« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 28, 2008

これこれ!

今日すごく体調いいのです。今日の気圧ハイチを覚えておくか!!…なんのために。。。


でもまた台風が控えてるねぇ。やだやだ。ああはらへった。やだやだ。

May 26, 2008

春じゃないがー

ねむーいねむーい。昨日も早寝したし朝の電車でも昼休みの休憩室でも異様なほどぐっすり眠ったのに。まだ眠いか!眠れるのかっ!わかいなーわかものだなーべいびぃ級だなー。うん。そういうことにしとこう。あと一時間!あぁねむひ。。

May 22, 2008

うひょー

電車でわたしごのみのかわいい女の子が!かわいいかわいい超かわいい!いやぁ。こないだすれちがった若者男子がじょしの髪はながいのがいいか短いのがいいか論議しててケッて思ったけど、かわいいこはよいものだ。癒されたなー。今日は午後出のひとが体調不良で急遽かわりにラストまでやったものの終わってフロアでたとたんにぐるり。調子こいちゃいけませんの巻。あ。かわいいあのこが前を歩いてるぞ。ついていきたいけどさすがに怪しすぎるから我慢だ。はやくかえりたーい

May 20, 2008

あっ

電車で圧死するかと思いました。座ってるのに。立ってるひとはさぞかしつらかったことでしょうなぁ。あまりの重さと圧力にぐるぐるがはじまってやばいやばい。ただでさえ気圧にやられてるのにぃ。でも体調悪い日にかぎってわたしひとりしか出勤してなかったりするのは仕様ですからいちにちくじけずがんばりましょー!てことで今日はドトールでコーヒー買っちゃいました。でっかいの。あいーらーぶかへいんー。へいへいへこたれるなー。ふぅー。

うがい2

うがいすると必ず鼻がかみたくなるのは人間の仕様?寒暖の差とほこりに弱いはなたれのわたしは会社でがんがんティッシュがなくなります。ときに鼻血かとびびったり。でもパチンコやさんのひとはぜんぜん私にティッシュくれません。貧乏のにおいでもしてますか?

ひどい雨だねぇ。早速電車がおくれてます。むぉぉ。気圧が不安定だと体調がひきずられて困りますな。もっとねむたいなあー。

May 15, 2008

うがい

うがいちゅうは挨拶むりですから!まさに上をむいてるときな爽やかに「お疲れさまでーす」って言われて慌てて「おごぼごぼべぼ…」って溺れたみたいに返事しちゃったけどそのひとは言い逃げスルーでちょっとせつなかったです。日頃挨拶してもしかえしてくれない人もいる悲しい社内すれちがいだから挨拶されるのは嬉しいんですけどね。事務的すぎるのもなー。なんかこの職場はたくさんの業務のひとがいて若いひとが多いせいかこっちから挨拶しないと無言で目をそらすかんじで気分がさがります。逆に声かけるのも申し訳ないかんじ。あ、みんなそうなのかな。アメリカいきたい。

あまみ

甘いもの大好きだけど飲み物の甘いのは意外と普段欲しがらない。でも疲れてるとミルクティーはすんごく欲しくなっちゃう。午前中はゴクゴク飲めるミルクティーも午後にはあまったるくて飲めなくなるから不思議だね。お水も朝のほうがゴクゴクいける。体が欲するタイミングがあるのかな?今日も水がうまいぜゴクゴク。とっとと体調なおしてびあーをゴクゴクいきたいなー。今日は久しぶりにいい天気。久々頭痛をつれあるいてない。やっぱり気圧最強?今日もいちにちほどほどでがんばりましょー

May 14, 2008

台風VSぐるぐる戦士

負けっぱなしで勝負になりませんが。きのうはほんとまいりました。職場でも冷や汗だーだばくちもきけない状態におちいりつつ、いや電話の仕事だからそれじゃダメなんだけどゼーハーしながら戦いました。上司は関わりたくないのか目の前通ってもスルー。まぁ帰るつもりはないからいいんだけどサッ!で、午後に天候の回復とともに楽になってきてどんだけ気圧に弱いんだと自分でもあきれました。会社出たとたんに気がゆるんだのか景色が高速回転。信号わたりはじめだったから歩けなくてほんとこわかった!階段とか信号はやばいね。これから道でしんどそうな人みたら声かけよう。。電車おりてからはもうどうしたって回転がとまらなくて吐きそうでもうどうしていいかわかんなくてホントに泣きながらちょっとずつなんとか帰りました。まいったまいったもう完敗です。かぜっけとかもろもろ悪条件かさなっちゃったからだろけどね。で、今朝も起きたら世の中は気圧にやられてて鈍い頭痛とともに起床です。あーもう今日はぐるぐるきませんように!あとおひざにおーんするおばさんもきませんよーに!

May 13, 2008

おひざにおん

満員電車でみしらぬ女性をだっこしてました。かばんのパンもおにぎりもぺったんこ。はじっこに座れてよかったぁじゃないのですね。いやぁ、満員電車でぎゅうぎゅうのつらさはわかるからまあどうぞオンしててくださいって気持ちはあるのだけど、きのうから頭痛とぐるぐるめまいとたたかってる戦士なもんでもう顔がさーっと冷たくなるほど気持ち悪かったのですこしぎゅうぎゅうとおしかえしたりして意地悪っぽくてすみませんでした。。何度も「すみません。膝が悪いのでのらないでもらえますか」って言おうかと思ったんだけど言えるわけもない小心者。だってあきらかに座ってて人の流れがあっても動かないんだもん。手慣れたものの犯行ですよ。座れてる人はすこしぐらい我慢しろよという気持ちだろうけど、体調万全のひとばかりじゃないんだー!小さいひとだったから手すりを死守したいのはわかるけどさ。その抱きしめてはなさないてすりへの愛をすこしわたしにもわけてほしかったと思うのです。と、あさから休憩室でぐちってみた。もう絶対はしっこには座らないぞー。

さ。今日もがんばりましょっ。ふーー。愚痴おわり!

May 08, 2008

ぺいぱあ子

はい。毎度トイレットペーパーについてトイレでじっくり考える時間がやってきましたよ。あ、ここはトイレじゃないですが…。ふたつ並びのトイレットペーパーを昼にどっちも新品に取り替えて勝利者気分でご満悦でしたが、さっきみたら手前のだけすごい減ってましたよ。むむむ。手前かーそうきたかー。もしや手前がいいかみ?とか思ったけど、どっちも同じくごーわごーわがーさがーさ。そしてそのまた二時間後、手前のはもうすぐなくなりそうでした。どんだけ人気者!といいつつ私もそっちを使っちゃいます。ここまできたらねぇ。とっととなくして取り替えたいよねっ!あーどうしてこんなにもぺいぱぁのやつは私を夢中にさせるのかっ!!あーはらへっただ。はやく帰りたーい。

May 07, 2008

ファン

ふぁんふぁん。といってもなんら楽しげな話じゃなくって、友達のパソコンのなんかのファンがついに壊れてしまったよ〜。というわけでしばらくはネットなし生活。今朝は久しぶりにテレビをみながらおでかけ準備。時間を忘れず支度出来ていいものだなぁ。きのうは相棒みてきたよ!年齢層が幅広い客席でなんだかしあわせな気持ちになってしまいました。観終ってちっこい子が「面白かったー」ってゆってておののき。すえおそろしい。お年よりに二時間は長いのか終盤トイレに立つひと多すぎでしたが。パンフかちょええなーっ。

May 05, 2008

ぴーんく

ぴーんく
体調も気分もいまいちでふ〜らふ〜らと歩いてたら近所のピンクが満開!はわあ〜っ('▽'*)

帰りは元気にふらふら歩いてきました!次の休みはかわら散歩したいなー。

May 04, 2008

グエッグエッ

韓国映画のグエムルがテレビとうきょーで3時過ぎからはいるっていうから死ぬ気で起きてたけどだめだもう死ぬーーー。あしたは待ってました待ってましたのお休みだから夜更かししたかったんだけどだみだなあー。ぐえーむるーっ。そして友達の携帯のワンセグが初めて部屋の中で受信できたんだけどうつるのはフジだけ。何の陰謀?しかもピンポイントなとこで。あ、いとしのテレビときおーも超微妙な位置でかろうじて入りました。でもとてもじゃないけど微妙すぎて見てらんない。まけるな電波っ!根性みしてくれぇーっ。まぁ、テレビみればいいんですけど。あああ。なんだかんだであと少しになってきたぞーー。こりゃ始まった瞬間に熟睡の王道きまりだね。ここ数日体調悪かったくせしてお休みというキーワードひとつでこんなにはしゃいじゃうのはイケナイくせね。だからかんじんのお休みは寝込んじゃうのよっ。あああもうだめだあ。ぐえっぐえっぐえー

May 02, 2008

かいそう

回送バスは楽しそう。かるくて、時間にしばられなくて、山道でも吊革ぶるんぶるんしたぐらいにしてがんがん走ってる。回送バスみるたんび楽しげだなあってほほえましくみてたけど、さっき電気をこーこーとつけて闇夜を疾走するバスをみてたら、運転手さんがはやく帰りたい帰りたいって思ってるようなせつなさひしひし。あぁ、事情も知らないくせに楽しそう楽しそうって思うのはやめようと反省。まあどっちにしても余計なお世話だしはやく帰りたいのはわたしなんだけど。あぁ帰りたい帰りたい。あめのひは携帯みずたまりに落としそうでこわいね。

« April 2008 | Main | June 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ