Main | April 2005 »

March 2005

March 30, 2005

つぼみ

桜ぜんぜん咲かないね。
さっき、かたーいつぼみのままの桜の木をみあげながら歩いてきた。
街灯にうかびあがる枝を見て「きれい~~」(だろうなぁ)ってつぶやきながら。
イメトレはカンペキ。あとは開花を待つばかり。
やっぱり弘前城の桜がとっても恋しいなぁ。みたいなぁ。
でも近所の桜並木の下をビール片手にてくてく歩くのもいいよね。
熱燗ワンカップ片手に焼き鳥がベストなんだけどね!
うさりーぬばっかり夜桜。わりと本気でうらやましい・・・。

March 28, 2005

いーあーる

なんかひらがなで書くと中国語みたい。(ってこともないか。。
ツタヤの旧作半額クーポンキャンペーンにのっかって
ER第9シーズンかりてきた。
いつもなら1~11巻まで全部かりて一気にみるんだけど、
腹立たしいことに「8巻」がなくって断念。
忙しかったからまだ1巻しかみてないけど、いきなりハラハラ絶好調ですよ。
ほんとはカーターとアビーはずっとうまくいかないで欲しかったんだけどさ。
え、なんでって?そりゃあーた個人的な嫉妬でございますよ。ホホ。
でも悔しいけどアビーって美人じゃないけどやっぱいい女なんだよね。
いや、だから私が悔しがるのはぜんぜんお門違いなんだけどさ。。

それにしてもこっちのツタヤはレンタル上限決まってるし、料金は高いし。
せまいやら品揃え薄いやら。ほんと都会仕様だよね。
実家のそばのツタヤはどこにそんだけ人いますか?ってぐらい
ずらーーーっと新作もすごい本数用意されてて、そいで安いし本数制限ないし。
あっちは車だからね。広い範囲のお客さんがいっぱいくるのかな。

そうそう。「ER」視聴率好調で契約を2年延長ってニュースがあったよ。
それって第14シーズンらしいけど、今みてるのが9だからちょっと気が遠くなるね。
本国では11シーズン放送中とか。ビデオ派の私が観れるのはいつのことやら。
でも、カーター抜きになっちゃうのはちょっとせつないなぁ。
最初の頃のビデオの冒頭ででカーターがERをナビしてたのが忘れられない。
あのド新人のカーター君と一緒に育ってきたER&ファンだからね。
世界中のファンの人がきっと同じ気持ちだろうな。
Xファイルは5ぐらいで脱落しちゃったんだけど、ERはずっとずっと面白い。
こんなに長く続いていまだに視聴率もいいなんてすごいね。
第10シーズンは3/28からNHKBS2で始まるらしいけど、BSみれない・・・・。
実家で録画してもらおうかな。いやいや。でもやっぱり一気じゃないと!!
はやくレンタル開始になれー。そいで一週間レンタルOKになってくれー。あぁ遠いなぁ。。

ニュースの検索したときに、偶然たどりついた海外ドラマ大好きな方のブログ「BLUE ROSE」さん
なんだか好みがにているようで勝手に親近感。
懐かしのERメンバーの画像があって、ホロリとしちゃいました。
どうして皆さんあんな詳しい情報ご存知なんでしょう。ほんと尊敬。

「24」かぁ。いつかまとめてみよう!って思ってたけど、
なかなか同居人の都合とあわなくて。。
もう勝手にみちゃおうかな。うん。みちゃおう。それがいいそれがいい。解決!
というわけで、第9シーズン観終わったあとの目標も決まってめでたしめでたし。

March 27, 2005

かいげんぱわー!

改源ぱわーさくれつ!今日になってやっと熱が下がった。
二度寝しながら昼まで寝たのもよかったのかも。
おかげさまで少し鼻声だけど元気にエンゲキやってこれた。
共演者のみなさまにはほんと迷惑かけちゃった。
ただでさえ鼻声なのに、咳が出ないようにって綱渡りで調節してるから
いつもと音の高さや大きさが違う上に、後半声も出なくなっちゃって。
今日はそのぶん思いっきりやっちゃった。無駄なくらい。楽しかった。
ほんと、風邪は気軽にひいてられないね。
いや、ひきたくてひくわけじゃないんだけど・・・。

ゆうべ閉店間際の薬局に走ってくれた同居人さまに感謝。
新しい改源はなんだか苦かったよ。やっぱり薬も鮮度が一番?

March 26, 2005

はぁふー

熱があがって真夜中に目が覚めた。
さむいよあついよでしんどい。
寝付けないから起き上がって改源飲む。最後の一包。
うーんうーんとうなりながら暗闇でパソコンぱちぱち小一時間。
薬がきいてきたのか少し楽になってきた。ひんやり。
そろそろ眠れるかなぁ。寝ないと治らないのになぁ。
ゆうべしゃぶって贅沢したんだから、がんばらないと。

おやすみなさい。

March 25, 2005

しゃぶる

この貧乏人。ついにしゃぶしゃぶっちゃいました。
初挑戦のお店。だってね、庶民には敷居がね。モーパラならあれだけどね。
ほんとは風邪がなおらないのと寒いのとで豆乳鍋しようと思ってたんだけど、
ちょうど彼と仕事の終わる時間が一緒になったので待ち合わせて外食コース。
目当てのお店は貸切で入れず、駅前のお店はどっこも混んでてウロウロ~。
最初の店のとんとろ角煮がとっても食べたかった彼は貸切に怒りおさまらず。
こうなりゃオレのおごりだ!ととちくるったのでそのすきにまんまとゴーです。
これでその店も入れなかったら暴れだしそうだったけど、なんとか入れてホ。

だしは何種類かあって、しきりのある鍋で二種類のだしを選ぶ贅沢も!
もーー当然「豆乳鍋」と「すきしゃぶだし」をチョイス。
豆乳でくつくつ煮込まれたお野菜の美味しいことー!
豚肉なんてとろけるようでしたよー。大満足。んまんま。
コースで頼んだので最後は豆乳鍋を玉子雑炊でしめ。
これまた最高にうまーいっ!!!豆乳さいこう!
でも、中華街いってうっかりコース頼んじゃったぐらい満腹だったので
泣く泣く残すことに…。あぁ。持ち帰りたい。でも持ち帰れてもきっと後悔。

そいで最後に食べた季節のアイスは「桜」。
さくらのはっぱのこまーいのが入っててまさに桜もちアイス!
お茶必須なくらいあま~い。でもうま~い!
最後のひとくちまで大満足な夜でした。
美味しいお店に新しく出会えたときはすごくしあわせだね。
あしたもがんばるぞー。

しゃぶしゃぶ温野菜
チェーン店だからお手頃なお値段。
店員さんがやけに親切で感動でした。

えぐー!

録画してた「救命病棟24時」の最終回をやっとみた。
最終回らしい感動祭り。いちいち涙がとまらなかったよ。
ななこはボロボロに疲れてるメイクしても美しいのね。
香川照之もいいね。ERのグリーン先生みたいに立派だったよ!
中村トオルはいつでも髪の毛フサフサだね。
でも食中毒で寝ているスタッフは元気そうでいただけない。
ムリやり起こして働かせるべきだ!ってこぶし握り締めてたり。
やっぱりえぐっちゃんは最高だね。かっこえー。
昔よりだんぜんやさしさに深みがあるよね。
歳をとるっていいことだね。素晴らしいね。

あ。別に自分を正当化したわけじゃないよ。ぜんぜんちがうよ?

でも実は途中見てなかったから、ぶっちゃけ知らないことだらけ。
あの人どうしたの?この人死んじゃったの?みたいな謎がいっぱい。
ま、謎は謎のまま。美しい思い出にしておこう。

March 24, 2005

ひげそり

彼のヒゲソリで足のむだげそってみた。
しょりっしょり~。つるっつる~。
うーん。やっぱりブラウンは違うね!
「好きに使っていいよ」だって。わーい♪
って、いやいや、違うだろうよ。あたし。

March 23, 2005

かーぜー

風邪ひいたー。
今夜夜勤したら明日はお休みだ。
がんばろーー。
甘くて冷たいもの食べたい。

March 22, 2005

死ぬまでに

みけちゃんの日記でもトリと話題になってた
「死ぬまでにしたい10のこと」やっとこみた。

あれ?ヨーロッパの映画だっけ?ってくらい
ちょっと暗いトーンでしずかーにすすむお話し。
不器用な人生を送る人々がせつない。
リストアップされた項目、ちょっと不思議な気もしたり。
でもすごくふつうなんだよね。笑っちゃうぐらいふつう。
余命二ヶ月、やりたいことをいざ!ってときは
やっぱりそんなもんなんだろうな。
いつもと変わらぬ日常をおくる。少しずつしあわせに。日々平凡に。
そんな普通が愛しい。彼女の思いが愛しくなる。
でもさ、たとえ余命何日!なんて言われてなくっても
それってあたりまえにありがたいことなんだよね。
余命なんて誰にもわかんないもんね。ほんと今日かも。
毎日普通だけどいっしょけんめい生きてくんだよね。

なーーんて言ったって、結局ダラダラ惰性で生きてしまうんだけどさ。
と、もやもやーっとしながら、うっすら色々考えたり反省したり。
んでも話題だったわりにそんなに深いところにはこなかったなぁ。
やっぱし薄暗いトーンってあまり好きじゃないのかも。
薄い空より、真っ青な空をみたい。やっぱ単純だな、わたし。


March 21, 2005

さくらふんわり

今夜のおともは、ゆんべ飲めなかったカフェドパリ「桜の香り」
やーらかーいピンク色。ふんわーりさくら。
ひとくち飲んでしあわせ~な気持ちに。
んでもやっぱしょせん香料。ごくごく飲むと薬くさいような。
まぁー、香料に弱いからしょうがないね。
キャップがすんごいかたくてごつくて、まわしてもびくともしなくって
はてはてどうやって開けるんだろう???と困りました。
結局力の限りまわすだけだったのだけど、
ペットボトルのフタも人に開けてもらう私には厳しいー!
アルコールを愛する気持ちが勝利しましたけどね。
んでもまあ、しあわせーな気持ちになれるだけでも◎ですな。
って、書いてるうちになくなっちゃった。ざんねんむねん。
さて、マカのお酒の残りでも飲もうかなぁ。

このブログだけみてたら、なんかすんごい飲んべえの日記みたい・・・。
誤解だ。誤解だよー。

マカのお酒とビールの夜

ちゃんとした名前忘れちゃったけど、
小雪とネコが宣伝してたマカのお酒。
マカとローズヒップだなんて、なんだかしらないけど
こじゃれてて美味しそう~って思ったら
予想を裏切る強烈さ。かーっ。こいーー!
まさにアンデス!火をふくかと思いました。
ゆうべはひとり宴会気分がもりあがっちゃって
輸入ビールさんざん選んでわくわく帰宅。
んでも普通に日本の地ビールのほうが美味しいなぁって
思っちゃったのは日本人だから?
あー。工場で飲んだ銀河高原ビールが恋しいー。

March 18, 2005

やっとこさ

PSPで音楽が聞けるようになったー!
なんかちんぷんかんぷんだったけど、
いちいち検索してたらなんとかなりました。
ほんと、ネットって便利だなぁ。しみじみ。
あとはメモリースティックDuoを買ってくるだけ…。
けっこう高くていやんなるね。
ヨドバシのポイント使おうっと。

March 17, 2005

リディック

リディックとコラテラルみた。
前評判いまいちのリディックだけど、
私は楽しめたなー。なんせ簡単な人だからね。
いろんな意味で懐かしい感じのSF。
つっこみどころは満載だけどね(笑)
でもいっぱいハラハラさせてもらいました。
それでいーじゃぁないかぁーって思います。

コラテラル、トムクルーズ走るの速くて怖かった。
それにしてもあの髪型はいかがなものか。
なんかリチャードギアとか風のヅラかぶってるみたい。
ラストは「あぁ、スターの選ぶ脚本はこうくるか」ってかんじ。
だ、大丈夫。ネタバレにはなってないはず!
ジェイミーフォックスがすごく素敵だなぁって思ってたら
なんだなんだアカデミーとったひとか。
ウイルスミスの奥さんはきれいだし。
展開は思ってたよりゆっくり地味なんだけど、
なかなか面白かったです。
ふりまわされるタクシー運転手がかわいそーかわいそー!
って叫びながらも笑ってしまうのが不思議。え、うちだけ?


最近は観たいDVDがめじろおし。
オールドボーイはやくみたいなぁ。

March 16, 2005

あらら

ロリポブログのテンプレが増えてる。
いきなりだけど引越ししようかな・・・。
うーん。悩むね。悩む。
風邪がなおってから考えよう。

------
増えたと見せかけて結局JUGEMだったよ!
管理画面使いやすそうな感じなのになぁ。

March 15, 2005

えぐっちゃん

風邪っぴきでおうちにいたので久しぶりにえぐっちゃん。
救命病棟24時。火曜日はたいてい夜勤なのですごい久々。
泣ける。泣けるね。親子もの弱いわぁ。
いかりやちょうさん一周忌特番もみた。
泣ける。泣けるね。ドリフもの弱いわぁ。
昔なつかしの映像みるとみんな若いねー。
最近のフジの子供ケンカにうんざりしちゃって
フジテレビあんま見ないようにしてたんだけどね。
そのあとはぷっすま。スタアにしきの最高。
やっぱり深夜のテレビ朝日は最高だな。

March 13, 2005

ショッキングな週末

毎週土曜日16時からのお楽しみ「天国の階段」。
天国の階段未放映の実家に一ヶ月戻ったときも
鬼のごとく留守録してのりきった。
そんなあついあついあつくるしー思いで見守ってきた
天国の階段がついに最終回!すっかりテンション高いです。

残念ながら仕事の関係でナマでは見れず録画。
あぁぁ続きがみたいみたい。チェジウは幸せになれるのーーって
夜勤のあいだもうわのそらでもんもん妄想。
やっとこさ本日ティッシュ片手にはりきって鑑賞会。
うおーんうおーんって盛り上がりつつ鼻水かみつつ、
それにしても唐突なラストだなぁ。韓国のハヤリなのかなぁ、
って思ってたら当たり前のように始まる「次回予告」。

え、え、ええええ????

さらにアナウンサーさんさわやかに
「来週もお楽しみに~~~あんにょーん」って。

えええええ?軽くない?「いよいよ感動の最終回!」とか言わないの?
も、もしかしてあと半年くらい続くとか???

慌てて調べてみたら、なんですか。全22話ですか。

あー・・・・。20話でピッタリなようにビデオ録画してたのにな。
そうか。まだ続くのか。まぁ、半年続くわけじゃないからいっか。。

なんていうかいろいろな意味でけっこう微妙にショッキング。
まぁ、まだまだ続きが見れると思えばしあわせか。よしよし。

でもさ。番組的にはいよいよかきょう!!!ってとこなんだけど、
なんたって私の中で今日最終回が終わっちゃったから
なんとなくすべてが後日談のようにみえるフクザツな気分。
あーぁ。それにしてもなんでまた20話って思いこんじゃったんだろね。不思議だね。

March 12, 2005

「何度でも」

ただいまのハマリ。ドリカムの「何度でも」。
歌詞がいいよね。シンプルで。
すっぱり懐かしいくらいの直球どかーん。
歌詞を携帯に転送して電車でながめてたら泣けちゃって、
ヤバイ。携帯みながら泣いてたらそうとうヤバイ!って慌てたり。

グダグダ書いても百聞は一見にしかず。あれ。一聞でいいのか。
なんかねー。それでも明日はくる、みたいなね。
定番だけどね。定番がいいんだな。結局。

でも、冷静に考えてみると
>何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
とか、なんていうかストーカーちっくな歌でもあったり。

ま、いっか。

March 11, 2005

ぴーえすぴー

やっちまいましたよ。究極の貧乏人の分際で。
かっちまいましたよ。ぴーえすぴー!(ぴーえすぴーぴーえすぴー…こだま100回)
この手の中にあるものは二万円(とバリューパック)相当だと思うと
罪悪感で手が震えてまともにプレイできません。
電車の中でも、まるで内臓ひきずりだす通り魔でも出るくらい
治安の悪い外国の裏通りにいるかのごとく怯えてます。
んでも電車の中でPSPやってる人、一人くらいしか見たことない。
みんなどこでやってるんだろう。もしかしてこれ家で遊ぶもの?

ところで保護フィルムがうまくはれなくて苦戦してたら画面に傷がつきました。
どうなってんだいぴーえすぴー!(やつあたり)

March 10, 2005

そういえば

そういえばこのまえ車にひかれそうになった。
横断歩道で、ひだりっかわの車の流れ見ながら渡ろうとしたら
キキーーーって。あーそういえば右側ひさしく見てなかったなぁ。
右側は大きくカーブした上り坂になってるから
けっこうムチャする人は下からとばしてくるんだよね。
私が歩いて渡ると、そのはやそーな車はエンジンかけていっちゃった。
エンストするほどブレーキふませちゃって悪かったなぁ。びっくりしたろうね。
そういえば最近ちょっとぼんやりしすぎだなぁ、って反省した春の日。
それにしても車の音で気付くもんだろうに。私の本能はどうなってるんだ。

March 09, 2005

こころぐー。

ずっとほっぽってたココログをひっぱりだしてみたり。
なんか知らないあいだにずいぶんかわいいデザインが増えてるのね。
携帯から更新できたほーが日記が滞らないかなぁってことで
ブログにおひっこし。まぁ、結果的に滞るには違いないんだけどさ。
ホームページにあわせてロリポブログにしようと思ったんだけど
あれってじゅげむなんだもん。インチキですよ、先生!

っというわけでテストテスト。
今日は花粉の勢いがすごいらしいですね。

Main | April 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ