« May 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 31, 2005

花火ドーン!

町内のお祭りのしめくくりに花火がドーンドーン。
花火って海とか川からあげるものだとばっかり思ってたら
近所の大きな公園からあげてるみたい。大胆ね。
女子スケートのジャンプみたいなちんまり感はあるけど
想像よりはけっこうしっかりドーンドーンときれい。
花火ってみてる人のほわぁぁぁっていう一体感が好きだな。

それはいいけど、
ドーンとくるたんび近所中の犬がワンワンワンワン。
赤ちゃんもみぎゃーみぎゃーで笑っちゃった。
ドーンドーンわんわんわんドーンドーンわんわんわん。
たぁーまーやーー。

July 30, 2005

ホホホラー2

あんなにコワイコワイ大騒ぎしてたのに
日記書いて居間におりてったら
母親がおでん食べながら「着信アリ」みてたよ。

「よくこんな怖いのみるねー!」
「え、これ怖い映画なの?」

その後も母親は「だってつくりものでしょー」を合言葉に
「たぶんこの人が犯人だよ」「この人も怪しい」って推理モード。
いや、、、お母さん。これたぶん犯人いないから。
一般的にホラー映画ってヒトならぬもののしわざだから…。

July 29, 2005

ホホホラー

なんか今日はテレビで『着信アリ』やってますね。
見たいんです。とってもみたいんですけど、
恐ろしくて見れないんです。でも見たいんです!
子供の頃スプラッタとかホラーがんがん大笑いして見てた
後遺症で、ものすごい怖がりの大人になっちゃったんです。

はいぐらいなんちゃら、とか、感染、とかとか
みたいホラーいっぱいなんです。
でも見れないんですっ!!!!!!!

あぁぁぁ。なんてせつない片思い~~~~。

July 28, 2005

チャングムラヴ

チャングムの誓いの怒涛の前半27話アンコール放送が
今日で終わっちゃうよ。あぁぁ。今から悲しい。
20時からはアンコール放送の最終回で、22時からは
通常どおり放送してるチャングムの41話が入る。
そんで間に前半から41話をつなぐためのダイジェストが
入るみたいだけど、すごくない?28話~40話分だよ!
しかも15分間で。恐るべしNHK。
後半は12月にまた集中放送予定みたい。
私は32話から見てるから、4話分は冬までおあずけ。。
チャンドクと修行するとことか見たかったなぁ。
今からまちどーしぃぞーー。

でも女官編のあの陰謀ぐるぐるを見たあとの医女編は
ますます面白そうだな。チェ一族ってなんてひどいんだ。
んもー、チャングムがんばれー!

そんなわけで、皆様もダイジェストからはまってみませんこと?ホホ。

『チャングムの誓い』

July 26, 2005

ムヒョロジ

ジャンプのマンガ。ムヒョロジにはまってます。
めろめろのめろりんきゅ~(古・・・
テニスのと野球のとなんかハーレムなやつは
どうしても読み飛ばしちゃうんだけど。
でも他のはどれも甲乙つけがたいってくらい好き。
そのときどきの気分とか展開でのブームってあるけど
今いちばんきゅーんってくるのがムヒョロジ。
ムヒョかっこいいなぁ。うっとり。背負いたい殿方ナンバー1。
あ。もちろん銀ちゃんは不動ね!ゆるがないよ!
いや、背負いたいわけじゃないけど・・・。

こないだ友達のナルト好きにゆったら
「あー、読みとばしてた」って。がびーん。
よめー。ぜったいよめー!って言っといたけど
ムヒョの色気がちゃんとわかったかな。

銀魂キライって書き込みもよくみかけるんだけど、
男の子と漫画の好みってやっぱ違うのかな。年代かな?
ムヒョロジはどうなのかなぁ。最近カラーとかだから
人気あるのかな。なんだかお母さん気分でドキドキ。
それにしてもあの謎のハーレムまんがだけは
お母さん意味がわかんないぞ。

あーぁ。しとしとぴっちゃん雨ばっかだから気分転換に
ムヒョロジのコミックかってきちゃおうかなぁ。

台風それてくれるといいなー。

なんかしとしと雨といっしょにダラダラ日記でした。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

July 25, 2005

草取り

母親と庭のくさとりをしたよ。
雑草とそうじゃないのと見分けがつかないから
梅雨でみっしり育ったコケゾーンを担当。
畑耕すみたいになっちゃってぜんぜんうまくとれなくて
なんだか土ばっかりどんどん減ってく。
あげく巨大アリのコミュニティがあったり、
おしりの白い大きなクモが駆け抜けていったり
静かな住宅街に私の悲鳴が何度もこだますることに…。
結局なんていうか数十センチ幅ぐらいで挫折。
「あんたが草取り手伝ってくれるなんて感動だね」って
言ってくれた母親を違う意味で感動させてしまった。
こういうことのセンスのなさでは信頼が厚いからね。
あーぁ、新たな呪いの1ページがきざまれちゃった感じだよ。

July 24, 2005

高校野球

なんか見るつもりなかったけど、なんとなくテレビで高校野球の
県大会決勝をみてたらフイをつかれてダーダー泣いてしまった。
どちらかのチームに思い入れがあるわけじゃないから
不思議な感情移入になっちゃうんだけど。気分はもうお母さん。
高校の時は演劇ばっかやっててなんか3年間の記憶が欠落してる。
好きなことばっかやってたはずなのに、思い出そうとすると
不思議とつらーい気持ちになる。なんでだろ。思春期だから?
いっこいっこ思い返すとそこそこ楽しんでたとは思うんだけどなぁ。
いろーんなことがあっての自分だからやり直したいとは思わないけど
でももっかいやってみるのも悪くないなぁ。。。
って、キラキラしてるのみて思っちゃった。
どーせ演劇ひきこもりして屈折しちゃうんだろうけどさ。

とかとか、高校のときのことあれこれ思い出してしんみりしてたけど、
なんだかよく考えたらいろいろめんどくさいからやっぱいいや。
せっかく高校球児に感動したのにだいなしだな、あたし!

July 23, 2005

夕方の音

なんかあっちこちからにぎやかな子供の声が聞こえてくる。
今日はずいぶん元気いいんだなぁ。なんかあるのかなぁ。
って。違うんだ。うちの中が静かだから外の音がよく聞こえるんだ。
ちっこいギャングはいつも近所迷惑なくらいにぎやかだったもんな。
静けさにまた不在を感じてさみしーくなったり。
夕方だもんな。おセンチ波がでてるんだな。しょうがないな。

ぽかーんと

二ヶ月間一緒だった妹と甥っ子たちが帰っちゃった。
自分の時間がとれなくて疲れたこともあったけど
シスコン姉としては、もうさみしくてさみしくてぽっかーん。
お母さんは去年の秋から一緒だったから相当つらいみたい。
さみしいんだかなんだかもわかんないくらい気が抜けたって。
こう書いてて涙がどんどんでてくる。また会えるのにさー。
ぽっかりしたさみしさってなんていうか正体不明だ。
とりあえず泣いてられないよ。洗濯物ほさなくちゃ。
もう働き者の妹はいないからね。
って、別にしもべが欲しくてさみしがってるわけじゃないよー!

July 19, 2005

うひょーっ!

Bフレッツきたー!
うちのオンボロしょぼノートでもやや人並みになったよっ!
あとは自分のパソコンの環境なんだけど、
コジマにいったらぜーんぜん無線のとか売ってなくて
ヨドバシ恋しさに涙がでそうになったり・・・。
盛岡の人はこういうのどこで買うんだろ。
通販で買うしかないのかなぁ~。
というわけであとひといきー。

July 11, 2005

チャングム

おくればせながらただいまチャングムブームです。
いいねー。たまりませんねー。宮廷料理のお話かと思ってたら
医女がふんたらやってたのでむむむー?って思いましたが。
毎週ぐいぐいひきこまれちゃってます。みんな同じ顔に見えるけど…。
イ・ヨンエはラストプレゼントのときの印象が強かったんだけど
なんだかチャングムはもったりした雰囲気なのね。役者だねー。
ひとから面白いよ~っては言われていたのですが、
いかんせん東京ではBSみれなかったからね。。
そんなわけでおくれてやってきたチャングムブームの強い味方。
今夜から前半28話一挙放送みたいですよ。
BS2で20時から二話ずつ。乗り遅れたみなさまもれっつごーです。
ただいま検索が身もだえするほど遅いのでリンクはれませんが、
すばしこいみなさん各自でゴーですb
あー、あのテーマ曲があたまから離れないよー。

July 10, 2005

意外に電車男

録画してた電車男のドラマをみたらけっこう面白かった。本はピンとこなかったし、まとめサイトみても後半うそくさーいって冷めてたんだけどさ。なんだかこれがドキドキするんだ。何度だーだー泣いてしまったことか。ぜーんぜん期待してなかっただけにやられた~。というわけで次回が楽しみなのでした。あとうっかりはまってしまったのが日テレの女王の教室。やばい。鬼教師やばすぎるし小学生かわいそすぎ。韓国ドラマでもみてるみたい。こちらもドキドキ。「鬼教師と小学生の戦いの物語です」とかなんとか子供のナレーションはいってたけど、そんな単純な戦いでもないような気もするし、展開が楽しみ。本日の一番のお楽しみはNHKの「雪の女王」だね。ゲルダの感動ストーリーはとってもいいんだけど、なかなか女王にたどりつかない感じがまるでキャプテン翼でも見てるみたいで懐かしいよ。

July 06, 2005

そうそう

順調にいけばあと二週間ぐらいでネット環境が整いそうです。なんていうかいろんなもの禁断症状です。うまくいけばいいなー。

最近のうれしかったこと

せっせと応募してたカルピスの懸賞でDVDがあたったこと。録画なんてできるわけじゃない今時再生用のDVDなんてめずらしくないんだけどさ。パソコンでしか観れないとやっぱり疲れちゃうのだな。ピンポーンって宅配便で届いたときには狂喜乱舞。心臓ばくばく。いやー。買ったって安いとはいえ、なんかにあたるってのは、こらー嬉しいものだねー。調子こいて今度はおっとっとの点数集めたりしてます。ビーズクッションあたるといいなぁ~。

« May 2005 | Main | August 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ