« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 29, 2006

ごばばばば

朝からごばばばっと大号泣しちゃいましたよ。
今週のムヒョロジやばい。やばすぎるよ。
毎週おもしろくてやばいんだけどさ。たまんねっす。
単行本で読んでる妹にも早く読ませてあげたいよー。
リボーンもネウロもどんどん盛り上がってるし、
ジャンプって基本的にアツイのだね。
あー、何度読み返しても泣けちゃう。ごばばばー。

というわけで今日は待望の待望のオフっ!
はー。今週はほんと疲れたなぁ。。
これから妹さまんちまで遊びにいってくるのです。
妹さまとおいっこに会うためなら2時間ぐらいの
道のりもへっちゃらですよ。
通勤だと文句たれながしなのにね。
ムヒョロジごばばばの話しをしてこよう。うほほ。

November 28, 2006

ぎゃっ

月曜日でもないのに世の中混んでる。道路も渋滞。バスも満員。電車もすしづめ。ついでに電車遅延。これはいつものこと。一番混む時間帯は過ぎてるのにね。雨降りってだけでこんな?それとも私が知らないだけで今日はなんかあるの?教えてみのさんー。

November 26, 2006

驚くほどカサカサなこと

乾燥する季節ですからねぇ。って、それもそうだけどまた別のカサカサ。ラップがなくなってしょうがないからコンビニでエコっぽいラップかったらびっくりするほどカサカサ。ひっどい!なにさ、エコってっ!って叫びたいぐらいひっどい。この音、この触感、この臭い。何かに似てるんだけど思い出せない。でもさっきくしゃくしゃにしたラップを触ってたら思い出した!小さい頃よくふくらました風船だ!小さいチューブに入っててねりねりしたものをストローにくっつけてふくらますやつ。てかてかきらきら七色にひかるやつ。あぁ、あの風船がしぼんだ時のくしゃくしゃにほんとよく似てる!でも悲しいかな、この思い出を共有してる人が少ない気がして、せっかく思い出せたけどやっぱりすっきりしないカサカサ記憶です。ほんとにそんな風船あったのかなぁ、とか、記憶そのものを疑ってみたり。誰かサンクスでエコ的ラップ買ったらくしゃくしゃにして試してみて!でもカサカサでひどく使えないことこのうえないけどね。一緒にひっどいっ!って叫びながら25メートル使おうぜぃ。

November 25, 2006

おや

いま目の前にクロネコのオークション宅急便の車内広告があったよ。なかなかいいんじゃないのー、これ。オークションしたことないけどね。

重たい本

重いのです。内容がじゃなくて重さが。そろそろ京極の新作でも読むかなーとカバンに入れたものの、結局行き帰りの電車でも座れないし稽古はきつきつだし…で一度もかばんから出されることなく帰宅。そんな気はしたのです。うん。今日は土曜だし座れるかなーと思って再チャレンジしたものの甘かった。普通に混んでるよ。せっかく重たいのに頑張って盛岡から持ってきたのにな。片手で修行のように読むしなかいかな。京極の本の重さと厚さはかなり鍛えられそうです。

November 24, 2006

なんかやなこと

あぁ。洗濯したマスクがほの生臭い。なんかやだなぁ。。

November 23, 2006

なつかしのなべ

何年ぶりかでピェンローをしたよ。一瞬作り方が不安になって検索してみたりしつつ、ちゃーんと出来たものはピェンローの味でした!簡単なのにほんとにおいしいんだな、これが。しかも、ここのうちじゃダシをとったりとか出来ないからほんだしですませちゃったりなのにそれでも美味しい優れもの鍋。今日は残った汁で雑炊の予定です。うほほ。ちなみにうちでは鶏肉も豚肉もついでにキノコ(ほんとは邪道らしい)も好き勝手なものを適当にいれてます。最後にビーフンを入れるのが一般的っぽいけど、うちは春雨。おいしきゃなんでもいいのですね。うん。

November 22, 2006

それぞれのあさ

居候の朝ははやいのです。6時20分頃仕事に行く友達を見送り、さーて洗濯でもしちゃうかな。っと、洗濯カゴをつかんで外へ。マンションの一階に24時間の無料コインランドリーがあるのですよ。便利だね。便利なあまり起きぬけのもさーっとしたまんま部屋着で気軽に行っちゃうとエレベータで通勤の方々と一緒になってとても恥ずかしい思いをするのだね。別にやましいことしてるわけでもないし、早起きして活動してるんだから恥ずかしいことなんてないんだけど、なんだろう。仕事に行く人とは違う朝を生きてる感じがして、なるべく小さくなってみたり。というか、部屋着だし、すっぴんでデコ出すぎだし、すね出して靴下でつっかけだし、まぁ、恥ずかしいか。昼間はそんなふうに感じないんだけどなぁ。でも、洗濯物とりにいくときは上にいったエレベーターが下に戻るのをキッチリ待ってから呼び出しましたよ。ひとは学習する生き物なのです。えらいな。部屋着でデコ出しのままでしたが。徳島の犬の救出映像を泣きながら見てるそんな朝でした。がんばでがんばでいぬぅー。

November 21, 2006

つみのいしき

うっかりハンドクリームぬりたてで吊革をつかむとき。「あ!」ってゴクリとナマツバ飲んだぐらいにして一瞬かたまっちゃうくらいのやっちゃった感。罪の意識。そろりそろりと人さし指一本でつかまったぐらいにして。ヌルリとすべったぐらいにして。疲れてもちかえて隣の吊革もヌルリとつかんじゃったりするともう大罪。あぁ。次のひとごめんなさい。朝からつみつくり。でもビタミンE配合だからうるおうよ!あー。しまった。携帯までヌルリ。

November 20, 2006

個人的には

JR北朝霞駅から東武東上線の朝霞台駅への乗り換えがすごく好き。近いし、屋根あるし、やわらかそうに道がカーブしてるとことか、癒されます。なんたってお店が多いの。甘いもの系。いいかおり系。においかぎすぎてふがふがしちゃいます。ま。乗り換えはないほうがいいに決まってますが。以上、超個人的な感想でした。今日はのだめも入るね。起きてられるかなぁ。

かわいそうなわたしのカサ

日傘のはずなのに雨ばっかりしとしとあてられて、ピンクのからだに雨傘みたいな汚れがじんわり。ごめんよごめんよ。でもかわいいあまりについいつも頼りにしてしまうのだよ。きのうも今日もあめふりがんばります。だからお願い。帰りは晴れてくださいよ。かさのために。いや、わたしのために。あめふりなんて嫌いだー。あ。今日はけつけつめつ!

November 14, 2006

ればー

レバー水洗いってきりがないくらい血がー血がー血がー。結局きりがないからなんとなく血がしたたる牛乳に浸っておりますよ。いいんだろうかこれで・・・。おいしくできるといいね。牛とか豚とか鶏とか。レバーにもいろいろあるわけだけど、みなさん一般的には何レバが好きなもんなんでしょね。やっぱ牛がいかったのかな?レバ刺にごま油とお塩のたれつけてギュコギュコって食べたいねー。あ。昨日はみんなちゃんと結界師みたかな?けつけつめつ!今夜はたけしの家庭の医学で膝のことやるみたいだからチェックです。東京きてから膝ひどくなるいっぽーだよ。ヤブめ。ヤブめ。

November 13, 2006

いいてんきだねー

実家で紅葉楽しんできたってたのに、やっぱり紅葉みにいきたくなるねー。青い空に赤や朱のもみじ。高尾山にでも行きたいね。でも疲れるのはイヤ。よのなかむつかしい。はー。眠たくなるほどいい天気!

November 12, 2006

ミツバチ

みつばちって意外とかわいいんだね。
虫ぜんぱん苦手で蜂なんて直視できないほどの
恐怖だったけど、DASH村でミツバチの引越しから
ハチミツ採集までなまなましくハチに密着してて
なんかわさわさ働き者でかわいいんだ、これが。
17年+α生きてきて初めてハチがかわいいとか思ったよ。
まぁ、うちの庭にブンブン飛び回るのは
スズメバチやくまんばちクラスの巨大蜂だから
ちーともかわいくないし恐怖でしかないわけだけど。
そいでもみんながんばってるわけなんだよね。
今夜は蜂蜜がむしょうになめたくなるDASH村でした。
あ。そうそう。αが気になるとかいう人は打ち首だよ。

November 10, 2006

べんべんべん

べんぴー!苦しいよ。いぇぃ。あー。はーらがーおもいーよー。わーぉ♪あー。歌ってみても何も解決しなかったよー。べんべん。

November 09, 2006

あおぞらのち

だらだらのんびりが何よりのしあわせ。
のはずなんだけど、
そういえば不思議とおやすみが続くと
じわじわっとウツってくる。気がする。
もしかしたらほんとは休みは苦手なのかも。

窓からみえる青空。静かで涼しくて気持ちいい。
気づくとぼーっと窓の外見てる。
向かいの建物の丸いアンテナと青空だけ。
さっちゃんのしかくいそら思い出す。窓。

気持ちがいいはずの青空の休みの日
むしょうにさみしい気持ちになったら、
そうだ。洗濯をしよう。ひたすら洗濯をしよう。
どうしてか洗濯って気持ちがいい。
あれか。動いてると余計なこと考えないから?
やっぱりわたしはお休みが苦手なのかな。
そして洗濯が好きなんだな。そういうことだな。

November 06, 2006

いいにおい

昨日いいにおいのする女の人にあった。
今日は、いいにおいのする男の人にあった。
香水ってのはくしゃみやせきがでちゃったり
なんか車酔いを思い出しておげってなるんだけど
いいにおいのする人は気持ちいいものだな。
クンクンしながらどこまでもついていきそうになる。
いや、それはダメでしょう。うん。大人だから我慢。
自分の使ってる香水とかは名札みたく
ぶらさげててほしいものだな。

November 02, 2006

コトー

ドクターコトー。
今度こそはまるもんかはまっちゃいかんと思って
見ないようにしてたのになぜか見てしまうが続いて
もはやあともどりできずなのです。
中島みゆきがしみるぜこんちくしょー。
くそー。じゅんめ!

高い風景

東京の電車は地下も走るけど少し高いところもよく走るね。うちほうだと新幹線しか高い景色ってないけど。西日があたたかそうにあたってる家々の屋根をみながら。遠くの山をみながら走る。キュンとする景色。かと思うとびっくりするぐらい家が密集してるなかをとばすから目がまわる。忙しいなぁ。最初に暮らした井の頭線ののんびりした風景が大好き。前は人の多さにただただうんざりしたけど、ひとつひとつのアパートの窓のなかにも誰かが暮らしてると思うといとおしい風景にみえてくるから不思議だよね。東京ぐらし二日めにしてこんなにおセンチで大丈夫だろか…。かぜっぴきのせいかな。はやくおうち帰って眠りたい。

んま

早速中央線人身でとまってるよ〜。いきなり東京の洗礼だわね。今日はサラリーマンいっぱーいの大都会まできてました。山が恋しい。金魚が恋しい。

« October 2006 | Main | December 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ