« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 27, 2008

帰り道そんぐ

今夜はマドンナたちのララバイ。なかなかに気持ちいいなー。昔のうたはうたいやすいね。誰かとすれちがうときはもちろんハミング。らーらーららら〜♪はやくおうちにつかないかなー。桜、だいぶ咲いたねー

March 23, 2008

はやー

遅番になれたからだに5時起きはつらいー。でも座れてよかったよかった。日曜日さまさまだね。毎朝出勤ラッシュにもまれてるかたほんと尊敬です。でも早起きの町の景色は気持ちいいね。川のむこうの朝焼けの山をみながらうっとりでした。いかんせんねむいねむい。あーあーおやすみなさい。

March 22, 2008

自動ドア

引くのマークのついたガラス扉をぐいっとひっぱったら向こう側から歩いてきた女の人がそのまますいっと入ってきた。ものすごい近くを通りすぎながらお人形のように美しい顔でじっと私を見て「すみません」と、私がぐいっとひっぱった扉がかえってきて背中にゴスッとあたってぐらつきながら無表情に挨拶。そりゃそうだ。私が通るぐらいのたいくうじかんしか考えてなかったからね。私も思わず「えっ…」と言って絶句してしまったんだけど、どうせじいやみたいにお嬢様をおとおしするならにこやかに挨拶すればよかったよなぁと反省。いや、だいたい普段はもちろん向こうの人を先にとおす派なんだけど、今日のあのタイミングであーくるとは思わなくてびっくりしちゃった。まだまだ修行がたりんす。美人さんのルールは理解をこえるのだね。ところで電車で隣のおじいさんが持ってる大根のにおいが強くて酔いそうです。鼻悪い悪いと思ってたけど意外と敏感なのかなぁ。んなこたないか。大根側の勝利か。やー。いい天気だなー。

March 20, 2008

すっぱ

会社の休憩室の冷蔵庫がすっぱいにおいがしてつらいです。変なんじゃなくて単純に酢くさいんだけど、毎日酢くさいです。なんか今日は冷蔵庫から離れててもすっぱいです。よほどの酢好きかうっかりさんの仕業だな。他の部署のわけーもんががきゃぴきゃぴ恋のかけひき。こっちもすっぱいなー。あ!また誰かが冷蔵庫あけた!すくせ〜〜〜。かえりて〜〜。

March 13, 2008

ちらみ

前をゆく自転車こぐ女性の上着のすきまからしりの上部がなかなか大胆にみえてたのですが、この季節のしりはなんかみてはいけないものを見てしまったようなイヤンな恥ずかしさがあるね。あいや、実際みてはいけないのか。みなかったことにするのか。いやぁ、しりは季節で難しいものですね。さてさて今日も夜までがんばりましょーっ。今日はやたらに眠たいので電車でまわりが引くぐらい眠れそうです。今夜の鹿男みられなくて残念だな。

March 11, 2008

はらへらねえだす

そんなわけで昼休み。緊張するとはらがへりませんなぁ。研修であたまがうにうにでのぼせあがっとります。いま食べないとますます脳みそがまいあがるから食べなくっちゃね。何度やっても研修ってたいへん。でも面白いからがんばろう。ちょーたれながしの休憩室でした。今日のとうきょーは19℃?夏だなあもう。

March 08, 2008

がっつり

よぉぉし!いよいよ今日は現場の研修だぞぉ。夜までおなかすかないようにがっつりお昼食べていくぞっ。がっつり!がっつ……り、食べ過ぎてなんかやくにたたないかんじの人間になりました。。やべーおぇっとする。ここでだしちゃったらほんまつてんとー!ぐぐっとこらえて駅まで猛烈はやあし。ね、ねむきもちわるい。。いやぁ。がっつりにもほどほどがあるんですね。びっくりです。おやすみなさい。おぇー。あー緊張するなぁ。

March 07, 2008

びより

いーてんきだなー。あったけーなぁ。うめびよりだなぁ。たまには健康的に梅でもみにいきたいな〜って思って駅にある梅まつりてきなチラシを手にとって電車に乗ったわけだけど、あまりの本気のハイキングちっくだったので、そっとよっつにたたんでカバンにしまいました。あぁぁ。もっと楽してうめびよりたい。とりあえず電車の窓からそとみてましょうっか。


夜は雨ふり予報?はずれるといいなぁ。どっかいってくれないかな。なんか雨とかそういう気分じゃない。びより。

March 04, 2008

微妙ラブ

桃あじがするという桃ウーロン茶。ゆず緑茶をこえる微妙さかげんがたまらない。微妙というか微まず。ちょっとおぇっとなる。でもなんか気になる。

ぜんぜん関係ないけど、くるときの電車が怖かったよ。急減速と長い長い警笛。先頭車両だからそうとうドキドキしました。女子高生たちの中継によると、おじさんが線路を歩いてたって。あぶねー。「ほら!あのおじさんっ」て指差されたおじさんは建物の陰の道なき道をひょこひょこ歩いていったよ。女子高生に手までふってたらしい。ほんとかんべんしてください…。

今日は久しぶりにすごい緊張したり集中したりで体調のせいもあって研修途中からふーわふーわぐーるぐーるとめまいが。。短い時間でたすかったなー。はらへったなー。おぇー。

March 02, 2008

わー

なんかなまあったかくてほの寒い夜。春みたい。風が強くて最近のあったかさ感じられなかったけど、ほんとだ。ほんとにあったかいや〜。花見の夜みたい。はやく夜桜みたいね。もうすぐだね。今日はこれから映画ですよ。らいら。貧乏がかわいそすぎておごってくれるようです。はらへり防止にパンみみがっつり食べてきやしたぜぃ。まあそのみみもおごりでしたが。。かんしゃかんしゃ。映画ひさしぶりだなー。大好きな映画館の夜の回はたまらなく幻想的で居心地よいのですな。のろりのろりとあるいてます。あったけーなー。

« February 2008 | Main | April 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ