« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 23, 2007

ぺーぱー考

トイレットペーパーが2つ並んでるトイレだと使い方に悩むよね。2つの大きさが同じくらいだったら均等に減るように使うかな。極端に違うときは少ないほうから使うかな。でもいそいでるときは多いほうから使うしな。均等に減ってくと上にポーチとか乗せれていいし、均等加減に満足して気分がいいよね。他の利用者と心がひとつになってるようで嬉しいよね。仲間ってかんじ。で、せっかく均等に美しく使ってたのに突然かたっぽだけ新しい大きいのにされるとショック大きいよね。掃除のおばさんがうらめしくなるよね。まぁ坂恨みだけどね。でも結局なんきょくトイレットペーパーぐらい好きに使えってかんじなんだけどね。たかがペーパーされどペーパーっす。てなことを2つ並んだペーパーみるたんびに考えてしまうのですな。縦並びはまた難しい。奥が深い世界です。

October 22, 2007

のんびりバス

飛行機降りたらどーっと疲れが出て荷物も持てなかったので贅沢してまたもやバス。朝とはちがってさすがに昼間の首都高は混んでてのろのろ。はやく帰ってよこになりたいけで疲れてるからのんびりのろのろモードもちょっと心地いいです。はーしかし今回の旅は風邪にやられたせいで疲れたなぁぁ。でもなんでも美味しかったし楽しかったー。そこそこなこみぐあいの静かなバスでわたしの咳だけ響いてうるさいようで、前の席のおじさんは寝返りをすごくしてます。小さいおこさま連れの方々からは病原菌扱いで世間の視線がチクチクいたがゆいかんじです。ほんとごめんなさい。あ。バスが順調に走り出した。やっぱりバスはぐんぐん走ったほうが楽しいねぇ。あーおなかへった。あすには実家に帰ります。いよーっしねこむぞーっ

October 16, 2007

しんせつ新幹線

のぞみの背中は親切設計で最初からかなりゆったり倒れてるのね。背もたれジャキーン派のわたしにはすごくつらいです。酔っちゃううよー。あれ。なんか車内放送で呼び出しだ。「6号車におのりの○○さま、おつれさまが14号車でお待ちです」えーっそこまでやってくれるんだ!?ってなんかおかしくてふいてしまいました。でも今日はすいててひとりだから怪しい人じゃないので大丈夫。しばらくして前のほうの車両から女のひとが笑いながらピューって走って行きました。和んだ。

October 15, 2007

医者の言うこと

は、ほんとごもっともなのだなとめずらしく思った朝。いつも風邪薬を出されるとき「たんを溶かす薬も出しますね」って言われて「えーっ。そんなの出されたらたんががんがん細かく出てきて大変。ほんと医者は薬だしたがりだなぁ。ぼったくりめ!」って逆恨みしてたんだけど、今朝起きたら声が出なくて奥のほうでたんがなんともごろりでっかりと居座ってるかんじ。ごほごほしてもビクともしなくてすごく苦しいのです。このままじゃ昼の本番で声が出ないーと慌ててお湯をためてゆっくりつかってスーハーしてみたり。あぁなるほど医者の言うことは聞くものなのだなとしみじみ感じたのでした。起きたときよりはだいぶ楽になったけどまた熱があがってきて腰のあたりがうぼーっとだるくゼィゼィ。病院ぎらいなくせにあたまに浮かぶのは白衣のお医者さんのやさしげなほほえみばかり。そんなひとみたことないけど。あぁこれって恋?恋なのね。りゅうかくさん買っていこうっと。

October 13, 2007

すみませぬでした

今朝は少しゆっくり出来たのでマスターキートンみたり彩雲国物語みたりちりとてちんみたり。そうこうしてるうちに外はお掃除のおばさんたちが忙しく働き始めててなんとなく私も慌てて出てきてしまいました。が、今日に限ってシーツにコーヒーたらすわシュークリームの中身大量に落としてカピカピにするわでおばちゃんたちに会いづらかったのですが、そう思ってるとたいがいバッチリ会ってしまうものだからね。たくさんのおばちゃんたちに見送られてしまい申し訳なかったのです。普段はなるべくきれいに使う派なのにー。不覚。ホテルだもん、少しぐらいって思いがちだけど、そこには必ず人がいることだもんね。仕事とはいえさ。いやな思いさせちゃってすみません。もうベットの上でおやつ食べません。ごめんなさいごめんなさい。でもりらっくまのパンプキンシュー美味しかったです。かじりつくと反対がわから大量になかみがあふれるので注意ですが。

October 11, 2007

かなしきは

ゆうべから熱があがってきてさむいやらあついやら。とりあえずご飯食べて体を内側からあっためようと食欲はないけどむりやりもぐもぐかんで飲み込んでみた。あぁぁ。ご飯がちっとも美味しくない。このよでこんなに悲しいことはない。食べ物に申し訳ない。ひとくち食べるごとに心の中で謝り続けたお昼ごはん。ご飯を美味しいなぁって食べられることはなんて嬉しくてしあわせなことなんだろうね。あー。こんな大事なときに何風邪ひきずってるんだー。と悲しく思いながらも、でも大事なときってたいがいコレな気がするね。いかんなぁ。はやくご飯が美味しく食べられますように!ご飯の神様よろしくお願いします。

October 10, 2007

ひっそり

朝はやいしまた尋常じゃないぐらい電車で寝過ぎてとんでもないとこ行ったら大変、と、初めて空港までのバスに乗ってみた。がっつり眠るためにバスにしたのになんかまだ眠ってる街のひっそりした街灯を眺めてたら楽しいやらおセンチやらで今度はやたらに目が覚めてしまってさてさて困った困った。早起きしすぎておなかがまだ活動してなくて、せっかく持ってきた塩ゆでのじゃがいもとオニギリが食べられないのがせつないです。はやく食べたいな。おなかへらないかな。でも早起きした日とか寝不足の日って一日中妙におなかすいてるからきっとすぐ食べられるようになるね。いつのまにかまわりは高いビルだらけに。やばい楽しい。かんぺきほんまつてんとう状態。そしてはやい。運転手さんががんがんせめるからあっというまについちゃいそう。もったいない。もったいないおばけ。もっと楽しみたいよー。そしてつく頃眠くなるんだよね。悲しいけどそんなもんだよね。あー。あくびの間隔がせばまってきたー。東京たわーでかー。

October 09, 2007

かぷさいしん

今日はいつもより少し早起きしなきゃなくて、しかもよっこらしょっとプチがっつり作業(どっちなんだ)ってことで小心者東北代表のわたくしは4時過ぎから何度もガバッ!と飛び起きて大緊張の朝。満員電車での移動で朝ごはんに食べたパンをすっかり消費して作業の前から「はらへったーはらへったー」状態の相変わらずの使えないっぷり。それでも緊張のせいかヘタリこまずになんとか働いてお昼にみんなで韓国料理のお店でランチ。ユッケジャンがからうまーでそのあとしばらくぽっぽかぽっぽかがとまりませんでした。おそるべしかぷさいしんだぁね。あぁ~~マイルで韓国旅行計画が挫折しっぱなしなのが悔やまれるー。その後電車で座ってあっというまに爆睡。びっくりするぐらい深い深い眠り。一瞬、終点までいって折り返しちゃったかとドキドキしました。ぽっぽかのせいもあって寝汗だくだく。いやぁ寝た寝た。たぶんまわりの人ひいてたね、これ。明日は4時前におうちをでなきゃないので、こりゃぁ今夜は緊張して眠れないなぁ。。そしてまたまわりの人がどんびきする勢いで飛行機でガーガー寝ることでしょう。でもね。コーヒーとスープのんでコーヒーおかわりしてついでに飴もらわないと飛行機満喫した気がしないから頑張って起きてます!いよおおっし。明日もがんばるぞー。おー。爆睡のおかげでめずらしく頭がスッキリシャッキリの夕方でやんした。

October 03, 2007

うおぉー

どこまでかっこいいんだあんたはっ!桑田がパイレーツに戻りたいっていうニュース記事をみて朝から叫んでしまいました。かっこいいなぁ。いつも頑張ろうって気持ちのエネルギーをもらってしまうよ。あの笑顔たばりばせん。むーん。がんばろうっ!

October 02, 2007

よつば

よつばとの7巻を盛岡駅で買ってきのう何度も読んではクックックッてなってたのだけど、まわりにいた友達にもよつば感染拡大中。1~6巻ももってくればよかったねぇ。迷ったんだよねぇ。誰か大人買いして、そいで私にもかしてくれーぃっ!今日はよつばお嫁にだしてるから読めないのでした。さびしーなー。「何でやってる漫画なの?」って言われてもよくわかってなくて「マニアのみなさんが読む漫画かなぁ?」なんて答えてました。あぁーみんなに誤解をあたえてしまうー。いやでも正しい回答なのでしょか?いっぺん現物みてみたいなぁ。

October 01, 2007

れいめーん

駅で念願の冷麺食べて新幹線で隣のひとがどんびきするくらい爆睡してやっとこ東京到着!相変わらずごちゃごちゃしてるなぁ。今日は盛岡と同じくらいの気温で涼しい〜。しっかし、新幹線乗るなり漫画よんでクックックッて音もれしながらふるえて笑ってたかと思ったらぐーがーと自由な姿勢で眠り続けて起きたと思ったらあと5分でつくってときにおにぎり食べだして、しかも味噌おにぎりで味噌くさくて。かんぜんに少し変なひと。隣の若い男の子はいたたまれなかっただろなぁ。と、おにぎり食べながら反省。これでもなかみは常識ある大人なんだよ?みためと行動がすこしあれなだけで。とこころの中でいいわけしてるうちにつきました。ホームで大きくのびをして転びかけて、あぁやっぱりすこし自由すぎるかも自分ってもう少し反省しました。あー電車はあつい!

« September 2007 | Main | November 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ