« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 30, 2007

はぬ~~

もうおとといのことになってしまったなのね。でももっと昔のことみたいに遠かったりするアジアカップ。一昨日の夜は電気消して布団に入っても「はにゅうがぁ~はにゅうがぁ~」と言い続けて友達にしかられました。犬のようにコロコロ走り回るはにゅー。世の中の人たちはあれこれ言うけど、はにゅーが出てくるとワクワクしてしまうのです。ラヴ。ふわふわした髪とチワワのような目がまた子犬っぽくて・・・って、あれサッカーと関係ない??代表のことで悩んでた日記読んでからはますます応援モードだったのですが、あのちからなく泣き崩れる姿はせつなすぎましたよ。正直蹴りたくなかったのコメントを攻撃する人たちもいるけど、わかるっ!わかるよはぬー!おおくの人はわかってるよっ!川口の「俺がとめてれば羽生があんな思いをしなくてすんだのに…」ってコメントも泣けるじゃないのー。きっとはぬーも日本代表ももっともっとたくましくなってくれる。だから今回はアンラッキーがいっぱいのアジアカップだったけど、ラッキーで勝たなくてよかったよね。うっかり優勝なんかしたらそらもーー大変だったよ!まぁ、悔しいけど。。わたしてきに今回一番の収穫は「BSってほんとに大事」ってことでした。あの自宅でテレビ観戦してるみたいな解説者ズはほんと自宅で見て好きなだけ不平不満を言ってくれればいいと思います。

July 26, 2007

びっくり

きのうはにっぽん負けちゃったねぇ。夢の中でまで激闘で起きたらぐったりしちゃいました。あ、わたしが走ったわけじゃないですが。選手や監督の気持ちを考えるとせつないね。でもびっくりしたのは、今朝めずらしくテレビつけてたら某キャスターが「これしきの試合しか出来ないなら監督をかえるべきだ!日本人のこころがわかる日本人の監督にするべきだ!」「松木さんどうですか?」とか言い出してびっくり。まぁそれはスポーツバーで観戦してた人たちに監督続投についてアンケートとったらひとりをのぞいてみんな続投って意見だったのをうけてのことだけど。だからまぁ彼もびっくりしちゃったんだよね。「えぇっ!?」とか言ってた。でもさ、応援してて悔しい気持ちはわかるけど、監督かえろとか何言ってもそりゃぁ自由だけど、でもあんなに必死に頑張ってた人たちに「これしき」ってのは失礼すぎるひどすぎる!ってびっくりでした。ひとのふりみて、だよね。感情にまかせた言葉は凶器です。私もきをつけよう。次は三位決定戦。韓国とだね。きもちがポッキリならないで思いっきり頑張ってほしいです。がんばれがんばれ。

というか、またイラクの勝利で死者がでたとかでびっくりです。今度はテロって・・・。

July 18, 2007

まっちゅ

憧れのマチュピチュ。人生で一度は行ってみたいところナンバーいくつかに入るマチュピチュ。←一番とは言い切らないあたりがやらしいよね。でも一番かも。調査が進むにつれ、どんどん規模が大きくなっていく都市。アンデス山脈にうわーってひろがるインカ道。すごいよね。あぁ~いってみたい。でもすんごく歩くんだよね。おそろしく山登るんだよね。うん。ダメかも。っていうふうに、ぎゅーってときめき急上昇しては一瞬で終了してしまういつもの私のマチュピチュ熱。それでもいつかは行ってみたいなぁ~~ってひっそーり夢みてたり。まちゅぴちゅまちゅぴちゅ。なによりこの名前をつけた人が素晴らしい。こんなに小さい頃から憧れてるくせに、ついさっきNHKスペシャルみてどこにあるのかわかりました。なんてやる気のうすい憧れ。インカインカ帝国。太陽の子エステバン。わくわく見てたはずなのにひとっつも話が思い出せなくて悲しいです。ぎゃおでやってくれないかな~~。

July 17, 2007

おまつりなのね

ゆうべのオシム。うふふ笑いしてるとこが映って「うおーこの写真がほしいよおおお」って思ったら今朝はあちこちの記事でいっぱい使われててむふふと保存です。やばい。友達が留守のあいだにずいぶんオシムだらけにしちゃったな。。きゃーうおーっあーっばかーっいやーっまきーって大興奮してみてるうちに缶ビールかぽかぽあけちゃってすっかり酔っ払っちゃいました。最近じゃ一本あけるのもやっとだったってのに。楽しく飲めていいことですいいことです。次はいよいよ決勝トーナメント!オーストラリア!あー。楽しみが続くね~~。


そいでもうあたまがゆーらゆーらしてて眠たかったのだけど、夜中のブラジルとアルゼンチンの試合の録画がみたくて床に転がったまんまボーっと待ってたのでした。床は危険なのにね。だってこのまえ準決勝の試合をみたときね、観客席のうおーってかんじの迫力にときめいちゃって、もっかい観てみたかったのですよ。で、時間になっても始まらないな~~と思ったらお約束のチャンネル違いで慌てたりもしたけど、無事に紙ふぶきまいちる観客席の迫力を堪能できました。すごいねぇ。お祭りみたいだ。お客さんの興奮がうねってるみたいな。集団のパワーってすごいなぁ。そいで紙ふぶきいっぱいの芝の上で試合がすすむのだね。緑の芝に黄色の服ってよくはえるね。ボールと一緒に黄色の人たちがうわーって動き回っててすごかった。ガツガツぶつかってピッピッて笛ふかれまくって、転んでもピョコーンと飛び起きて走ってって。日本人の体とずいぶん違うんだねぇ。なんか、うりゃっ!ってキックするみたいにボール落としたり蹴りだしたりするの面白いね。ガツガツしたかんじがたまりません。日本代表ではあまりみない?外国の人たちのサッカーはやっぱり迫力なのだねー。って、たれながし日記を書きながらも頭の中はゆうべみたお祭りみたいなスタンドと芝の緑と紙ふぶきがいっぱいぐるぐるしててニヤリニヤリとしまりないのでした。楽しい夜でしたな。

July 15, 2007

おぅ!雨~

朝から見事などしゃぶり。ドアあけて「うわおー」って言っちゃったぐらい。ザーザー。そんなどしゃぶりの日曜の早朝営業のスーパーにずぶぬれでむかいながらあたしゃよっぽどスーパー好きだなおいおいって自分につっこんだりぼやいたりしつつ一個50円のキウイとオレンジ目当てにおでかけ。ガラーンとした店内でなんとなくセレブ気分(←おおまちがい)。

雨ふりの日は大嫌い!だったんだけど、最近実は好きなんじゃないのかなってうすうす。音とか、勢いとか、しぶきとか道路のまるいわっかとか。背景の濃い灰色とか。それでいてやけに光が明るいとき、逆に晴れの日より鮮やかクッキリに見える景色にドキドキする。そういえば昔からバケツをひっくりかえしたような雨は大好きだったなぁ。わざとつっかけで濡れながら歩いたり。でも、そうはいっても本気の外出のときの雨はカンベンしてくださいの完全白旗なのですが。

夕方にはカラリンっと晴れちゃって、あーもうほんと自然さまにはかないませんよってまたも白旗気分。台風いっかなのですか。明日はまた暑くなりそうです。まいったまいった。

July 14, 2007

ぐっ!

きのうのオシム監督。得点がはいったときの「ぐっ」ていうガッツポーズがたまらなくかわいかったね。笑顔がピークになりそうなところでまたもサブの選手たちがはしゃぐので隠れてしまって絶叫です。オシムカメラたのんますってば!水をじゃばじゃばまきちらしながら喋るオシムもカワユスですよ。次は月曜日!何ヶ月かおきの親善試合を楽しみにしていた日々にくらべたらなんて贅沢。なんてぱらだいす。もっと昔からサッカー好きだったらよかったのにねぇ。いまだにあせだくの選手をみるとツライです。妄想の感度がすばらしすぎる脳なのですかね。

July 13, 2007

まちどおしい

待ってましたのきょうはオシムの日。楽しみで楽しみでソワソワ落ち着かないのです。しかも22時半キックオフとかいうからほんとまちどおしい!緊張が長時間になって心臓ぱくぱくです。あーおちつかない。あーおなかへった。にっぽんにっぽーん。きょうはちょっとビールなんか飲みながらみたい気分。かってきちゃおっかな。寝オチしたらやだからやめとこかな。あーおなかへった。

July 12, 2007

コムシというひと

いやさ、虫。家の中をふとした時にぷ~わ~んとただようこむしさん。数年前の床下洪水&小虫大量発生事件も懐かしいですね。ってほど思い出話にできないぐらい小虫にはけっこう本気で怯えたりイラッとしたりして生活しております。さすがに出会う数はあの事件のときほどじゃないですが。。とんでるぶんにはどうでもいいのだけど、何がイヤって油断すると飲み物とか食べ物にプカーってういてるのが、もーもーもー一瞬でテンションさがるよね。あれは両者になんのメリットもない悲しい事件です。そもそもメリットなんてないんだけど。そいで小虫にもいろんな種類があって羽がしっかりしてて小バエちっくなのとか、ほんとにちんまーくて洗ったお皿に小さな汚れがついてるかなーと思ったら虫がとんでってムカっ!としたり、「あれ?ほくろ?」って思ったら小虫がとんでってムカッとしたり。まぁ、ほくろ疑惑はついさっきのホカホカの出来事ですが。そいでまた虫ごとに性格が違うもんで、今日飛び回ってるのは人なつっこくて人なつっこくてどうしろっていうのーーーっ!ていうぐらいまとわりつかれます。しかもちーさいの。ちーさい点が移動してるみたいで捕獲もできず。ぎゃーうがーと空中でパンパン、床をバンバンいちにちたたかってましたが、先ほどついに撃退。パソコンの前に置いてあるモノをふわふわちょろちょろとまるで遊んでるかのように楽しげに渡り歩いてるところだったので、なんでか逆に罪悪感。いくらちっこくても命ある生き物だもんね。いちにち憎んでごめんよ。私の飲み物に飛び込まないという約束さえしてもらえたらどうってことなかったんだけど。とか書いてたら、自分が超わがままなひとに思えてきた。すごい反省。すごいごめんなさい。どうかやすらかに。あ。やすらかにとすこやかにって似てるね。ちょっと違ってだいぶ違うけど。でもやっぱり小虫をみつけるとつぶしちゃうと思うんです。ほんとごめんなさい。すこやかに。


July 10, 2007

かゆかゆ

油断すると日記がドーンドーンとあいてしまいますのぅ。われながらとりつかれたように更新しまくる自分ととても同じひととは思えないです。そんな言い訳にもならない言い訳をしてみたりしながらも元気で暮らしております。先ほど蚊がヒッソリ気配を消して忍び寄ってきてあっというまにあちこちをプク~~~っとはらしてかゆかゆ攻撃をしかけてきて恐怖におののきましたが、はらいっぺーになって休んでるヤツを無事に退治できました。あんのじょう黒くて大きい攻撃力の高い犯人でした。血がたっぷりでした。かえしてっかえしてよっ貧血気味なんだからーーっ!!しかしやらかーいところを刺されるとスネとかより勢いよくはれあがるのはどうしてなんだろねぇ。しばらくおやすみが続くのでひたすら13日のサッカーを楽しみに生きていきたいと思います。昨日はほんにせづねがったねぇ。。

« June 2007 | Main | August 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ