« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 24, 2007

まってました!

オシムがニヤニヤしてる。すてき!さーて、はじまった!

March 23, 2007

けつあつ

高校のときぐらいから血圧は120とか130とかあって、
いまのとしになるまでだいたいいつも一緒で
健康的だな~~~って思ってたんだけど、
親が病院からもらってきた血圧ガイドみてたら
130は高血圧なんだってね。がーん。
体調ひどく崩して病院かよいづめだった頃は
160とか180とか出るときもよくあって
さすがにそれはこわいなぁとは自覚してたけど。
まぁ温泉でお風呂あがりとかも高かったけど
そんなもんなんだろうって思ってたから
なんとも衝撃的な事実でしたなぁ。。
ま、今まで気付かないのがおかしかったのか。
血液どろつかないようにきをつけましょう。
でも110きると顔面蒼白フラフラ~で動けない
なんとも健康的な血圧のハバがせまいわたくし。

March 19, 2007

ゆうぐれ

昼間はポカポカと春めいたフリなんかしといて、夕方からはぎぎーっと冷えてきたね。それでも天気はとってもよくて私の苦手な夕陽がてりってりっの中バタバタと車で外出。「あれー?いつのまにあんなとこにポストできたんだろう」って思いながら近くを通り過ぎたら犬の散歩中の赤いコートの女性でした。目の錯覚っておそろしい。それとも夕陽がおそろしい?さすがおうまがどき!にはちょっと早いけど、まぁだいたいそんなもんで。とりあえず今日はやけに赤いものばかりがやたらめったら目について落ち着かないドライブでした。あれ?牛?いや、やっぱ夕陽のせいにしておこう。

March 16, 2007

しゃざい

うちの母はあれこれと電話で連絡したり調整したりなかなかお忙しそうな日々であります。今日は連絡が二転三転して大変だったみたいで電話ぐちでとっても謝ってました。「ごめんなさいねぇ。ほんとにほんとにほんとにほんとにごめんなさいねぇ。もう逆立ちして謝るしかないぐらいごめんなさいねぇ」ってゆってたんだけど、いや、逆立ちしながら謝られたら迷惑だし失礼だと思うよ、ってあとで教えてあげました。「いやぁ、言葉のあやで」って、どんなあやだ。今まで生きてきて心からの謝罪は逆立ちしながらなんて教わったことないんだけど。それからしばらく、逆立ちしながらわはははって大笑いして何回言うんだ、ってぐらいほんとにほんとにほんとにごめんなさいね~~って謝り続けるひとの姿が頭から離れず妄想モードの午後でございました。

March 13, 2007

ぱちんっ!

ぱちんっ!って顔に衝撃を感じて目が覚めた。
びっくりしてまさにパチッ!と目を見開いたよ。
な、なに?かお?くち?は、歯?んんん???
って、おそるおそる前歯を確認するけど、ある。
昔から奥歯の治療中とか、ちゃんとつめるまでの
一週間はかみしめすぎて歯が砕ける夢で
目が覚めたりしてたほどのビビリなので
おかしいなぁって思いながらもほっといたんだけど
どうやらやっぱり前歯のさきっぽがかけてるみたい。
鏡みてて少しゆがんでるなぁ~って気付きました。
したざわりがなんか生々しいなーとは思ってたんだ。
こりゃめんどいけど歯医者へゴーのがいいよねぇ。。
すこし前に飴っこを勢いよくかんでて下の前歯も
ちょこっとかけてたからついでにみてもらうかぁ~。
あーー。それにしてもいったいどうやってパチンって
なったんだろね。歯であれこれ試しても再現できずで
とってもミステリーです。ははがはははと。

March 12, 2007

あ…

でんぼのブンブン節でっかい声で気持ちよく歌ってたら隣の犬が吠え出した。ごめんなさいご近所さま。。

March 08, 2007

さぶいね

Pa0_0002_1
昨日も今日も晴れててぽかぽかそーにみえて寒いねぇ。とはいっても、おとといがあったかすぎだっただけのような気も・・・。この寒暖寒暖にやられがちな季節。ストーブつけるの&消したの忘れてすっかり冷え切っちゃっては驚愕の日々です。油断タイテーキ。写真の花は1月から2月までながーく咲いて癒してくれましたが、鉢にうえつけられたありんこのたまごがかえっては時々ウワーーイって子蟻の大群が出てきてひいいいいえええええでございました。枯れる直前に花のまんなかがきれいなピンク色になって違う花みたいでした。きれいな色にして虫とか鳥を誘ってるのかなーとか思いながら愛でてたけど、断末魔なのかしらとか思うと残酷な悪役になった謎めいた気分でした。で、やっぱりふるえるぐらい寒いと思ってふりむいたらストーブ消してたのでした。こりゃ風邪ずるずるひいてるわけだナー。きをつけましょー。

March 06, 2007

こんしゅうつまが

じみーにみてた今週妻が浮気します。
愛しのユースケさまが浮気されるってんで
てんやわんやなんだけど、
まいしゅう、もうほんとばかっ!ばかっ!
ってことばっかり言っちゃうやっちゃうのだよね。
序盤なんてムリしてひっぱりすぎじゃないのー?
ってぐらいムダなエピソードばっかりで
ドラマの最後の10分みれば満足ってぐらい
あまり夢中にならずになんとなく見てたのだけど
いやー。さすがに後半戦は盛り上がってくるねぇ。
今日はティッシュ何枚つかったかってぐらい
チーンチーンとだーだば泣いてしまったよ。
でもやっぱり半分ぐらいの回でいいんじゃないかな。。
ムリしてひっぱるからあと一歩のとこで
んもーーーばかーっ!しんじらんないっ!!!
ってことするんだよね。おりこうさんだと
あっというまに話おわっちゃうからね。
ドラマなんてそんなもんっかぁ・・・。
まー。逆にリアルなのかもねー。
あたまでわかっても気持ちは・・・・の
気持ちのほうで動いてる不器用さに
イライラしつつも応援してしまって、あああ、
結局番組にのせられて見続けてるーーー。

March 05, 2007

ひし

Hisi

ニュースにうつるひなにんぎょうにひしもちひしもち!と言い続けてたらおかーさまが買ってきてくれたよ。ゼリー菓子のひしもち。味は想像できるし美味しいものでもないのだけど、やっぱり嬉しいねぇ。かわいいねぇ。癒されるなぁ~~。

March 03, 2007

おひなさま

うちにはひなにんぎょうがなくって、春先になるとデパートの展示とかのひな人形を見物するのが好きでした。微妙に顔が違ったりするから楽しくってね。あっちの顔が好みだーとかあれこれ楽しんでたものです。なかでも私の一番のお気に入りはひしもち!これがなかなか美味しそう具合に違いがあってワクワクしたものです。あぁ、想像しただけで心がほかほかしてきます。あとはお嬢さん方が持ってるお酒みたいのとか、ミニチュアてきな車とか道具とかが好き。最近ニュースでひな人形がよくうつるんだけど、ちっともひしがたをうつしてくれません。まったくがっかりで憤慨です。全国のひしもちファンの皆様、がんばりましょうね!

March 01, 2007

うちゅうもの

ぎゃおでスターゲイトSG-1をみてたよ。映画はすごく面白かった!という記憶だけで内容はあまり覚えてなくって、ドラマの見始めもいまいちぐいぐいひきこまれる魅力は感じなかったのだけど、6話ぐらいみたあたりでだんだんはまってきた。ギネスにのるほど長いシリーズになってるってことは、きっとだんだん面白さもアップしていってるのかな?Xファイルの後半のぐだぐだっぷりを考えるとそうとも言えないのかな。。敵だなんだとドラマもあるけど、基本的には宇宙船なしで、ゲートを通っての未知の惑星探査?出会う相手は宇宙人じゃなくて人類の親戚が多いから微妙に地味な雰囲気。でもAXNでシーズン9の宣伝みるかんじじゃだいぶ派手になってるからきっと長いシーズンで謎がひとっつひとっつ解明されて盛り上がっていってるのでしょうな。

まだ悪者宇宙人しか出てきてなくて、惑星にチラリチラリと他の宇宙人の痕跡をみると、まだ出てこない彼らへの憧れがじわじわのワクワクになってくるから不思議です。まぁ気がむいたらみよっかなぁってぐらいに思ってのんびりしてたら放送終了がもう目前で全話見終わることが出来るのだろうか・・・とドキドキしてます。シーズン1が終わったら2も放送してくれると嬉しいのだけど、そんなに優しくはないよねぇ。海外のドラマは面白いけどいちいち話が長くてまとめてレンタルするにはお金がかかりすぎてイカンです。でもこれ見終わったら絶対続きが気になるだろうなー。中途半端でもシーズン9みちゃおっかな。なんか最近CSとGyaOのまわしものですか?ってかんじの日記が多いのは気のせいでしょうか。。私もたいがい単純だなぁ・・・。

宇宙ものといえば、wikiでエンタープライズの批判ってとこ読んだら、ものすごい批判おんりーで、まるでスタートレックファン全体の意見みたいな書かれ方にムカッ!っとしちゃった。批判って項目だからしょうがないのだけどサ。カルシウムカルシウム!

« February 2007 | Main | April 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ