March 21, 2017

バリウム

なんですかあれは。ちょっとした運動会ではないですか!ぐるんぐるん機械が動いて酔いそう&そのうえでまわれまわれ言われて落ちそうでおそろしかったですよ。来年なんとかキャンセルできないものか……。受けてないのが4月にばれるとすごい怒られるのですよね…。あぁ。またランキングが不動の1日に!!

よんれんきゅう

よんれんきゅう
じつは4連休。しかし!一年でいちばんきらいランキング上位の健康診断。秋に予約させられるのだけど、仕事が落ち着いてそうな日を千里眼のごとく予言して予約。するのが理想だけど自宅にいるとき会社の事務のおねーさまから電話がきてひにちきめろ!といわれてめんどくさくておまかせしたらこの日でした。もうもう何日も前から検便の準備で緊張するし。今回ははじめてのバリウムでやらかしそうで緊張&食事制限がいつもより厳しくてねぼけてなにかたべてしまわないかと緊張。尿検査あるのに朝から元気にトイレにかよってほんちゃん残ってるかしらと緊張。してたらあとちょっとで始まるのに尿意をもよおしてるような気のせいのようなで、もう緊張しすぎてどうでもよくなってきた。あぁ、おおむねしもの話でわたしの品性が問われちゃうかしらだけどまぁいっか。

そんなわけで来年は午前中に予約してもらおうと思います。あぁ…はやくかえりたい。いつも17時くらいまでかかるのでゆううつです。

前回の日記から怒濤の日々でお仕事もじゃっかんゆううつなのでなんだかんだおやすみでよかったなー。という4連休でした。

March 07, 2017

満員電車

徒歩通勤うはうはライフのわたくしめにはつらい満員電車。きょうは客先での仕事でしかたなく乗りましたがもうもうもうおなかいっぱい。せっかくよくなってた腰と膝もほうぼうからの圧力で痛みが…。おにぎりが無事でよかった。埼京線に毎朝のってる方をこころから尊敬します。もうぜったいつぎはことわるぞ!!

というわけで駅で飴をやけがいしてビルの前の広場で風にあた……る…ってビル風冷たすぎるんですけどっ!はー。はやく布団にはいりたいー。さむーー。9:30待ち合わせなのでまだまだ寒いなー。おしゃれスタバ入るしかないかしら…あうえい感。布団恋しい。かえりたい。

February 28, 2017

たーのしー!

たーのしー!
ららまじのイベント冒頭。
これはわざとにちがいない。えぇ。あの運営ならきっとわざとです。あぁ。一週間まちどおしいものです。サーバルちゃんに会いたい。


きょうは月に一度のすぺしゃるイベント「大家さんちに家賃を払いに行く」ミッションの日。このひばかりは残業せずに定時ダッシュ!のはずが、きょうは遅くなってしまって夜分すみませんーーと謝りながらミッション達成。いつも必ずおやつをくださるのですが、きょうは「これ!すごいおいしかったから!」ってお蕎麦のカップ麺を追加で袋にいれてくれた。「ほんっとにおっっいしいいの!!」とちからいっぱい美味しさを伝えてくださったそのカップ麺はほんとーーにおいしかった!大家さんに家賃手渡しの家にはすみたくない、と最初不動産やさんで希望だしてたのですが、この大家さんでよかったなぁーって、あらためてしみじみと。東京砂漠もなかなかすてたものじゃぁないですな。ほくほく。都会は相変わらず苦手ですが。

さてー。こんやはすごくねむたいです。てなわけで、ここらでドロン。あー。イベントやってないーーー。
おやすみなさいー。

February 27, 2017

にくのひのない月に

にくのひのない月に
リザルト画面がお肉であふれる狂気。
おにくずきのヒロインによる肉の日イベントでございましたよ@ららまじ
にくで翻弄されたあとはあしたからひなまつりイベントというかわゆい王道。たのしみですなー。

きょうは気温のわりにとても寒かったです。
かえりにスーパーで、ボンカレーが88円でしたので甘口をわしっっと4箱つかんで買ってしまいました。ここ数年甘口ブーム。朝食べても胃もたれしないんだよ!ボンカレーはやさしいんだよっ!

いやー。普段だと170円くらいしちゃうからものすごくお買い得でしたなー。箱ごとレンチんできるのがなによりステキ!ほっくほく。と、お得感にひたりながら帰り道おやつをかってしまう台無し感。なんかいんをふんだ風になったけど特に意味はないです。感。

さてとねましょうー。
おやすみなさいー。またあした。

February 26, 2017

あれが美味しいだの不味いだのとか

あれが美味しいだの不味いだのとか
なんでいちいち買ったものの写真をのせるのかとか、世間ではよくいわれますが、最近きづいたことは「書かないと忘れるから」という真実。あーあれあれ。あれおいしかったんだよねー。なんだっけなー。茶色いチョコなんだよ!いや、チョコはだいたいそうだろうよっていうやりとりを経て、日記復活の意思をかためたしだいであります。はやくしないと全部忘れちゃうからネ!!

しかしながら、いまのスマホのカメラとなかなかわかりあえず、何を撮ってもいまいち不味そうで……え?まえから?ちょっとソレはよくわかりませんが、わかりあえるカメラアプリにでも出会いたいなぁーとおもうしだい。

ココログ投稿用のアドレスがまだスマホないに残っててびっくりしたようなそりゃそうだよな。

画像はららマジのななみちゃん。お肉大好きヒロイン。

February 19, 2017

なんだかふとひさしぶりに

日記を更新したくなる日もあるますということで。

だいぶ前からかこうかこうと思いつつ、
特別書くほどの事件もニュースもなく書きそびれておりました。

ツイッターをやらなくなってからもひさしく、なんだろう。
きづかなかったけど、ひとりごとを垂れ流すというたわいないことも、
案外と経験値というか勇気というかえいやっ!という気合いが必要なものなのかもですね。

去年、たまたまを過去までさかのぼってよんだら
黒歴史てきなはずかしさで悶絶するたまらなさでしたが
日記ってふりかえったときよいものだなと思ったしだいです。

そんなわけで、かくべつ事件もニュースもなく
たらたら気合いのない日々をおくっておりますが、
またたらーんとなにかこぼれた言葉を書いてみようかなと思います。

January 20, 2012

雪だ!!

雨みたいな、雪みたいな。降る音は雨だけど。でも雪だ。なにひとつ積もってないのに雪で電車が遅延してるのが解せないけど。風物詩ですね。ちびっこが「うわー。雪みたいな雨だね!」って言ってるのを母親はまったく否定してなくてほほえましい。彼女は雪国のひとでしょうか。そんなわけであけましておめでとうございます。ずいぶんここ放置してしまったけど、今年もどうぞよろしくです。

うお。なんか一応ふぶいてる。ふう。

March 13, 2011

無事です!

携帯がつかえなくなってしまって連絡遅くなってごめんなさい。経験したことのない揺れだったけど家も家族も無事で元気です。揺れの途中で停電になってしまったので頼りはラジオだけでさみしいけど、今朝は新聞が届いて感動。ほんとに涙がでました。ラジオは一昨日の夜からつけっぱなしで心の支えです。ラジオってすごいねー。今日は曇りでひがささないので毛布にくるまってても手がかじかんで寒いけど家にいられるだけありがたい。津波でぬれて屋外でふたばん過ごした方や避難所で過ごしている方はどんなにつらく苦しいことか。。

新聞の写真をみて愕然。こんなに被害が大きいともうどこから救助していいかわからないぐらいだよね。はやく救助と物資がいきわたるといいね。

自衛隊を増やすというニュースをみて、とりあえずみんなひとり一個ずつ電池もってきてって思ったひとはわたしだけじゃないはず。電池とロウソクがどこでも買えないのです。大きい地震の危険のあるひとたちはやっぱり要備蓄だね!

いよいよふたつあった電池パックも残りわずか。はやく復旧してほしいけどこんな状況だとがまんだよね。盛岡でも病院とか主要施設は昨日の夜までにかなり復旧したみたいなのでせめて明日にはなんとかきてほしー。テレビがみたいよー。バーテンだーとでかわんこみられなかったー!ってこの非常時にコラ!


ではまた。電気復活したらメールします!

March 11, 2011

雪だ

雪だ
カーテン開けたら雪景色でギヨッ!そうきたかー!すーごく美味しそうな鍋を作っていただきまーすした直後に目覚ましがなって逆切れの朝。いっつもこのパターン。もっと時間に余裕をもってつくるように!夢のなかのわたし!いやでも二口ぐらいは食べれたのでよかった。美味しかった〜。写真のポップコーンもかなり美味しいです。はまった〜。


さてさて今日も張り切っていってみよー。いいことまってろよー。

March 08, 2011

ままれー

ままれー
先日むしょーにむしょーにジャムが欲しくて100円安い特売の日に買ったものでありますから、ここ最近のしあわせ定番朝食。マーマレードとブルーベリーっていつも迷っちゃう。砂糖控えめ系はいたみやすいから欲張り禁止でいっこずつね。


今年は芝居のあるとしなので今の会社は今月末まで。言い出すのも言い出してからもつらかったけど、あと1ヶ月たんまりがんばるぞ楽しむぞー!と張り切ってたわりになんだか心がぽっかりなかんじ。モチベーションが〜とかじゃなくてなんだかぽっかりさみしく集中力がない。現実ばなれした芝居の世界に戻るのではなくて、今まで一年現実を演じてきたような。いよいよ夢からさめるさめていくドキドキしたさみしさ。

まぁいっかね。とりあえず今日もめいっぱい楽しむぞ。さーて遅番だるいが今夜は四十九日のレシピ最終回。たのしみー。おんおんあたま痛くなるほど泣いちゃうに違いない。わくいえみちゃんかわいいなぁ。ニンも良い。

さてトイレよってゴー!

February 23, 2011

さくらめく

さくらめく
昼間あたたかくなる日は意外とどこいっても寒い屋内。気持ちもからだも油断してる!さぶいよーねぶいよー。


先日スタバタンブラー仲間、いやさ師匠からナイスタイミングでメールをいただいたおかげで今年も無事買えたサクラのタンブラー。「写真はガッカリ、見るとかわいいよー」と言われて見に行きましたらまさしくその通りでさすが師匠!ショートの青も可愛いしマグカップも可愛いし、毎度サクラの本気っぷりにやられっぱなし。光かげんで表情がかわってなかなかイメージどおりに写真におさまってくれないので報告が遅くなっちゃいました。あと透明のマグも我慢出来ずに購入。今年の癒しアイテムになってもらうのです。


はあー。なんだかなかなかさみしい気持ちの朝。寒いからね。がんばっぺ。楽しいこといっぱいのいちにちになりますやーに!しかしさぶいねむい!

February 15, 2011

おこめ

おこめ
このお菓子やたらに美味しかったデス!なんかよくわからないままトイカメラとやらの効果でとりましたら黄色いですのね。

きのうはいっぱい寝て元気だったはずがもろもろでイライラやさしくなかったので今日は気をつけやうと思います。世の中わかってもらえないことなんて多々なのにいちいち悔しがるからいけないのですな。わかっちゃいるのに…。といいつつやっぱし悔しいので業務知識に間違いがなかったことちゃっかり確認してニッコリ再周知してやるー!あぁやっぱし大人げない。

なんだかあたまが痛いのは本日も寝すぎのせい?おなかごぼごぼ。風邪はひいてらんないので寝すぎのせいにしておこう。今日こそ妄想ぜんかいで楽しく生きてやるー!

February 14, 2011

ばなーな

ばなーな
うゆ。あまーい。こないだカップの自販機によくあるなんか意味不明の残念な結果に出会ってから、自販機コーヒーは怖くって避け気味。家で飲んできて我慢!


今日は朝から良い天気。夜明けもはやく感じるね。少し山をおりると雲が増えて空気もぼんやり。うーむ。もしかしたらうちのあたりはほんとに山なのかも…と最近事実を受け止めつつある15年目の我が家。いやほとんど住んではいなかったのだけど。


今日は世間さまバレンタインか。今年の会社での義理チョコ徴収金がビックリするほど高くってうんざりよ。まだ来てない分もあるみたい。みんな気合い入りすぎ!異様に張り切ってた若い女子からチョコちょうだい攻撃にあいつづけて「やだよめんどくさい!」とひどい大人だったけど、結局根負け、喜ぶ顔みたさにせっかく奮発したチョコを忘れてきました。あーあ…。あたしったらこれだよなぁ。彼女が次にくるのは17日。あんなにめんどくさがってたくせしてガッカリです。

おっと、ゆっくりしすぎた!さーて今日もがんばっぺー!いいこといっぱいありますよーに!

February 11, 2011

おやつ食べたい。

おやつ食べたい。
パリパリじゃなくてしっとりの。クリームの。チョコの。あー。ぶっちゃけ俺のエクレアだぶるでいきたいような朝。

朝から最近わたしのいちばん人気上司が夜勤明けで帰ってくのに遭遇。久しぶりに会えて嬉しいようなもう今日1日会えないのかとがっくりのようなオヤツが食べたいような複雑モチベーション。でもやっぱしさみしいな。「今日会えるかも!」って思って妄想モードですごすとやる気出るもんね。しかたない。他の憧れのひとたちで我慢しておこう。

雪がはやくやる気を失ってくれますよーに!さてお掃除すっかー。

«おはよう!

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ