« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 31, 2006

のんでますかああ?

妹一家を待ってわがやの正月は2日なのですが。とはいえ美味しいお酒だけはのんだぐらいにしてなつめろのテレビみてごきげんな年越しです。紅白は録画してるからだいじょびナノデース。いま親てラブユー東京大合唱してました。なんとありがたくしあわせなことか。今年もいろいろあったけど無事に一年終えられることに感謝です。涙でてくるね。あ、酔ってるから?まぁまぁまぁ。みなさまよいおとしをー!今年一年つきあってくれてありがとー。みんか大好きだよー!来年もよらしくー♪

December 28, 2006

あまいもの

りんごを贈ることが親戚のあいだでブームになってるのか今年はめずらしく立派なりんごが二箱。贅沢な冬だね。おかあさまに「甘いもの食べないでりんご食べなさいね」と言われて「ちがうよー。甘いものが食べたいんじゃなくて甘いものしかないから食べてるだけだよー」っと返したら、おかあさまがキッと見て「そんな気持ちで食べたら甘いものに失礼でしょ!」っとすごい勢いで叱られ甘いものにごめんなさいさせられました。前にしりとりで「うにはおやつです」って言ってみんなにウニにあやまれ!って怒られたことを思い出しました。世の中何が失礼になるかわかりませんから油断なりませんね。まぁ、甘いものもりんごもウニも大好きなわけですが。

December 26, 2006

あー

ほ、ほべぇぇぃっ!!って頭蓋骨にひびくくらい激しいクシャミしちゃって、なんとなくこれもプチショック。日頃くしゃみは比較的激しい系だけど、ほべぃはないよなぁ。ぶふー。風邪っけ悪化ちゅう〜。

December 24, 2006

めりーさんの?

めりーさんの?

めりーさんの?

今年もはやいねー。近所のスーパーはポイント五倍のお祭りさわぎ。ディープインパクトにドキドキしたり胃腸がやられてる親のためにヘルシーポテサラと生春巻をつくったり。ローストチキンとケーキは買ってきてらくちん。はらいっぺーでホロホロ酔っていーきぶん。ただいまおかあさまとえむわんみてました。かきぴーとか食べたい。でも仏壇にはモナカしかないからガマーン!おかあさまが真夜中の明石家サンタを楽しみにしてるのだけが謎です。

December 22, 2006

プチショックなこと

いちにちはいてたパンツが裏表だったとき。すこしせつない。まぁさ、まぁ、いいんだけどさっ!!

December 21, 2006

めんこ

めんこ

母親に冷凍庫のアイスなんとかしなさいと言われて覗いてみたら秋に入れといためんこちゃんゼリーがすみっこにみっしり。なんだかなごんだ。どうせいれとくならハーゲンダッツとかにしとくんだったよ。奥に見えるくじら餅は青森の浅虫温泉の名物。ほっくり優しい懐かしい味。板かりんとうもたまらなく美味しいよ。さらに奥には冷凍バナナ発見。忘れた頃にのぞくと冷凍庫はパラダイスだね。てわけで、年末にむけてちゃくちゃくと冷凍庫整理は続くのでした。

December 18, 2006

にく

にくにくやきにく。もうたべられませーん。祭のおわりは華やかでにぎやかで、さみしい。そいでこげくさい。盛岡冷麺みたいに美味しい冷麺でした。みなさまよいおとしをですよ。

December 16, 2006

たいのおかしら

たいのおかしら

友達はたいやきをあたまから食べる。わたしは昔からしっぽから。しっぽまであんこみっしりはしあわせだよね。でもあんがいただのねっちりした衣も好きなのです。たこやきもタコなしでもおっけ。ただの小麦粉ずき?このお店のたいやきは薄くてパリパリしててあんこみっしり。そして時代にさからうよなあまーいあんこ。疲れてる帰り道にはとてもしあわせなアイテム。きっと今夜もついつい買ってしまうのです。むしゃむしゃ。関係ないけどパリで変換するとパリミキが最初にでて来るのがせつない。そんなにメガネ好きかよあたし。ってあれ?この店ローカル?

December 14, 2006

おじぎり

おじぎり

大好きなおにぎり。ひもじいひとがいたらあげようと三つつくったけど、結局あげそびれて自分で最後のいっこ食べちゃった。あしたは時間ないからつくれないかなー。今日は風邪っぴきだってのに打ち上げに参加。座長のおごりと聞いたらいかないわけにはねっ!ちょっとだけしかいられなかったけどたのしかったー。体力と財布がゆるすなら毎日でたいけどね。みんなだいすきだーっ。てかんじのほろよいの帰り道です。

December 13, 2006

おてんき

すんごいいい天気なのです。
雲もなく、青空もクッキリ。
でも午後からは雨がふるんですって。
12時からは降水確率50%なんですって。
あと20分で12時になっちゃうよ!
確率50%の世の中になっちゃうよ!
これからおでかけなのに。
こんなにいい天気なのにもったいないよー。
たすけてぷりーずー。

いじっぱり

ねむいのです。ねむいのだけど、ついムキになって洗濯をはじめちゃったからまだ眠れないのです。だって22時頃ランドリーにいったら気がくるわんばかりに混んでて洗濯できなかったのです。同じエレベーターに洗濯カゴかかえた人が三人も乗ってた時点でイヤな予感はしてましたが・・・。明日もお休みだからあしたの朝やればいいのに、どうしても今夜洗わないと負けな気がしちゃったのです。いまとなっては何の勝負だったのやらさっぱりなのですが、どうしてこう人は無意味なところで意地をはってしまうのでしょう。もうはりまくり。てわけで、ねむくていじっぱりで意識もうろうだだもれ日記なわけです。晩御飯は餃子の皮と豆腐のホワイトソースでなんちゃってラザニア作ってみました。ピザ用のチーズはやっぱりコッテリで美味しいね。でもやっぱり豆腐は豆腐でしたよ。さっぱりしあがってよいのかもですが。そうそう。それ消化しないとだしね。うん。ただのいじっぱりの夜更かしじゃないね。いや、それすらいじっぱい?めが、めが、しべりあならぬちしまれっとーう。ねもい。あと20ぷん。

December 12, 2006

わはー

わはー

わはーってほんとに笑っちゃう美味しさだった。クックパッドの奥さまがたにはやってるトーストなんだけどね、えー?おいしいわけないでしょー?って思いながらパクリ→わはー。縦長パンじゃなくて普通のしかくいのだとちくわのみっしりかんがますますおかしくてみただけでも笑えます。チーズの上にスライスしたちくわならべてマヨをちくわの穴につめてしょうゆを微妙にタラリ!トーストして出来上がり!あなにつめるのはだるいしカロリーやばそうなので普通にかけちゃったけどね。これがあんがい美味しくてほんとにわはーってゆっちゃったよ。チーちくは美味しいもんね。いやあ〜トースト業界も奥が深いね。

あ。ぶにこりん、先に言っておくけどししまるじゃないよ?

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/297706/

ごめんなさい

人とぶつかりそうになって「ごめんなさい」って言おうとしたら「ごめんなっ!」で勢いよくとまってしまったことが不思議ではずかしくておかしくてでもやっぱり恥ずかしかった。

December 10, 2006

ぽかぽか

ぽかぽか

ここ最近の寒さがうそのような陽気です。近所のイチョウの木のしたにぎんなんが落ちてたよ。懐かしいね。さてさて、いいかげん疲れがたまりまくってきたけど今日もがんばりましょうっと。ゆうべは半額のおにくをいろいろ買えてらっきーでした。

December 08, 2006

やれやれだよ〜

快速をにほんやりすごしたりノロノロ進んでたあげくにお得意の線路内にひとが立ち入ったための緊急停止ですよ。まぁ、座れてるからよしとしよう。のんびりいこう〜。でもあんまりのんびり帰ると友達が寝ちゃって閉め出されるからドキドキだ。20分ぐらい動かないよね、きっと…。あと三駅だったのにな。はやく帰りたいなぁ。ねもーい!

December 07, 2006

ぐえぐえ

お気に入りのカップラーメンの大盛に99円ショップで出会って感激。もりもり食べたらはらいっぱい。ぐえぐえ。本番前の役者のすることじゃないね。ぐえー。

December 01, 2006

ぱすた

今夜はすぱげちーですよ。
トマトの缶詰をつかったお手軽なレシピだけど
濃厚でいーいにおいがしてます。はやく食べたいなー。
今夜はパスタです、っていうとなんか聞こえがいいけど、
あれです。米がないんです。だからパスタなんです。
すぱげちーじゃ大好きなおにぎりが作れないんです。

こーーめーーがくいたーいよぅーー♪
こーーめーーがすきなんだよぅーー♪

歌っててもしょうがないので
あとでがんばって5kg買ってきます・・・。

« November 2006 | Main | January 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ