« January 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 28, 2006

疲れたー

疲れたー

なんだか疲れて弱ってきたよ。弱ると人恋しいね。人恋しいと弱るのかな?ってゆってたらお友達が「どっちもだよ」って。なるほどなー。いつのまにかものすごいひとりがダメな人になってたみたい。体調が悪いせいか、なんかむしょうにさみしくって、作業おやすみして寝ながらぽろぽろ泣けてきた。てわけで今夜は外泊。田舎ひとり暮らしを脱出してきました。あしたは待望のオフ!晴れるといいなぁ。写真は劇場からの帰り道。あまぐもでどんより暗い中にピンクの夕焼け。

April 26, 2006

桜もち

桜もち

たわわにみのった桜もち。道明寺かな。毎日ひゃーんてくらい忙しかったりクタクタだったりですが、のどかな景色に癒されつつ元気にやっとります。完全にネット環境がないのでコメントへの返信ができなくってごめんなさい。コメントは転送されてくるので読めるんだけど、ココログは相変わらず携帯からの操作性が…。てわけで、電車のなかでディオちゃんのコメント読んで吹き出すやらにやけるわですっごい春めいた怪しい人になっちゃってました。もーーやられたー。そんなわけでいんたーねっつがとっても恋しいです。オフー!オフがほしーい!

April 23, 2006

パイ

なんだか疲れてヘロヘロしながらローソンにたどりつく。ホカホカした甘いものが欲しくってめずらしくレジ横の誘惑にのってみる。そう、あの魅惑のあったかいガラスケース。コロッケとかにまぎれて、なんかペッタリしたパイがころんとひとつ。フダには「カスタードパイ」と「アップルパイ」って書いてある。カスタードパイよりにあるんだけど、どっちかなーって思って店員さんに「あのぺったりしたパイは何パイですか?」って聞いてみる。店員さん、ケースを開けて首をかしげる。先輩店員さんを呼び二人で首をかしげる。そして先輩さんがかなり悩んだあとに「スイートポテトパイです」って。え?そんなこと一言も・・・とか思いつつも、ちょっと犬っぽいようなふかわっぽいような店員さんがツボだったので、にっこりと「じゃぁ、それを」とさっくり買ってきましたよ。なんだかんだでその夜はパイを食べずに寝ちゃったんだけど、朝起きて、ますますぺったりしたパイをかじってみるとしっかりカスタードパイでした。そんな不思議体験。パイは買ったらすぐ食べましょう。味がかわっちゃうかもしれませんよ。教訓だね。あと冷えると油っこくなるから注意だよ。

April 19, 2006

オフ

オフ

オフだオフだ!貧乏にんには嬉しんだか悲しんだかのオフだ!でも本日は素敵な水曜日。映画日和。ってわけでかってしったる立川のシネマシティにきました。このへんの街路樹はハナミズキなのね。街路樹モードでほっそりダイエットされててかわいそうね。うわーって思ったきれいな花とか景色をきりとるには携帯じゃせつないのですな。なぜか体がこりっこりに痛くて身動きするのがしんどいオフだよりでした。

April 18, 2006

人間関係

人間関係

むかーしよく通ってた渋谷の喫茶店。もっさりしたスコーンがもさもさ好きの私と友人のはまりで必ず食べてたものです。アイスピーチアプリコットティーと黒ごまとあずきのスコーンで400円!コーヒーにしとけば300円の組み合わせ!これが東京ぷらいすとは思えませんよ、おっかさん!夜はバータイムでお酒も軽くこいっぱい飲めるし、薄暗くてかたらうには最高。でもうるさいから長時間いると声かれるんだよねー。ま、それは居すぎだけどねー。たぶん6年ぶりくらいに食べたスコーンはやっぱりもっさりしてて素敵!今度は誰か誘ってこようっと。ひとりでぶらりもいいけど、やっぱせっかくだから語らいたいよね〜。

April 17, 2006

こっちむいてー

こっちむいてー

久しぶりにいい天気。きのうじとじと天気の中むりくり洗濯して夜にじっとり半乾きの服を持ち帰った身としてはちょっぴりせつない朝日ですよ。稽古は午後からなのでちょいと散歩。この花はなんだろ?ハナミズキっぽいけどちんまりしててわからにゃーね。いっしょけんめい空にむかっててはなびらをアップでとれなかったけど、まぁいっか。きれいだったのは伝わるかな?歩くのあんまり得意じゃないけど、こうやって自然からパワーをおすそわけしてもらえるから散歩はいいね。でも昼前になって街にひとがあふれてきたのですたこら退散。あー、大きい公園とか散歩したい!そいで犬に会いたい!とりあえずの野望。

April 09, 2006

春めいてるね

春めいてるね

東京の桜に微妙にまにあってちょっとしあわせです。昼間はぽかぽか。でも案外夜は寒かったり…で、せっかく中耳炎なおりかけなのに鼻や喉の粘膜がふたたびぐじぐじポーーです。ぬー。はやくなおさないと!稽古場のあたりをテクテク歩いててパチリってした一枚です。かわいーでしょ。今回はあまり出番が長くないのでちょっと気が楽なのかな。のーんびりしてます。今日もうらうら春めいてていい一日になりそうです。寝落ちしそう。

April 06, 2006

4月らしい?

4月らしい?

家を出てびっくり。まさかふぶいてるとは!んでも積もらないね。最高気温は3度だもん。あったかい。いや、寒いけど。明日には桜の散りかけてる東京に行くのだなぁ。日本の縦長さを実感。この寒暖の差がねぇ。つらいわけですなぁ。でも負けないぞ!今年度のあたしはちょっと違うぞ。たぶん。気持ちからね。まずは気持ちからせめようね。せっかく春なんだもんね。ふぶいてるけどね!

April 05, 2006

おるすばん

いつもはちゃっちゃと21時頃には寝ちゃうんだけど
今日は家族が真夜中帰り、と思うとなんとなく眠れない。
実家じゃ完全なお留守番てめったにないからけっこうさみしいな。
とりあえず手当たり次第に家中の電気をつけるのは基本だよね。
さっきETCの前払いサービスから「1万円を切りましたよ」って
メールがきたから、もしかしてインター降りたのかな。乗ったのかな。
とか思ったりしながらガチャリって玄関が開くのをなんとなく待つ。
でも、もう目がしょぼしょぼりーぬでそろそろ限界だなぁ。
あれだな。おうちで待ってるペットってこんな気分なのかなぁ。
とか眠いからもー寝言みたいなこと考えてるなぁ。もうだみかも~。


ちなみにお留守番のあたしてきすぺしゃるメニュー

060405_200701

コロッケカレーと生野菜ばりぼりの夜


あ!帰ってきた!!車の音がするからきっとそう!

やっとおかえりがいえるよーーー。

というわけでおやすみなさーい。


April 04, 2006

どとーる

ただいま病院帰りに駅まで歩いてドトールでひとやすみちゅう。おうちで飲むコーヒーみたいでけっこうお気に入り。スタバとかにくらべたら安いし!とか思ってたんだけど、アメリカのスタバは普通のコーヒー(て言ってもトールサイズだけど)が1.75ドル、今日の本日のコーヒー@ブルマンは230円。むむ、やっぱ高いのかな。案外物価が高くてまいっちんぐなアメリカのゆいつお得な思ひ出なり。でも230円でゆっくりできるんだからやっぱありがたいやね。さてと、カフェインとってスッキリしたし、バスに乗って帰ろうかね。

April 03, 2006

みみがボンボン

ぼーんぼーんっと、はいきた中耳炎のいっちょあがりー。
ってわけで、のどの炎症からあっというまに耳にいっちゃったようです。
十年ぶりにお気に入りの耳鼻科に行って、センセのステキな
おじさまっぷりにうっとりしてきちゃいましたよ。たまらん。
歯医者と耳鼻科のセンセはマスクしてるからみんないい男だ。

あれやこれや、やりたいこと、やんなきゃないこと山積みなのに
布団をかぶってもんもかもんな日々ですよ。ちぇー。
昨日は鼻かんだらありえない大きさのかたまりがスポーン!と
飛び出してきておったまげたり。あー。白血球さんありがとう。
まだまだのども耳も真っ赤だから調子こかないどきます。

あと3日でなおるかなぁ。耳鼻科の薬って強いからいけるかな。
センセ、東京のいい耳鼻科紹介してくれたらいいのにな。
ステキなおじさま系でお願いします。
って、マスクしてればみんな一緒か。あぁ一緒だ一緒だ。

April 01, 2006

留守にしておりましたり

行って来ますも言わずにいきなりではございますがただいまー。
ちょっくら長旅に出ておりました。
いっぱいの出会いと感動を胸に無事帰還ってかんじです。
すんごいハードスケジュールだったから、去年から役を降りた
方がいいんじゃないか、迷惑かけるんじゃないかって
ずっと心配してたんだけど、まーまーありえないほど元気元気で
まわりの人を驚かせてきました。というか自分が一番びっくり。
やればできるじゃないのさあたし!去年の寝込みっぷりがウソのよう。
とかいって、帰宅してから数日はこんこんと眠り続け中ですが。。

一週間ぐらい実家でのんびりしたら、再び東京砂漠生活に
突入なので、まぁまた日記はご無沙汰になっちゃうかもですが
ゆるゆるぬらぬるりとおつきあいくださいまし。


« January 2006 | Main | May 2006 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ