« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 27, 2008

とうとつに

あれー今日はなんか乾いた咳がでるなーでもこの軽さは風邪の咳じゃないよね、乾燥かなーなんて会話を昼間会社の人とした帰り道、懐かしいゲツゲツヒューヒューの咳発作。あれー?そういえばなんか喉の奥が痛いかも。風邪っけかな。って思ってたらあれよあれよなかんじで喉が、あ、咽か、腫れて熱があがって夜中熱とのたたかい。翌朝ゾクゾクしたまんまフラフラと会社に行き、つかいものにならない風味で菌をまきちらし、でもひっしに帰らないと言いはる貧乏人根性。我ながら変わったもんだなぁ。帰宅してよゆーの38度オーバーに悲鳴をあげつつとっとと寝たら翌朝には超微熱に。会社についてからも汗がとまらずぐんぐん平熱に。なんて熱がないって快適なんだろうって健康に感謝のいちにちでした。なんかなんの予告もなく唐突に熱が出て唐突に下がってはじめての経験。一日高熱をほっといたのがよかったのかな?口内炎に塩みたいなかんじ?


なーんてうはうは調子こいてたら晩御飯後に再び熱があがってきて慌てて寝て起きたらのどの腫れが異様でやべーっすーって泣きながらうがいしたら鼻がムズムズ。ぶびーんってかんだら奥のほうからスポーン!と戦死した血まみれの白血球さまたちのかたまりがっ!いやあ、風邪のなおりかけに飛び出してくることはあったけどあんなでっかいの初めて!みてはいけないものをみたような気持ちですぐ捨ててしまったけど写真の一枚もとっとくんだったかなぁと後悔。のどの異様な重たさもなくなり、彼らの存在感をひしひし。さようなら戦士たち。ありがとう。あぁまた調子こいて日記なんかかいてるうちにゾワゾワが。。やっぱ咽喉炎は耳鼻かにいかなきゃダメかなぁ。寝よう寝よう!あしたいちにち頑張れば土曜日だっ。おやすみなさーい。

June 20, 2008

くびをよこに

くびをよこに
して見ないといけない写真だと思うのですが昨日は久しぶりに外でご飯たべてきました。オムライスのチェーン店のポムの樹。強気にSサイズ(このお店の普通サイズ)頼んだけど一瞬でギブ。おいしいーおいしいー♪のにご飯をのせたスプーンをくちにもっていけない…なんて敗北感。ちょー奮発してプレートのセットにしたのも敗因。最後はでっかいパフェを友達とはんぶんこしましたがもはや罰ゲーム状態。あぁ、反省しきり。このつぎはSSサイズにしよっと〜。しあわせな気持ちになるお味でございました!


あああ。さっきまで煙草をすってただろうオジサンが目の前に立ったから咳がとまらなくなってしまったあぁ。。しげきてきぃ〜。あーあぢぃ

June 19, 2008

こゆびぃ

こゆびぃ
自転車に右手の小指はねられました。タイヤにゴツッとぶつかっただけなのだけどなかなかジンジンと痛くてタイヤの汚さを思うとへこみます。最近みちゆく若者チャリをみてて「なぜそこへ?」ってハラハラするほど攻めのスタイルが怖いなぁと思っていたのですが自分が被害に会うなんて。よけいへこむだす。こう〜人が歩いていくと確実にせまくなるでしょうよ、っていうすきまにインディジョーンズばりにすごい勢いでとびこむ人多いですよね。反対がわに広大なスペースがあっても。もーププッてふいちゃうくらい攻めるのです。おれすげー!が快感なのかな。ぶつかって「あ、ごめんなさい」ですめばいいけどさ。あ、こないだインディジョーンズみてきました!おもしろかったー。写真は最近の定番のばんごはん。トマトサラダにいつもは普通の酢つかってたけどついにバルサミコ酢でびうーしました!まろやかであじわいぶかいですなー。いつも我慢してた北海道の旅館の朝食に出て毎朝がつがつ食べてたなんかも買ってちょっと素敵な夜でした。

June 12, 2008

うるとら

駅の階段を急ぎ足でかけおりる女性。が、空を飛んだ。てわけじゃないけど階段の真ん中らへんで靴がひっかかってとびあがった。私も彼女も『あっっ』すわ!朝から大惨事遭遇?と思ったらヨッ!ハッ!トオォ!てなぐあいにびょーんびょーんて着地。か、かっこえー!すいませ〜んって笑顔で靴をとりにきたけど、いやあ靴お届けして握手ぐらいすればよかった。かえって両足の靴がぬげたのがよかったね。日頃の鍛練が大事なのねとしみじみ思いました。

June 11, 2008

あたまに

おーん!ですよ。いままでも電車で寝てて新聞がふぁさーふぁさーて乗っかってくることはあったけど雑誌はひどいですよっ。あっからさまにずーっとだったのでなんか私もむきになってしまって前髪のピンがページにひっかかるように寝たふりしながら動いたり。してるうちに圧迫かんが気持よくなって寝てましたが!あー。さすがに眠たい。金曜日までがんばっぺー。うにゃうにゃ。

June 06, 2008

うぇぇっ!?

梅雨入りしたのっ?はえーのねぇ。どうりでぐずぐずさんの天気だと思ったー。これからは毎日眠いねぇ。これからもか。しかし雨降り曇りのわりに毎日暑い予報なのですね。。

June 02, 2008

げっつよー

さあて。今週もがんばりましょーっ。レイトン教授の2をやっとくりあー!電車のなかでエンディングをむかえて失敗したー。泣けないじゃないかー。1のときはクリア後すぐ全部のムービーがみれたのに今回はまだみたい。もう少し謎をとかないとだめなのかな。ぬー。もう難しいのばっかりだよーっ。このつぎはどんなソフトやろっかなー。

« May 2008 | Main | July 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ