« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 30, 2007

仕事おさめー!

といってもあっというまに仕事始めなのだけど。。でもとりあえずひとだんらく気分でほっとしたなー。楽屋でちんまりわいわい乾杯。体調ぎりぎりでお酒我慢してたからね、ビールがうまいうまい!ほろよっておしゃべりしてただいま電車です。いちねんをふりかえるにはまだいちにちはやいけど、でもいいしめくくりの日でございました。あしたはなるっべくぐだぐだすごして余力で慣性の法則てきに生きてやるー!よいおとしをー。あ、まだはえがったか。

December 29, 2007

あたらしいくつ

というかズック。長くはいて足に馴染んでた靴がついに壊れたので、けさ慌てて購入。新しい靴はかたくて意地っ張りなかんじ。かっちかちん。ロボットみたいにぎくしゃく歩いてます。ぴーんとあしがのびてすでになんか筋肉痛。ふだんなまけてあまり足あげないで歩くからねぇ。。膝がぽくぽくいってます。頼むから仲良くしようぜぃ〜〜。うー。小指のつけねがいたい。いたきもちいい。いやよくない。がいはん母子ぎみだからそれはつらいっす。新しい靴は嬉しいけど大変なことであるなあ。ぽっくぽく

December 27, 2007

ぴぇんろった

久しぶりにピェンローのお鍋。美味しかった〜。写真とりそびれちゃったな。また次回。お塩を奮発してよさげな岩塩を買ったよ。小心者の貧乏人は塩売り場の前で10分以上迷いました。はりきっていっぱいピェンローしましょっと。今年は白菜が安くて美味しいね。はやくから寒かったからなのかな?去年は破棄されるほど豊作だったわりに安くもならなかったからなぁ。今年はキャベツも安いね!いい冬だなぁ。なべなべ。なべの冬。

December 25, 2007

どきどき

うわーっと慌しい日々をのりこえて待望の夜公演のみのゆっくり入りの日なのに、逆に「あれ?今日ほんとにマチネないよね?」って何度も何度も予定表や時計を見てはそわそわどきどき落ち着きません。ほんと、どんだけ小心者よ。もう落ち着かないから出る準備しよう。そうしよう。うわっ!万が一に備えてかけておいた目覚ましがなってビックリした!はぁぁ・・・ちっともやすまらなかった!!!でもゆっくりできてよかったなぁ。いやだからどっちなんだっ!あー。おちつかないおちつかない。

December 24, 2007

ことしも

ことしも
ケーキが食べられるしあわせな日がきましたね。お友達がでぱーとで丸いケーキを買ってくれました。ありがとー♪誕生日は食べそびれちゃったのですんごく楽しみだったのです。クリスマスはイチゴと生クリームの定番ケーキ派のわたしですがこじゃれたケーキもいいもんだねぇ。「まるくてイチゴとクリームとサンタとチョコが乗ってるケーキがいい」っていう私の要望も見事にかなっています。すばらしい!モロゾフうまれのケーキはすっぱ甘くってスポンジしっとりぺろりんっとかるーく胃の中に入っていきましたよ。芝居の帰り道、急に貧血っぽくなってしまってぞぞーっとしんどかったのだけどすっかり元気回復です。あしたもがんばろー。

超食べかけ

超食べかけ
ていうか食べ残し。残しでもないか。今朝の朝御飯になったからね。スタ丼のレタスチャーハン。友達は定番のスタ丼。久しぶりに行ったら角煮丼がなくなってた。美味しかったのになぁ。いつか肉増しに挑戦してみたいけど肉増しの食券ボタンを押す勇気がありません。どちらかというと肉の下のご飯のほうが好きだから意味ないのかも。でも憧れ。はあぁ〜今日も元気に眠たいぞー。おー。雨降りが続いたからいい天気で気持ちいいねー。

December 22, 2007

恒例の車内にて

むかいに座ってる男のひとがDSやりながら眉間にしわよせたりニコニコしたり。あ。きゅうぅんと泣きそうなかなしげな笑顔になった。わは。なんのソフトやってるのかなぁ。あ、隣にいたのは彼女かー。おんなじような顔して画面のぞきこんでた。よくわかんないけどきっとハッピーな展開なんだろね。よかったよかった。

久しぶりにこんなにはやく帰れるー。順調にいけば22時かな。24の続きが待ってるぞー。でもしぬほどねむひー。めがしょぼりーぬー

あんまり寒いから

肉まんとかあたたげなものを求めてコンビニへ。ホカホカのものが入ってるはずの機械がからっぽで寒々としてる!がーん。しょうがないから紙パックの小さい日本酒を買う。ちゅー。かーっ!やっすい味がするー。でもじりじりとほかほか。弱ってすきっぱらの胃がじりじりとやけるよう。うーん。作戦失敗。いっそタクったほたうがよかったかー。さぶーはなみずタレー

これ美味しいよね

これ美味しいよね
でもなんら体があたたまらない。また電車遅れてるって。どんだけ電車運ないんだ。凍えてしんじまうー。チョコたべよう。山で遭難したらチョコだっていうし。って思って鞄の中の非常用ちょこかじったけど胸やけしただけでした。おえ。まあしょうがない。山じゃないからなー。寒い寒い。これから歩いて帰るなんてしんじらんない。さぶー。電車きたけどたばこくさい。おえー。そして各駅停車は結局寒い!しぬー

December 21, 2007

ずーん

お酒の席にでてうわーってしゃべったあとはずーんと落ち込んじゃう。あーぺらぺらしゃべっちゃったなぁっていやんなるね。いっそ出ないほうがよかった。楽しいのだけど。楽しいのだけどね。あー、はしゃいでしまう自分がいやだなー。でもまたきっとはしゃいでしまう。普段会えないひとにあえるのは本当に嬉しいもんね。なんだー。あんがいひとぎらいでもなかったんだなぁ〜なんてちょっとニヤリ。さっきまで落ち込んでたくせにね。ま、こんなもんさ。とりあえずどうでもいいけど乗り継ぎ電車こなくて寒くて死にそうです。非常用にポッケに入れてた菓子食おう。

December 20, 2007

パンダちゃ〜ん

パンダちゃ〜ん
えーぴーのパンダマン。あのほかほかの機械の中にならんでるとそれはもうもう胸キュンです。でも悲しいかなまずいのです。ふっかふかなんだけど、味が薄くてもっさりしててまずいのです。なんてがっかりアイテム。もっさり好きのわたしも閉口のもっさりかん。でもまあかわいいからそれだけでよしとするかー。うん。よしだなー。って思ってたけどあとでジックリみてみたらそんなにかわいいわけじゃなかったす。。あぁぁ。限界にねむたひぃん

December 18, 2007

ニヤニヤ

バス停からの帰り道、ふと見上げると半分の月。スイカみたい。冬空の月はいいねぇ。ってどの季節も言ってるか。半分の月がニヤニヤ。にっこり顔のくちに見える定番の風景。夜空に妄想のニコニコマークを描いてたらなんか楽しくてあっというまに家についた。寒くて寂しい冬の夜道の楽しみかた。ヘトヘトトホホの夜、ふと夜空に目がいったときにはにんまりニヤニヤしましょっか。疲れたときこそ笑っていたいね。

December 17, 2007

あさまっく

あさまっく
時間ができたから朝マック。CMみて憧れだったマックグリドルを食べたよ。食べた人が「一回食べればもういいな」ってゆってたけど、えーありえない。絶対美味しいはず!って思ってたんだけど、うん。一回でいいな。パンケーキふかふかで嬉しいんだけど確実にその中身とあってないよね?ツウの人にはたまらんのかなぁ。あまじょっぱいのは好きだけど、このメイプルてき甘さはやっぱり厳しいなぁ。。で、途中から気持ちバラバラにして食べました。たまごぷるんぷるんなのすごいねー。てりたまなら最高。あしたの朝は普通のにしよっと…。

おしい!

おしい!
すっぱー…ん?もう終わり?っていう実に惜しい感じの味でした。でも酸っぱいときの味はわたしごのみ。むー。男性率高い時間だったなぁ。女性専用車両までいけばよかった。。女の人は急ぎ足で通り過ぎてるから先頭車両に集まるのだね。あしたはそうしようっと。ねむー。

December 16, 2007

ぎんなん

銀杏は落ちてるものだと思ってた。バス停にいたら銀杏がポタンって落ちてきた。みあげると葉のないイチョウの木の上のほうにみししっとぎっしり銀杏。ちょっと感動。でもただいまもーれつ遅刻中なので感動してるばやいじゃないです。だいなし。今日は力仕事と緊張仕事。がんばっぺー。

December 15, 2007

微妙な距離

男ふたり女ひとりの三人連れがとなりの吊革にならんでるんだけど、真ん中の女性とは微妙な関係なのかしらわたしがわの男の人は女性から少し離れて立つのです。おかげでわたしにぎゅうぎゅうせまっ!なにそのそっちがわの快適空間!どちらかというと見知らぬ私に気をつかってくれー。しかも真ん中の女性はむこう隣の男性とばかり楽しくおしゃべり。な、なんかよくしらんが頑張れ!でもまずは私にぎゅうぎゅうぶつかってるのやめてくれないと応援してやんないっ!

あーあー。ひとさまの微妙な距離楽しんでたバチがあたったのかどんどん混んできた。ありえない。あぐあぁまた膝にぃぃ。うわあ。反対隣のおじさんもよっぱらいだったかっ。ぐらぐらすごいちからでよっかかってきたあ。タスケテー。おやだー。腰がああー

December 14, 2007

あーひっどい

また人身。人身がめっきり多い季節ですねなんて優雅に挨拶してるばやいじゃないです。どこぞの振替輸送で朝のラッシュみたいな混雑。ひとの荷物が膝にボクゥって入って涙が出そう。しかもなんかさっきまで急行だったのに突然各駅停車にはやがわりの華麗なるマジック。やべー。アパートのカードキー私が持ってる日なのに…。飲み会がえりの友達泣いちゃう。あーはやく帰りたいー。

アイス

いま稽古場の休憩でアイス談義でもりあがった!いやあ。興奮した。みんなアイスに熱いなー!ドルチェのティラミスもおいしいらしい。ほじぃぃ。風邪ぴき忘れてアイス食べたくなりますなぁ。

December 13, 2007

でへへ

でへへ
もろたよもろた。嬉しいなー。ありがとーっ!お誕生日ってのもたまにはいいもんだなぁ〜。たまにしかないけどさ。ゆっくり楽しんでクリアしましょっとー。たくさんの人に感謝感謝でございます。ありがとうー。

December 11, 2007

つつつついに!

つつつついに!
くったどー!お友達が買ってくれた!なんていいひと!アイスぐらい自分で買えっていうつっこみは聞こえない聞こえない!いやぁ。このシリーズは高級な味がするねぇ。すこしとけたぐらいがおいしーっ!でもしょせん貧乏人のわたしの舌は栗味はやっぱ里もなかがいいなぁ〜なんて思ったりする罰あたりもん。ごめんなさいごめんなさい。冬はアイスとチョコが楽しくて素敵ね。あーおなかへった。あげものくいてー。

のーろのろ

定番の人身事故の影響でダイヤがみだれーみだれ。ちょっと乗ってはおろされ乗換え。停車信号で停止停止。静かな車内にしゃしょさーんたちの賑やかな無線の声がだだもれ響いてます。あぁーはやくおうち帰りたい。でも電車はあったかくてありがたいな。静かな車内は夜勤してるときの独特の静けさに似てる。と思ったら動いておろされた!さ、さぶいっ!はやく次の電車こーいー。

December 06, 2007

あちゃ

しるこのメールに返信しながら適当に歩いてたら間違えてしらないひとにおもいっきり「お疲れ様ですー」って挨拶しちゃった。しかもかなり元気よく。反応ないから「あ、間違えた」って思ってすみません~間違えました~てへへみたいに謝ったけどさらに無視。な、なにさまよぉーっ!って逆切れしたぐらいにして歩いてます。うん。確かに見ず知らずの人に元気よく挨拶されたら無視したくなる気持ちもわかる。こわいもんね。もっと歩くときは真剣にあるかないといけないね。あと、自信ないくせにてきとーに挨拶しちゃいけないね。いやあ反省反省。

December 05, 2007

や、やばい

電車の広告。はーげんだっつのドルチェモンブラン。4日発売だって。これはヤバイヤバイ!タスケテー

December 03, 2007

おむかいさん

電車でむかいがわに座ってる女の人が反町監督がお。宙をにらんでる。素敵。チラ見しちゃう。久々の満員電車はきつかったなー。外寒いのにあせだくだ。背の低い女性のもたれかかり攻撃で腰がつらくて足がしびれてきてたから座れて助かった。。ほんとあの攻撃は腰にくるんだな。まわりより小さくて大変だろなと思いながらも涙目。あ。反町くんがおりちゃった。メール書いてないでもっとチラ見したかったー。しっぱい!

« November 2007 | Main | January 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ