« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 25, 2007

きりさめ

霧雨に気付かないで傘おいてきちゃった。だんだん強くなってきて、霧雨ながらにざんざんぶり。ミストサウナばりにびっしょり。あ。中央線の新型車両はじめて。オレンジ電車じゃないとさみしいねぇ。今日はこれから妹さまのうちへ。きりさめ晴れるといいな。

April 24, 2007

ぼったバス

昨日は珍しく打上に参加してビール一本だけ飲んできたのだけど、バッチリ深夜バスの時間になってしまって倍の料金とられてしまった!はやいよはやいよ。23時1分が普通時間の最後だなんてっ!地元の深夜バスは少し上乗せ程度なのだけど、さすが大都会はガッツリいくのだね。さすがに歩こうか少し迷ったけど、いかんせん膝の状態が悪いからぼったくられるしかありませぬでした。がんばってはやく帰りましょうっと。。

April 20, 2007

しんたま

意識して食べたことなかったけどからくなくて美味しいもんだね〜。でもやっぱり胃の中で存在を主張しはじめたぞー。たくさんお客様を相手にするって日には食べちゃいかんですよ。がふがぶコーヒー飲んできたけどまた電車で爆睡。めがさめなーい。膝がぐきゅるきゅる言っててつらいデスワ。今夜も冷えて悪化しちゃうかな。。

April 19, 2007

ぼんぼんぼん

やえざくらがぼんぼんっと美味しそう。さくらもちだよね。電車で爆睡ひさしぶり。あやうくのりすごしパターン。のろのろ乗り換えてやっと目がさめて、ゆうひな景色がきれいでムダにドアの前でふんばってたつ。ふんっと。がらすきなのに。膝いたいくせして。だって気持ちいいんだもん。ふんっとな。あ。だじゃれじゃないっす。

ゆめ

夢も希望もありゃしない、じゃなくってほんとの夢。覚えてられる夢シリーズではやっぱりすごく怖い思いをした夢ばっかりで「とんでもなく強い敵においつめられてこりゃもうどうしようもないよ~」ってパターンが多いんだけど、でもよく考えたら「目的地にどうしてもたどりつけない」って夢が多いかも。道に迷ったり、妨害にあったりいろいろなんだけど。なんたってどうしたってたどりつけないもんだからだんだんイライラしてくるし焦ってくるし、夢占いするまでもなくわかりやすい精神状態なんだろけど。っていうことに最近気づきましたの巻。


そいで今朝二度寝したときの夢。夢なもんで相変わらずどうしようもなく落ちも意味もなくて長いけど書いちゃう。

なんだか私は妹と友達といきあたりばったりの旅行をしながらチロルチョコをいっぱいお土産やさんで買いあさり、それとは別件で知人が呪いの何かを探る旅をしてて、どこぞののどかな山村の屋敷で私は妹とはぐれて困ったなぁ~って思ってたら、知人が屋敷の中でついに呪いの何かをゲットしたようで「あ!ばか。不用意にあけちゃダメー!」って思ったけどそんなとき人は必ず不用意にあけちゃうもんで。たちまちものすごい激流に屋敷がのみこまれて流されて何とか窓から抜け出したら屋根では死体の山(なぜかミイラ化)で、ヒィィってしながらも陸地にとびついて逃げて「あぁぁ、妹は無事かな。屋敷にいなきゃいいなぁ~」って考えてたら、今度は別の屋敷の一室で謎解きみたいに集まって、先ほどの突然の悲劇をふりかえってる人たちがいて、で、そういう推理小説の大どんでんよろしく「ハッ!」として窓の外をみると、なぜか突然俯瞰モードで近くの山の火口がぶくぶく噴火直前になってて「逃げろーー」ってみんなふもとに走り出す。なぜか遊園地のアトラクションみたいなのばっかりの中を必死に走る。地響きはどんどん大きくなる。もうダメだ!ここにつかまろう!ってアスレチックみたいなのにつかまるんだけど、遠くにぼんやりディズニーのふんちゃらキャッスルみたいのがみえて、あっちのほうが高いし楽しそうだなぁ~~でももう間に合わないなぁ~~こんなことならさっきの激流でふもとまで流されてればよかったな~~とか思ってたら目がさめました。でも目がさめても地響きと振動が続いてて「???」窓の外をみたら何かの工事車両がぶおんぶおんと騒音を出していましたとさ。噴火はあいつのせいかっ!!あー疲れる夢だった。夢も日記もオチなしのはなしでした。


April 18, 2007

えいが

テレビっ子の道をひたはしってますが、たまには映画だってみるんですよ。テレビで。というかDVDで。友達がかりてきてくれた韓国映画『トンマッコルへようこそ』がすんごくよかった。音楽が久石譲ってこともあって、じ、じぶり映画?と思うような映像とか雰囲気もあったり。なんだろう。映像もすてきで、きれい、っていうか、ほわおーってこころが上昇気流にのってくようなしあわせな気持ちでした。なかなか問題は深く悲しかったりもするのだけど、見終わったときも泣いちゃってるんだけどしあわせ気分のまんま。こうして思い出しててもにんまり。んー。よかったなぁ。戦争ものは苦しくてとんでもない序盤からわおわお泣いてしまって最近みてられないのだけど、このお話しもとてもなまなましいのだけど、でもしっとりとやさしくこころにメッセージが伝わってくるような、よい映画でした。

あと『ブレイブストーリー』もやっとみました!松たかこがあんがい上手でびっくり。ミツルくんはとっても好みでした。洋ちゃんファンへのサービスありでププッとふいてしまったり。常盤たかこの芸術的なへたさ加減もある意味ファンサービスなんでしょうか?いやー。昔ドラマで船にむかって「ふーねー!」と呼びかけてた芝居は衝撃的だったものです。本編ぜんぜん関係ないけど。原作のもっとくらーい部分は映画にはもってきてないとかで思ってたよりあっさりとしてました。でも好き。時間が少ないせいか最後は怒涛のいいこちゃんラッシュにはびっくりしたけど、まぁ許す!おおめに見てあげよう!(なにさまだ)でも、あそこまでハッキリ言葉にしないとダメなものなのかな。私はなんとなくで勝手に感動するのが好きだけど、まぁ、それもアリなのだろね。そういえばハウルの動く城なんて私ものすごく好きなんだけど、あれもわけわかんないって感想われてるもんね。でもさすがの私もいまだにエヴァとエウレカの最後はよくわかんないんだけど、まぁだいたいでいっかー。

April 14, 2007

キャベツ128円

もう~いいでしょうよキャベツの値段は。どんだけキャベツが気になるのよ、わたし。ってことで広告の品だったキャベツをゲットして満足満足。明日はマヨネーズが安いんですよ。それだけは買い忘れないようにしなくちゃね。明日は電車にいっぱいのって都内のまるい路線まで行かなくちゃな日なので考えただけで熱があがりそうですががんばります。いやーそれにしてもあったかい。そろそろ外出には日傘必須だね。買ってからおおむね雨傘使用だった私の日傘。今年こそひのひかりをはりきってさえぎってくれるのでしょうか。今日は志村どうぶつ園のスペシャルだね。どうぶつどうぶつ。

April 13, 2007

コケコッコ

ネットのニュースみてたらニワトリとティラノザウルスが遺伝的に血族だっていうニュースをみておおっ!っとときめいた。私に何の関係もない出来事なのに、どうしてこういうのってこころおどるのだろね。日本史も世界史も致命的なまでに苦手なクセして、こういうおおきーな歴史は大好き。ニューヨークのアメリカ自然史博物館。もっかい行きたい憧れの場所なんばーいくつか。でももう行けないだろうなぁ。日本のすてき博物館に出会えるといいなぁ。ちなみに「ブラジルで殺人会社摘発」なんてなニュースもあって、なんだか世の中いろいろです。

April 12, 2007

キャベツ198円

野菜がぁ繊維がぁ足りねぇぇぇっ!!!
ってわけで、背に腹は変えられないには決まってるけど別のスーパーで198円でキャベツげっと。春キャベツは甘くて美味しいとか言われても、やっぱりこのちんまり感はせつないのね。買い物袋持参必須のお店だったようでビニール袋がもらえず。いくら小さめとはいえそこはキャベツ。カバンに入るわけもなくしばしキャベツのCMでもやってるかのごとくに片手にのせ立ち尽くす。うーむ。結局あきらめて5円でビニール袋を買いましたよ。東京おそるべしっ!出先で膝をまたもやらかしちゃってぐおぉぉっと悶絶しながらの帰り道だったのだけど、そんな時に限って降りるバス停を間違えてものすごい距離を歩くことになるのもお約束の超自業自得。ヘーイタクスイー!って手をあげられる財布になりたいもんだぜ、こんちくそー。最近バスの達人気分の勘違いもはなはだしかったようで、路線間違いやら停留所間違いやらバス運最凶。とほほ。きをつけましょうっと。それとも「歩け!頑丈になれ!」という天命なのでせうか。

April 10, 2007

キャベツ248円

4ヶ月ぶりに東京でのお買い物。
といってもスーパー行っただけだけど。
あまりの物価の高騰ぶりにヒィィィ!っと
野菜を手にして悲鳴をあげてしまったよ。
冬は地元のほうがちょっと高いぐらいだったのに
野菜はいちいち高くて、きわめつけは肉。
とりももなんて冬の二倍もしててクラッ・・・。
ちいちゃいかたまり一つに400円って。。
とりあえず下味付きのブラジル産にしといた。
これはお値段すえおきだったみたい。
オムライスにいれるだけだからなんとかなるよね。
ほんとは野菜不足の体のためにキャベツで
スープでも…と思ったけど高すぎて断念。
動揺していろいろ買い忘れてきてしまったワ。
グルメシティだからもともとそんな安くはないんだけど、
そーれにしたってあそこは足元見すぎだよー。
近所に競合店がないからなのかなぁ。
あぁ、ときめくほど激安じゃなくてもいいから
せめて西友クラスのスーパーに行きたい。西友ラヴ。
でもエリンギが100グラム39円だったのは萌え。
目にハートいっぱい出してすぐさまカゴにいれたけど
逆に何か裏があるんじゃないかと不安だよね。
まぁ、買ったけど。裏があったとしても腹の中。

April 07, 2007

おぉっ!

コンビニの店員さんがせっかちだっ!いや、きびきびしてるというのかな。生きいそいでるまち東京にきたってかんじ。久しぶりに食べたコンビニのおにぎりはいろんな味がしてちょっと気持ち悪くなった。きっとすぐなれちゃう。こんなにちいちゃいご飯に120円かー。相変わらず1000円札がどんどんなくなる街だね。だいぶ散ってるけどそれでも見事な桜並木に出迎えられて感激。まにあってよかった。さ。バージョンアップしたSuicaにぎりしめてゴーですよ!

April 06, 2007

久しぶりに

酔い止め飲んだら、水で飲むタイプかなめるタイプか忘れちゃっててとりあえずなめといた。薬の箱は捨てちゃいかんね。あ、うごいた。きぼちわふい

ばたばたばた

さ!今日は部屋の大掃除して荷造りして、重たいもの送って、お風呂はいったら夜行バスで出発だっ!がんばるぞー!って日に限ってひどい頭痛と吐き気で目が覚めて、数時間身動きがとれないっていうのはもうデフォだからっ!嗚呼プレッシャーに弱い人生バンザイ。親に「駅で切符キャンセルしてきてあげるからやめときなさい」って言われても、すでに一度キャンセルしてる身としてはふんばるしかないわけで。ちょっと動いてはびろ~~んとベッドでのびながら着々と準備をすすめております。窓のすみっこに居座ってるかびと奮闘したり。よりによってこんなときに限って普段しないような大騒動。これもギリギリまでしない自分が悪いのねん。と反省しつつ、さすがに力尽きてパソコンの前にきてしまったのですが。。あー。疲れた。せめて今日がいい天気でよかった~~。明日からは蒸し暑くて人の多い日々の始まりかぁ。夏服しか持たないけど平気よね?平気だな。うん。よし。頑張ろう!あー気持ち悪い。

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ