« May 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 31, 2006

湿度

今日の東京は盛岡級に湿度が低くていい気持ち!私は湿気に弱いという仮説をたてられたことがあるけど、もしかしたら本当かも。風がふいてていい天気で、なんとなくその気になって背筋のばしてさっさか歩く。きもちいー!って調子こいてたらめまいがこんにちわでホームでおっとっとです。夏は危険です。あー上野でやってる南極展みたいなやついきたいよー。

ねむれぬん

眠れぬのです。今日はすっごくすっごくあたまもからだも疲れたのに。ゆうべも二時間しか寝てないのに。昼間あづくてぐだぐたに溶けたのに。眠れぬのです。そのかわりものすごいおなかすくのです。人の体は十分に睡眠がとれないときは食欲にいくって友達の日記でみた気がします。そうはいってもこんな時間におなかすいたぶん食べるわけにもいかずです。眠くないってことはまだイケルってことだから気にしないで起きていようかとも思いまするが、いやいや騙されちゃなんね。困ったあげく、ついに禁断のラムをコポコポ…。非常用に大事にしてた小さい瓶のラム。あまいかおりが心地いい〜。ちびっとだけならとろーり眠れるかな。寝る前のちびっと酒はいいとかいわない?あーもう朝になっちゃうよー。うだー。おやすみなさーい。

July 24, 2006

TVのちからもち

ずっと前、某事件の影響で流れてた分の放送が入るみたい。
超能力者の捜査もの。いまだにこういうのが気になるのも
いかがなものかと思うのですがね。えぇ。
音楽とかみてる人の気持ちをあおるのが上手で
ぐいぐいひきこまれちゃうね。ぐいぐい。
関係ないけど日テレはパイレーツオブカリビアンの音楽
使うのが好きだよね。いちいちドキドキしちゃう。
で、もっと関係ないけど今年の24時間テレビのドラマは
亀梨くんだっつから気になるよね。おばちゃん顔で
ほんとかわいいよね。出てると目が離せなくなるよ。
アンガールズのマラソンはもちろん目が離せませんがね!
でもTVのチカラ、人気あるのに打ち切りっていうからガッカリ。
ウチくる?以外の中山くんの貴重な収入源だろうにね。
あ。余計なお世話でしたかね。
さくらーふぶきのー。

July 22, 2006

なんか怖いんですけど…

さっきから電話が鳴っては切れ、鳴っては切れ。
留守電設定してるとコール2回ぐらいで留守電にかわっちゃうから
そこですぐ切っちゃうみたいで。
家の電話は私の部屋からは遠いからシカトしてたんだけど
さすがに何か急用なのかと思って走って出てみると、
無言でガチャン。ぇーーーーー。出たじゃん。わたし!
またかかってくるから今度はすぐに「はい?」と不機嫌に
出てみたけど、やっぱり少しの間ののちにガチャン。
FAXが入らなくてかかってくるでもないみたいだし・・・。
さっきは頼んでもいないゆうぱっくの集荷のお兄さんくるし。
カンベンシテクダサイ。怖すぎですよ。
おちおち寝てもいられないですってば。
おかあさまはやくかえってきて~~。

July 21, 2006

ハマリ

新・科捜研の女。木曜夜20時のお楽しみです。
前はときどき入ってたらみるって感じだったけど
今回はすーごいはまりです。録画しといてでも観ますよ。
やっぱ初回がスペシャルで派手だったからかな。
沢口やすこが犯人をみつめるアップがうっとりするほど美人だったり。
なんつか、きりりとした澄んだ瞳の奥にあふれる慈愛っていうか。
ゴンゴン言ってるやすこさんもいかったけど、王道もいいね!
あ。別に沢口やすこ教ではないんですけど・・・。
内藤さんがかっこよかったり、研究所のメンバーが濃かったり。
なによりお話がいいですよ。よく出来てるドラマだなぁ、としみじみ。
相棒ぶりのはまりかも。いや、うそだな。よくはまってるね。
一話完結だし、今までの人間関係とかみてなくても
ぜんぜん楽しめるからみなさまもぜひお試しあれですよ。
一緒に科捜研を語ってくれるお友達大募集。

最近なんか部屋のテレビが調子悪いかも。
寝込みがちの私にはテレビはかかせないお友達なのに!
まぁ。テレビみてないでちゃんと寝ろって話し。でへでへ。

July 20, 2006

元気です。

元気です。

なんちゃってです。体調崩しまくりで寝たり起きたりしてました。でもおおきい意味では元気なのです!もうすぐあづいあづい人の多い東京に戻ります。そうはいっても大好きなお友達もいるわけですから戻ったらそれはそれで楽しいだろな。親があちこち体調よくないからそれだけが心配でたまりません。自分の体調不良は勢いでなんとかなるからいんですけど…。そんなわけで各方面から心配していただいちゃったり放置ぷれいへの苦情いただいちゃったりしたので、とりいそぎって感じでご報告でした。写真は私の好きな木。家にも植えてとねだったら近所の庭みてなさいと言われたので不審者よろしくめでてます。

« May 2006 | Main | August 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ