« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 31, 2008

ばっし

痛みのあまり前後した日記になっちゃったけど、今日は恐怖の親知らず抜歯でした。なんだか検索したらしばらくご飯が食べられないとか麻酔が切れると悶絶とかいろいろ書かれてて、ついでに埋没してる歯の抜歯手術動画とかみちゃってビビリーな日々でドキドキだったのですが、ま、なんだかんだ言ってもマゾッ子たまちゃんと呼ばれるこのあたくしならよゆーよゆー!と、根拠のない自信まんまんだったのです。根拠なさすぎでしたね。麻酔がまだきいてるはずの時間からもう鈍痛に顎をおさえてました。。痛みより、今でこれだけ痛かったらこのあとどんだけ痛くなるんだろうっていう不安と恐怖でますますビビリー。


たぶん、麻酔きいてるあいだなら大丈夫だろうと信号で走ったりテクテク歩き回ったりしたのがいけなかったのでしょうね。。あと傷口をよく見ようと大口あけまくったのが完全にイケナイ。「うえーうえーいたいーいたいー」ってメソメソ泣きながらおうちに帰ったらもう早速微熱も出てたので、貴重な痛み止めをそっこー飲みました。ふぅ。。よくきく痛み止めでたすかりました。。


でも抜歯じたいはすんごくスムーズで、麻酔をかけてから診察室出るまで30分もかかりませんでしたよ。麻酔がきいてるからぜんぜん痛くない、ってコメントが多かったけど、やっぱりひきぬくときの力は「ミシミシ」っといたくて「痛かったら麻酔追加しますよ」って言われたんだけど、「いやいやこれぐらいが気持ちイイ」と思い平気なフリしてました。ミシミシ。ゾクゾク。顎が壊れるかと思ったけど、あんがいひとは頑丈なものですね。止血を確認してから帰されたのですが「しばらくはじわじわ血が出ると思います」と言われて「血の味はまんざら嫌いじゃないので大丈夫です」とうっかり本音でこたえてしまって恥ずかしかったです。


で、さっそくおなかぺこぺこ。痛むのが怖いから流動食系のものかいこんで帰ってきたのですが、それらをちょっと食べたら意外と平気で。調子こいてカニパン食べちゃいました。ぜんぜん平気。日ごろからコッペパンの背中をかまずに飲んでた訓練がいかされてますね。って、調子こいてるとあとあと大変なことになるに違いないのですが。ぐへへ。

でも腫れは明日からやってくるというからね。覚悟してましょう。あー。痛み止めがきれるのがこわいよー。

歯、もらってこようと思ったのに「破棄していいですよねー」って言われたら「ハーイ!」ってこたえちゃった。バカバカ。ヘンタイと思われたっていいじゃないのー。あーざんねん。

ああー

スーパーのレジが混んでて待ってるあいだにじわじわ麻酔が切れてきだああ

October 29, 2008

とぅないとー

とぅないとー
写真は、ぜんっぜんわかんないけど踊りくるうとしちゃん。カラオケの本人映像でもりあがりました。としちゃんとか光げんじやべーっす!

今日は会社のおくさまーずと80年代カラオケ!がっつんがっつんいろんな懐かしい曲を一番だけとかメドレーとかで楽しんできましたー。本人映像は興奮しすぎて誰もまともに歌えませんでした。わはは。ふるーいカラオケやさんだったけどお酒もしっかり濃くてよかったです。二時間のみほーだいひとり2100円でした。まんぞくー。でも時間がたりねーっす!またいこーねー

October 26, 2008

ひゃっほー

ひゃっほー
でました!久しぶりのピェンロー!(きのこだくの邪道バージョン♪)

いやー。やっぱしおいしいね。癒されるね。元気でるね!はやく白菜がやすくおいしくなりますよーにー。本格的な鍋シーズン到来がまちどおしいです。冬は君が主役なのだよ、白菜くんっ!

October 25, 2008

いただきまっこり

いただきまっこり
なんかさっきバイト先から電話がきて、応援でいれられてた違う業務のほう、本来のひとたちが急に集まったからこなくていいって言われて思わぬ連休げっとです。あー。今月こんな調子でぜんぜんシフトはいれてません。3月からずーっと思うところはあってがっかりしたりイラっとしたり。でもま、バイト要員なんてそんなもんだよね。基本都合よくつかわれちゃうもんです。契約時間のこととかほんとはワーピー言えることはいっぱいあるのですが、ブーブー誰かを責めてても自分がブーたれた顔になるだけなのでね。連休げっとわーい!ってぱーっとカンパーイ!お友達も今日は飲み会で終電なのでのんだくれちゃおーっと♪

わかれ

わかれなんていってもなんのことはない。プロバイダを解約するだけなのですがね。ネットをはじめた頃からずーっとメインとして使ってきたプロバイダ。3年前に東京のうちを引き払ってからはメールアドレス維持してるだけだったけど、残念ながらwebメールの機能がぜんぜんなのです。それでも最初はまったく対応してなかったのが、じわじわと最低限のことだけは出来るようにはなったのですがね。メールサーバをのぞきみしてるようなかんじ。送信したメールは自分宛にCCして受信メールとして保存したり。もちろんフォルダ整理なんてムリ。最終的に、サーバ上のメールは一ヶ月で削除されちゃうっていうのが、いったりきたりの生活には致命的でした。結局フリーメールのほうが使い勝手がよくなっちゃって、そんな状態でお金を払い続けてるのもなぁ、って。いまどきだとアドレスの維持だけに800円っていうのは高く感じちゃうよね。それでも、800円払ってでもとっておきたい思い入れのあるアドレスだったのだけど、ふと考えると、そんだけあったら大好きなクックパッドだって余裕で有料会員になれちゃうし、あれだってこれだって、、あー、そうだなぁ。800円ってけっこう高いんだなぁ、ってついに思っちゃいました。で、お昼にポチっと解約手続きして、夕方に「今までありがとうございました」のメールを受け取って。そしたらなんだか一気にあふれてしまってうわーんうわーんって泣きました。悲しいというかさみしいというか。喪失感。なんだろう。大好きな人たちのいる職場を辞めるときみたいな、劇団をやめるときみたいな。おわかれ。たかがアドレスされどアドレス。いや、でもたぶんたかがアドレス。でもやっぱり、こう書きながらもじわじわ泣けてきちゃう。来月実家に戻ったら自分のパソコンのアドレス帳みてお知らせメールしようと思ってるので、一応来月末までは使えるんですがね。ね。こんなふうにいちいち不便なんですよね。。あぁ。なんだかんだいって、解約とりけしますうううううってメールだしちゃいそう。まぁ、とりあえず、ブラッディマンディみようっとー。

んもー。ぐだぐだひとりごとばっかり何度も更新してすみませんすみません。

れいふーん

病院行く前に洗濯するぜぃーってはりきってバタバタ。よし、らくしょーっ!って乾燥機の扉を開けたらしんめり洗濯物。がーん。誰っ!冷風に切替えたひとはっ!ここのランドリーはたまーにまわしたあとで温度を弱にされたりイタズラされることがあります。。まぁ、今回はまわす前に確認しわすれたわたしが悪いのですがー。


てわけでぎりぎり大慌てでしたがなんとか予定の一本遅れのバスに間に合いました。知らない路線のバスに乗ると、何だかものがなしーい気持ちになるから苦手だったはずなのに、いつのまにか旅気分でワクワクするようになってたことに気が付きました。大人の階段のぼったね。旅しすぎだなー。

October 24, 2008

よりみち

よりみち
うははあ。そにぷらは今はこんななのですね。何年ぶりだろ。いつも駅までまっしぐらなんだけど久しぶりに久しぶりに遠回り。かいぐいじゃない寄り道ってたのしいねー。デパ地下もラブだけどね!っていって買ったのはうぉんかチョコだから買い食いか。。ボディクリームとハンドクリームぬったくってきたよ。いいかおりー。また今度ゆっくりいこっと。

おはよっすねみっす

おはよっすねみっす
ゆうべからねもいねもい病にかかってます。基本毎日ですが…。今朝もふわっふわっとねむたいっす。あー雨降りだから?でも今朝見た川の水もだーいぶ少なかったからこの雨はありがたい雨なのかな。どこかでは豪雨で困られそうだけど。雨のやつもなかなかツライんだな。あーねむいねむい。


スタバの缶コーヒー美味しいね。高いけど。。なんか味の後半がチョコみたいにほろにが。あ、カカオか。白いほうは昔のUCCコーヒーばりに甘かったけど、濃くってんまーな空腹時にはしあわせな一品。ちっちゃいんだからもうひとこえおやすくしてほしーブー。


さって。今日もいちにちがんばりましょっ。

October 22, 2008

こんべー

こんべー
相棒との再会を祝して乾杯なのですー。あぁしあわせだね。全国の相棒ファンのみなさまもしあわせいっぱいだろねー。友達は残業でまだ帰ってこないけと、相棒をこころまちにしてた方々とかんぱーいっ!

やべ。あしたの朝歯医者でおえーってならないようにしなくちゃ。。


今夜はたまたまアサヒばっかりだなー。くりああさひはなかなか飲みやすくて好きですよ。ほんとは濃いビールが好きだけどなんでもいっす!!

そろったー

そろったー
リモーネのおまけ!みくしのニュースでみてからさがしつづけて、出会えたのはクッキー一個だけだったからあきらめモードだったのに今日やっと遭遇!ほしかったのはそろったのでもう満足〜♪おなじくニュースでみたあじわいマミーも買って冷蔵庫がただいま無駄づかいの品々でピンチです。でへへ。

さて、今日はおまちかねの相棒だー!

ぐるるん

いーい天気でご機嫌で買い物袋を体から少しはなしたとこでぐるんぐるんって渦みたいにまわして歩いてたら、向こうからきた小学生じょしもおんなじようにまわしてて、しばらく微妙な雰囲気で見つめあってしまいました。うーん。わたしのぐるんぐるんがおとなげないのか、むこうのぐるんぐるんがおとなっぽいのか。後者にしとこう。あれだね。でっかいさつまいも食べたらうんこもりもりだね。でないのもつらいけどですぎるのも大変だね。大人の事情だね。

October 18, 2008

うきゃあー

なんだこれおいしそー!ドルチェのガトーショコラの電車の中吊りみてよだれたらしながらガン見ちゅう〜。やべーっす。んまそーだー!

October 16, 2008

んめーっ

んめーっ
旅先でお誕生日だったお友達(かわいい先輩。ぐへへ)が、友達からもらったものをもろもろでもらったお酒!うめーっすー。ゆずの味がこーい!甘いから先輩にはきついかもだけど、やっぱ旅先で一緒に飲みたかったなー。忙しかったもんなぁ。いまはもう違う旅にでてる友達に乾杯です!

くもひとつない

晴天!視界にぜーんぜん雲がない青空のとき、
必ずあたまのなかで「雲ひとつない・・・・よし快晴っ!」って
儀式みたいにじっくりゆっくりつぶやきます。

ってことに今朝青空を指差し確認しながら気づきました。
子供のころからずーっと。条件反射みたいに。
雲がないことを確認してはニンヤリ笑ってしまいます。
青空の青具合も浮かれパーセンテージに影響大です。

あ。朝のニヤニヤの日記とかぶっちゃう。自分をわらいっぱだな。

でも東京にきたら晴れの日がおおくって
あたりまえみたいに快晴の日をぼんやりすごしたりもするね。

うえをみあげて、お約束のつぶやきしてニンヤリできるって
なんてありがたいことだろうね。
そういう日々を過ごせていることに感謝感謝です。

まぁでも、たいがいみあげてるから
だからぐきぃぃってやっちゃうんですけどね。反省反省。


そいで、いーいお天気の日は、だいたいの人が思うように

「あーーいい天気だなー。どっか行きたいなー」って思って

「動物園いきたいなー」「水族館いきたいなー」「ペンギンみたいなー」
って三段オチみたいにおんなじこと考えては
「めんどくさいからいいやー」で終わるのです。

そのあとはダラダラと「あー花のいっぱい咲いてるとこいきたい」
「水の流れてるとこいきたい」と妄想で野山に出かけながら
近所のスーパーに行って帰って満足するという。

そんな黄金のパターンを本日も過ごしたわけですが、
オプションで夕方歯医者に行ってきました。
削って型とって1670円。た、高いっ!
行くたんびこんなに高いなんてつらすぎるぞー。

とまぁ、久しぶりに携帯じゃなくパソコンから日記を書いたので
せっかくなので無意味にいっぱい改行してみたり大長編だらだらすぺくたくるでしたが、ようするに、歯医者は朝一番ですませるといいね!ってお話しでした。あー麻酔がもにょもにょするー。

みっしりニヤニヤ

同じ階からエレベーターに乗る人なんて、まぁたまにひとりいることもあるかなないかなぁ~なのに。今日は出勤前の若い男性がふたりも。エレベータが開いたら大きなゴミの袋を持ったおじさんがひとり。私は大きな洗濯カゴ。ちいさなエレベーターは朝からみっしり。あまりにみっしりでせまくておかしくなってニヤニヤ。あぁ。そいやこないだ芝居の楽日もおかしくなってずっとニヤけてたなぁ。いけない。大人なんだからニヤニヤもてーぴーおーだな!それにしても思い出すたびニヤケちゃうみっしりさでした。帰りのえれべーたはひとり。でも爽やかな残り香が。わたし香水ってものはこの残り香が一番好き。上を向いてうっとり妄想しちゃうね。だもんで結局ひとりでもニヤニヤのえべれーたー。いいのいいの。これはしていいニヤニヤ。

October 14, 2008

もげー

やられた。王者ミルキーに完全にやられました。でっかい歯のつめものもってかれました。もげー。てわけで3年ぶりの歯医者さんです。なんか普段病院めんどくていかなかったのにここ最近かよいまくり。電化製品が次々壊れる法則みたいですねー。

とはいえ、ハギシリでかけた歯のとこだったし、いかねばいかねばの状態だったからよかったのですな。シフトぜーんぜんいれてもらえなかったのも休養にはもってこいだったのかもね。感謝感謝。ミルキーさんきう!

October 11, 2008

さっ。

がんばろっ。ちょっとしたことで嬉しくなったりしょんぼりしたり。さっ。がんばろっ。てひとりごと言っちゃったり。しちゃうよね〜。しちゃうもんさ。がんばれそうにない気がしても、ゆったもんがちだからさ。だから今夜も。さっ。がんばろがんばろ!


あっ。なんか探偵ナイトスクープが入るチャンネルありました。すごい!大発見!相変わらずくだらない。素敵にくだらない。最高。くすくすわははと笑ってるうちにひとりごと言わなくても元気でてきました。わらうってすごいなーー。わらえるってありがたいなぁ。今夜どこかでひとりごと言ってるひとと、一緒にわらったげれたらいんだけどなぁ。

あーー。

さっ。がんばろ!

おやすみなさい。

October 09, 2008

おろろん

長い長い旅が終わり、きのうから社会復帰!も二日目で脱落。おろろん。旅中胃の不調をごまかしごまかしきたのがおとといから一気にきたみたい。くわえて今日は腹はぴーぴーだわ背中は痛いわ女子てき事情は重くくるわでじっとしてられない苦しみ。でも席数に穴をあけるわけにはーってふんばってなんとか会社に行ったけど、あまりの目障りさにかえされました。がーん。そりゃそうだよね。ひとりしか出勤してない頃の名残で無理でも無茶でも最後までいる!と思ってたからなんかびっくり。ドキドキして、それからなんか悔しくて悲しくてぽろぽろ泣きながら駅まで歩きました。ずいぶん体調管理できるようになった気でいたけどまだまだだなぁ。悲しいなぁ。今日は保険証手元になくて病院いけないけど頑張って回復しなくちゃだ。でもテレビみたりアニメみたりチュモンみてもいいですか。でへへ。胃がいたいのはどうしたら劇的になおるのかなぁ。胃薬のんで寝てるしかないか。食べても空腹でも姿勢をかえても痛いから胃の筋肉痛?おやつ買って帰らないように気を付けます。。

« September 2008 | Main | November 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ