« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 29, 2005

ぽんずだぶるほわーいっ

昨日はうっかりじんめりよどんじゃったから、
今日はさわやかな商品をおすすめするよ!
昔からよーくCMでみるぽんずだぶるほわーいつ!
会社のお友達のほっぺがつやつやしとしとで、
若いってステキねー、ってつついてたら、
最近ポンズダブルホワイト使って、ファンデーションを
ひとつ明るい色にしなくちゃないくらいの変化だって!
まーーじーーでーーすーーかーーー???

そんなわけで使ってみましたわ。ステキ。ステキよ。
しっとりすべすべーん。まだ一週間くらいだけどいーい!
昼とか夜とかうっかり間違うけど無問題ネー!

って、まぁ、今まで化粧おとさないで寝ちゃったり
化粧水もつけなかったり最悪に肌をいじめてたせいかも。。

September 28, 2005

ごめんよ。

一般的には「なーにもなんともなく元気な日」ってのがあるそうだ。
「今日は比較的調子がいい」とか「しんどいけどまぁ頑張れる」とか
調子が悪いことベースにして暮らしてるわけじゃないんだって。
すんごい普通のことなのかもだけど。なんとなくショックだった。
なんか一日生きるってすごい体力いるから、
夕方くらいには熱があがってぽーって背中がゾクゾクしたり
指先がふるえたり、心臓タカタカしたりとか。ふつうに
いちにち生きるって大変なことだなぁ、ってずっと思ってた。
もともと自律神経だめだから、頭痛もめまいもクセみたいなものだし
ときどき動けなくなることあってもしょうがないと思ってた。
急に、それは異常なことだから治しなさい、って言われても
「はぁ・・・」ってどうしていいかわかんなくなる。
運動して体力つけたらいいんだろうけど、むりすると寝込むし。
思い切って検査にいっても異常ないって言われるし。
前もあっちでもないこっちでもないされて、そいで病院遠のいた。
どこにいけば、どうすれば、こういうのちゃんとわかるんだろう。
今までしょうがないで真面目に考えなかったツケなんだろうな。
いいとしして、どうしていいかわかんなくて途方にくれる。
でぃおちゃん、こういう日記は読んでて困るって言ってたのに。
ごめんね。ためいきみたいなものだと思っておくれ。

September 27, 2005

すやすや

具合悪くて帰ってきた。お布団のことばっかり考えて
頑張ってバスにゆられて乗り継いで帰ってきたのに、
そういえばうちはただいま増築工事中。しかも真下の部屋。
ばんがばんがばんがと大きな音と揺れる家・・・・。
ちょっとせつなかった。でも愛しの布団に会えたからしあわせ。
明日とあさっては大事な日だから、とっととギブアップして
帰れって昨日から言われてたけど、珍しくねばってねばって。
んでも、結局ギブするんだから意味ないやー。おやすみなさい。

September 24, 2005

花日和

最近コンビニでみかけるチョコレートの「花日和」
抹茶味とかホワイトチョコ好きな人にはおすすめ!
というより箱をあけたとき「きゅーん♪」なのです。
あずき味もあるけど、そっちは私てきにはいまいーちでした。
おためしあーれー。

September 23, 2005

麦茶

いつだったか、あやしげな安い麦茶に買いかえてから
家族中から大不評。誰も飲まなくって黒くなるだけ。
ってー感じの日々がわりとながーく続いて、
ついにいつものハウスの麦茶に。安い麦茶解雇。
はぁー。やっぱり違うわーー。
たいがいの安いお茶も平気で飲んできた私ですら
ギブアップする麦茶っていったいどこのだったんだろ。
ただ単に慣れの問題なのかな。
ふとみんみさんに教えてもらった色鮮やかな中国の写真を
思い出してしまったり。あれほんとこわかったなぁ。。

September 22, 2005

ねぼーっ

久しぶりにやっちゃったー!寝落ちはすれども寝起きはいいあたくしだというのにー。今日は病院に10時の予約だったから会社は午前中遅刻の届けをだして、あーいつもより一時間ゆっくり起きれる~なんて余裕だったのに。一回目の目覚ましとめたあと二回目のはオフにしちゃったのよねー。なんせいつも寝起きいいからさー。それがいつのまにか二度寝しちゃって、どろどろ長い夢みてる途中で「このパターンは…あたし二度寝してんじゃないのー?」って飛び起きてががーん!家でる予定の時間じゃーんっ!わーん。ゆうべも21時過ぎには寝たのにぃ。何時間ねてんのよー。寝坊しちゃった寝坊しちゃったって繰り返す人形みたいになってふらふら下におりましたわ。なんでか寝坊するとこの人形になるよね。おかーさまに泣き付いて近くのバスターミナルまで送ってもらってなんとかセーフ!なのに、今日混み混みでまだ呼ばれないよーっ。予約で混むってどいうこと?ちゃんと考えて予約とってよー。もう11時だよ。このパターンだと診察五分で終わって会計まち30分以上コースだよ~。会社に電話しなくっちゃ。。めんどーくさー。かえりたーい。


で、結局呼ばれたのは13時前でしたとさ。はふん。
せんせい調子こいて9時台の予約50人とってたって。
ありえないでしょーっ!ひとり何分計算よ、これもー。
そんで三連休にはさまれて優先紹介患者いっぱいいっぱいいっぱ・・。
「予約」の意味を辞書でひきたくなりました。。

September 17, 2005

あーまぞん

うるちまの公式ガイドが欲しくてアマゾンを使っていらい
何かっちゃアマゾンさまさまライフなのですが、
今回CDとかUOのアップデートソフトとかいろいろ注文したら
けっこう入荷予定がまちまちなラインナップだったから
一括発送じゃなくて個別発送を選択したのです。
(商品入荷次第、随時送りますよ~の方ね)

そーしたら11時頃に発送のお知らせメール。
「CD一枚メール便で送りましたわん」
お。相変わらず仕事がはやいね~~。
そーーして12時頃にさらにメール。
「残りの商品宅急便で送りましたわん」

いや、、いやさ、、、もうちょっとまとうよ。
出来ることなら「落ち着け!」と担当者の手をとって言いたい。
でもまぁ、許す。うん。好きだから許すわ。
はやる気持ちがおさえられなかったのね。
柴犬みたいでかわいいから許すわん。

いや、文句いってあげるべきなんだろうか。
今後のあまぞんさまのためには。。
「個別発送」の恐ろしい罠をみた思いです。わんわん。

September 15, 2005

ウオシュレットー

トイレのウオシュレットの動作がおかしーおかしーって
ずっと前から言ってたんだけど、どうやらリモートの電池が
なかったみたい。家をたててもう9年、電池で動いてたなんて
ぜんぜん知らなかったよーー。
で、この前電池変えて直ったって噂だったんだけど、
やっぱり停止ボタンを押す前にしゅぅんってとまっちゃうの。
もっかい押せばいーんだけどさ。前はずっと出てたよねー?
まだ直ってないんじゃないのー?って話しをしてたら
おかーさまがおかしな様子でトイレから慌てて出てきた。
なんか、様子見たくて頭からぴゅーんとウオシュレットの水かぶったそうですよ。。。
おかーさん。おしりおしり!おしりあてないとダメ!
いやー。母親って強烈すぎる・・・。
笑っちゃったけど、せつなかっただろなぁ。
いや、笑ってすませないともっとせつないかな。
なんて娘ごころに悩んでみる。ま、もう笑っちゃったわけだけど。

September 14, 2005

どしゃどしゃぶりぶり

熱があるからって残業しての勉強会でないで帰らせてもらったのにバス停で雨にふられる。わーん。なんで屋根のないとこまで行列なのよーっ。慌てておりたたみの傘を探す。あーどうして探すと見つからなくって、開こうとすると空にむかってパッカーンってなるのー?雨はだんだん強くなるのが世の常。すっかりびっしょりのありえない風邪っぴき。こんなときぐらい言ってもいいよね?トホホ〜。どぼじてどぼじて〜ん。

コブクロ

携帯のデータフォルダにいれたっきり忘れてたのを、うっかりランダム演奏ボタンおして思い出した「ここにしか咲かない花」。なんかいいな。優しくされるのに弱いっていうか、このあったかい声につつみこまれるみたいで泣けてきちゃう。前きいた時はそんなにいいと思わなかったのに。音楽って季節とか天気とかもちろん気持ちとかでずいぶん違うよね。あー。癒される。甥っ子ズに会いたいなぁ。

September 13, 2005

落ち葉

バス停の前をからからーって転がってった。よーくあたりをみてみるとなんか木が秋っぽくなってきてた。体も気持ちも疲れがとれない。へばりぎみなのはこのしめった曇り空と追い立てられるよな秋の気配のせい?うーんと景色のいいとこに出かけたいなぁ。こんなときは自然のパワーをもらうのが一番だもんね。

September 11, 2005

全国的に選挙の日

引越ししたタイミングでまだ岩手の選挙ができないわたし。
国分寺市から「東京の選挙やりたかったら~これ返送して~ん」
みたいな手紙が9/4(日)に届く。えええっ。盛岡から東京まで
うっかりすると郵便って三日かかるのにーっ。
大慌てで、朝バスを途中下車して大きな郵便局から投函して・・・。
そいで9/9(金)の遅くに速達で不在者投票用紙が届く。
もー。最初っから転出者にはやく出しとけばいいものをさーー。
そいで土曜は朝から親が青森のお墓参りにいっちゃって車がなくて
夜にみんなで市役所に不在者投票に行ったわけだけど
これから東京に投票用紙を送るので間に合わないかも・・・。
ま、いちお送りますけどねん。みたいに言われてガッカリ。
東京の候補者に投票するのじたいガッカリなんだけどさー。
もちっとうまいこと考慮してくれたらいいのにさー。

で、東京にいた時も仕事や芝居の関係で不在者投票を
よくやってたんだけど、いっつも封筒いっぱい書いて
めんどくさーい感じだったんだよね。
でも盛岡の期日前投票みてたら、みんな普通に紙にかいて
投票箱にいれて・・・って簡単そう。全国的に変わったのかな?

というわけで、今日は選挙の声も聞こえてこない
おだやかーな日曜をグダグダと過ごしてます。
ま。うっかりいつもの時間に目覚ましで起こされましたが。。。
あーっ。天気よくってアイス食べたいーー。

September 10, 2005

悲しき恋歌

やばいよ、これ。面白くなってきたよ。泣けるよ。
東京じゃーもう終ってるみたいだけど、
こっちは遅れてスタートしてるからまだ12話目。
こっからがもードキドキはらはらイライラーなんだろな。
やぱグォン・サンウはかっこいいーわけなんだけど、
誰かキム・ヒソンがちょっと妖怪っぽいね、って話に
ついてきてくれないかなー。いや、すごいきれいなんだけどねー。
目光ったり空中とんだり入浴シーンあったりしそうだよねー。
・・・・・・・・・あれ?ひとりぼっち?

September 09, 2005

歓迎会

という名の新人による先輩方&お偉いさん接待飲み会。
何年かぶりでの極上の気ぃ使い飲みです。
いやーーーーーーーー、きつかったーーーーーっ!!!
あんな何十人もの中あちこち何回も挨拶しつづけてさー。
しかもテンション低いテーブルもあるわけだから
気ぃーつかっちゃうでしょー。始まる前から胃薬飲んでたけど
終ったときにはみんなで深いためいきついちゃった。
日中の仕事もきつくて薬飲んでヘロヘロだったのにー。
そのあと新人だけで二次会いって、やっとやすらぎましたわん。
でもまぁ田舎の夜は早いからお店おんだされて、
おうち帰れない子もいたからカラオケいって、、、
でも一次会で喉ガラガラんなっちゃったから歌えないやら
眠いやら眠いやら眠いやら・・・スヤスヤ・・・・。
3時頃むっくり起きてこらだめだーっとタクって帰りました。
山の上のおうちに引っ越してから初タクシーでドキドキ。
2600円だったから想像してたより安かったなー。って
思うのは、東京でタクシー代の感覚が狂っちゃったのかな・・・。
遠くまで乗る時ってふんぞりかえって堂々と乗れていいよね。てへ☆
なんちて、酒くさいだろなーってあくびするのもはばかられーの緊張。
母親が心配して起きてまってましたわん。ごめんなさい。。

起きたら声ぜんぜんでなくって血の味が。げぼげぼん。
それにしても挨拶がんばりすぎでしょう・・・・・。
でも出会って数週間の新人仲間たちだけど、
もっともっと一緒にいたいって思う、いい出逢いができてよかったなぁ。

September 08, 2005

あーっ

ナナカマドの実がオレンジ色になってきてるー。冬にさみざむと細い木に赤い実がついてる定番の姿しか知らなかったんだけど、夏はもっさり葉っぱがつくし、初夏には白い花がふさーふさーっていっぱい咲く。山にある野良ナナカマドはすんごいすんごいでっかくて貫禄なんだ。ついぞ最近まで知らなかったんだ。道路っぱたにいっぱい植えられてて、小さい時からみてるのにね。みようとしなければみえてこない。みえなかったものがみえたときハッとするよね。なんだかナナカマドからあれこれ考えだすバスの中。でもなんも食べてないからいつもよりかなりひどく酔っぱらい中。うががーん。どんなときもほんとのほんとをきちんと見つめられる人でありたい。でも無力だよね。いくらいっしょうけんめい見つめても、だからって大切なひとたちを守ってあげられるわけじゃない。なんつーかむつかしいわけなんだよ、ナナカマドさんよ〜。ほげげん。

September 07, 2005

ショック…

ずっと前からもってたジャンプのプレゼント応募ハガキ。スクラッチのやつ。一枚9/5当日消印有効だったことに今気が付いた。やばい。かなりブルー。あと一枚はまだ大丈夫だったけどさ。。あした胃カメラなわけだけど、このショックで潰瘍できてたらどうしよう。しかも夜中になにも食べちゃだめなんて考えただけで憂鬱。プリッツ買ったのにな。こりゃきっとあなぼこだらけだよ。あーあ。

September 06, 2005

頭痛いです。頭痛じゃないです。

日記書いてなかったわん。ぜんぜん。
主にゆきべえさん方面から怒られました。
なんだかあっちこっちあれこーれーで
頭が痛いというより胸が痛い日々です。
あと100円均一で買ってきたキティちゃんのクシが
とっても攻撃的で実際は頭も痛い日々です。
きてぃぬこにみゃーみゃー毎朝かじられて
ちょっぴりしあわせな気分でもあります。
ガリガリみゃーみゃー。

September 01, 2005

パソコンの時計

引越し以来、時計がまるでやる気なっしんぐ。
時を刻むことをほぼ放棄なさいました。
いろんな人に聞いてみたけど、やぱ電池だろうって。
ゲームウオッチのボタン電池くらい簡単ならいいのに。。
というわけでうっかりメールや書き込みが
とんでもなく過去の日付になってたりしてます。
ちょちょいとかえてからやるよーにしてるんだけどさ。
今朝もよいしょとプロパティ開いて日付進めて、
あーなんかペットでも育ててるみたいな気分だわん。
って思ったらちょっと愛情がわいた。おーよちよち。

でもやっぱり不便です・・・・。

« August 2005 | Main | October 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ