« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 27, 2006

レンジの次は・・

パソコンがダメに・・・。しくしくしく。
お菓子の日記アップしてウハウハしてる
場合じゃなかったですよ。ほんと。
ウインドウズアップデートなんて嫌いだーー。
あの手のは削除して元の状態に戻したりとかも
できなくなっちゃうんだよね?
あーあー。再インストールでなおればいいなぁ。
めーんどっちーいなー。

お菓子だ!

060927_195601

天気のせいか調子が悪くて午後からぐぐぅっと眠る。
夕方起き出してだるさに負けちゃいかん!と
ちからをふりしぼって晩御飯づくりのため台所へ。
でもなんとなく流れでお菓子づくりに夢中に・・・。
中学校んときぶりじゃないかってくらい懐かしいね。
全部レンジでチンしたポテチとおからクッキー。
なかなか美味しそうにできましたよ。うほうほ。
レンジが熱くなりすぎたせいか、ピ!と力なくなった後
ウンともスンとも電気が入らなくなっちゃった。
しばらーくしたら自然復旧したけど、もうダメなのかなぁ。。
新発売とかいうカクテルと一緒に写真とってみて
ウキウキウハウハしててふと気付く。
あれ?晩御飯は?

September 25, 2006

秋だしね

朝っぱらからサツマイモいりのご飯たいてみたよ。
あれ?もう保温?案外早くたけたなーー。って
うすく嫌な予感がしてることには気付かないふりして
炊飯器のフタを開けたときに生煮えのイモと米が
こんにちはしたときのショックっていうのはね
何度やっても慣れることはないですよね。ショック!

んーでも食べらんないこともないっかなぁ~なーんて
ムキになってイモをくちにぽいっといれてみては
あまりなシャグシャグ感と粉っぽさにペペペッ!
てなるのも何度やっても学習しない点ですよね。

まぁ、もういいかげん大人だから落ち着いてもっかい
炊飯スイッチ押せますけどね。イモと炊飯器に
裏切られた気持ちでいっぱいなわけです。ちくそー!

お。今度はいいにおいがほわほわと二階まできましたよ。
はやく食べたいねーー。

September 20, 2006

あぼかど

最近の食べ物でのハマリ。カレーは永遠だから別物ね。

昔から好きだったけど、最近はもう夢中。五里霧中。
アボカドとエビのサラダとか定番ものしか食べたこと
なかったんだけど、いろんなものにあうんだねぇ。
サラダはいうまでもないけど、クックパッドでみたレシピでね
アボカドとしめさばをチョンチョンと交互におくだけのがあって
んもーたまらなく美味しかったよ。ねぎだくでいただきました。
冷蔵庫にひとつ入ってないと落ち着かないです。

でも数日前までは一個100円だったのが最近138円とかで
悲しいです。最近のきなみ野菜が数十円ずつ値上がり
してるんだけど、季節がらなのかなぁ。せづない。

んで、すんごい体にいい栄養がいっぱい入ってるし最高!
って喜んでたら、どうもカロリーもきっちり高いみたいだから
きをつけないといかんですな。。

おすすめアボカド料理なんぞありましたらぜひぜひ
教えてぷりーずですよ~~。

September 18, 2006

ひよどり

すっかり秋を通りこして冬の気配すら感じる今日このごろ。
ぁぃや、それはちょっと言い過ぎた。ごめんごめん。
ってぐらい寒い庭にひよどりがやってくる。
季節ごとの実をちょこちょこ食べにくるんだけど
ここ数日はうめもどきがお気に入りみたい。
親子づれでもなく、ひとりでトタトタとやってきて、
ぼわーぼわーってふくらんだり毛づくろいしながら
のんびり木にとまってたりしてたまらなくかわいい!
いまひとつ警戒心のないふぜいがひとりだちした
ばっかりの子供かすごく弱ってるのか?と
家族で心配しながらみてましたよ。
そいでそんなマイペースなひよどりを
隣のおうちの屋根からカラスがじーーっとみてる。
気のせいかと思ったけど確実にこっちを見てる。
こえーー。うめもどきいっぱい食べていいからさ。
元気だしてがんばってよね!

September 17, 2006

ちちうちあがる

きのうはおとうさまの最後のお仕事の日。
ほんとの定年退職の日はまだ先だけど、
有休をガツンととるからきのうが仕事おさめ。
まぁ、すぐ次のお仕事が決まってはいるのですが。。
でもきっと今日はうちあげ気分に違いないっ!
とふんでぶきよード素人料理人のわたくしですが
はりきっておもてなし料理風味に挑戦。

ただひたすらに切ったりチンしたりなんだけど
もーぜんぜん時間がたりなくってメインが出来る前に
お父さん帰ってきちゃって半泣きで出来てるもので
先に飲んでもらっちゃった。いやー。つかれたー。
でも喜んでもらえたからよかったよかった。
会社の人がすんごく美味しいお酒をくれたとかで
みんなでホロ酔いご機嫌な食卓でした。
ま。とうぜんホロ酔いですまないからその後は
大変になっちゃうわけですが・・・・。

そいでなぜか今日起きたらあちこち筋肉痛。
どんだけちからいっぱい刻んだのでしょうか。。

September 14, 2006

しんくろ

いいねぇ。今日から数日みられるなんてしあわせ〜。そいでお正月みたいに美味しいーお酒のんじゃってしあわせ〜。だでぃも鼻唄まじりで歩きまわってますよ。いまはスイス。あしががったがただわ。でも美しい〜。なにが大変って酔ってるときの携帯メールほど大変なものはないよね!すごい時間かかるよ〜。

東京から戻ってきてからはりきってご飯したくしてたら痛めた膝がどんどん悪化傾向。やばし。料理って膝や腰にけっこう負担かかるものだねえ。ぱきぱきずきずき。うっかりお米10キロ買いにいったら膝にみしみしぴきっ!はわー。腰とか膝いためた人がダイエットするわけだね。こりゃ。あープールもいいけど温泉いきたいねー

September 02, 2006

うちがわのせん

カップしることかカップdeシチューとか
カップものにお湯をそそぐときに
おおおおっ?ってびっくりするくらい
内側の線が低かったりするわけで。
ちょっと悔しいから線より多めにそそぐわけで。
そいでやっぱりちょっと薄いなぁなんて思いながらも
悔しいからさ、「ん。これはこれで美味しいな!」
なんて納得ぶったりするわけなんだね。
あーあ、線の言うこと聞いとけばさ、
トロ~リ濃かったんだなぁっと妄想しながら。

まぁ、
今夜食べたカップdeカレーのお話しなんだけどね。
いつもおんなじことしちゃうんだなぁ。
あーー。カップしるこ食べたいなー。
あの薄いうそくさい味がたまんないんだよねぇ。

« August 2006 | Main | October 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ