« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 25, 2008

ばすがすばくはつ

久しぶりにバス移動。はしゃいで楽しみにしてたけど舞台をバラシてからの移動でみんなぐったり車内は静まりかえってます。去年は海沿いのバス移動でおおはしゃぎだったけど、内陸だとふつうに高速の路線バス気分だね。それでもみしらぬ景色に気持はそわそわうかれてます。からだはまるでついていけてませぬが…。今日はもう移動だけだから気が抜けちゃったかなぁ。ついたら温泉が待ってるよっ!みんなあとひといきだーがんばれー。

あー。愛しのサービスエリアで散財したい。

September 16, 2008

ぐきぃっ

うわー今日は空が青くてくっきりきれいだねーって言いながら上を見上げて歩いてたら突然あしもとにぐきぃぃって衝撃がはしって次の瞬間目の前には地面でした。あーあーうー。人生初の捻挫を旅のしょっぱなにやらかしてしまいました。でも骨に異常がなくてよかったよかった。いっしゅん立ち上がり方がわかんないくらい痛かったので立って歩けてホッとしました。ちいさなころから歩くときの注意力のなさをしかられてきましたが、こんな大人になって思いしるはめになるとはーー。


ただいまメキメキ回復中です。がんばれがんばれ足のいろんな細胞!はあぁ。捻挫ってけっこう痛いものなのですなぁ。骨と関節には自信があったのだけどな。自信過剰でしたね。がんばろ。

そしてその夜は中秋の名月ってやつでほんわり見事なお月さま。昼間よりももっと見上げてしまってたいそう危険でした。世の中危険がいっぱいです。

September 08, 2008

おあー

秋の虫だー。昼間真夏のぎらぎら復活だったくせしてー。涼しいかおしてないてるぞー。顔はみえませんが。涼しいなあ涼しいなあ。さっきの突然の一瞬の夕立のおかげかな。蚊もとっとと店じまいしてくれたら最高の秋の夜ふー。あ、あとコバエもね!

September 07, 2008

おだんご

バス停にいた親子。小学生の女の子がきゅきゅっとおだんごでバレエやってる子かなぁって思ってながめてたらおしゃべりしながら聞きながらぴょこぴょこふわふわとあしもとが踊っててすんごく癒されました。いいなあ〜ばれー。同じく小学生のお兄ちゃんに母親が「バスがとまってるときに車内でバスカードを買いなさい」とお金を渡してました。すぐに終点なのになんてハードルの高い指令。お母さんも一緒に乗るのにね、なんときっちりとしたしつけでございましょう。ちょっといろいろ反省しちゃいました。子供いませんが。じぶんてきに。


あー。それにしてもほんのちょぉぉっと本番が続いただけなのに歩いてて何度も倒れそうになりました。ふわふわぴょこぴょこ歩いてもこっちはだーれも癒されないっつのにね。やっぱし劇場が遠いとしんどいねぇ。このあとの長丁場乗りきれるのか心配です。がっ。むり〜っても言えないのでね、いっぱい食べてがんばりましょう!ぴょこぴょこ。今日も元気に揚げ物いっとくか!

September 05, 2008

ひじかけ

うとうと。ひじがひじかけにこつん。あぁ。ひじかけだ。やっぱ映画みながらうとうとするのは最高の贅沢だなぁ。ってぐっすり眠ること20分。目的地の駅につきました。ガーン。映画館じゃないよ電車だったよっ!どうやらひじかけだと思ったのは隣の人のカバンのようです。うわぁもうしわけない!普段からひじかけは隣の席の人と共有できない派なのでひじをおかないようにしてるからあまりよっかかってはいないとは思うのだけど、いかんせん爆睡してたから自信ないなぁ。。そして電車で熟睡したあとは必ず歯が痛い。前歯がいっぽんややでてるのでそこにものすごく頭の重さがのしかかるやうです。こころなしかぐらつく気がします。いつか抜けるに違いない。目が覚めたらまず歯の無事を確認するようにしてます。はーこわいこわい。隣の席の人ごめんなさいでした。

かばん

ぶらさげるカバンとスーツケースが欲しくて連日あきじかんにうろうろうろ。裂けたカバンもおしゃれなそういうデザインみたいだよ!って言ってくれる優しい友人たちに見守られ甘やかされてきましたが、いま思うと「そういうってどういうのっ!?」って言う勇気が足りなかったようにも思います。あ、最初から?


てわけで毎日駅ビルのスーツケース&鞄売り場をウロウロしてるわけですが、これだあぁっ!っていう勇気ももちろんなく。そろそろ売り場では不審者扱い必至。迷ってるうちに超お買得だったスーツケースが売れちゃってガーン。どしゃ降りのなか傘もささずにしょんぼり帰りました。よよよ。本番前の役者としてあるまじき行為ですね。きっちり風邪ひいたかんじです。よよよ。

前の長旅のときでっかいハードケースを一ヶ月もちあるいて、自分で買うなら絶対ソフトにしようっ!って決めてたのですが、いざとなるとソフトはあまりにかわいげがないのばっかりで、やっぱしちょっと心がゆれちゃいますね。あんまり安いの買ってすぐ壊れても悲しいし。って思ってたけど「どうせ壊れるんだからソフトでもハードでもどっちでもいいし、やすもんでかまわねー」っていうご意見もネットでみかけて勇気がわいてきました。いいぞいいぞその調子。がんばれわたし。勇気1000倍あんぱんまーんたーすけてーー。ちゃっちゃと決めて買わないとー。

September 03, 2008

うひぃぃ

エレベーターの扉が開いたら目の前を黒い生き物がカサカサカサカサカサ…。「うひょィィイィィイィィ」って奇妙な高音をロビーに響きわたらせてしまいました。世間の人は黒いカサカサしたものより気味が悪かったに違いありません。ごめんなさいごめんなさい。


今日も暑いね!しぬね!
でも昨日より過ごしやすくかんじるのはまだまだ午前中だから?今日はまっぴるまの移動があるからゆーうつです。。こんなときこそしっかり食べなくてはっ!と、きのうあっついときにカツ丼食べようとしてふたくちくらいで「時とばやい」という言葉を理解しましたよ。まだまだのぼるべき大人の階段ってあるものですね。今日はつるっと!つるっとカツ丼!

September 02, 2008

あ、あ、づ、、

あづい。昨日洗ってベランダに出しといたズックもきっとカラリと乾くことでしょう。マンションのランドリーにズックの洗濯禁止の貼り紙が増えてたのはおそらく私のせい。いーじゃんよーー。ぶー。


今日からしばらくバイトは休み。ひっさしぶりに芝居だくの日々突入だなー。あつくてしんじゃむよ!

« August 2008 | Main | October 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ