べてくれなそうだなぁ。。

かぼver

かぼver
かぼちゃはやわらかいなーっ!

今日は贅沢に生クリームいりです。
卵黄もいれちゃおう。
うきき。コレステロール万歳ー。

November 06, 2008

まっしゃー

まっしゃー
いつもつぶすのなくて苦労してましたがこれで解決っ!


今夜はぎゅうどーんつくりましたっ。が、あまりにはらぺこで写真とるの忘れました。本能って怖い。


写真はおもいたってすうぃーとポテトに挑戦ちゅうの様子。なんちゃってなものが出来上がりましたがほっこり素朴なあじわいでオイシカッタデース!ネムイデース!

ああっ

消毒したから30分は飲み食いするなって言われたんだった!スーパーの試食のたこが美味しそうでつい…。しかもかたくて痛くなって思い出しました。あーばかだ。しんだほうがいい。でもしんだらたこたべらんないので生きていこう。

ばっし2

糸をぬいてきました。

びろーんがなくなって、したざわりがとってもマイルド。とぅるんとぅるん。くせになりそう。あ、あんま刺激するなって言われてたんだった。ちょっと痛いが気持ちいい病がー。


おとといからいまだかつて歯痛で体験したことのない痛みに悶えてましたが、状態はきれいなほうらしいです。

てことはドライソケットとかなっちゃったひとはどんだけ痛いんだろ。おそろしや。


きのうは会社であまりの痛みに出来心でのどぬーるすぷれーを患部に噴射してみたりしましたら痛みはやわらいだものの唇のほうまでしびれちゃいました。

「またやってもいいですか?」って先生に言ったら「えーと、なるべく刺激は…」って優しいせんせいを少し困らせちゃいました。ごめんなさい。

November 05, 2008

おてがみ

おともだちからお手紙が届いた。

最近はまってるものとか近況報告を、最近はまっているというガラスのペンで丁寧に書いてくれてるかわいい手紙。

『手紙』って文化、久しぶりでなんだか嬉し楽しくなっちゃった。いいないいなあー。わたしもなんかお手紙書きたくなっちゃったなー。

おともだちからほっこり元気もらった夜でした。どうもありがとう!

くる

光とにおいに過敏だ。偏頭痛とくるくるがくる予兆。だめだあぶない!渋滞のくるまの光からにげるように夜空をみあげてニヤリの月をさがす。あ、あった。今日はもうニコリの月。おぼろん月夜。なんかほっとした。静かな通りにやっと入ったのでゆっくりゆっくり歩いてるとリラックスしてきてやわらいだ。しんぱいごとがあるとすぐこれだなぁ。わかりやすすぎる体でいやんなりやす。相棒に癒されよっとー。

November 04, 2008

あっ

今夜もニヤリの月!
月のそばにやけにあかるい星がくっきり。くもりぞらなのにすごい意思が強いですね!なんて星かなぁ。

November 03, 2008

結局

願いむなしく腫れ悪化。ただいま病院いきのバスを待ってます。。

外科の先生しかいないから状態はみてもらえないんだけど、とりまえずお薬だけは出せると言ってもらえたのでね。はあぁ。病院びんぼーだー。休日加算がいたいだなー。

November 02, 2008

ぽっこり

抜歯翌日。の、夜になってズキズキ。
顔の右下もポッコリ。
ぱりーんっとはって熱をもってきました。

めそめそしながら寝て起きたら、もすこし悪化。
熱もあがってゾクゾク。おーのおお。
ゆうべえのきが穴にがっつり埋まったせいですかぁぁ?
抜いたばっかでガツガツかにぱんとか食べたせいですかぁぁ?
がんばれがんばれはっけっきゅうううーー。

例によって例のごとくのちょーーいいかげんな
シフトカットのおかげでゆっくり休めてよかったです。

でももらってある抗生物質は明日の朝で切れちゃいます。
そして明日は祝日。おおのぉお。悪化してくれるなよ。
たまのたまたまですよは全力で白血球を応援します。

えーと、ど、、どうやって?

あんまり応援したことないからなぁ。
免疫力を高めるってことだよね。
とりあえず緑茶を飲んで、寝よう。うん。それっぽいぞ!

てわけでおやすみなさーい。

« October 2008 | Main | December 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ