« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 29, 2005

秋ですからね

っていうわけでは全然ないんですが、明日(もう今日だけど)から
しばらく旅に出ることになります。ココログは携帯から投稿は出来ても
閲覧やコメントへのレスができないのでつまんないです。
(コメントはメールでお知らせしてくれるので読めるのですが…)
体調のことも心配だし、久しぶりのはーどすけじーるに緊張してもー
いつもどーり眠れぬ前夜です。新幹線にしといてよかったナ。。
東京にいた頃はジャージ類は別便にまぜてもらったりずるっこ
出来たのですが、今回はかついでいくしかなくって荷物が巨大化。
うーーむー。旅はいいんだけど、都内を移動するのがつらいなぁ。
新幹線で気合いれて上京する家出娘ちっくになりそう。

って、こんなこと書いてないで早くねなくっちゃー。
こー、カバンに入りきらない荷物にぐるりとかこまれてると
どんどん焦ってきちゃってよくないや。
うーんとうーんと、、、とりあえず顔洗ってきます。
ますますシャキーンてなりそな予感。。

そんなわけでみなさましばらくごきげんよーでありますよー。

October 25, 2005

もう壁の塗り作業は1階みたいだしーせっかくいい天気だしー
と天気につられて窓をあけたのはいいのですが、
あーちょっとやっぱ肌寒いなーしめよっかなって思ったとたんに
塗りの人が私の部屋のベランダと壁を塗りにやってきて
すんごい近くで時々おじさんたちのおしゃべりが聞こえたぐらいに。
寒い。でもいきなり目の前でピシャーンと窓しめらんない…。うー。
あーシンナーくさくて咳が出そうだけどイヤミみたいだし…。あー。
足のさきっぽがもう冷たくて紫いろ系になってます。や、やばいー。
ともがくこと数十分。やっとお昼休憩にいってくれたので
そそくさと閉めようと思います。なーんてな日記書いてるうちに
作業再開されたらまじで笑えない。
どんだけ小心者なのかとためいきです。はぁ。。

October 24, 2005

ぽすぺな業務連絡

いんたーねっつを始めたばっかりの頃にとってもはまったポスペ。
10月からポストペットのweb版サービスが始まったのですが、
なんだかまだまだ不安定みたいで「うがー。イライラするー。
製品版かっちゃるぅぅぅ!」っていう心理が狙いなのかと思っちゃう。
ベンジャさまのペットが先ほどエンドレスで遊びにきてくれたりという
嬉しい不安定っぷりもあったり。うん。こういうのは歓迎!(笑)
んでも久しぶりのポスペな世界はやっぱりかーわーいー♪
ついついスマイル購入しておやつ買ったりお部屋かわいらしく
してみたりしてウキウキ。そして気付く。ポスペやってくれる友達が
ベンジャさましかいないことに。おらったらおらったら・・・と反省の涙。
てわけで、ゆきべーさんとかゆきべーさんとか主にゆきべーさんは
ただちにソネットのアドレスを連絡してください♪以上業務連絡ー。
おらもやってるよーっていうお友達も連絡お待ちしておりますよ。
はやく安定するといいなー。

October 22, 2005

ぶどう

ぶどうってお弁当についてくる輪切りなみかんと同じくらい、
わたし的めんどくさい食べ物ランキング上位入賞しちゃってるわけで
積極的に食べる気はしないんだけど、一粒食べて美味しいと
感動してめんどくささそっちのけでパクパク食べちゃうね。
だからあの、赤っぽくてかわむかなくていいやつ!(意味なく匿名)
味もひっくるめて大好きだったんだけど、あれ高いんだよねー。
久しく食べてないなー、なんて、ぶどうごときにノスタルジースイッチ
オンしながらふっつーの黒いのパクリ。おおお?んめーっ!?
あの赤いやつ(仮名)みたいな味がするどーっ!
これなんてんだ?なんてんだ?なんてーぶどうだーってパクパクパク!
持ち込んだ分あっというまに完食~~。はーしゃぁーわせ。
ぶどうの名前ぐらい調べろよ、とか自分でも思いつつ
名も知らぬブドウを食べれるなんて、あー実家って素敵ねー♪
いや、大工さん用のオヤツだから。普段はそんな上品じゃないから。
あー。大工さんずっといてください。でもいいかげんカーテン開けたい。。


October 21, 2005

漢方の湯

相変わらず名前を呼ばれるまで1時間以上な病院の廊下で
腕組みして座ったまんま50分間熟睡したたまです。
やー。よく寝たよく寝た。寝返りもうたずえらいな私。
首にちょうど犬のようにカバンかかってたせいで
そのあと数分間首を上にあげられないくらい痛かったです。
ミシミシコキコキッ。

漢方薬を朝昼晩一か月分もらってそのワッサリした量におののき。
他の薬とあわせて2000円しなかったからかんぽ薬って安いのかな。
ぬるま湯でといて食前に飲んでくださいね、って言われて
うひーめんどくさーって思いながらコポコポときとき・・・。ん?
このにおい。懐かしい。なんだっけなんだっけ?と親にかがせると
「あー、赤湯温泉(健康ランド)の漢方の湯のにおいだねー」
おおおおお。なつかしーっ!!びばびば漢方!びばどんどん。
あーくすりくさいやら温泉気分やらですんごいあったまってたのしー。
ってわけでこれから毎日プチ健康ランド気分です。んー。素敵。

October 20, 2005

相棒

水谷豊と寺脇の右京・亀山コンビいいよねー。
いつのまにかシーズンふぉーとかいってるよ!
なんだその海外ドラマみたいな数え方っ!
水谷豊ってすごく好きずきわかれるみたいなんだけど、
(そして嫌い~って言う声ばっかりまわりから聞くんだけど^^;)
彼のトツトツ感情のないかんじの浅見光彦が好きでねー。
相棒のあの淡々としてキレモノってのはまり役な気がします。
まわりの人たちもいい味度高しですっ。
初回のシリーズはいっしょうけんめいみてたけど、
あとは見れたときにポツポツ。だから今回久しぶりなわけで。
おーーおもしれーー水谷豊かっくいーっ♪
と、ときめいております。寺脇もなんかこれだといーよねー。
あれなんだろーねー。犯人はハッキリさせないけどやっぱスタイルは
コロンボなのかな。ギリギリまで追い詰める感じが。
藤田まことラヴのあたしてきにははぐれ刑事の終了は悲しいけど
相棒にはいつまでも頑張ってもらいたいなー。
さ。水曜夜21時からは一緒に右京きゃぴーってしましょー♪

あと関係ないけど、この前昼の時間の再放送で
『京都迷宮案内』入っててやっぱ橋爪功かっけーと大盛り上がり。
これも最初のシリーズしかみてないけどけっこう続きがあるようで。
親いわくは「最初が一番面白かった」っていうはなしだけど。
このオープニングの橋爪ちゃんはありえないぐらいかっこいー系。
ん。なんだあたしテレビ朝日にはまってんなー。。

October 18, 2005

はぐれ秀明菊

みちっぱたの街路樹の根元にピンクの子が!たぶん目の前のうちの人がおすそわけしてくれたんだね。意外なとこに階段があって、のぼるごとに崖下の景色がぐんぐん高くなって気持ちよかった。高所恐怖症だけど自分の足であるいたぶんの高さなら気持ちいいのかなぁ。ここ数日体調下降っぱないなんだけど今日は屋根と壁の消毒やらで朝から窓はあけらんないしやかましいしで落ち着きませぬ。ジャンプよも。

051018_110601.jpg

October 17, 2005

ギョーザコワイ

大好きな餃子にあたった。
いや、食中毒ってわけじゃないけど、食べて少ししたら
うぐぐっと気持ち悪くなっちゃってトイレ直行コース。
そのあとも想像するだけで気持ち悪くってほげほげん。
おらの大好きな紀文の生餃子だったのにナ。。。
夜中にトイレにたって鏡をみたら、ちーさな赤い斑点が
顔中にばーっとでてた。ヒェェェェェェ!!!
なーんか体に悪い油っこさだったのかなぁ。
でも私の焼き方が悪いせいだったらどうしよ…とか不安に
なったりしたけど、親はなんともないみたいでホッ。

実家じゃめずらしく料理。野菜ごたごた煮なすーぷをつくったら
美味しいけど味が濃い、って苦情がでた。
食べる時は極端なうす味派な私なのに、なぜか料理すると
味つけがしっかりしちゃうんだよね。親の血圧もあるから
気を使ったつもりだったんだけどなぁ・・・。
でもよく聞いたら普段食べなれない洋風系な味つけが
「濃い」って表現だったみたい。せっかくクレイジーソルトも
買ってきてはりきってつくったのにーっ!と、ガッカリ。
クレイジーソルトは妹んちゆきかなぁー。
でもやっぱり美味しいって食べてもらえると嬉しいよね。

クレイジーソルトマジおすすめですよっb

October 16, 2005

こぶしの実

いつものご近所散歩。あれ?ななかまど?やまぼーし?と近付いてみたらもっこもこの実。プレートにはコブシってかいてた。よくみるとちょっとグロいかんじでヒィィなんだけど、少し離れてみるともこもこピンクでかわいいー。通りごとに植えられてる木がちがうのかー。盛岡って市内もいたるとこにお花が飾られてたり植えられてたりして和むこと多いんだ。こんな贅沢なムダに税金つかわれるなら市民みょーりだわ。ってかまだ盛岡で払ってないけど…。昨日からまた調子悪いサイクルに入っちゃってるげなんだけど、こー、誘われるよないい天気だからちょっとだけ歩いてくることにします。SDカードに写真うつすのと、携帯から投稿するのとどっちが結果的に楽なんだろか。。と思いつつ携帯からちまちま。パケット代がぁぁ。051015_151701.jpg

October 15, 2005

わんわんわん

大好きなスーパーUの帰り道。
のんびり飼い主に引かれて歩くコーギーに会った。
目があってしばらくみつめあう。
なんかしらないけど癒しの物質が脳内に大量放出。
はぁぁ。しゃーわせー。
と、ご主人様がフェンスに近づいて紐を繋ごうとすると、
その直前でコーギーペタンって座って大あくび。
「やだやだ。そっちいくとおいてかれちゃうんでしょ?やーだ」
ぶーぶー言うコーギー(たぶん)。困り顔で見つめるご主人様。
にししとニヤケながら通り過ぎてふりむくと
コーギーかんねんしてフェンスに繋がれてるとこだった。
飼い主越しにこっちを「あーあー」って顔でじーっとみてた。
かわいいなぁ。やっぱコーギーはおりこうさんだなぁ。
はーまた会いたいなぁ。ぎゅうぎゅう出来たら幸せだろなぁ。

それにしても我が家の犬飼う大作戦はどこいっちゃったんだろ。。

October 13, 2005

秀明菊

いまあちこちの庭に咲いてるかわいー菊の花。つぼみもぽっこぽこにまるくてすんごいかわいいのだ。私はピンクのやつのが好きなんだけど、白を植えてるおうちが多いみたい。うちの庭にもちょっとだけ咲いてるけど増築で木や植物をうえかえた時にピンクのが消滅しちゃったみたい。ちっこいのひとつ買うにも二千円ぐらいするらしい。たっかーい!そんなわけで今日の散歩は後半の体力を忘れてつきすすみすぎて最後泣きながら坂道をのぼって帰ってきました。疲れたけど風が強くて気持ちよかった。引っ越しのときズック捨てちゃって歩くに向かないサンダルでぺたぺた歩いたら両足の裏にでっかい靴ずれがー。

051012_135501.jpg

October 12, 2005

ぶらぶらり

早起きは挫折したけど、今日は気合いれて散歩にでかけた。

うちのあたりは住宅公社が土地を管理して数年かけて販売してった
戸建の団地みたいな感じで道路もひろく公園もいっぱいの
のんびり環境に整備されてて散歩にはもってこい。
家々の庭先の花や木が素敵で何度も足をとめながらテクテク。
新しい日傘買ってから、雨ばっかで日傘として使うの二回目で嬉しかったり。

ノロマながらにも早足をこころがけてたらぜーはーこらやー。
10年いるのに(まぁそのうち9年間はいなかったけど…)
ぜんぜん知らない建物とか道とかあっておもしろかった。

雲のない青空を背景にした遅咲きの萩とススキをみあげると
すいこまれそーにうっとり。携帯じゃとりきれないんだよね。残念。
でもめまいと吐き気がひどくなってきたからUターン。
まぁ、汗もかいたしいっか。
明日はまた違う道をいってみようっと。

んでも帰ってきたらぐらんぐらんに調子悪くてダウン。
はーー。これしきでかい。。丈夫にならないとだなぁ。

October 11, 2005

へーこらほー

ブログの女王もおすすめの「もすかう」FLASH。
すんごい面白いねー。ぷぷーって感じですよ。
まいやひーもそーとー笑ったけど、もすかうもいいよー。
いろんなのあるけど、私はおじさんが船にのってるやつ
かなりかわいくって好きだなぁ。デスノもすかうもやばい!
ジンギスカンってすごい人たちだね。ほんと。ほれぼれ。


October 09, 2005

いっこずつ

なんとなく、透明だけどぼんわわーんと存在感のあったものがいっこずつ、ふわーふわーっと抜け落ちてくみたいな気分。しっとり冷たくて気持ちのいい秋の空気と、すっからかーんとした青空。自分が感じるよりいっぱいの風を街路樹の葉っぱが感じててざわわーって揺れてるのをみたり、市内で見るよりずっと近い雲をみあげたり。あーー、今年は絶対紅葉をみにいこうー。定番の八幡平でもいいし、十和田湖でもいい。天気のいい日にドライブして紅葉みたいなーってすごく思った一日でした。細胞がスーハースーハー。いっぱい呼吸ができるような、いい天気。でもまー、カーテン閉めっぱなしなんだけどねー。

October 08, 2005

チカチカ

昨日は具合悪くて夕方から夜まで寝てたせいで
夜中に変に目がさえちゃってちょっとよふかし。
調子にのってシールでおしゃべりなんかしちゃって
そしたら今日は恐ろしいほど眠り続けちゃった。
眠りすぎたせいかよふかしのせいか、めまいがひどくて
いろいろみるものあったってのに画面をみてると目が
チカチカ気持ち悪いので断念です。
あーあ。調子に乗っちゃいかんですよ。
そんなわけで今日はおとなしく布団で過ごします。
おやすみなさい。

といっても真下ではもともとあった壁をさかんに
解体中の様子で、かつてないくらいの激しさです。
まんがでも読んでれば寝ちゃうかなー。

あ。また夜に目がさえたらどうしよう・・・。

October 07, 2005

人生そんなもん

なんとなくゆうべは寝付けなくって真夜中に
マニキュアものすごーくていねいーにぬってみた。
どうせ目立たない透明系の色だっつのに
二度塗りとかしてトップコートとかぬって。
速乾性のマニキュアの上に普通のトップコートぬるって
どうなのよ?っていつも微妙につっこんでるんだけど。
かわかしてる時におなかがぐるぴーってピンチになったり
寝る前だっつのに部屋が刺激的なにおいで充満したりって
意外と大変な思いをしてぬったくったのに、
なんていうか今日は資料のホチキスを延々と外す作業。
まるで幼稚園の時にクレヨンでカラフルに塗った絵の上に
黒で重ねぬりして割り箸でひっかいたスクラッチの絵のように
爪に無数のひっかききずが・・・。
キラキラギザギザな感じの爪をじっとみつめる一日でした。
人生そんなもん。

October 06, 2005

ま、窓の外にっ!

や、屋根の上に人がぁぁぁっ!ヒィィィ!
ってわけで、真下の和室の増築工事で、
ついに昨日から屋根ができて、大工さんたちが
ウロウロ私の部屋の真ん前をゆきかってます。
そんなわけで昨日から体調不良で部屋で
寝てるのですが、カーテンひきっぱの薄暗い生活です。。
せっかくひさしぶりに天気いいのにねーっ。
家をたてるとき何も考えてなかったから
わたしの部屋のカーテンうすくって、ちゃんとしめてても
なんか夜とか中まるみえっぽいんだよね・・・。
一人暮らしの時は高くてもガッチリ遮光のカーテン
かってただけにすんごく不安。まー。どうせ
おむかいさんからしか見えないんだけどさ。
だもんでカーテンごしにも外の大工さんがみえて
いちいちドキッとしております。工事いつまでなんだろ。。
カーテン買い換えたいなーーー。

October 04, 2005

さすがに冬服に衣がえ

なんか寒い寒い。昨日はTシャツで汗かいて仕事してきたのにー。かんねんしてあったかい服と靴に変身。数ヶ月ぺたんこのサンダルだったからほんの二センチくらいのかかとが高くてめまいが(笑)あ、ありえねーだー。と自分つっこみつつバスの暖房にぬっく〜ってしあわせ。通院だから朝はゆっくりでよかったのにいつもどーりに起きて悔しいわん。レアのみんみさんとみけちゃんにおはよー言えたからいっか。はー、今日は何時に呼ばれるかなぁ。午後からは会社に行くのだけど、この寒さに反応してか熱があがってきてやな感じ。。

October 01, 2005

すたとれびあーん

お友達のスタちゃんは「えーっ!」って言うと思うけど、
スタートレックエンタープライズ、まとめて見てみたら
なかなか面白くってわくわくハラハラしてます。
うすぐらーくてじみーでぱっとしないわ~~んって
前テレビで見たとき思ったけど、いやーステキだわー。
最後の音楽が流れたときに「あーいいわー」って思うのは
どのシリーズも共通だね。やっぱりスタトレはいいね。
中途半端になってるボイジャー、みたいなぁ。

それにしてもリード大尉の声がグリーン先生やら
ジョンホ様に聞こえていけないわー。ウットリ。
声優さんの声っていくつになっても若々しいわねー。

minmiさんが艦長のこと「まゆげ犬」って言うもんだから
もーまゆげばっかりに目がいっちゃいます。こりゃー!

« September 2005 | Main | November 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ