« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 29, 2006

小さな発見

洗濯指数ってあんがいあてになる。

August 28, 2006

あれ?

けさ、シャワーのお湯を体にかけたあと、
「あ。寒い」って思ったよ。え、もう秋なの?

って思って全国の天気をチェックしたら
まだしっかり夏だったみたい。ぬかよろこび。

とはいえ、こっちじゃ気温はあがっても
風はもうヒヤヒヤしてそんなに暑くならない。
お盆すぎるとだんだんと秋めいてくるんだよね。
来月いきなりジンメリした東京に行って
私のからだは耐えられるのだろうか・・・。

とりあえず今夜22時から日テレ系では
アンガールズのマラソン特集ですよ。極楽だね。

August 27, 2006

やば!

アンガールズかっこよすぎてやばいね。こりゃ。

August 26, 2006

ついに今日!

さくらーふぶーきのー♪

アンガールズをたっぷり堪能できる日がきましたね。
ネットでは一時間ごとの最新映像を流すとか?
いやー。今晩眠れないな。こりゃ。
って、夜中も走ってるの?あのひとたち。。
とりあえずひきこもりの準備をしておこうっと。

August 24, 2006

台所焼け

ひ、ひやけしたっ!台所で日焼けしたよ。
なんか暑いなぁっては思ってたんだよね。
ぐつぐつ煮る料理が多かったからそのせいかと思ってたら
ふぅって鏡みたら顔が真っ赤でギョ!あぢーよ。いたいよー。
西向きの、シンクのとこの小さい窓にやられたよ。
あー。買い物行くとき化粧したから多少は平気かなー
って思ってたけど、帰ってきて顔あらったんだったよ。
うっかりぼっくり忘れてた。
よりによって今日はシンクあたりでの作業ばかり。。
色が白いと赤くなっておわりでしょーなんて言われるけど
わたしゃしっかりがっつり黒くなるのだよねぇ。
料理もフルメイクでやる季節なのですか。おそろしや。
まいっか。ちょっと焼けてるぐらいが健康的か!(開き直り
この夏は台所でコンガリで決まりダヨッ!

おさんどんは危険がいっぱいだよってお話しでした。
中継を終ります。

August 23, 2006

ハネル

二階の廊下に避難中の金魚。
夜中金魚のいるあたりの電気をパッとつけちゃって
慌ててすぐに消した。ば、ばれてないよね?
と、思った瞬間、暗闇の中で金魚がパシャンッ。
うわっ。怒ってる。怒ってるよ。ごめんなさい。
「きんぎょ~ごめんよごめんよ~~」と
暗闇にむかってひとしきり謝り続けたけど、
よく考えたら暗闇の中ずっと声がしたほうが
金魚的には余計迷惑だったかも。
かさねがさねごめんなさい。

妹たちが帰っちゃって、金魚も居間に戻ってきて
水槽をゆすられることもなくゆーらゆらと泳いでて
あちこち家中大人仕様にチェンジしちゃってて
なんだかものすごくがらーんと静かなのです。

バシャンッ。

August 19, 2006

金魚鉢

といっても巨大金魚なので水槽だけど。
ちびっこが水槽の台にぶらさがってガチャーン!
居間には大量の水があふれ、ガラスは飛び散り
金魚は仮死状態の大惨事。
泣ききってズボンびしょびしょのちびっこが
私の部屋に運ばれてきて騒動を知ったけど
いやぁびっくりした。一番びっくりしたのは金魚だね。
おとうさまが水槽と藻を買いにいってるけど
はやくやすらげる状態に戻してあげたいね。
ちっこいけど大事な家族。

ほんと。世の中何があるかわかりませんね(金魚談

August 18, 2006

小岩井疲れです

060817_1502_hituji2

昼頃、コーヒーをいれながら
「みんながいるうちに小岩井行きたいね~」
なんて軽くゆったら「今いこう!」なんておっしゃる妹さま。
それいこうやれいこうの勢いであっというまに小岩井へ。

小岩井の中に入るのはほんっとに久しぶり。
念願のひつじにも会えたしソフトクリームは美味しいし。
シープアンドドックショーで羊を追い回すボーダーコリーが
ほんっとに賢くてかわいくて、ついでに司会のお兄さんが
ピチピチでかわいくて楽しかったなー。
ボーダーコリーは吠えないでにらみをきかせつつ
羊を追うんだって。知ってた?

牛の乳搾り体験とかもあったんだけど、すごい行列で断念。
妹さまは「牛の気持ちがわかるからきっと得意!」って
豪語してたから次回が楽しみです。

帰り道。ナビに逆らった道を妹さまに指示したおかげで
恐ろしい山道になってしまったあげく自ら車酔いの迷惑者。
いやー。疲れた疲れた。でも楽しかった。
もう少し子供たちが大きくなったらまた行こうね。
夢は小岩井の雪祭りでカマクラじんぎすかーん。

家に帰ったら私のいれたコーヒーがコーヒーサーバーごと
そのまんまの姿で残ってました。
冷え切ったコーヒーを美味しくいただきましたとさ。

August 14, 2006

お盆だぜイェィ!

てことで疲れました。へとへとだぜいぇぃ。
むりやりテンションあげようとしても体中どんよりでダメです。
お墓参りの時は甘いお赤飯が食べられるのでしあわせ。
青森生まれでよかったと思います。

なにはともあれ、
今年も無事にお墓参りしてこれたことに感謝ですよ。

あー。つかれたー。

August 12, 2006

つばさをぷりーず

またまた車のラジオをカチャカチャ。
翼をくださいのびゅーちほーなコーラス。
やっべ。なんか泣けてきたよ。ゆるすぎ。
大きな声で一緒に歌う。もち合唱声。アルトなめんなよっ。
いやあ。車ってけっこう音もれるんだよね。
通行人のひと怖かったろうね。ごめんなさい。
たまにはカラオケとかいったりして
中島みゆき一列とか歌ってスカッとしたいねっ!

いやあ。何がやばいって今日あたし日記更新しすぎ。

あんふぇあ

アンフェア。実は再放送でどっぱまってました。
毎日2話ずつの放送で一週間で決着ついてすっきり!
家族中で楽しみにしてましたよ。おもしれかったー。
最終的には犯人は予想どおりってかんじだったけど、
でも途中は「え?じゃぁこっち?それともこっち?」って
展開に思惑どおりにふりまわされて妹と「えーえー」
毎回わくわくしてあれこれ推測出来たので大満足です。

なんかそれぞれの理由とかはっきりしてもらえなくって
ちょいと消化不良かなぁ。そんな人たちが本も買うのでせうか。
またスペシャルでそのへんやったりとかあるのかな?
でもこういうのってしょっぱなから「あ、この人怪しい」
「犯人この人か?」「いやいや、わざとらしい怪しさだよー」
ってふうに楽しまれちゃうから作るほうは大変だね。

なんとなく全部録画しちゃったから見たい人いたら
東京もってかえりますよ?(笑)

それにしても、午後の再放送の時間って各局で
好きなことしていいっていうけど、先週までは
ふかっちゃんの出てるドラマが続いて
今週からはえいたの出てるドラマが続くって
なんだなんだ。めんこいテレビにゃふかっちゃんファンと
えいたファンがいるってことかい?
次は誰のファンの順番なんでしょかねぇ。

裏でドラゴン桜も2話ずつ放送してたんだけど
気付いたときにはもう中盤で手遅れでしたよ。
ちくそー。もっかいやってよぷりーずー。

ごはんとうばん

妹が帰ってきてからずーっと晩御飯を作ってくれてる。
うっかりするとお昼までステキメニュー。
本日わたしが晩御飯当番を任命されて
ゆうべからすんごい緊張して眠れなかった。
どんだけ小心者なのよ、わたしったら。。
夜勤あけで眠たくても毎日西友にいって
お買い物していた日々が懐かしい。
なにつくろっかなーーー。

August 11, 2006

ふしんのとき

木曜日のお楽しみ「不信のとき」
もりあがってきましたねぇ。
愛人の「絶対迷惑かけないからっ」の言葉ほど
うそくさいものはないよね。
それにひっかかるおバカが一番あれですが。
書道家の役の小泉息子さんはべったりとした
濃い感じの役作りなのかそういう顔なのかは知らないけど
着物とスーツに弱い私にはけっこうはまります。
もういいじゃん。小泉息子で!と家族中でつっこみながら。
それにしても米倉りょうこはきれいだなぁ。
あんなくるくるの髪型、家にいて毎朝セットできないっつーの。
最終回までまだまだ荒れていきそうなので楽しみですよ。
ふぅわっふぅわっ。

August 10, 2006

りぴーとあふたみー

車のラジオをカチャカチャしてたら英語が流れてきた。
電車に関する英語のレッスンみたいですよ。
さーおさらいです。私のあとに続けておくれねってなこと
言うから、よーっし、と張り切ってみがまえてみたけれど
ものすごい長い文章でちっとも覚えられませんでした。
しかもこの路線には30分ぐらい乗ったら乗り換えてうんぬん
って、マニアックな内容が続いてもう笑うしかありません。
はえーよなげーよって騒いでる間に
目的地についてゲームオーバーです。
いやぁ、興奮してたからあっというまに着いちゃいました。
あぶないあぶない。
車でのラジオのりっすんには注意ですよ。

August 09, 2006

いまさらじろちゃんその後

なんかみんなでよってたかってヒカルの碁の展開を教えてくるので
やめたやめたみせじまいだよっっ!!
てことであまり真剣にハマらないことにしときます。
ネカフェで一気に読んじゃいたいなー。
でもとりまえずアニメはみておこう。気になるもんね。でへでへ。


August 08, 2006

いまさらじろちゃん

得意の何いまさらはまってんの?コーナーの時間です。
すいません。早起きしすぎてよくわからないテンションです。

というわけで今回のハマリはアニメの「ヒカルの碁」ですよ。
何年前の流行ですかぃっ?ってことすらよくわかりませんが。
え?デスノの人が書いてんの?とか驚きつつ。
キッズステーションで平日毎日入ってるのです。
いやー。なんか不思議とはまっちゃいました。
エンディングの音楽が好きなのかも。それだけじゃないけど…。
全部で何話なのかなーと思ってチェックしたら75話???
ヤバイ。あまりに長くて瞬間的に飽きそうになった・・・。
東京戻るまでに終らないってことですな。ガッカリ。
しかも検索してたらオチとか見ちゃってますますガッカリ。
おそるべし情報社会ですよ。しくしくしく。

アニメのオープニングとかわくわくする曲多くて楽しいね。
最近は銀ちゃんのオープニングがお気に入りです。

あああっ!日記書いてたらぜんまい侍見逃したっ!
しょーーっくーー。

August 07, 2006

水あそび

おばあちゃんが買ってあげたビニールプールで
午前中3時間ぐらいキャーキャー遊んでた甥っ子ズ。
うまれてはじめてのビニールプール体験におおはしゃぎ。
お昼ご飯の途中でコックリコックリ見事な寝落ち。
さっき昼寝をのぞいてみたら上の子がおねしょしてたって。
水遊びしてる夢みてるんだね、っておばあちゃん。
んー。かわいいのぉ。
あ。今「おねしょしちゃったの」って言いながら起きてきた。
んもー。かわいくてたまらん。
明日もいい天気だといいね。まぁ、ずっといい天気みたいだけど。
え?わたし?私はもちろん冷房キンキンの部屋から眺めますよ。
30度こしたら引きこもり勧告とか出すべきだよ。死ぬってば。

« July 2006 | Main | September 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ