« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 29, 2007

すりる

きょうはおーふおーふおふだー♪お札ちがいますよ。お休みのほうですよ。少し前まで毎日お休みみたいな生活だったくせして。ねっからのなまけものだもんで予定のない日っていうのはたまらなくうかれぽんちです。といっても朝は普通に起きて洗濯して先着100名様トマト一個50円の広告によだれたらしながらスーパーに走り、重たいカゴ持ってレジ前の行列で15分過ごしてたらあっというまにお昼でした。はやい。はやいっす。お休みの日の時間経過は4倍速ぐらいっす。さてのんびり午後はネットでも・・・と思ってたら今日は13時から16時までアパートのネット設備メンテナンスとかいう残酷さ。あぁごむたいなぁ~~。ま、13時過ぎてもネット使えてるみたいなのでビクビクしながらそろーりそろーりと遊んでます。らっきー。夕方にネット解禁になってもすぐ晩御飯の支度だからつまんないなー。なんかお休みの日といっても特別にのんびり時間があるわけじゃないもんだよね。しみじみ。でもやっぱり気持ちは楽ね。子供の頃から休みの日といえば寝込みがちな人生だったから今日はとても元気に過ごせてて、それだけでありがたいものです。げんきがいちばん。おだやかがいちばんだね。

June 22, 2007

あーしあわせ

芝居みてきた。ふんげく楽しかった!直前まで頭痛とめまいと戦ってたけど、途中の電車が帰宅ラッシュでぎゅうぎゅうで人に酔って泣きそうだったけど、ふんばっていってほんとによかった。あっというまだったな。もっともっと拍手したかった。外にでたらいちにち苦しめられた湿気もやっとどこかにいったようでいい気持ち。楽しいのきもちが肩のあたりからぽろぽろぽろもれだしてる。小おどりしたくなるよな帰り道。不思議なもので、うかれてるときはやっぱり空をみあげちゃうよね。月もほしもなんにもない、どっちかっつとよどみ気味の空だけど。なーんかそれすらくっきりすっきりあざやかにみえてくるんだよね。いかん。ほんとにうかれてる。そうそう。素敵な芝居をみた帰り道ってこんなだよね!ってなんか恐ろしく久しぶりに思い出した。せっかくあいそ笑いとおせじ不要だってのに、なんか逆にはずかしいようなかんじで挨拶もせずそそくさと帰ってきた。なんかくちにするのがもったいなくて。っていいつつ日記には書いてるあたり。あーしあわせだな。家はまだまだ遠くてやんなるけど。まあ許す!こんな夜はかき氷がたべたいね。みぞれの。しんぷるでしゃぐしゃぐの。
まぁ、それは芝居関係ないけど…。ん?あるか?

きあつ?

きのうからおもだるくて泣きたいかんじの疲労感と息苦しさ。眠たい。今朝はいちだんとひどくて、きっとこれは気圧があばれんぼー将軍?今日は稽古のあと遠くまで芝居をみにいく予定なのに、最後までもつかなぁ。きあいきあい!ねむいねむい。ねむ…

June 18, 2007

ナイス

朝っぱらからついてないっす。駅のホームで15分ぐらいじっと待ってて次はいよいよ特急電車がホームに入ってくるよ!ってときに電光表示がパッと10分後の各駅停車の表示に変わって「うえぇぇ!?タイムスリップ??」と頭からはてなを出してポカーンキョロキョロ。そしたら人身事故があって特急こないとかいうアナウンス。なぜーなぜこのタイミングーってガックリです。まぁたまには各停でのんびりもいいっか…。今日は曇ってるけど光も強くて紫外線がだくだくそうな世の中です。ヒリヒリ。

June 12, 2007

あぢぃぃ

ゆうべ、あしたの最高気温は29℃と聞いて間違いであってほしいと願ったものの、やっぱり今日はきっちり暑くなってくれました。地表の温度とともに体温も脳の温度も上昇してぼーーっとのぼせて気持ちわるいです。ご機嫌な名前のなんとかニーニョさんが発生したとかで、まだまだ暑くなるらしいですね。あー。先が思いやられる~。盛岡は何度だろ。涼しいかな~っとみてみたら30℃。もう勘弁してやってくださいよニーニョさん。

June 09, 2007

あーいいなー

へぼぼーっと疲れた帰り道、エマのサントラに癒されます。ちぃさいささくれがするするってなおつていくみたいな。ここちいいな。今日はあせかいたなぁ。これから暑くなるってのに大丈夫かな…。

June 07, 2007

つき

月周回衛星の愛称が「かぐや」に決まったんだって。なんと。なんとかわいい。でもちょっとせつない。月に帰ったかぐや姫。月のまわりをくるくるまわる。そこまで帰ったのにあと一歩のとこでたどりつけてないみたいだよね。つかずはなれずでくるくる。月に恋してまわりつづけるかぐや。ってかんじだ。つき、一番近いのにさ、月ですらまだ人は自由に遊びにいけないんだね。関空とかから普通に飛び立っていければいいのに。花巻空港はムリでもさ。空をみあげればそこには宇宙があるのに、なんてなんて遠いんだろうね。何回か生まれ変わったら宇宙はもっと近くなってるかな。それまで地球があれば。あるといいね。なんつて、地球に厳しく接してるくせによくいうぜぃ、わたしも。つきもまわればわたしもまわる。てわけで、今日は毎月恒例の体調不良でめがまわってます。くるくる。かぐやも目をまわさないようにおきをつけあそばせ。

June 03, 2007

やきゅう

母親がゆうちゃんラヴでおおはりきりでテレビの早慶戦をみてたのでなんとなく一緒に観戦。まあくん派のわたしだけど、なんか脱ハンケチーフ王子さまもかっこいくなったな~なんてほほえましくみたり。甲子園じゃない野球を面白いな~って観たのは久しぶり。はたちくらいの時は月刊ジャイアンツとか読んでたのに。いつのまにプロ野球に愛情を感じなくなったのかなぁ。いっそもう一度好きになってしまえばさ、けつけつめつの結界師やコナンや韓国ドラマが野球中継でつぶれてもそんなにムカーってしなくていいのかも。今度挑戦してみよう!って、簡単に愛情をコントロールできたらなんて楽なんでしょね。でもいまだに桑田にだけはときめきます。がんばれくわたー。

« May 2007 | Main | July 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ