« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

もえあがーれー

鷹の爪いじった手でうっかり顔さわっちゃった。
っていうか化粧水つけちゃったもんだから
顔中まんべんなくぼーぼーぼー猛烈ヒリヒリ。
あわてて顔がんがん洗ったけどほてりっぱ。
特に鼻の下の被害甚大。耳もじんじん。
しょうがないから耳にはウエットティッシュつっこんでみた。
おそるべし鷹の爪。新しい快感になればめっけもん。

ぼーんやり

ぼんやりぼやっきー。今夜はぼんやりしすぎ。かりかりしたお客様にいつもよりイラーってしたり。考えることありすぎてぼんやりする。まいにちまいにち。もう何も考えたくないよ。ぽーんと放り投げたい。でもだめだ。考えなくちゃ。背筋のばして。前みて。しゃんとしなくちゃ。はやく夜が終わればいい。

April 28, 2005

おもいたって

一人カラオケいってきた。昼料金なら一時間100円とお得!もう何時間も歌う勢いで行ったんだけど、夜勤あけのボロボロの体にはつらかったみたい。一時間でおなかいっぱい。二時間ってゆっちゃったからダラダラいろんな曲いれて時間つぶしちゃった。昔はひとりで何時間でもいけたのになぁ。ずっと聞き役してたからな。歌うのより聞いてるほうが楽しくなっちゃってた。部屋の床はベタベタしてたしさ。なんかぐったりして帰った。でもひとりでのお出掛けはワクワクする。映画も珈琲飲むのも。だからまたいっちゃうんだろうなぁ。もうベタベタしてなきゃいいなぁ。

April 26, 2005

SEX and the CITY

ゆきべえおすすめのセックスアンドザシティ。おもしろかった!魅力的な女友達だよなぁ。ほれるー。気持ちわかっちゃうとこがまたダメなのかなんなのか。でもあの人たちみんなかっこよくて美人さんなんだ。あーんなかっこいい女たちが恋愛のこといろいろ迷うのがまたいいのかねー。彼女たちの決断に泣けちゃうのだな。泣けちゃうけど、元気でる。彼女たちにがんばれっていいながらじぶんにがんばれだな。女っていいな、って思った。大変だけどさー。Season6まであるのね。先は長いね。長いほうが嬉しいね。

夜勤あけ、お酒飲んでもちゃんと眠れなかった。急に強く降った雨に起こされたり。あんなに夜中は眠いのにさぁ。今夜もつらい夜になるなぁ。がんばがんば。

April 25, 2005

気合い

恨みを残して死ねば人をとり殺すことができるんだろうか。うっかり間違えたりしないんだろうか。怨霊ってひとたち、気合い入ってるよね。立派だよね。あたしもできるかな。根性なしだからなぁ。気合いだな。

まいにち

あがったりしずんだり。
決めたつもりでも自信がなくなる。
列車の脱線事故のニュースが一日中流れてる。
生かされている自分を考える。
なんだかなぁ。なにしてるんだろうなぁ、わたし。
とりあえず夜勤に行ってくるか。


April 24, 2005

しあわせ

しあわせ

我が家に子犬がやってきた♪
あぁ言わないで。言わないで。
貧乏人だって癒されたいのよー!

うめちゃんも今日買えたかなー?

うさりーぬ

うさりーぬが貧乏貧乏いいまくりだそうです。
すてきな貧乏・・・ってなんだようさりーぬーっ!
今日からここはぶるじょわぶるじょわ言い続けるブログになります。
・・・・・・まぁムリ。


最近ほれっぽいうさりーぬ

suki

きゅーん!

April 23, 2005

デップ

いやぁぁ。もうデップデップデップデップ!どこみてもジョニーデップ!
シークレットウインドウ、マニアにはたまらない。
でもやーっぱりスティーブンキングだなぁって雰囲気。
あのひと、独特のズレっていうか違和感があるよね。
でもデップさまのこまかーい芝居が堪能できてウットリ。
ボサボサのヨレヨレでもキャーかっこいー♪の連続ですよ。
いやはや。ごちそうさまでした。

「オールドボーイ」「僕の彼女を紹介します」
どっちも面白かった!満足。音楽もよかったなぁ。
インファナルアフェアのサントラ借りてきたけどやっぱいいわぁ。
映画の音楽ってどうしてこう心にしとしと響くんだろう。
いや、そうゆう風につくってるんだからあたりまえか・・・。
トニーレオンにうっとりしたくて「花様年華」かりてきた。
来週はいよいよ2046のレンタルがはじまるね!

April 22, 2005

ビデオざんまい♪

24のラスト2巻をかりに夜勤あけツタヤへゴー。
そしたら待望のオールドボーイがあるじゃないのーっ!
うほほーいとにぎりしめる。と、
今日入荷の新作がズラーリ。うあぁ。今夜は夜勤だっつのにー。
でも今かりないと明日は土曜日だから絶対かりられないでしょ。
もー、悩んで悩んで、、、ってほども悩まなかったけど
シークレットウインドウと僕の彼女を紹介しますもかりちゃった。
ビレッジとSAWはまた次の機会に。。
ビレッジB級の危険なかほりがぷんぷんするけどいいんだいんだ。
とりあえず今からデップに溺れて寝るとしまーす♪
あー、でもこれ怖いんだっけか・・・。むー。

April 21, 2005

ぴるぴる

夕方からひどくお腹こわしてぴーぴるぴる。もうじゃーじゃーだよ!おならも出来ないくらい!辛いもの食べたせいか、ちょっと変なにおいしてたもやし食べたせいか。まあ普段は腸内引きこもりだからいっか。遅い夜勤のおかげでなんとか落ち着いてから仕事これたからよかったけど、今度は後遺症のガスっぱらでおなかはって苦しー!休憩のとき寝っぺしちゃいそう。。。耳の奥もじんじん痛むから風邪なのかなぁ。もう風邪はやだよー。

April 20, 2005

映画ざんまい♪

立川の映画館が好きでよく行ってるのだけど
去年の暮れから全館指定席になったみたい。いいねー。
もう階段に行列しなくっていいってステキ!
朝いっせいにチケット販売されるからけっこうそれも行列なんだけど
今日は水曜女性1000円の素敵システムを思いっきり活用することに決めたよっ!
朝から並んで夕方からの怒涛の三本立てで当日券を購入。
インファナルアフェア3→ハウル→コンスタンティンの贅沢コース!
三枚チケット受け取ってニマニマしちゃった。わくわくするね。
で、あいた時間使って新宿まで出てって機種変更だー。
いやぁ、仕事で新宿行く時は憂鬱でたまらないけど、
こういうときは満員電車もなんのそのだね!ぃゃ、満員イヤだけど…。

はりきって並んだだけあっていい席でウットリ♪
インファナルアフェアは1見直してから行けばよかったなぁ。
でも最高!始まる前に後ろの席の人がずーっと喋ってて
「1は面白いけどあといまいちって聞いた~~」ってカエレお前っ!
ハウルは二回目なのになんでこんなドキドキするんだろね。
二人の出逢いのとこからドキドキ。素敵な恋の始まりだなぁ。
コンスタンティンはキアヌかっこいー!抱いてー!の勢いで(笑)
よかったなぁ。続編に期待できるね。

というわけで、満足満足ないちにちでした♪
夜勤明けじゃないお休みって一日有意義でいいなぁ~。

April 18, 2005

ほっ。

芝居の楽日を終えた電車のなか。
なんだかとってもほっとして泣けてきた。
いろんなことが終わった気がした。
ありえないくらいてんこもりの一週間で
苦しかったり嬉しかったりわけわかんなかったけど。
でもいっぱい大事なこと気付かされた。
私やっぱり芝居が好きなんだな。
大好きな人たちがいる、この場所がとても大切に思えた。
ずっと東京なんて大嫌いだったのにさ。
やけにおセンチでいやんなっちゃうね。
ものすっごいあたりまえのことなんだけど
友達っていいね。ありがたいね。大好きでしょうがない。
何かがあふれてあふれてとまらなくって、また泣けてきた。
ヤバイよ。これじゃ不審者だよ。
まぁ春だから許してよね。


April 17, 2005

やーこら

ひーこら。毎日大変なんでありんす。あとちょっとー。
こないだ借りたビデオも結局一本観ないで返しちゃった。

それなのに、またも近所のツタヤの半額キャンペーンにつられて
「24」かりてきちゃいました。シーズン1。
10本制限あるので2本はお預け。
ゆうべわくわく観始めたのに案の定途中でぐーすかバタンキュー。
来週になれば少し時間ができるから大丈夫かな。
友達に薦められてた「SEX and the CITY」も借りたかったんだけど
途中がなかったのであきらめました。また次の機会のお楽しみ。

なんか今週一週間の人生濃すぎてギブですよ。
いやいや、ギブするもんか。がんばるどー。

April 13, 2005

よーっし!

元気出していこーっ!!

April 10, 2005

ひとりごと

どんなにつらくても。いきをするのがやっとなくらいに苦しくても。
最低限でいきをひそめて生きていくことは許されない。
いろんな意味でコンディションを整えていかなくちゃいけない。
つよいつよい気持ちがないと。役者って大変だな。
落ちてく気持ちにまかせて逃げ出したくなる。つよくないからさ。
でもみんな一緒だよね。がんばろう。がんばらなくちゃ。

April 09, 2005

さくらさくら

気がつけば桜が満開なんだね。
夜勤あけの帰宅途中、駅前のほっこりした桜の花をみて
頭の痛いのも忘れて桜のあるとおりのほうへフラフラ。
いーい天気で朝っぱらから駅前も通りも大混雑。
やっぱりいいねぇ。満ち足りた気分になったよ。
春だけ咲くからいいっても言うけどさ、
でも一年中咲いててもたぶん飽きないと思うな。
いやーなことがあったときに癒されそうだよね。
でもやっぱり今だけ咲くからこんなにこころから春を感じられるのかなぁ。
人ごみは苦手だけど、みんながしあわせそうな顔してるから今日は許可!
あとは夜桜だなぁ。って、風邪なおすのが先か・・・・。残念。

April 08, 2005

あががー

風邪ぶりっかえしだー。ずっとなおってなくって咳ケロケロしたり微熱続いたりだったんだけど、昨日ついにドッカーンときちゃいました。ううがあー。頭痛くて死にそう。気持ち悪くておえおえいいながらやっとこさ家にたどり着いた。でもしっかりご飯食べる準備してるあたり。やせねーー。でもまずはがっつり食べないとね!いや、がっつり食べる必要ないか・・・。しっかり、か。今年の風邪は長い長いとは思ってたけど、長いのにも程があるよー。夜までになおさないと。そっこー寝ます。おやすみなさーい。

April 07, 2005

あっちー!

なんか電車混んでて座れない。なんだなんだ?と思ったら毎年恒例のふれっしゅめーん混雑か。はやく5月になってみんな脱落してくれぃ。いまじきの朝のラッシュは地獄だよね。もう日勤には戻れない。でも来週の月曜日は九時までにいかなくちゃだから今から考えるたび憂鬱。

April 06, 2005

禁断の冷蔵庫

同居人に「決して冷蔵庫は開けてはいけないよ」って警告してみる。
でもどんなに隠してもテーブルの上のマリオがどんどん増えてくからバレバレ。
そんななか悲しいお知らせ。近所のコンビニでおまけがなくなった。
駅前のコンビニではペプシじたい扱ってなかった。ガーン。
新宿で買って持って帰ってこいっていうのかーー。
遅すぎたマイブームの到来が悔やまれます。呪呪呪。

April 05, 2005

マリオ兄弟

やばい。いまさらながらペプシのマリオにはまっちゃった。
マリオが欲しいのに普通のペプシにしかついてない。
ダイエットペプシ派のわたしは普通のは甘くてこくて苦手。
でもダイエットはルイージなんだ!微妙にしょぼ地味なのばっかなんだ!
やらしーなー。やらしー企画だよ、まったく。
そんなわけで飲むあてもないのにのーまるペプシかってきちゃった。
ちいちゃいマリオがふたつ。わーい。
土管から出た花と羽のはえたカメが欲しいなぁ。
でも、冷静に見比べてみるとルイージのがかわいい気も・・・。

April 04, 2005

ねむりの森の

あれ。眠れる森の、だっけか。
とりあえずとことん眠った。15時間くらい。
せっかくの久々のまるまる休みなのに、
一日ほとんど起きてなかった。がっくり。
夜勤をするようになって時々そんな日がくる。
職場の人だいたいそうみたい。
普段あさーい眠りを繰り返してるせいかな。
どろーどろーってあらがえないスイマーにどんぶらこ。
おかげさまで真夜中へんな時間にシャキーン!
結局次の日の夜勤がツライ悪循環。

April 03, 2005

豆乳鍋

無調整豆乳とチキンスープで豆乳鍋つくった。
検索していろんなレシピを参考にしてみたよ。
かくし味は白味噌と醤油とバター(なくても美味しかったけど)
野菜ときのこ類と鶏肉と豚肉と。くたくたに煮て。
それと豆腐としっとり油揚げ。あとちくわぶ!これまた最高!
お麩もいれたかったけど、汁すわれて大変そうかなって自粛。
なんだかすっごいお腹にたまる鍋。豆腐汁だもんね。
最後はタマゴ雑炊にするつもりが汁なくなっちゃった。
もう何が入ってるんだかわけわからない状態でうまーい。
完全に味噌味とかコチュジャンとかもいいだろうなぁ。
もう鍋の季節じゃなくなっちゃったけど、やっぱし鍋はいいね。

April 02, 2005

チョンソー!

いやぁ終わっちゃった。「天国の階段」ついに終わっちゃった。
去年の秋ぐらいから毎週土曜のお楽しみだったのにな。
早速録画してたテープをお母さんに送らないとだ。
悲しき恋歌は4/30から。まちどーしーー。
チャングムの誓いが見たいなぁ。BSみたい。みたいみたい。
ケーブルテレビまたはいっちゃおうかなぁ。
スーパーチャンネルとかみれるようになるしね。
朝から晩までテレビつけちゃうから同居人に怒られるな・・・。

ポロポロ

ポポロクロイス物語ピエトロ王子の冒険 クリア!!
噂のポポロ初挑戦だったけど(ぴえとろたちのね)
噂どーり感動感動!なんて素敵なんだー。
ちいちゃい子たちが頑張ってるのがまた泣けるねぇ。
30時間以上かかるボリューム。やりごたえ十分でしたな。
さーて、次は何をやろう。てか、何を買おう・・・。
貧乏人はいちいち頭を悩ますことばかりだよ。
しばらくはポロポロもっかいやっとこっかな。

April 01, 2005

たったかた~

めずらしく遅い時間の夜勤。晩御飯つくって同居人の帰りをまつ。電車に乗ったよってメールもらったけど、もうでなくっちゃの時間。夜勤が続くと完全にすれ違ってなんにちか会えなくなる。今夜はもう会えないのかなぁってがっかり家をでたら坂の下から彼が走ってのぼってきた。ちょっとシルエットなかんじにうかびあがったぐらいにして。なんか感動。きた道を戻って駅まで送ってくれた。ありがとうね。今夜も変な電話ばっかでイラ~ってなるけど、そんなわけで今夜はほくほくこころがあったかいよ。はやく朝にな~れ。

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ