« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 29, 2007

でっかいお風呂

普段は極端にのぼせやすいのでシャワー派のわたしですが旅先で温泉ざんまい極楽の日々だったもんで大きいお風呂が恋しくて恋しくて。ちちが近所の大きな銭湯に行くというのでめまいを無視してついていきました。きゃっきゃっとはしゃいでたおらの目の前に広がる閑散とした駐車場。ていうか一台もいません。入り口に近付くと「長期臨時休館」の文字。あぁむじょう。広報もりおかをチェックしない我が家がいけないのですが。。しかし!どうしてもお風呂気分のわたしたちは少し遠くのお風呂へゴー。近所の風呂よりひろーびろしてていい気持ちー。ゆげの独特のにおいをすーすーすいこんでなんとなくノスタル爺さん。くじけなくってよかったなあー。そしていつもどおり先にあがって父を待つ。史上最大級に長湯したつもりだったのにやっぱりわたしがはやいのですね。あ。でてきた。さてー。帰ったら晩御飯。ビール!ビール!熱があるけど関係ねっす!いや、関係あるかぁ。。

September 26, 2007

秋だナァ

つい最近まで30℃あったとは思えない潔い涼しさ。きのうきょう、晩御飯のあとあったかいお茶がのみたいなぁって思ってお湯をわかしたり。一杯のそば茶でじんわりあったまってふぅっと眠くなったり。あぁ秋だナァってしみじみ感じる瞬間です。あぁねむたい。おなかすみなさい。もぉまわ

September 16, 2007

高速バス

昼の高速バスなんて久しぶりでなんだか楽しいです。まあほとんど爆睡でしたが。目覚めたらあんがい目的地は遠くて、運転手さんはやたらに肩をぐるぐるまわしたり座りなおしたり確実にお疲れモード。あ。目こすった。あたまかいた。あれ?それ確実におねむのサインですよね?ね?そして外は突然のどしゃぶり。もう時間どおりにつかなくていいからたのむから起きててください。たのんます。あしたの朝には帰ります!

September 02, 2007

めがね

ふちなしメガネを買って二年。壊れやすいと聞いて覚悟してたけどついにレンズをとめてるネジがぐらぐらになってなおしてもらった。途端に反対がわのネジがぐらぐらん。今日やっとなおしにいけて一安心。どうも部品の寿命が一年ぐらいの消耗品だからしょうがないらしいですよ。でも念のためと、ゆるみどめの液体を塗ってくれた。いちにちぐらいでかわくから水にぬれたりしないように。まあ普通に暮らしてれば水にぬれることはないんですがね。あははー。と愛想よく親切な店員さんの説明を聞きながら、日頃の普通じゃない暮らしっぷりが走馬灯です。雨がふったらめんどがらずに即傘だね。これでしばらくゆるまないといいなあ。

今日は頭が痛くて気持悪くて作業を早退。大きい偏頭痛がきそうでこわいです。風邪というよりホルモンに暴れられてるかなぁ。みんなもしんどいときに申し訳ない。。あしたは頑張りますぞー。

あんにん

杏仁豆腐は大好き。でも杏仁豆腐味のチロルチョコはやばいまずさだったから、きのう「すっごいまずいけど食べない?」ってみんなに声かけたけどふられまくってカバンにぽつり取り残されてた一個。どうしてすごいまずいものって人にすすめたくなるんだろね。電車のなか、おなかすいてすいてしょうがなくパクリ。おなかが減ってたらたいがいのものは美味しいよね。でもやっぱり変な声もれちゃうほどにまずかった。杏仁豆腐は美味しいけど杏仁味っていまいちなもんだね。香料がきつくて頭が痛くなっちゃう。メロンは逆だな。メロンは嫌いだけどメロン味は好き。香料きついけど我慢できる。反対のひともいるよね。まぁ今日の頭痛は風邪のせいであってチロル杏仁のせいにしちゃ悪いか〜って少し許そうとしたけど、チョコの中のねっちりしたものをペッとしたらオレンジ色のゼリーがろーんと出てきて、なぜだか裏切られた気分でいっぱいになりました。ひとは勝手なものだね。

« August 2007 | Main | October 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ