« April 2006 | Main | July 2006 »

May 2006

May 17, 2006

たんかん

たんかん

誰だったかもすすめてた気がするけど美味しかったよ。甘いから、そんな気分のときにはおすすめ。期間限定っていうのがもったいないね。

親切なクムジャさんをみた。おもしろかった。ちょっとせつなくて、私はオールドボーイより好きだなぁ。思ってたより笑えたり。やっぱイ・ヨンエはきれいだな。あと今さらながら交渉人真下まさよしもみた。期待どーりぐらいかなぁ。テレビのスペシャルでもいんじゃない?って気も。でも愛しのユースケも素敵だし、きじま刑事とかとかなじみキャラもみんな魅力的にえがかれてていいねぇ。これでやっとギバちゃんが観れる!

May 15, 2006

すれちがい

橋の上。広い歩道のはしっこを歩いてたら向こうからおじさんが歩いてきた。おじさんどんどんはしっこに寄ってずんずん歩いてる。近づく距離。二人にただよう「はしっこはゆずらねー!」の緊張感。まぁ、いつもならすぅっとよけるんだけどさ。めんどくさいから。でもなんとなくさっきはよけたくない気分ムンムン。そしたらおじさん根負けしてすれ違う時フッと真ん中のほうに。私はもう少しはしっこによけてみる。と、橋の手すりにガリッ!と手の甲をすっちゃってイデデ。じんじんする手。やっぱさっさと譲ればよかったなぁ。なんで意地になっちゃったのかなぁ。なんてことを反省しながら歩く夜道でございました。

May 14, 2006

ドライアイ

ドライアイ

なんかここ数年目がしばしばしがちのドライアイだったんだけど、ドライアイが酷いとひっどい頭痛がでたりするんだってね。最近特に乾燥しがちな環境にいたから目がもーれつ痛かったりして、でもドライアイの目薬もしみて痛いからつらいんです。って話をしてたらドライアイの大先輩(?)が眼科で処方されたしみない目薬をくれたのです。そいで頭痛もちょっとおさまったりしてスゴイ!とか感動してましたり。おそるべしだよ、ドライアイ!今度時間できたら眼科いってみよーっと。コンタクトを長時間かけてられるくらい改善されたらいいのになぁ。

May 12, 2006

にぎゃー

にぎゃー

空飛ぶスティッチ。微妙な角度がまたかーわいいでしょ!なんか最近スティッチ人気なんだってね。ディズニーストアに久しぶりに入ったら夢のようだったよー。スティッチのうちわとゴミ箱と枕とざぶとんが欲しかった!あとね、だっこごこちのいいぬいぐるみ!たまらんねぇ。あー。ディズニーランド行きたいなー。

May 09, 2006

食べかけですが

食べかけですが

友達におごってもらったチーズ焼きオムレツ。んめがった〜。前の日にキムチチャーハンおごったら倍になってかえってきたよ。すんばらしー。朝起きたときの喉のぱんぱかぱんっぷりが日増しにパワーアップしてて恐怖。ぎりぎりでふみとどまってくれーい。今日も寒いね。久しぶりに上着を一枚。ハンドクリームで手がしとしとしてるのみては自己満足してるのが唯一の癒しですよ。ねぷたいけど、きょーもいちにちがんばっぺー!

May 08, 2006

おもたい

おもたい

今朝はなんだかからだが重たくて前にすすまないよ。たいらな道なのに山登りみたい。ぜーぜー。喉がぱんぱんで唾を飲むのが痛いだよ。やばい。夜は友達の出てる芝居の通し稽古を観にいきたいってのに。天気も悪くてどんより増しだよね。こんな日はいつものようなテクテク歩ける曲じゃなくて、しっとりしたのが聞きたくなるねぇ。同調効果ってやつですかい。ただいまの曲はコブクロの風。泣けちゃうね。あー。からだおもい。なんか背中に乗せてんのかな?はやくおうちに帰って眠りたいよー。

May 07, 2006

おまわりさん

060507_173601
おまわりさんが信号のそばに二人立ってて、やだなーって緊張しながら歩いてたら突然「ピーッピッピッピ!」って二人でけたたましく笛を吹いて、棒をぐるぐるふりまわすからビックリ。信号ムシの車がいたのかな?三台くらい、車が一瞬スピード緩めたけどそのまま通り過ぎちゃった。そしたらおまわりさんシュババッ!と自転車に飛び乗ってすごい勢いでおっかけてったからまたまたビックリ。その先の信号でつまってたからあっけなくつかまって寄せられてたよ。いやー。働きものだねぇ。自転車でもあんだけ猛追するんだから、パトカーだったらどんだけムキになるんだろね。こわいこわい。写真は差し入れの手作りパン。もっちもちフワフワでたまらない!手作りでこれだけつくれたらしあわせだなぁ。おもにまわりの人が。すみっこにチラリと写ってるのは、やっとこ入荷してゲットできたロクシタンのラベンダーハンドクリーム。これも時をかけそうになるくらいいい香りだわシットリだわですーんごいしあわせ。

May 05, 2006

ミスド

ミスド

なんかすーごい久しぶりにミスドにはいったり。だってコンビニ遠かったんだもん。ポンデなんちゃら初めて食べたの。美味しいのねぇ。そいで景品のカバンいいね!ジャージいれたい!ぜひ欲しい!ちなみにこの写真はミスドとは何ら関係なくって、先日ひとめぼれして買ったカバン。機能性重視で三ヶ月くらい探してたのにさ、ぜんぜん機能性とは縁がないの買っちゃった。怖いねぇ、ひとめぼれ。あとは、セブンイレブンで買ったドラちゃん鯉のぼりと豆腐やジョニー。これも昨日初めて食べたんだけど美味しいね!このシリーズの他の豆腐みたことないんだなぁ。食べてみたいなぁ。

May 03, 2006

みぎて

右手のミギーの話しじゃないよ。
ふと右手をみたらなんだかやけに黒かったのです。
ずいぶん日に焼けたもんだなーと思って
左手をみたら普通の色してたよ。
重たい鞄を右肩にかついでたせいでうっ血してたみたい。
慌てて肩にスキマをつくって血を流してあげました。
あぶないあぶない。
世の中気合だけでは乗り越えられないことも多々あるというお話し。

May 02, 2006

乾杯

今夜は友のために乾杯。どんな酒が好きだったっけかなぁ。つまみは何が好きだったっけかなぁ。って、スーパーをウロウロ。まぁ、ちょっと私ごのみのチョイスになっちゃったけどさ。いっしょけんめい選んだんだから我慢してつきあってよね。けっこういけるはずだからさ。納豆だけは怒られるからやめといたからさ。今夜は冷えるね。とりあえず飲も!乾杯!

からい!

からい!

ムリムリ!って思ったけどじりじり食べたら最後のほうは辛さがよくわかんなかったよ。麻痺したのかな。セブンイレブン限定。しびれる〜。

May 01, 2006

もう五月か!

もう五月か!

はやいなー。どんどん日差しが強くなってでろでろわたしが溶ける季節になるね。おそろしやおそろしや。てわけで今日は劇場の仕込みなのです。再来週にはまた仕込みがあったり、旅にいけばもっとたんまりハードな仕込みがあったりと盛りだくさんな五月の始まりですよ。おもいがけず二連休だったのでなんとなくりふれーっしゅ!気合いいれなおしてがんばりますよー。お休みちゅうにブラザーズグリムと七人のマッハ!のDVDをみたよ。おもしろかったー!前回のオフはコープスブライドできゅーんとしたからね。次はソウ2をみたいね!(ってどんな流れ??)写真はわたしの好きな黄色い花。黄色いいよねー。あとは白とピンクにすぐ目がいっちゃうなぁ。季節ごとのお花はいいねぇ。


もんぷっちーへ
寝てないよー!(笑)
ありがとありがとね。今日はいきなりいーい天気だからおひさまスーハーしまくるど!というか素敵アイテムの数々が導入されてて悶絶うがーっですよ。

« April 2006 | Main | July 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ